フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

聖地巡礼

2014年1月18日 (土曜日)

世界よ、ここがCool Japanの発信地であるw

厳寒期真っ只中、横濱では今朝、今年二度目の降雪がありました。

ですがアパレルは春の準備、GAPは春物ばかり、ユニクロはヒートテック叩き売り。

がんばれ受験生。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

今夜から明日にかけて、降雪するかもとか。。。。

 

今週の水曜日、13号埋立地に出張してきました。

目的は国際展示場の、インターネプコンです。

20140118_01

崇めよ、聖地であるwwwww

そう、コミケとコスプレで有名なヲタの聖地、国際展示場ことビッグサイトです。

20140118_02

場内はもの凄い人出。。。。コンパニオンのきれいなオネイサンが大勢居ました。

ええ。。。。とってもキレイでした。

パッツンパッツンの衣装、尻がたまらないwwwww

その場内、ヲタに媚びることwww自販機スゲーwwww

20140118_03

20140118_04

20140118_05_2

20140118_06

う~ん、ヲジさん迷っちゃう(爆)さすが聖地、ぬかりないです。

しかも駅から会場まで、ここもすごい。

20140118_07

20140118_08

駅から会場までは実弾(実際に放送してるアニメ)かよwwwww

しかもIS。。。。インフィニット・ストラトスって、日本語直訳で『ふたなり』なんですけどwwwww

 

あ~、あれだ。

やっぱり楽しいなwww

たまわんわ。

 

 

 

あ~いや、仕事はキッチリしてきましたよ。

2014年1月 2日 (木曜日)

初売りと艦これ聖地巡礼→汐入へ

初売りでした。今日は初売りで、どこもすごい人出でした。

そして。。。。今年は洋服の青山 日の出町店で、お買い得感満載な黒のWのブレザーを入手しました。

売り場のお姉さま(昔の)の胸元に光る、ロンギヌスの槍のペンダントトップwwwwハマのダンディ、濱ヲジです。

 

俺の『けだものの槍』の件は置いておこうwww

 

買い物の前に、まずは初詣、今年も野毛の成田山へ。

20140102_01

おみくじは吉、甘酒を頂いて初売りを目指したのは、桜木町のランドマークプラザとMARK ISです。

どっちも。。。。あんまり大したことなかった。。。その割に、今年は人が多いように感じました。

とりあえず。。。いくつか必要な物を買い込みまして、買い物は終了。

実はこの日、家から徒歩の予定だったのですが、大晦日に少々腰をやってしまいまして、思うように歩けない。

電車なんで、時間が余った。。。。

じゃあ。。。。ってんで、『艦隊これくしょん』と『たまゆら』の聖地、汐入を巡礼しようと。

歩けないのにwwww

ってんで、定期の効く上大岡まで地下鉄で戻りまして、そこから赤い電車で汐入です。

20140102_02

事前の情報だと、この駅前のファミマが聖地化しているということですが。。。。

【横須賀】汐入のファミマが艦これ化はじまってるんだがwww(NEVERまとめ)

軍港らしく、艦これとコラボでラッピングされてるという話だったのですが。。。。

20140102_03

なんもだwwwwww

しゃあないので。。。。いや、会社の提督仲間に、日頃から世話になってる礼にグッズでもと思ったのですが。。。。

港に行くか、と。

で、ブラブラ歩くこと5分、港には軍港めぐりの基地が。

20140102_04

20140102_05

20140102_06

結構します。。。。いや、安いのかな。。。。わからんwwwww

しかし需要は高いようで、満員でした。並んでるし。。。

20140102_07

これ。。。この間成立したスパイ防止法みたいなのに抵触しないだろうな。。。。

とりあえず、港から見えたのはイージス艦4隻と、ヘリ空母(?)と思われるやつ。。。。

これ、朝鮮と支那がいちゃもん付けてたんじゃないかな。。。。

20140102_08

やっぱ軍艦はいいねぇ。。。。

で、ここまで来たら。。。いや、むしろ快特乗って上大岡に帰りたいので、どぶ板通りをブラブラ散策しながら横須賀の駅に向かいます。

歩けないのにwwww

20140102_09

20140102_10_2

20140102_11

20140102_12

20140102_13

20140102_14

20140102_15

20140102_16

20140102_17

20140102_18

20140102_19

しかし。。。。これはいけないwwwwいけませんぞっ!!

20140102_21

20140102_22

言うに事欠いてナニをwwwwwww

20140102_23

20140102_24

どぶ板を抜けて右に曲がると、横須賀の街です。

20140102_25

三笠。。。。戦艦の名前だよね。三笠港だよね。

で、横須賀の駅。

20140102_26

なんだよスカレーってwwwwwセンス無いのも程があるwwww聞いたことないしwwwwスカレーwwww新しいプレイの一種か?

20140102_27

ちょっと。。。。具が大きいな。

食べられないわけではないが、人参だけもうちょっと小さく出来ないものでしょうかwwwww苦手なんですがwwwww

で、改札抜けてホーム。

20140102_28

駅舎から少し見えるこのビル、空母のデッキに見えるんですが。。。。この横を、マーベリックがTOMCATで飛んでそうな雰囲気。

 

あ~、あれだ。

腰が痛い。。。。。やめときゃよかったwwww

 

ちなみに提督たちには、軍港めぐりの基地で海軍カレーを買ってきました。

補給物資として配布してやるwwww

2012年4月 7日 (土曜日)

女々しくて聖地巡礼のウォーキングっていうかお散歩

久々に晴れ上がった土曜日です。。。。寒いですけど。

それに比べて昨日、朝は暖かかったのでコートを脱いで出社したのですが、昼間に急な雨。

。。。。。。ああ、そういえば彼女、歯医者だったっけ。。。濱ヲジです。

 

オカ板にスレ立ててもいいかなwww

 

ということで。。。。頭の中をリフレインして止まないゴールデン・ボンバーの女々しくてですが、根本的な治療が必要ということで、聖地巡礼の旅に出てきました。

このPVのロケ地、横浜はみずほ埠頭の入口に向かいます。

20120407_01

まずは京急横浜駅から、品川方面行きの各駅で二駅先、仲木戸駅に向かいます。

20120407_02

京急も、各駅とかだと扇風機車両ですか。。。。相鉄だと急行でも、ですが。

この仲木戸駅、JR横浜線/京浜東北線の東神奈川に隣接してます。

東神奈川といえば、私の生まれた白楽のすぐそば、スケートリンクは見慣れた建物でした。。。。入ったこと無いけどww

20120407_03

20120407_04

小さな駅です。

降りて東に向かって歩きます。

20120407_05

チョッチ見にくいですが、奥の方、例の鉄橋が見えてます。

20120407_06

歩道橋の上で見つけたのですが、なにこのコンテナ積み上げたラブホwwwww

地震とか、大丈夫かいな。。。。。

この地区は海辺に近い所で運河だったところです。

20120407_07

奥に見えるは、みなとみらいのビル群です。

20120407_08

水道局の桜、いい感じで咲いてましたね。

こりゃぁ。。。。弘明寺の桜も見れるかも。

帰りに寄ろう。。。。

20120407_09

ちとココだけ白黒で。やたらある三井の倉庫。

否、この辺一帯が三井の倉庫群のようです。

20120407_10

大きな交差点に出てきました。

奥に見える鉄橋が、PV冒頭の土下座シーンのバックに写ってたアレです。

その右側。

20120407_11

目指すBarは、そこにありました。

20120407_12

20120407_13

中はこんな感じ。

20120407_14

ん~。。。。歴史っていうか、雰囲気ありますね。

港の。。。。場末って程でもないけど、どことなく廃れた感じのする。。。。

更に鉄橋を渡って真っ直ぐくと、アメちゃんの基地でした。

20120407_15

アーミーなんですね。。。。海兵隊かと思ってましたが、陸軍のようです。

で、ここからクルッと戻ります。

使われなくなった引込線が、並行して走ってました。

20120407_16

20120407_17

20120407_18

鉄橋を渡って振り返ると、PV冒頭のシーンのあの場所です。

20120407_19

もうチョット前だね。


大きな地図で見る

このプラプラ散策しながら帰ります。

天気は良くて、ホントによくて。。。。日差しは温かいのですが、風が冷たい。

ヤダもう。。。。。

20120407_20

20120407_21

20120407_22

20120407_23

大正にかけた橋の名が、龍宮橋。

浦島太郎の話は、この辺りと聞いたことが有るような無いような。。。。。

 

あ~、あれだ。

え~~。。。。一応、頭の中の無限リフレインは止まったようです。

 

 

 

聖地巡礼、効果スゲェwwww

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31