フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

地震・天災

2017年10月22日 (日曜日)

ヲジ氏、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 純愛篇』でガッカリ

雨が激しくなってきました。

今日、まだ投票に行ってません。

いやそれより投票所、避難場所なんじゃないのか。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

横浜は丘もあれば谷も多いから。。。

ちなみに昨日夕刻の期日前投票、1時間待ちの大混雑で諦めました。。。

 

昨日、10月21日の話ですが、横浜は桜木町のブルク13で、『宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 純愛篇』を鑑賞してまいりました。

以下、ネタバレ含みますのでお約束の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんか。

 

クソでしたwwwwwww

いやなにこれ、酷い出来だわ。。。。まあ監督が基地外でなけりゃ、数年以内にリメイク考えるレベルですね。

酷いと言うにはあまりにも。。。。

まず冒頭、ガトランティス戦艦群から発射された雷撃旋回砲に包まれたヤマトは、なんで瓦礫の下に避難できてるの?

しかも被害は、小火災程度だったし。波動防壁って、そんなに強固で万能だったっけ?

んで、波動砲打ってワープして。

次の惑星で今度は古代の乗った調査機が。。。どこの空間に突入したの?

しかも、その空間に波動砲を躊躇なくぶち込むってwwww人命どうしたwwww

更に作画が安定してない。作画監督仕事しろ。

森雪が。。。。森雪に見えないシーンがチラホラ。

色々残念なレベルですね。

助言してくれるスタッフが居ないって、監督は裸の王様なの?

 

あ~、あれだ。

もうね、観たら円盤は買わないレベルですね。

前作の2199でも、木星の浮遊大陸に不時着する時に、『第三艦橋ぅ~~~』って叫ぶレベルでしたが、こんなもんじゃない。

 

 

 

どうしてこうなった

どうしてこうなった

どうしてこうなった

2016年4月30日 (土曜日)

29日、またバヌアツで地震が。。。。

本日、実家から引き取ってきた仏壇をバラしました。

なんだか魂抜かないとウンヌンとかありますが、浄土真宗じゃ関係なさそうなコメントも。

ゴキブリの糞だらけだったよ。。。。濱のダンディ、濱ヲジです。

 

こんな汚い仏壇に、魂なんてあるわけがない。。。あっても魂が可哀想だわ。。。。

 

という訳で、仏壇をバラして横浜市の規定サイズ以下にしてゴミとして処分に出しました。

業者に出したって、お経を上げるでもなく分解なら、自分でやっても同じっと。

遺影も処分しました。こちらはまあ、魂もクソもないですから。

位牌は。。。。流石にコレは少し待って、母親の位牌といっしょに。。。ですかね。

基本、お焚き上げみたいです。。。。

とまあ、粛々と整理が進みまして、自分の次の世代に迷惑がかからんように、ココで止めるつもりです。

 

さて。。。またバヌアツが揺れました。

約10日後に、今度は日本が揺れると思いますが。。。。5.11はありえるのかなぁ。。。。

あと、3.11を予言(と言うか未来から来て忠告)した2062年から来た未来人も、今度は5月17日に来るって言ってるし。。。。

この人、2010年11月にこの書き込みして、次は2016年4月15日頃の熊本地震の日にまた来ると言い残してまして。

ホントに地震があったんだよなぁ。。。。

なんだろうなぁ。。。。。

 

あ~、あれだ。

案外、真実なんて鼻で笑うようなところにあったりするものです。

 

 

2062年から来た未来人、か。。。。

一応貼っとく。

http://jishin-yogen.com/blog-entry-8331.html

http://jishin-yogen.com/blog-entry-8414.html

http://from2062.com/

2016年4月20日 (水曜日)

古文書怖い

まだ揺れてる九州。。。。とうとう、東北まで揺れ出しました。

;こういうの、過去に例があったのか?

探したらあったようです。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

どっかの三等国と違って、寺子屋で読み書き教えてたおかげなんだろうなぁ。。。。

 

さて、その古文書ですが、恐るべき記述が。

1611年 東北で大地震・津波 → 1619年 熊本地震 → 1633年 神奈川・小田原」と大地震が発生していた模様

出展:大地震・前兆・予言.com TBS系JNN

えええ。。。。この順番で行くと、東北、九州ときたら、次は小田原なの?

四年後。。。。2020年っておい、東京オリンピックの年じゃん。。。。

マジか。。。。。

 

あ~、あれだ。

大丈夫なのか?

 

 

ダメだろう、これ。。。。

2016年4月17日 (日曜日)

バヌアツの法則

バヌアツが揺れると、その後に日本も揺れる。

今回もバヌアツの法則が。。。大丈夫か、九州、そして中央構造線。

ちっとも収まらない上に、またバヌアツが揺れてて怖い、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

この週末、石垣島に旅行なんだが。。。。。

 

いやしかし、派手に揺れてる。。。この世の終わりかと思うような揺れみたいです。

怖いのが、これが中央構造線上の地震であり、道後水道に抜けたら南海地震のトリガーになりえる、ということ。

去年から中央構造線上の地震が増えてたんで、なんか嫌な感じとは思ってましたが。。。。

八ヶ岳の串田氏も、MEGA地震予測の東大名誉教授 村井氏も完全ノーマーク。

地震予測は難しいんだな。。。。

さて

九州の地震は収まる気配もなく、このまま震源が北東に移動、道後水道で新たなトリガーとなるか、あるいは阿蘇山噴火で九州はおろか、山口県までもが火砕流に飲み込まれるのか。。。。

そんな状況にもかかわらず、川内と佐賀の原発が稼働中とか、電力会社はキチガイの集まりかよ。。。。。

 

あ~、あれだ。

なんで止めないんだろう。。。安全とか勘違いしてるのか、あるいはまたなにか実験でもしたいのか。。。。。

 

止めろよ原発、とにかく一旦止めろよ。。。。

 

 

後付で悪いが、台湾、ありがとう。おまいら大好きだ。

2016年1月17日 (日曜日)

地震の予測は難しい

ようやく冬らしい気候になってまいりました。今宵は雪だそうで。

アパレルは、ここぞとばかりに冬物の安売りを加速し始めました。

春物が早そうな予感、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

楽天とか、バーゲンというよりは、もはや処分のレベル。

 

さて。。。。昨年末にぶちあげられた『岐阜・福井』方面の直下型地震ですが、色々難しい状況のようです。

FMノイズが収束せず、新たなステージが確認されたり。。。

ただし、切迫した状況であるのは間違いなさそうで、最新の情報では1月25日前後と予測されています。

暖冬なのが、せめてもの救いなのか。。。。

 

あ~、あれだ。

水→OK

灯油→OK

車のガソリン→満タン

 

備えよう。それが無駄かもしれなくても、備えておこう。

2015年12月26日 (土曜日)

12月27日・・・だと?

今年。。。。終われるのだろうか。

来年の正月は、来てくれるのだろうか。

嫌な予感しかしていない、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

12月27日、原発銀座が危ないらしい。

 

串田氏がリーチ確定しました。

12月27日、確定です。

続報No.118

あ。。。。明日はアキバに行く予定でしたが、やめておきましょう。。。。。

 

あ~、あれだ。

今度こそ。。。。来るのか?

 

 

 

福井がやられると、ヤバいんじゃないのかな・・・・

2015年12月13日 (日曜日)

備えよう

師走ももう、中頃になりました。

朝は寒いからしっかり着込んでで出社しますが、帰りは汗だくです。

汗臭い衣類はファブリーズ、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ファブリーズ、効きますw

 

さて、近畿地方がきな臭くなってきました。

浅い震源の、直下型地震です。

遂に東大名誉教授の村井氏も要注意報を発報しました。

大地震・前兆・予言.com

なにやらきな臭いのは確かなようですが、難しい状況のようで、発生時期を特定できないままズルズル続いてます。

むずかしいところですな。

 

あ~、あれだ。

震源が浅い直下型なんで、関東は直接関係ないですが。。。。

もんじゅの件といい、政府はなにか握ってるかも。

 

 

 

便所紙と飲水、灯油は買っておこう。

だるまストーブも出しておこう。

2014年4月13日 (日曜日)

地震。。。。リーチ来たな

すっかり桜も散っちゃった。。。寂しいものです。

あ~あ、なんて思ってたら、もうマスターズの季節だったのね。

そろそろ釣りに行く準備をしましょうか。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ご子息様のリクエストです。

 

えっと。。。。八ヶ岳の串田氏、近畿地方の大型地震予測ですが、ノイズが収束傾向であると発表がありました。

早ければ6末頃。。。ということなんですが、浅い直下型の巨大地震。。。。なんかヤバイよ。

で、それと連動するかわかりませんが、3中に愛媛県伊予灘で発生した地震をきっかけに、中央構造線上での地震が増えた、と。

Tectonic_map_of_southwest_japan

この赤いのが中央構造線、関東のオレンジエリアがフォッサマグナです。フォッサマグナって、線じゃなくてゾーンだったのね。。。。

で、コレが最近一ヶ月の地震の状況です。

20140413

ちょっと。。。。近畿にかかる青い点。。。直線状に700kmの深いところで地震が発生してます。。。。

えっと。。。

コレと中央構造線のクロスポイントは、串田氏が巨大地震の発生を予想しているポイントと重なるわけで。。。。

 

あ~、あれだ。

さて。。。。

 

 

 

忘れた頃だし、準備しておきますか。。。。

2013年5月15日 (水曜日)

政府はなにか情報を持ってるのか?

地下鉄のホーム、ムンッとしてまいりました。

もう、春秋物のウールが暑く、上着なし、という選択もそろそろでしょうか。

衣替えももう近い。。。去年はGWに衣替えをしたハマのダンディ、濱ヲジです。

 

おまけに。。。。電車内が臭くなってきたwwwww

 

敦賀原発にもんじゅ。。。。今になって。。。。ですか?

もっと早くてもいいのでは?

と思っていたところですが、どうやらデカい地震が近そうです。

FM法の串田氏、近畿で直下型を7月末前後で予想してます。

『PHP新書 「地震予報」フォローページ』

長期前兆No.1778続報No.023,024

なんですが。。。。

いや、もんじゅって~のは、炉心の冷却に金属ナトリウム使ってるんですよ。

空気中の水分と反応したり、水と触れると激しく燃焼したり。。。。

 

どこの馬鹿よ、こんなもんで冷却とか!!

フクイチの事故。。。。水ぶっかけて冷却だよ。。。。

 

どうすんだよ。。。。。。

 

あ~、あれだ。

やっぱ、政府は地震に関して、何か情報を持ってると見た。

 

 

このタイミング。。。。なにかおかしい。。。。。

2013年4月18日 (木曜日)

来週以降は要注意だよ

あ~。。。。結局、KYORAKUのオンラインパチンコで遊んでます。

AKBの重力シンパシーに釣られたんですが、打たせてもらえない。

先月は黄門、今月は戦国無双、どっちもガセばっかりでウンザリなハマのダンディ、濱ヲジです。

 

鉄板が外れっぱなしって、どういうこと?

 

という訳でして。。。。何やら地面が騒がしいです。

三宅島、仙台、淡路島。。。。この震源をそれぞれ線で結ぶと、富士山が中心に来ます。

偶然。。。。でしょうかね。

更に4月29日前後には、近畿で巨大地震とか。。。。ソースは八ヶ岳の串田氏。

M6以上の地震は外れる確率が多いですが、今度は当たる気がします。

巨大地震の後は、火山の噴火がセット。

なぜ浅間山が静かなのか、チョット不安ですが。。。。

 

あ~、あれだ。

三宅島に来たか。。。。。

 

 

次は富士山だな。。。。それは歴史が証明してるし。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31