フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

仮面ライダー

2013年8月 6日 (火曜日)

新しい仮面ライダーがアババババ

生意気JC もういない

小悪魔JK もういない

それでも待ってた 夏休みwwwwwハマのダンディ、濱ヲジです。

 

今日は休み明け初日、先週は夏休みでした。

 

そろそろ終わりだな。。。と思っていた仮面ライダーウィザードですが、通常48話のところ、どうやら52話まで引っ張りそうです。

変身ベルトの販売時期をクリスマス商戦に合わせたいバンダイの意向で、ディケイドの時に9月始まりになりまして。

それがまぁ、普通に10月始まり、ということですか。

その新しい仮面ライダーですが、『仮面ライダー鎧武 ガイム』になるそうです。

まぁ。。。ぱっと見、どこの(仙台だろ?)ご当地ヒーローだよwwwwと言った趣で。

まぁ、ビジュアルがグズグズなのは、最近のトレンドというか、見慣れればいいわけで。

問題は

脚本があの『虚淵玄』ということです。

魔法少女まどか☆マギカや、翠星のガルガンティアのように、朝からガンガン死にまくるとか、思わず目を背けるようなアレやコレなんかが。。。。。

 

あ~、あれだ。

深夜の時間帯、大きなお友達が絶叫した、あの虚淵氏の脚本です。

期待死体wwwwwww

2012年10月 7日 (日曜日)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語鑑賞記

今朝は寒かったですねぇ。

でも地下鉄の駅はムッとしてるし、降りて外に出るとやっぱり寒い。

また映画館で暑かった。。。。。体壊すわ、濱ヲジです。

 

蒸す。

 

という訳で。。。。今日二本目の更新です。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語を鑑賞してきました。

その前に。。。。ネタバレとかもあるんで、少し最近のネタを。

 
くじ運の強い御子息様、ピノ北www

20121008_01

そして昨日、まんまとせしめられてしまったガチャガチャで。

最近の仮面ライダー、指輪を使う魔法使いさんです。

20121008_02

まぁ、安いだろうとか言って、100円300円と、スネが削られていきますwwwww

で、映画を鑑賞しまして、出てくる頃には晴れてる予定がシトシトムシムシ。。。。

20121008_04

桜木町駅前にあるコレット・マーレ、この中のブルク13で鑑賞しました。

外は雨。。。。でも今日は野毛大道芸の日。

まず食事して一旦家に帰ってBlogを更新し、再度出直すことに。

本日の昼。

20121008_05

問答無用wwwww

そして大道芸。

なんでも紙袋で007を表現するって言って。。。。これ。

20121008_06

ドヤ顔が腹立たしいwwwww

そして今日見つけた、綺麗なおねいさん。

20121008_07

この青いおねいさんは、昔付き合ってた娘に激似です。

超かわいかった。

が、

この衣装は前かがみで「おっぱい」がこぼれない。。。。いただけない。。。。。

この場所から辻一本入ると、川沿いの飲み屋街。

20121008_08

ん~。。。。。チョンの間。。。ではなさそうですが。

その川の向こうは、Hな街です。遊郭の跡地。

20121008_09

さて。。。。ぢゃ、そろそろ。

20121008_03

よくまぁ、2時間チョイにまとめたなと感心します。

いい具合に濃度が上がっており、1話からさやかちゃんがオクタビアになる8話までがギュッっと。

残りは4話。ほぼカットなしかなぁ。。。。

新しいカット、新しい音楽。。。。これは。。。。

その後のBDで、もう一回商売する気まんまんだなwwwww

マミさんは登場して、1時間立たずにあぼ~ん。

テーマ曲も日本語の歌詞付き。。。。kalafinaが歌ってました。

結構イイ感じだったと思います。

そして。。。。争奪戦だったパンフ。

20121008_10

中はこんな感じ。レーダーチャート、ワロスwwwww

20121008_12

後編入場時、フィルムコマの引換券。

20121008_11

 

あ~、あれだ。

面白かった。

 

 

 

けど、一般の方は気をつけてください。

客層はキモオタ中心です。

 

あと小さい娘が居ましたが、トラウマとか考えて下さい。

マミさんあぼ~んは、かなり危険です。

2012年1月 5日 (木曜日)

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチの収納ケースを改良してみたYO

今日から仕事始めの方、多いと思います。

ですが私は、未だ休暇中。

冬コミのコスプレ画像収集に明け暮れてます、濱ヲジです。

 

えなこタン(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

 

以前、アストロスイッチのホルダというか、収納ケースを作成しました。

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチのホルダを自作してみたyo

ここをちょっとみて頂きまして。。。。

底に敷く、EVA材の厚みを2枚重ねて。。。。にしたのですが、御子息様から差込時に硬い、と不評でした。

ならば。。。。1枚ならどうなのでしょうか。。。。と。

 

作ってみました。

20120105_02

20120105_03

20120105_04

結果から言うと、何も問題はないです。

差し込みが浅いと抜けてケースの中で暴れるのではないか、というのを心配したのですが、1枚でも十分な拘束力があるようです。

20120105_05

こちらは2枚バージョン。

差し込みが深いことによる安定感と引き換えに、何番スイッチかわからなくなるという弊害もありました。

20120105_06

1枚で十分、という結論です。

 

あ~、あれだ。

前回と比較して、スイッチが随分増えております。

 

 

 

ただの親馬鹿wwwww

まんまとクリスマス商戦にwwwwwwwww

2011年12月11日 (日曜日)

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチのホルダを自作してみたyo

思わぬ出費がありました。

昨年洗濯したセーター、全部縮んでしまっていて。。。。。

全部ユニクロで買い直しました、濱ヲジです。

 

今年のユニクロのセーター、綺麗なパステルカラーはないのね。。。。

 

実は今年、サンタさんは仮面ライダーフォーゼの変身ベルトを、御子息様の為に用意しております。

その重要アイテムであるアストロスイッチですが、小さくて紛失しやすく、挙句の果てに数が多い、と。

前に仮面ライダーオーズのオーメダルホルダーを作ったように、今回もスイッチのホルダをつくってみようか、と。

オーメダルホルダー、自作したyo

オーメダルホルダー自作再び・・・・QBさんと一緒ww

 

で、今回もオーメダルホルダーと同様、百均で材料を揃えます。

20111211_01

MDやトレーディングカード用のケース1個、EVA製フロアマット、ゴム用接着剤の3点。

300円也。

このケースの中に、アストロスイッチなるものを納めていきます。

そのアストロスイッチですが。。。。。こんなの。

20111211_04_2

20111211_02

これらを、こんなふうにケースに。

20111211_03

という訳で、まずはEVA材を半分に切って、裏と裏を接着剤でくっつけます。

これでスイッチを挿し込む深さを稼ぎ、尚且つマットの反りを矯正します。

接着剤をまんべんなく塗ったら、押し花のように上から均一にプレスして、一晩放置して乾燥させます。

20111211_07

20111211_08

乾燥させている間に、切り抜き用の型紙を作ります。

ケーズの底に入るように紙を切り抜き。。。。ケースの開口に合わせて紙を切った後、底に併せて細かい加工を行います。

すべてのスイッチが手元にあるわけではなく。。。。むしろ現時点で2個しか無いのですがwww

長手の壁から9mm、短手はジグソー部分が来ますので、そこから約5mm位かな、と。

スイッチの間隔は、中心から中心を5cmくらいで設定しました。

 

いいんだよ、細かいところはテキトーでwww

 

で、一応型紙を載せておきます。

ケースはキャン・ドゥとかセリアにありましたので、同じものなら使えますよっと。

「SWHOLDER2.pdf」をダウンロード (2012.01.22差し替え)

*ちなみに、印刷は紙のサイズに合わせて縮小とかしないで下さい。

*また、EVAシートの裏面に張り付けると、化粧面を痛めずに固定できます。

型紙を切り抜いたら、両面テープでEVAに貼り付けます。

20111211_06

で、まずは外周部を切り落とし、スイッチを差し込む部分を切り出していきます。

20111211_09

こんな感じで。

結構な仕事ですので、根気よく作業して行きましょう。

20111211_10

どんどん切っていきます。。。。かなり飽きますがwww

20111211_11

全部空きました。

小さめな、よく切れるカッターが便利です。

で、型紙を外して

20111211_12

ケーズに収めて、具合をみて修正を行いましょう。

20111211_13

ジグソーの耳は、上下で交互になるように重ねると、仕上がりが綺麗です。

ハマリが良かったら、裏にたっぷり接着剤を塗って、ケースに固定しましょう。

スイッチの差し込みは若干キツメですから、しっかり接着しないとEVA材ごと外れてしまいますのでwww

20111211_14

あとは乾くのを待って、出来上がりです。

20111211_15

 

あ~、あれだ。

じゃ、頑張ってくださいwwww無責任モード突入wwww

 

 

今回も、俺様の勝ちwww

2011年7月16日 (土曜日)

オーメダルをTVと同じように塗装してみた

暑っちい。。。。。

エアコンのない書斎で、熱中症と格闘しながら作業しました、濱ヲジです。

 

黒いTシャツ、シオ吹いてますがなwwwww

 

今日はと申しますと、仮面ライダーオーズの必須アイテム、オーメダルを塗装して、TVと同じようにしてみました。

手っ取り早く効果を申し上げますと、メダルの中の基板(RFID)が見えないようにしました。

まずはこちらから(今日はQBさん無しですw)

20110716_01

全部ガチャ2のメダルです。

中にうっすら、基板が見えてます。

まずはコレをバラしまして、裏から塗装する準備をします。

で、ネジを外します。

ドライバーは、百均の精密ドライバーが良いと思います。

20110716_02

裏にありますので、クルッとな。

20110716_03

二個外しました。

そうしますと、手でバラバラにできます。

20110716_04_2

左のパーツ、緑色の四角い部品が、RFIDのパーツです。

20110716_05

左上のピンに刺さって固定されています。

マイナスドライバーなどで、基板を傷つけないように持ち上げて外します。

基板を傷つけますと、二度と動かなくなります(個人で修理は可)ので、注意してください。

20110716_07

いよっと。。。

20110716_08

一応、出来上がりのルックスはこんな感じを予想してます。

では、裏から塗装していきましょう。

20110716_09

塗料は水性のシルバーを選びました。

どこかのサイトでも、同じようなことをしてまして。。。。

裏から塗料でメダルを着色している、なんてありましたが、多分間違ってます。

塗装する手間や製造コストを考慮したら、着色されたプラで作るほうが安いです。

その方は油性塗料を使用してまして。。。多分、有機溶剤でメダルの素材が溶けて塗料と混ざったのではないでしょうかね。

いずれにしても、水性塗料が基本です。

で、パーツを両面テープなんかで固定しまして、ヌリヌリしていきます。

20110716_11

これは。。。。見にくいですが、ドライバーセットのフタ部分を流用してます。

表にはみ出さないように、チャッチャと三度ほど塗ります。

20110716_12

20110716_13

こんな感じで。

三度目は、結構厚くボッテリ塗りました。

溝とかは、流しこむような感じです。

よく乾燥させます。

20110716_14

こんな感じで、中が透けなくなります。

コレを今度は、組み付けて元に戻します。

20110716_16

リングは上下(表裏?)で形が異なります。

リングにあるポッチと、塗ったパーツの凹みを合わせるように組むと、簡単に組み付けられます。

ネジを絞めて。。。。っと。

20110716_17

左が塗装したティラノ・コア、右が未塗装のトリケラ・コアです。

TV用に近いのは、左の塗装した奴ですね。。。ルックスも良くなりました。

 

『パパァ~、これもぉ~』

 

。。。。。。はいはい。

20110716_18

 

あ~、あれだ。

増える一方だwwwww

いい加減にしないさいっwwwww

2011年7月10日 (日曜日)

オーメダルホルダー自作再び・・・・QBさんと一緒ww

今年は、早くも梅雨が明けてしまいました。

未だに蝉の鳴き声が聞こえません。

細胞の増殖・・・・DNAの損傷・・・・

脱皮というシステムは、放射能の影響を受け易いのでしょうか?

なんか・・・・・怖い・・・・・濱ヲジです。
 
 
訳が分からないよ
 
        |\           /|
        |\\       //|    
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V   
.       i{        }i    
       八    、_,_,     八  
.       / 个 . _  _ . 个 ',   
   _/   il   ,'    '.  li  ',__
 
 
このブログ、アクセスをみると、検索サイトから『オーメダルホルダー』でのアクセスがTOPです。

ヲヤヂの下ネタエロブログのくせにwwww
 
という訳で・・・・オーズも9月で終わり、最後のひとあがきということで、アクセスアップと全国のお母さん救済(あるいはお子様の夏休みの工作宿題ww)企画、格安でオーメダルホルダーを作っちゃおう企画の再うpです。

しかも、再製作してます。

尚、このホルダーの目的は整理整頓です。

パッと見て有る無い、それが分かるように作ります。
 
 
大丈夫、君の祈りは間違いなく遂げられる

        |\           /|
        |\\       //|    
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V   
.       i{        }i    
       八    、_,_,     八  
.       / 个 . _  _ . 个 ',   
   _/   il   ,'    '.  li  ',__
 
 
まず、ホルダーの元になるB5のファイルケースとEVA樹脂のインテリアマットを購入してきます。

Medal01

Medal02
 
 
買ってこないのかい?

        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V
.       i{        }i
       八    、_,_,     八
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__

 

 
いいえ、私の戦場はここじゃない。

|:::::::::::::::,l|::::::|  |:::| ヽ:::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::| |:::::|  |:::| ヽ:| ヽ:::::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::l |`.|::::|、 |:::|  ;:|-‐ヽ:|'´ヽ ヽ::lヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::| |--|l、_`_ l:|  ヽ  ヽ,-r--ヽ| |::::::::::::l |::::::::::::::::::|
|:::::::::::::l  r'///l |     ´i r'///;l |:::::::::::/ |::::::::::::::::::|
|::::::::::::::l  弋_iリ       ヽヽ_.ノ l::::::::::::|/::::::::::::::::::,'
|:::::::::::::::|                 |:::::::::::l::::::::::::::::::::l
|::::::::::::::{ヽ、    '           ,|:::::::::::l:::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::| `ヽ、    - 、     ,.,イ:::::::::::/::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::|   |:::::`ヽ、 _  _  '´  ,!::::::::::,r::::::::::::::::::::::::|
|::::::::::::::|   |:::::::::::< |_____,. ----/::::::::/ }::::::::::::::::::::::::::l
 |:::::::::::::|   |::::::::::} __][ ゙̄´   /::::::/  {:::::::::::::::::::::::::::|
 |::::::::::::|__,./-r'´ヽ  ||      /:::::/'´ /r---、::::::::::::|

ほむぅww

 

インテリアマットは、キャン・ドゥのものが大きくてナイスです。

EVA樹脂製で30cm×30cmで、厚さ1cmのものなら何でも可と思います。

今回は、大理石柄のものを使用しました。

Medal03

これね。。。最近はインテリアマットが、なかなか手に入りにくくなってます。

季節商品か、あるいは東北で作ってましたか。。。。手に入らない場合は、ホームセンター等のも試してみてください。
 
また、このインテリアマットの裏に貼られたシールがキレイに剥がれないので、色紙を貼ってみます。

裏に木工用のボンドをテキトーに塗って、紙をペタンと貼って一晩乾かします。

夏場なので、乾きは速かったです。

気温の低いときはジックリ待って、シッカリ乾かしてから加工するとボンドのシワが目立たなくなると思います。
 
 
ところで。。。。買いました?前売り券。

Medal04

親子鑑賞券、前売りで2000円で、おまけもふたり分もらえます。

同じものを2個なり、二種類各一なり。ここはお好きに。
 
 
さ、ボンドが乾いたら、今度は接続部の耳を、一辺だけ全部切り取ります。

Medal05

ここが蓋の根本、二穴バインダー部分に来るところです。

根っこからピッピと切り落とし、できるだけ真っ直ぐになるようにカットします。

Medal06
 
 
隙間なくインテリアマットをフィットさせるために、蝶番部分に切り取りの追加工を行います。

Medal07
 
あっ。。。。ちなみにインテリアマットのフィットは、基本現物合わせですww
 
 
こうして少しだけ切り取って、バインダーのピンにグサッと差し込みます。

がその前に。。。。

Medal08

穴は少々大きくないと都合が悪いので、ドライバーセットの目打ちか、キリ等で大きくします。

Medal09

で、上からフンッとピン穴を閉じてあげれば、OKです。

。。。。。すんなり閉まればねww

どういうことだおい・・・・。この蓋、閉まらねえじゃねぇかよ
//イ:::::::::::::_:_:::::::::::::::::/::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::ヽ::::::`ヽ///
//:|::::::::::/::::::`ヽ:::::::/::::::/::::::::::/:ッァ:::;ノ'、:::::::::::::::::::::::∨:::::::::::::::::::::::::\/
//::!::::::/:::::::::::::::::::::,':::::/i:::::::::/:/.//   \:::ヽ:::::::::::::i::::::::::::::::::∨:::::::::::
//∧:/:::::::::::::::::::::::;!:::/ .|::::::/:/ 〃      \::iヾ、:::::ト、::::::::::::::::∨;;;;:::::
////i::::::::::::::::;::::::/.l:/  !:::/:/  /         )'  'i/_∨::::::::::::::l;;;;;;;;;;
////!:::::::::::::::l::::;‐-ll、_ .Ⅵ'              /!⌒八:::ト、:::::::!;;;;;;;;;;
////!:::!:::::::::::!:;'  i _≧ェ、          , ッイ::j::l ,′;}ノ:∧::::i;;;;;;;;;;;
////Ⅳ::!::::::::!! マ ̄ ア::心≧ェ、_   ゝ._:_.:)ノ八:::::ノ    |;;;;;;;;::}:/::::::::::::
///:::| Ⅵ::::::::l|.  ヽ. 弋:::::::ソ`ヽ ̄::'/:::'::::::^ヽ、__.:::::     l;;;;;;;/;;;;;;;;:::::::
///:∧.| \:::::!.       ̄...:::ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::      j;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/////少-、\!                、       /‐- 、;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/////////:三入           __    _, 、    /    ヽ;;;;;;;;;;;;;;;
///////////ノ::::>._     ,/vー ̄ ̄、 ソ   .イ       i;;;;;;;;;;;;;;
/////////∧ヽ::\i:::≧ェ.、 ヒゝ、:::::::::::::::ノノ ,.ィ::∧ヽ        |;;;;;;;;;;;;;;

 
 
そんな場合はカッターで、当たるところをカットしていきましょう。

次に、ケースの大きさに合わせてマットをカットしていきます。

Medal11

裏に貼った紙が色々と悪さしますが、仕上がりが違いますのでセッセとカットしましょう。

Medal10
 
と思ったのですが。。。。労多くして実り少なし。

ギリギリの大きさでキッチリとマットを敷き詰めると、蓋と干渉するなどの二次障害が発生してしまいます。

Medal12

Medal13

Medal14

Medal16

蓋を止めるところも、追加工してフィットさせます。

この凹んだ部分に両面テープを貼ると、よりマットをケースにしっかり固定できます。

Medal15

キャン・ドゥのマットなら、3辺はスパッと耳から切り落としてしまいましょう。

仕上がりに、そんなに差は出ないようです。。。orz

 
 
実はもう。。。。ここまでで半分は出来たも同然です。
 
 
信じられないのかい?

        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V
.       i{        }i
       八    、_,_,     八
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__
 
 

残り半分。。。。がんばりましょう。
 
 
マットがファイルケースにフィットしたら、メダルを入れる部分に穴を開けます。

3個×4個の計12個を収納します。

とあるママンからリクエストがありましたので、型紙を掲載しておきます。

「medal.pdf」をダウンロード

この型紙を使用するに辺り、いかなる不具合も受け付けませんので、ご了承できる方のみご使用下さい。
 

契約は成立だ。君の祈りは、エントロピーを凌駕した。
さあ、印刷してごらん。その新しい型紙を!

 
        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V
.       i{        }i
       八    、_,_,     八
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__
 
 
え~。。。。クレームや修正希望は受け付けませんwキリがないから。

 
 
僕はいかなる不具合も受け付けませんって、きちんとお願いしたはずだよ?
実際の型紙がどういうものか、説明を省略したけれど
訊かれなかったからさ。
知らなければ知らないままで、何の不都合もないからね

        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V
.       i{        }i
       八    、_,_,     八
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',_
 
 

 
型紙は、小さい穴が左上に来るように作ってあります。

蓋を縦に開けて、右手で取りやすいように。。。。です。

表に両面テープなどで固定しましょう。

Medal17
 
次に、穴を開ける位置に印を付けます。

穴はコンパス・カッターを使用するのですが、片面から一度に切ることができません。

残念ながらマットの厚みに対して、コンパス・カッターの刃が短いのです。

従いまして、裏からもカッターを入れる必要があります。

ここは、少し大きめの安全ピンで、プスッと裏まで貫通させます。

Medal18

マチ針だと小さいですし、目打ちではガバガバになってしまいます。

針が長くて適度に細い、やや沖目の安全ピンを真っ直ぐ刺します。

Medal19

尚、コンパス・カッターは百均では手に入らないかも知れません。

ホームセンターや、東急ハンズ等で仕入れてください。千円でお釣りが来ます。
 
 
さぁ。。。いよいよティロ・フィナーレも近くなってきましたww

   ト、入__斗ト、__厶ノ
    厂| } .||dlb||.{厂!
   i  { / }}dlb{{ i  |
    | /\/}dlb{i人 ノ
  / ./  i`¨¨´ ヽ \
 く廴厶__ }  {   ヽ .>
   ̄∨¨>/ 弋¨¨iムノ
     i__T≠T_ i¨´
    | | ||   | | ||
    | | l|   | | ||
      { | l|   { | ||
      | | l|    !| ||
    {:∨::i   }∨:|
    |:::::/    |::::::}
    |::::|    |::::/
    }:::{    .}:::{
   |√i    |√i
   }  |    }  |
   \ノ    \ノ

 

ここからは只々、サクサク切るのみです。

ただし、これだけは守ってください。

まず、小さい穴から開ける。これだけです。

安全ピンで開けた穴にコンパス・カッターを差し込み、クルッと切込みを入れます。

クルックルッ。。。。一度に深く切ろうとしないで、片面を3度位い切るつもりでサクサク切っていきます。

切れなくなったら、躊躇わずに刃を取り替えましょう。

クルッ。。。クルッ。。。。っと。

片側が終わったら、反対側からも開けましょう。

 

小さい穴は、全部開ける必要はありません。

大きな穴とかぶってる部分は、少し残っても大丈夫です。

Medal21
 
穴さえ開けてしまえば、型紙は外して構いません。

再利用するなり、ゴミ箱にダンクするなり、お好きにしてくださいww

Medal22

 
で、次は大きな穴です。

クルッ。。。クルッ。。。。っと。

型紙には40mm表示になってますが、正確にはそこからカッターの刃1枚分小さいとメダルがキッチリ収まります。

40mmは、モノによってはユルユルかもしれません。。。。ガチャだの食玩だの、種類が色々ありますから。

Medal24

Medal25

反対からも。

クルックルッ。。。。っと。

Medal20

さ、全部切れましたか?

切れたらポンポンと。。。抜いていきましょう。

Medal26

あっさり抜けないかも知れません。

ゆっくり抜いて、残っちゃった部分は指でプチプチと切り離しちゃいましょう。

 

所詮はこどものおもちゃですw

芸術品である必要は、全くありません。

テキトーで十分ですwwwww
 

で、コレをケースにはめ直して、はい完成。

Medal27

蓋をしても、中身が見えます。

もしメダルが無くなったりしても、コレなら一目瞭然です。

 

コンパス・カッターや小道具を仕入れた方もいらっしゃると思いますが、二個目からはケースとマット代の¥210-で済むはずです。

 
 
えっ。。。。。

失敗しちゃいましたか?

 
諦めたらそれまでだ
でも、奥さんなら運命を変えられる
避けようのない滅びも、嘆きも、全て奥さんが覆せばいい
そのための力が、奥さんには備わっているんだから
 
        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V
.       i{        }i
       八    、_,_,     八
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__
 
 
さぁ。。。。またがんばりましょうか。。。。

 

愛する子供たちのために。。。。。

 

 

だから僕と契約して、モノ作り奥さんになってよwww
 
        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V
.       i{        }i
       八    、_,_,     八
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__
 

 

愛人ですら無いwwwwww

  

あ~、あれだ。

 

いったい。。。。メダルの増殖はいつ終わるのか。。。。。

Medal28

Medal29
 
 

キリがないわww

2011年5月 6日 (金曜日)

GWは仮面ライダーばっかり。。。

今日、菅総理が静岡県御前崎にある浜岡原発の運転停止を決めました。

これね。。。。ついに東海大地震が来るんでしょうかね。。。。

実は地震予知は可能、精度が低いので一部にしか知らされないのではないかと勘ぐっている濱ヲジです。

 

湘南水没。。。サーファーが大船観音の頂上に引っかかってるとか。。。。

 

冗談抜きで、たとえば過去に八ヶ岳天文台の串田氏のように、果敢に地震予知に取り組んだ方もいらっしゃいます。

確かに規模と時期の精度はイマイチでしたが、地震が来たことに変わりはありませんでした。

ので、予知は可能です。

さて、この決定がなんなのか。。。。答えは時間が教えてくれるでしょう。。。。

 

話は変わって、去年のブログを読み直してみますと、どうやら去年は4月末には夏日だったようです。

そこからずっと夏、10月末まで。

暑かったよなぁ。。。。

さて今年はといいますと、未だに肌寒い日が続きます。

電気がないのでエアコンを動かさずに済むのはいいことでして、被災地としても匂いとかね。。。結構助かってるのかな?

今年は冷夏でよかったような気がしますが、東北のあの様子だと、秋には米の買い占めがあるのかなぁ。。。。

福島産のひとめぼれ、暫く食べられないですな。。。。残念。

 
またまた話は変わりまして、このGWは、仮面ライダーばっかりでした。

住宅展示場に始まって、京急百貨店の屋上、港南台BIRDSと、近場で御子息様が楽しめるイベントがメインでした。

20110506_01

仮面ライダー電王 ソードフォーム

20110506_02

仮面ライダー1号

20110506_03

仮面ライダーオーズ タトバコンボ

20110506_04

仮面ライダーW サイクロン・ジョーカー

 

おかげで助かりましたけどね。車とか運転しなくてよかったし。

もうね、今の私、生活に車が必要ないです。

妻の買い物ぐらいですかね。必要なのって。

したがってよく歩くわけですが、歩いてるだけでドンドン痩せられまして。

会社でも地震の影響というか、閉じ込めを避けるためにエレベーターを止めました。

階段を徒歩です。全フロア。

その甲斐あって、この一ヵ月半で、4.3kgの軽量化に成功しました。

もうパンツもね。。。フンヌッてお腹を引っ込めなくても、普通にボタンやチャックが閉まります。

代償に、スニーカーが一足。。。アッという間にダメになりました。

まぁ。。。ヒラキの安物なんで、構わないですけどね。

 

あ~、あれだ。

20110506_05

ついに来た、廃人養成Blu-ray。

しかし非常にヤバい。。。。面白いwwwwwww

 

 

今年48のおっさんですが、なにか?

2011年4月28日 (木曜日)

ヲジ散歩 ~悪の秘密基地~

今日、久々に。。。。ホントに久々にカットに行ってさっぱりしてきました。

座って、年末に一回カットに来るとして、だから後何ヶ月。。。的な会話をしまして。

これだけで、思ったとおりの長さにカットしてくれます。

しかも。。。。

プロのスタイリストさんも絶賛のサラサラヘアー、濱ヲジですw

 

なんていうか。。。。もう安心して任せられますね。

 

で、せっかくなのでアキバを徘徊いたしました。

何ヶ月ぶりだろう。。。。っていうくらい、久々でした。

平日なのに。。。そうそう、今日からGW12連休です、アハハ。

20110428_02

いい天気だ。。。。東北の人には悪いけど。

暑いくらいで。。。。薄着ですね、女性たち。

この季節、まだ日焼けしてない真っ白い肌が。。。

もっふもふの太ももが。。。。。

たわわなおぱーいが。。。。。

すごくいやらしいこと、いっぱいしたい

 

いかんいかん、妄想がwwwwwww

 

さて、今日はあるものを売りに。。。仮面ライダーのオーメダル、ダブったりしてるのを売りに来たんですが。。。。

屑値ですね、もう。

13枚売って、1200円にしかなりませんでした。

次からはオークションに出そうかな。。。。

 

で、もうひとつの目的、捜し物は購入できました。それは後で。

久々のアキバは、魔法少女に塗り替えられてまして。

あっちこっちでまどマギが。

20110428_01

20110428_05

撮影はできませんでしたが、いろいろな店でポップに使われてます。

が、QBはムカつくなぁ。。。。

 

さて、ヲジ散歩、スタートです。

 

まずはアキバの駅前から。。。。徘徊してアップ十分。。。っていうか、チョッチ疲れ気味ですがw

あっと。。。。。地図忘れた。。。。まあ、いいや。

北さえわかれば、なんとかなるかwww

駅前を末広町駅方面へ向かい、一旦高速の側道を御徒町駅方面へ移動します。

途中JRの高架下、モノづくりのなんか。。。。アーットっぽいの?

20110428_03

20110428_04

なかなか面白いんですが、客が少なくて店に入りづらいことwwww

結局、通路から少しだけ見て、後にしました。

 

側道を横切るテキトーに太い道に出ましたら、コレを東に移動します。

隅田川の方に。。。。

20110428_07

なんか。。。。気になる店ですね。

酢豚、揚げパン、ナポリタン。。。。懐かしいなぁ。あるかなぁ。。。。

20110428_08

時々、ビルの間からヌッと顔を出すスカイツリーですが。。。。でかいなぁ。

東京なんだねぇ。。。。と、つくづく思いました。

 

で、隅田川を渡る橋が見える交差点を北上します。

間違いがなければ、この先に悪の秘密結社が。。。。。

20110428_09

ここが悪の秘密結社の総本山です。

ビルの色は、子供の涙色です。。。。。

20110428_10

騙されてはいけない。。。。。。

20110428_11

騙されてはいけない。。。。ちなみに手前のピンクのイスに座る小動物、QBではありませんwww

20110428_12

ガンプラの展示がないのはなぜ????

 

え~。。。。気分が悪くなる前に、トットと後にします。

少し歩きますと、カバンで有名なエースの博物館があります。

20110428_14

入館無料、記念にボールペンまで頂きました。

中は撮影禁止なんで。。。。マジソンバッグとか、長島さんが使ってた鞄など、展示はなかなか興味深いものがありました。

博物館の上は眺めのよい部屋になってまして、隅田川とスカイツリーが見えます。

20110428_15

20110428_16

エースさん、ありがとうございました。

受付のおねいさん、丁寧な対応ありがとう。

嫁に欲しいくらいでしたw

 

その先。。。。浅草は浅草寺の雷門です。

20110428_17

で。。。。やっぱり歩いてみるもんですね。

初めて知りました。

浅草寺とアサヒビールの本社が近いこと。

20110428_18

川を挟んで向い同士ってくらい、近いですね。

高速だとアサヒのビルはよく見ますが、浅草寺が反対にあるとは知りませんでした。

ふむふむ。。。。。

川を渡って。。。。珍しいアングルで。

20110428_19

相変わらず笑えるビルだwwwwww

 

そのままスカイツリー目指して、テクテクと。

目標がデカイんで、迷いようがないですなww

20110428_20

20110428_21

ここで雲行きが怪しくなりましたので、押上の駅から電車に乗って帰ります。

20110428_22

上大岡まで京急で一本、非常に便利です。

今日の散歩は。。。アキバ駅前から、約5.3knでした。

徘徊分も入れると、多分。。。。8km近いと思います。

 

さて。。。。今日のお買い物です。

20110428_23

UFOキャッチャーの景品で、どうしても取れないので。。。。転売屋で買ってきました。

1580円、決して高くないと思います。

ホントはあずにゃんが欲しいのですが。。。。。

 

あ~、あれだ。

では

 

お約束の

 

おぱんちゅチェック

20110428_24

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

 

いや。。。。今年48歳のおっさんですからwwww

2011年4月23日 (土曜日)

冷えたせいか、お腹が痛い件

スーちゃん。。。。早過ぎるよ。

ホントに。。。。。なんてこった、濱ヲジです。

 

安らかに。。。。。

 

今週は忙しくて、ロクな更新もできませんでしたが。。。。スーちゃんの訃報には、足の力が抜けてしまいました。

ガンなんて、誰でも患うもの。

こりゃ、自分も日々一所懸命生きにゃしゃーないかな。

そんな事を、考えさせてもらいました。

 

さて、今日です。

横殴りの雨の中、仮面ラーダーオーズのメダルの発売日ということで、朝の7時過ぎから並んでました。

家の中が寒かったので、コーデュロイのシャツに起毛のトレーナーで出掛けまして。

家を出てすぐ、こりゃ。。。。暑いな、と後悔したのですが。。。

とんでもない。

一雨降った後に風向きが変わり、エラく寒くて難儀しました。

凍えながら約2時間45分の行列、今回も無事に買うことができました。

20110423

こんなもんのために。。。。いつまで並ばなきゃぁ、いけないんですかね。。。。

 

で、家に帰るとお腹がゴロゴロと。。。。

 

痛い。

 

あ~、あれだ。

未だに店頭に並んでいるところ、見たことがありません。

相変わらずBANDAIの商売、子供の鳴き声が聞こえてきます。

2011年4月 3日 (日曜日)

御子息様と仮面ライダー映画観てきた

仮面ライダー40周年作品

オーズ・電王・オールライダー

レッツゴー仮面ライダー

観てきました。。。。。疲れた濱ヲジです。

 

本当なら今日、この前美空ひばりさんのお墓へ行った『桜道』で、桜祭りだったんですが。。。。

このご時世。。。。とは関係なく

寒さで桜が咲いてないwwww

毎年毎年、葉桜祭りと困ったチャンなんですが。。。。今年は祭りの日が早めだし、満開かな?と思ったのですが。。。予想に反して咲いてないwwww

来週。。。ですね。

 

で、上大岡で仮面ライダーの映画を観てまいりまして。

なんだかツマラナイ邦画より、よっぽど面白かったです。

なんていうかこう。。。。テンポが非常に軽快というか。。。。さすが子供相手、飽きないように工夫されてますねぇ。

ですが、苦言を一つ。

お父さんへのサービスカット、全く無いのはどうして??

少しね。。。。子供を連れて行くお父さんお母さんに、サービスカットお願いしますよ。

 

あ~、あれだ。

帰りにヤマダ電機で、御子息様にアレコレせびられまして。

財布が。。。。。。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31