フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

ヲジ散歩

2017年6月 4日 (日曜日)

ヲジ氏、鎌倉三十三観世音巡りを決意する

最近、ベランダに巣を作り、卵を2つ産んだ鳩が大人しくなりました。

が、そろそろ二週間、卵が孵化する時期でもあります。

ベランダにインキューベーター、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ま、契約はしないですけどwwwww

 

先日、鎌倉ウォーキングの際に報国寺で頂いた御朱印をマジマジと見ていたら、ちょっと気になる文言が。

20170602_

なんでしょうね、右上の『鎌倉観世音 第十番』って。

でチョイと調べましたら、鎌倉にはいくつかの巡礼コースが用意されているようで。

七福神、地蔵、そして観世音という具合です。

で、この観世音が三十三観世音ということで、これらを番号順に巡礼しようかな、と。

水曜どうでしょうの四国八十八箇所巡りではないですが、何か歩くモチベーションに繋がるものがあるのはいいことです。

 

あ~、あれだ。

あくまでも、歩くのが主目的で、御朱印はおまけです。

収集癖を満足させるためですよ、と。

 

 

 

 

うん、こういうの好き。

さ、歩きますか。。。。

2017年6月 2日 (金曜日)

ヲジ散歩~北鎌倉・明月院から竹寺・報国寺へ

あ~。。。今日は平日なのですが、昨日一日が木曜日、ついでに金曜の今日も有給消化でお休みです。

週間予報では雨の予報だったのですが。。。何故晴れたwwwww

紫陽花には雨が似合うと思う、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

まあ、歩くには楽でしたが暑いのなんの。。。。

 

という訳で、本日は朝から紫陽花鑑賞に、北鎌倉は紫陽花寺、明月院へ。

昨年は中国人でごった返してましたが、今年は学生というか、子供でいっぱいでした。

20170602_01

あれ。。。。花が妙に小ぶりですが。。。。春先の寒さが堪えましたかね。

20170602_02

紫陽花は、日向よりも日陰のほうがいい色が出るみたいです。

201706025_

御朱印を頂きまして、次のお寺、竹寺は報国寺へ徒歩で向かいます。

紫陽花寺へ行く途中、葉祥明さんのミュージアム。

20170602_03

雰囲気あります。鎌倉という古都に、何故かマッチングする古い洋館。

スルーwww

で、小一時間くらい。。。ですかね。。。この暑いのにwwwwww

子供を掻き分けブラブラと歩きながら、ちょっと寄り道で。

20170602_04

八幡様は、今日も人でいっぱいです。

その隅にある弁財天様に、今日のロト7のお願いを、図々しくも百円で済ませましてwwww

ヒ~コラ言いながら辿り着きました、竹寺・報国寺。

20170602_05

いやいや、一回来てみたかったんです。

本堂横で御朱印と、竹庭と抹茶の券を購入して、いざ。

20170602_06

ああ。。。もう入り口でこれですよ。

20170602_07

竹林はやはり、上を向くに限ります。

次は冬、雪の積もった朝に来てみたいな。

20170602_11

お菓子を頂き、抹茶を。。。苦さは殆どなく、飲みやすい。

何という甘露なお茶。

席の後ろでは、死に物狂いで腱鞘炎と戦いながらお茶を点ててる方々がwwww

ごちそうさまでした。

20170602_08

境内ですが、秋になるといい感じなんでしょうね。

そして帰り際に頂いた御朱印がこちら。

20170602_

満足でした。

そこから駅まで、またブラブラ寄り道しながら。。。。荏柄天神社で道真公に手を合わせ、頼朝公のお墓でも手を合わせます。

20170602_09

。。。。。小さく質素な墓に、少し違和感があります。

同族相食む、源氏の性なんでしょうか。。。

少し歩き疲れましたので、小町通りの脇道にある老舗の甘味屋で、メニューにない豆かんをお願いします。

20170602_10

美味い!!!!!

 

あ~、あれだ。

散々縁起をかついだワリに、ロト7は。。。。11、12、13という数字の並び方。。。。

 

 

絶望wwwwww

 

 

さて、御朱印の『鎌倉観世音』、一番から順にまわってみようかしら。。。。

2017年5月28日 (日曜日)

日本橋 七福神巡り

今日はとっても眠いです。。。。『直虎』観ながら、ウトウトしてました。

やはり適度な運動は、快適な眠りに有効なようです。

最近は飲んで寝てばっかり。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

久々のヲジ散歩、です。

 

という訳で、2月の入院中から行きたいと思っていた、東京日本橋の七福神巡りに行ってきました。

ちと暑かった。。。あと日曜なんで、昼飯が。。。美味しいお店は、日曜日お休みなのね。。。

まず上大岡から京浜急行で品川、そこから地下鉄都営浅草線で人形町へ。

最初に訪れたのは、恵比寿様の椙森神社。時刻は丁度10時でした。

20170528_01

ビル街の真ん中に、ひっそりと佇みます。

20170528_02

20170528_03_2

そう。。。ここは富塚wwwww

御朱印を頂いてお参りし、次は時計周りに笠間稲荷神社へ向かいます。

20170528_04

日本橋のオフィス街、日曜の昼間はガラガラです。

20170528_05

ちょっと見つけた、パイレックスで有名なハリオです。

なかなかレトロな建物で。奥に新しいのが見えます。

20170528_08

金座というね。。。なんか響きがいいな、ここ。

そしてビル街にひっそりと佇む、寿老人の風間稲荷神社へ。

20170528_09

ここでもお参りをして、御朱印を授かります。

以下、ルーティンなので略しますね。

いやいや、都会の神社の小さいこと。。。。

次は末廣神社です。

20170528_10

ここには二種類の御朱印がありまして、正月以外人が居ないという茶ノ木神社の御朱印も、ここで授かります。

ちなみに、何処の神社も御朱印は神社のものと、七福神の二種類があります。

末廣神社では毘沙門天と、茶ノ木神社の布袋尊を授かりました。

次は大黒天の松島神社ですが、ここの神様はマンション住まいのご様子です。

20170528_12

都会の事情なんでしょうね。

さて。。。次は弁財天の水天宮ですが。。。。そういや最初の子の時、ここまで来たなぁ。。。

20170528_13_3

でかい。。。。いや、普通かwwwwここまでこじんまりしてたので、水天宮が妙にでかく見えるwwww

20170528_14

20170528_15

大盛況。しかも妊婦と新生児ばっかりwwww

ここの休憩所で御朱印を数えますと。。。。おや、一つ足りない。。。。

そうだ、マンションの松島神社で授かり忘れたのを思い出して、一旦戻って次の神社へ。

布袋尊の茶ノ木神社です。g朱印はすでに、末廣神社で授かってます。

20170528_16_2

水天宮とはうって変わって、無人の神社です。

さて、ここから少し歩いて、福禄寿と弁財天の小網神社へ。

銭洗弁天です。。。しかしまあ、鎌倉でも弁財天は二箇所でした。

ダブるのがデフォ???

20170528_17

ビルの谷間の銭洗弁天。

20170528_18

ここで七福神巡り、フィニッシュです。

この上がりきった運気でwwwww

西銀座チャンスセンターにて、ロト7を7口購入wwwww

いやいや、まあ神頼みですしwwwww

 

あ~、あれだ。

水天宮で、御神米を頂きました。

20170528_19

頂きます。

 

 

 

 

当たるといいなwwwwwwwww

2016年9月25日 (日曜日)

ヲジ散歩、鎌倉七福神制覇

ナニこの暑さ。。。湿気の多さも手伝って、ウンザリする様な九月の末です。

ここのところ涼しいどころか、ちょっと早めに衣替えするかと思ってたのに。。。

気温の変動に体がついていかないハマのダンディ、濱ヲジです。

 

汗臭い自分が嫌い。。。

 

さて。。。。今月は雨続きで、休日に降らない日は久々です。

先月末に買った靴のシェイクダウンも兼ねて、鎌倉の七福神を参り、御朱印を授かりに巡拝します。

20160925_01

20160925_02

七福神と言いながら、江ノ島の弁天様を加えて八ヶ所なんですけどね。。。。なんで江ノ島?

鎌倉には、銭洗弁天があるじゃん。。。。

実は今月一日、江ノ島と鶴八の旗上弁財天は御朱印を授かってますのでスルーです。

まずは北鎌倉の駅から浄智寺へ。9時開場とともに詣でて御朱印を授かります。

次に鶴八の旗上弁財天を詣でるだけ。。。と思いましたが、気が変わって銭洗弁天を詣でます。

切通を抜けて源氏山公園を抜け。。。。源氏山の入り口がきつかったぁ。。。

頼朝公の銅像前で休んでから、銭洗弁天に到着です。

ここの抹茶のわらび餅がうまかった。。。

有り金全部洗ったのですが、乾かしようがないwwww札が濡れたままwwwww

御朱印を授かったら、鎌倉駅から小町通りを抜け、鶴八、白萩の咲いていた宝戒寺、妙隆寺、本覚寺と一気に詣で、駅に戻って江ノ電で長谷、そこから御霊神社、長谷寺でフィニッシュ。

あ~。。。これね、銭洗弁天が致命的にキツイわ。。。なるほど、お年寄りには難しくなっちゃいますか。。。

しかしながら、巡礼の女性は幸薄そうな若い方ばかりで、体力的には大丈夫なんじゃないか。。。とwwwwww

では、御朱印を順番に。

まずは江ノ島の弁財天

20160925_03

鶴岡八幡宮の旗上弁財天

20160925_04

浄智寺の布袋尊

20160925_05

宇賀福神社の銭洗弁財天

20160925_06

宝戒寺の毘沙門天

20160925_07

妙隆寺の寿老人

20160925_08

本覚寺の夷尊神

20160925_09

御霊神社の福禄寿

20160925_10

長谷寺の大黒天

20160925_11

 

あ~、あれだ。

この七福神の御朱印ですが、授かるときに『ご苦労様です』と声を掛けられます。

いや、好きでやってるんでwwwwww

尚、年中詣でられる模様、また機会があったら行こう。

 

 

ちょっとした達成感と、心地よい疲れ。

おニューのトレッキングシューズのおかげで、足元もバッチリ。ただし少し当たって小指痛し。。。。痛い。。。。

2016年9月 1日 (木曜日)

一日は映画の日、ヲジ氏、観る映画がなくて鎌倉を歩く

今日は暑かった。。。。しかしながら、湿度が低くて比較的過ごしやすい暑さでした。

もう夏も終わり。。。水着のギャルも、砂浜から消えてました。

やがてくる厚着の季節を切なく思うハマのダンディ、濱ヲジです。

 

さらば。。。ポロリwwwwwwwwwwwww

 

本当なら一日は映画の日なんですが、今の時期は夏休み中の作品と、秋の作品の狭間にあって、観るべきものが見つかりませんでした。

気温はまだ高いですが、湿気が低いので、夏の間休んでいたヲジ散歩の復活です。

今日のコースは江ノ島神社から腰越の万福寺、長谷寺と大仏、最後は鶴岡八幡宮というコースです。

まずは江ノ島。

20160901_01

日差しは夏ですが、海岸におっぱいは見当たりません。

ウェットスーツのサーファーだけ。。。。

20160901_02

ちょいと登りますが、まあどってことない。

20160901_03

MXでよく見るCMに飯田産業があるのですが、こんな所に。。。。

鳥居の横のビルでした。

20160901_04

江島神社の入り口、石碑の文字は、旧日本海軍東郷平八郎元帥でした。

20160901_05

なにかゆかりでもあるのでしょうか?退役軍人のヲジ氏にも興味深いです。

神社で参拝して御朱印を頂いたら、ここから歩いて腰越の満福寺にウォーキングで移動です。

日差しがきつい。。。。これで湿気が高かったら死ぬわ。。。

途中、評判のイグル氷菓であずきバーを。ミルク感が強くて、なかなか美味いです。

20160901_06

ウマウマ。。。。

そうこうしている間に、満福寺に到着です。風情がある。。。

20160901_07

有名な、平家を滅ぼした後に鎌倉入りを止められ、頼朝に書いた書状、腰越状の下書きが保存されてます。

20160901_08

中を拝観して御朱印を頂き、江ノ電に乗って長谷に向かいます。

20160901_09

おっと、弁慶の腰掛石を見るの忘れてたwwwww

長谷で降りたら、まずは大仏様。

20160901_10

20160901_11

この背中のこれね、明かり取りの窓ではなく。。。。

空中移動用のバーニアが接続されるドッキング・ベイです。

スーパー・メカブッダになるための。。。

しっかし。。。どこの寺もクッソ五月蝿いのは支那人です。

もう、パッと見でわかりますね。

今時太めのジーンズに安っぽいグラサンですからwwwww

もうね、まだ洗ったことないだろ?それ、一張羅?そんな感じです。

寺社仏閣で大声で騒ぐなんて。。。なんという土人。

ここでも御朱印を頂き、次の長谷寺へ。

20160901_12

ここの拝観料はパスモで払えるという。。。少し違和感。

坂を登って御本尊を拝観、長めのいい場所で休憩です。

20160901_13

海風が吹き抜ける境内は、それは爽やかで。

御朱印を頂き、再び江ノ電で鎌倉駅へ。

20160901_14

平日でも混雑、鶴岡八幡宮です。

御朱印を頂き、本堂まで登ってお参りします。

ちなみに、八幡宮の八の字は鳩を模しており、鎌倉銘菓鳩サブレは八幡様から来ていました。

20160901_15

ポッポwwwwwwwwwww

帰りにちょっと寄り道で、市場でシフォンケーキと唐辛子を。

20160901_16

シフォンケーキうまうま。フワッフワの食感でした。

唐辛子はインテリアとして。

 

あ~、あれだ。

お腹いっぱい、やっぱり鎌倉は面白い。

まだまだ鎌倉探索は続きます。

2016年3月13日 (日曜日)

体のあちこちが壊れてたのが治ってきたのでお出かけしてみた

あ~。。。。なんか、健康ってヤッパ大事だわぁ。

この前、貨幣博物館で一億円を持ち上げた時に発生した腰のダメージが悪化、左の頬の内側を噛んでしまって口内炎、ちょっと飲み過ぎたら血便出るほどお腹がぐちゃぐちゃ。

死ぬかと思ったハマのダンディ、濱ヲジです。

 

こういう時に限って、会社を休めない。。。。

 

で、やっと治ったので、ブラブラとヲジ散歩ですが。。。。寒いよ。

実は今春、家族旅行を計画してます。

最初は海外と思ってたのですが、ISISのテロが怖いし。。。5年前に訪れたバリの空港もテロで爆破されましたし。。。

じゃあ国内、と思って予約した旅行先の頭上を、今度は将軍様のミサイルが飛んで行くという。。。。

なんなんだろう。。。。

まあ、前回のバリ島の時はコンデジで写真を撮ったのですが、少し後悔もあり。

今回持っていくのは。。。SONYのアルファ。。。。いやしかし、SONYのボディはツァイスのためのものであり、昔のミノルタのレンズを載せるなど言語道断。しかし、改めてツァイスを買うのも。。。高いし。

というのも、元々メインカメラはツァイスのCONTAXだったし。。。

延々このジレンマに終止符を打ったのが、レンズ一体型カメラでした。

NikonのCOOLPIX P610

今回も試写を兼ねて、関内あたりをブラブラしてきました。

と、その前に。。。。腹が減ったので孤独のグルメモードに突入。

今日のワシの腹は、何腹なんだ。。。と、一件の古い喫茶店が目に入りました。

20160313_01

20160313_11

馬車道と日本大通りの間、ブラブラして見つけた、このただならぬ雰囲気を醸しだす昭和テイスト満載の喫茶店。

よし、ここにしよう。

で、ランチのメンチセットを頼みました。洋食の街ですからね。

20160313_02

この不機嫌な子が。。。。椅子や壁はいい味出してるのにwwwww

そして厳かに供されたのが、このビジュアル。

20160313_03

おお。。。。ナイフとフォークで頂きますが、スパッと入れた途端、溢れる肉汁。。。

こいつ。。。。デキる!!

完食でした、大満足。

んで、改めて試写を兼ねてブラブラと、まずは県庁前から横浜税関を抜けて象の鼻テラスへ。

20160313_04

20160313_05

イメーセンサーがクソです。。。。

そこから大さん橋に。

20160313_06

20160313_07

さて。。。光学60倍、電子ズーム込みで120倍の実力とは?

この画像、奥の船は氷川丸です。

20160313_08

氷川丸の船尾(左側)のオレンジのマスト、その上あたりが港の見える丘公園ですが

20160313_09

20160313_10

左のオレンジがマストで、写っている旗は港の見える丘公園にあるジブリの映画『コクリコ坂から』のモニュメントです。右の緑の屋根は、展望台の屋根です。

あ~。。。。見えるんだ。。。。でもさすが、空気が揺らいでるわぁ。。。。テレ端は使えません。

 

あ~、あれだ。

分かったことが一つ、バッテリーの持ちが悪い。

いや、液晶とズームのモーターで消耗激しいだろうなと思いましたが、ほぼ毎回出動させる度にフル充電が必須です。

 

 

俺も早く全快して、フル充電しなきゃ。

2016年3月 1日 (火曜日)

日本銀行って、お金の匂いがする

今日は1日、ファーストディで映画が安くなる日です。

とりあえずお休みを頂きまして、ニコール・キッドマンの『虹蛇と眠る女』を観てきました。

映像は美しかった・・・・ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ええ・・・・映像はすごく美しかったです。話は・・・・・

 

実は2月27日の土曜日、御徒町のいつものお店で髪を切りまして、そのままヲジ散歩です。

東京を歩くのも久々、その日のコースはアキバから中央通りを南下、日本橋周辺を散策して有楽町でJRに乗って帰るというコースでした。

アキバがとにかく凄い。

春節ってまだやってんのかな。。。とにかく電気屋の前に観光バスで乗り付けて、奴らが大量に電気製品を買っていきます。

20160228_01

7万とか10万とかする炊飯器をね。。。3つも4つも。

なんで。。。我々日本人ですらそんな炊飯器を買わないというのに、なぜ奴らは買っていくのか?

我が部署の『彼の国にチョイチョイ出張している事情通』から教えてもらいました。

なんと

そもそも米が不味いから、炊飯器の差がはっきり出る

なんですと。

うん、日本なら標準米でも食べられないことはないよね、外食の米とか。

そうか。。。。まあ、餃子にダンボール入れるような国だもんな。

さもありなん。

まあ、キンペーちゃんに怒られない程度に、ジャンジャン買っていって下さいwwww

 

さて、陽が当たっても風の冷たい中央通りを、テクテクと南下します。

神田を抜けて、遠くに見えるは日本橋。

その手前の室町に、COREDOと三越が。

20160228_02

20160228_03

ココは不思議と、彼の国の人々が見当たりません。

静かでいいところです。

その先、いつか来たいと思っていた、道路標識の言うところの『東京』、日本橋です。

20160228_04

20160228_05

20160228_06

上の写真が、起点です。

なかなか凝った作りで、趣すら感じます。

そして少し戻り三越の裏、空気感がガラッと変わることろに出ます。

20160228_07

20160228_08

我が国の対反日国家用超兵器、黒田バズーカとか日銀砲を装備した難攻不落の大要塞、日本銀行です。

周りを見渡せば、銀行ばっかり。。。。しかも、ほんとに空気感が他と違います。

紙とインクの匂いがする。。。。

その向かい、貨幣博物館というのがありまして、まあお金の博物館です。

入場無料、入らない理由がない。

20160228_09

ココで事件が。。。。。

 

あ~、あれだ。

一億円を持ち上げたら、腰を痛めましたwwwwww

なにそれ、分不相応とかってこと???

 

ちなみに、博物館で思いっきりウンコしてきました。

その足で有楽町、西銀座チャンスセンターでナンバーズを購入。

日銀詣ででウンが付いたwwwwww

 

 

当たれ!!

2015年10月25日 (日曜日)

豆かんktkr

先週の「孤独のグルメ」で紹介されたモロッコ料理、実は横浜の関内にもモロッコ料理店があります。

金曜日、ふと仕事がブッツリ切れ、どれ。。。午後は休んでランチでも。。。。

ランチ営業は14時までなのに13時過ぎにはcloseで食いそびれた、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

同じ穴の狢が。。。押し寄せましたか。。。。

20151025_01

ハリラスープ、飲みたいよう。。。。

 

10月24日、土曜の話です。

早朝のアキハバラ。。。駅前の人だかり、飛び交う広東語。。。。。

TAX FREEに群がる中国人、新しく出来た支那人語だらけの資生堂を売ってる店。

そして我が国民はというと、イベント会場でドラゴン商店とAKBに長蛇の列。

なんだろうなぁ。。。。

そんな喧騒を抜けて、まずは髪切り。

いつものInfinity++で、いつものカット。

すっきりしたところで、一旦アキバに戻ってお買い物を済ませ、ヲジ散歩です。

中央通りを上野に向かって歩き、西郷さんの森が見えてきたところに、本日の昼飯場がありました。

あんみつ みはし

20151025_02

躊躇なく入ります。

二品頼みまして、まずは本日のお目当て、豆かんです。

20151025_03

この豆の艶々具合。

昔からこの豆をガッツリ食べたいと夢見てまして、この日に叶いました。

口いっぱいに頬張ると、甘すぎないシロップ、ホックリ煮上がった豆が。。。。嗚呼。。。。

 

至福

 

次に頂いたのが、粒餡のおしるこです。。

20151025_04

しっかり甘いです。

餅の焼き加減よし。

更に、焦げた餅の香ばしい香りが、しるこの風味と。。。。嗚呼。。。。

 

極楽

 

ごちそうさまでした。

美味しゅうございました。

 

さて、ここから上野の駅前を東に向かい、合羽橋経由で浅草寺を目指します。

上野に漂うものの哀れ。。。駅前を抜けると、片側二車線の道路を囲むように、何故か仏壇屋が延々と。

何処まで行っても。。。しかも、店前に立ってる仏壇屋の辛気臭いBBAwwwww

負のオーラを振りきって、合羽橋南の交差点です。

20151025_05

初めての場所ですが。。。。ほう、揃ってる。

なにかこう。。。。いつまでも店を回っていたくなりそうな、調理道具のラビリンス。

そして、食品サンプルの精巧な事。

20151025_07

まあ、よく出来てます。本物そっくり。

そして発見してしまった、出来損ないのフランスパンが、どう見てもう●こな件wwww

20151025_06

草不可避wwwww大草原wwwwwwwう●こパンwwwww

後ろ髪を引かれる思いで合羽橋を後にし、隣の浅草寺へ。

20151025_08

混んでる。

寄らずに帰りますwwwww

途中、人力車の受付と思われる事務所。

20151025_09

ど。。。何処ぞの名のある提督でしょうか?

秋刀魚のイベントは、もういいのでありましょうか????

向かいの薮蕎麦屋は行列で、こんな天気の日には、みんな出かけやがるんだwwww

 

あ~、あれだ。

駅の近くの橋から。

20151025_10

また来よう。

本当は浅草寺裏の梅むらで豆かんを食すつもりでしたが、土日が激混みとか。

今度は平日に、ダイレクトで。

2015年4月30日 (木曜日)

工作船資料館

ゴールデンウィークです。

昭和の日からwww12連休です。

長い休み=散財。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

春のバーゲンや、映画、催し物だらけ。。。

 

そう。。。。休みなんです。

横浜は何かと混みますので、空いてる時に楽しもうかと。

今日はみなとみらいの赤レンガ倉庫で、ドイツの春の祭り。。。名前ワカンネwwww

20150430_01

まあ、何かと理由つけて昼間っから酒が飲めるっていう、例のアレです。

平日にwww

オイラはビールが飲めませんので。。。マンゴーのスムージーにモヒートを入れたものがありましたので、そいつを。

20150430_02

アテはソーセージとポテトです。

ジャーマンじゃないソーセージとポテトwwww

スムージーは、なかなかでした。

さて、ソコから場所を海側へ移すと。。。。おう、初めて見たわ。

20150430_03

工作船資料館。

もう忘れかけてますが、2001年12月22日、九州南海海域で発生した不審船と海上保安庁との銃撃戦の様子や、撃沈、サルベージした工作船が展示されてます。

 

あ~、あれだ。

これは生々しいわ。

船体に刻まれた弾痕すごい。。。。

 

 

 

しかし。。。なぜこんなアクセスの悪い、目立たないところに。。。。

 

赤レンガの裏ですぞ。

2014年1月24日 (金曜日)

ヲジ散歩~藤沢から鎌倉まで、江ノ電沿いをブラブラと~

今日は南風、温かい一日でした。

会社。。。。いってらんね~なぁ。。。。ってんで有給消化。

予てから計画していたロングコースのウォーキングに挑戦したハマのダンディ、濱ヲジです。

 

結果、左足太ももとふくらはぎが肉離れとか。。。どんだけ脆弱。。。。

 

ってことでして、会社を休んで健康増進、ウォーキングしてまいりました。

コースは江ノ電沿いを、藤沢駅から鎌倉駅まで。

全部の駅で写真撮って。。。。だったのですが。。。。いや、撮ったのですが。。。。

極楽寺駅辺りで、SDカードがクラッシュのご様子。まぁ、ご臨終ですねコレ。。。

予備に差し替えて続行したのですが、ディスクの修復かけたりでデータが。。。。

写真は何枚かなくなりました。。。残念。

写真をポチポチと貼っていきます。

20140124_01

20140124_02

20140124_03

20140124_04

20140124_05

20140124_06

20140124_07

20140124_08

20140124_09

20140124_10

20140124_11

20140124_12

20140124_13

20140124_14

20140124_15

20140124_16

20140124_17

20140124_18

20140124_19

20140124_20

あ~、あれだ。

 

10時半スタートで、約3時間で走破しました。

帰りに戸塚駅で食べた鎌倉そば、キリッとした小声で微笑んでくれる、おねえさまが。。。。ちょっと好みかな。

 

 

ちなみに足は、完全に終わってました。

2万歩以上歩いた歩いた。。。。疲れた。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31