フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

甘味紀行

2015年10月25日 (日曜日)

豆かんktkr

先週の「孤独のグルメ」で紹介されたモロッコ料理、実は横浜の関内にもモロッコ料理店があります。

金曜日、ふと仕事がブッツリ切れ、どれ。。。午後は休んでランチでも。。。。

ランチ営業は14時までなのに13時過ぎにはcloseで食いそびれた、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

同じ穴の狢が。。。押し寄せましたか。。。。

20151025_01

ハリラスープ、飲みたいよう。。。。

 

10月24日、土曜の話です。

早朝のアキハバラ。。。駅前の人だかり、飛び交う広東語。。。。。

TAX FREEに群がる中国人、新しく出来た支那人語だらけの資生堂を売ってる店。

そして我が国民はというと、イベント会場でドラゴン商店とAKBに長蛇の列。

なんだろうなぁ。。。。

そんな喧騒を抜けて、まずは髪切り。

いつものInfinity++で、いつものカット。

すっきりしたところで、一旦アキバに戻ってお買い物を済ませ、ヲジ散歩です。

中央通りを上野に向かって歩き、西郷さんの森が見えてきたところに、本日の昼飯場がありました。

あんみつ みはし

20151025_02

躊躇なく入ります。

二品頼みまして、まずは本日のお目当て、豆かんです。

20151025_03

この豆の艶々具合。

昔からこの豆をガッツリ食べたいと夢見てまして、この日に叶いました。

口いっぱいに頬張ると、甘すぎないシロップ、ホックリ煮上がった豆が。。。。嗚呼。。。。

 

至福

 

次に頂いたのが、粒餡のおしるこです。。

20151025_04

しっかり甘いです。

餅の焼き加減よし。

更に、焦げた餅の香ばしい香りが、しるこの風味と。。。。嗚呼。。。。

 

極楽

 

ごちそうさまでした。

美味しゅうございました。

 

さて、ここから上野の駅前を東に向かい、合羽橋経由で浅草寺を目指します。

上野に漂うものの哀れ。。。駅前を抜けると、片側二車線の道路を囲むように、何故か仏壇屋が延々と。

何処まで行っても。。。しかも、店前に立ってる仏壇屋の辛気臭いBBAwwwww

負のオーラを振りきって、合羽橋南の交差点です。

20151025_05

初めての場所ですが。。。。ほう、揃ってる。

なにかこう。。。。いつまでも店を回っていたくなりそうな、調理道具のラビリンス。

そして、食品サンプルの精巧な事。

20151025_07

まあ、よく出来てます。本物そっくり。

そして発見してしまった、出来損ないのフランスパンが、どう見てもう●こな件wwww

20151025_06

草不可避wwwww大草原wwwwwwwう●こパンwwwww

後ろ髪を引かれる思いで合羽橋を後にし、隣の浅草寺へ。

20151025_08

混んでる。

寄らずに帰りますwwwww

途中、人力車の受付と思われる事務所。

20151025_09

ど。。。何処ぞの名のある提督でしょうか?

秋刀魚のイベントは、もういいのでありましょうか????

向かいの薮蕎麦屋は行列で、こんな天気の日には、みんな出かけやがるんだwwww

 

あ~、あれだ。

駅の近くの橋から。

20151025_10

また来よう。

本当は浅草寺裏の梅むらで豆かんを食すつもりでしたが、土日が激混みとか。

今度は平日に、ダイレクトで。

2013年10月27日 (日曜日)

クリームブリュレ、食べたいのだが。。。。

今日、年賀状ソフトをヤマダ電機で購入してきました。

筆まめ。。。の午年バージョンって安物で、とりあえず前のデータ引き継いで宛名書きができればいいや、と。

そろそろ年の瀬の声も聞こえてきた、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

だがしかし。。。。使っていたのが筆休めだったとは気付かなかったぜ。。。。住所録、引き継げないかもしれんなぁ。。。。

 

昨日、ちとスーパーの駐車場で、柱に車をぶつけちまいまして。

バンパーへこんでも、瞬時に復元、ほとんどわからない位なんですが。。。。精神的ダメージでかい。

雨の駐車場、暗くて見えないんだよねぇ。。。。

そのスーパーで買ったものが、チリビーンズの材料。

今回も大量に作りまして。。。。しかも前回とは趣旨を変えて、トースト用です。

水分少なめに作り、カリカリに焼けたトーストにたっぷりトッピング、とろけるスライスチーズを乗せて更にチン!

 

うめえええええええ!!

 

ですが今回、辛さがいつまでもお口の中に。

たっぷりとニンニク入れてまして。。。。もちろん、包丁を乗せてドンと叩いて潰してますとも、スティーブ。

口直しに甘いものが。。。。

ってんで、ヤマダ電機で買い物の後、京急百貨店で甘味漁り。

クリームブリュレ、禿しく食べたい。

ってんで探すのですが。。。。。

 

あ~、あれだ。

 

ない。

 

 

どこにも無い。

 

 

 

えっと。。。。どこに行けば買えますか?

 

どこのお店で食べられますか??

 

 

ちょっと。。。。Google先生に聞いて出直そう。。。。

2010年12月29日 (水曜日)

2010年度冬期休暇2日目

くそっ。。。。。ココログめ。

Loginできない時間が長いのに。。。。障害情報出せっちゅ~の。

部屋が寒い。。。。。濱ヲジです。

 

今日は、南京町へ買出しに行ってきました。

腰の具合も良く。。。。といっても怖いので、コルセット着用で出動です。

関内駅で地下鉄を降りまして、日本大通りへ出ます。

並木の葉っぱもすっかり落ちきって、街は冬支度です。

20101229_01

ここから横浜スタジアムを右手に、玄武門からアプローチします。

20101229_02

ココの入り口、物騒な看板を発見しました。

なんだか。。。。。。

20101229_03

えっと。。。。客引きにビラ配りですか。

アキバ駅前の、青いブルゾンの絵売りみたいな感じなのかな?

あと栗の押し売りね。

そうそう、栗の押し売りには気をつ。。。。。。なん。。。。だと?

栗の押し売り!?

20101229_04

たしかに間違いなく、栗の押し売りと。。。。。なんだそりゃ?

ク●の押し売りならワカランでもないが。。。。www

ま、とにかく先に進みます。

でね。。。。。やたら剥き栗の試食っていうか、食え食えって道で配ってるんですよ。

これね。。。。今年は出来が悪かったっていうから、相当不良在庫を抱え込んでるな、と。

天津甘栗、買わないほうがよさそうですね。配ってるのと売ってるの、同じとは限らないし。

 

で、今日の目的は、年末年始に岳父といただく月餅の仕入れです。

いつもはヤマザキの特選月餅100円チョイを好んで食してますが、年末年始ぐらいはイイものを食べようと。

ってんで、そういった甘いモノを売ってる店を探してズンズン進みますが。。。。

ありゃ、行き過ぎた????

と、やたら人だかりの店がありました。

みんな手に手にコンビニのおでん用の白い容器を持ってまして、なにやら美味しそうに食べてます。

20101229_05

店先はこんな感じ。

なに。。。。小龍包?。。。。ではなさそうなんですが。。。。

なんだ????

20101229_06

ふ~~~~ん。。。。。。左のモニター、戦場カメラマンってwwwwww

スルー。

 

で、重慶飯店まで戻りまして、月餅とクッキーみたいなのを仕入れてきました。

20101229_09

中に入っているもので、模様が違います。

美味しそう。。。。。5個で1000円でした。4個しか無いのは、なぜなんでしょうwwwww

20101229_10

こちらはアーモンドのクッキーと、ナッツで包んだ甘い何かwwです。

いや、これらは予定外でしたが、美味しそうだったんでつい。。。。

あと、ネタで魔除けのストラップも買ってきました。

もうね。。。。栗と一緒に唐辛子のストラップを売ってるんですよ。

1個100円なんですが。。。。よしもと水族館の入口近くで、50円のがあったので、それを。

20101229_08

紫と青とピンクを。

。。。。。。。いけねぇ、赤と緑を忘れてるよw

いや、それはむしろクリスマス・カラーか。

。。。。。。。ならさ、クリスマスは韓国料理って~のはないのかな?

赤と緑の唐辛子wwwwありだよ。

 

。。。。。。。私は食べませんけどね(爆)

 

で、ですね。。。。お腹も空いてきた訳で

せっかくの南京町です。

 

久々の中華街です。

 

クルッと桜木町まで戻って、ガード下の王将でお昼ごはんです(大爆発)

いや、地元ですから。

あそこじゃ滅多に食べないですよ?

 

だって、高いんだもんww

 

少し雲が出てましたが、今日も概ね、いい天気でした。

20101229_07

あ~、あれだ。

今年最後。。。。であろう餃子2皿と焼飯一皿。

焼飯の出来がイマイチ。。。。。。コレは無念。

2009年9月10日 (木曜日)

代休の日

只今、7-11で買ったピーナッツ・チョコをほおばってます。

基本、ダルダル・・・・・濱ヲジです。

 

昨日は仙台に日帰り出張でしたので、その様子をチョット。

待ち合わせは仙台駅から12分くらいのJR名取駅に12時半です。

行きは時間に余裕でしたので、いつも通り6時25分に家を出て、横浜に向かいます。

東海道線のホームで。。。。覚悟はしてましたが、溢れんばかりの人、ヒト、シト。。。。

20分ほど我慢して、東京駅です。

新幹線のホームに駆け込むんですが。。。。なんと、『はやて』は全席指定。

指定席を取らずに会社で切符をもらったわけですが・・・・目の前で、一本やり過ごします。

慌てて緑の窓口に駆け込むんですが、ズラッと並んでまして。

挙句、窓口が二つしか開いてないのに、頭の悪そうな学生四人がダラダラと切符を買ってました。

情けない事に。。。。コイツら、一人では切符も買えないような情けない連中ですよ。

。。。。。役所に行って、手帳もらってこいって。

で、次の『はやて』まで20分あったんですが。。。。15分くらい並んで待ちましたかね。

こんな朝早くの、それもみんな急いでいる時に、窓口を二つしか開けないJR東日本って、ダメかもしれない。

やっとの思いで差額を310円払って指定券を取り、ホームに駆け上がります。

。。。。。ホームが異様な雰囲気。

軍人さんだらけ。。。。それも、外人の職業軍人さんたちです。

自衛隊っぽい人が、なにやら引率してますが。。。。。

缶コーヒー一本買って、飛び乗った車内も軍人さんだらけ。

車内も異様な雰囲気です。

この日最初のコーヒーが、手榴弾か何かに見えてくるから不思議です。

20090909_01

20090909_02

『はやて』はスルスルと東京駅を発車、上野、大宮に停まったら、次が仙台です。

約1時間40分の旅は、結構快適でした。

慌てて飛び乗ったため、ホームでガッツリ煙草を吸い忘れたことを除けば。

軽く苦行!!

 

で、杜の都、仙台駅に到着です。

20090909_03_2

20090909_04

20090909_05

着いたのが10時前です。

2時間近く。。。。といっても、駅周辺ぐらいですが、観光できます。

なにはともあれ、まずは『ずんだ茶寮』に行って、名物のずんだもちを頂きます。

20090909_06

20090909_07

630円のずんだ餅と冷茶のセットです。

上にある、そらまめっぽい入れ物の中の塩昆布、なかなかにくい気配りです。

で、これをペロリとたいらげまして。。。。腹ごなしに、駅の外を歩き回ります。

20090909_08

駅の上が駐車場になっているところが、地方都市っぽいところです。

20090909_09

20090909_10

なんかね。。。。東北一の都市とはいえ、東京の衛星都市感は拭えません。

ココが仙台!ってところは、駅前にはナニもありませんでした。

伊達ぢゃないねぇ。。。。。。。

ふと目を下にやると、なにやら商店街が。

20090909_11

20090909_12

ま。。。。。なにもないです。

 

で、散歩も終わり、時間もソロソロ迫ってきましたので、早めの昼食にします。

新幹線の出口を出ると、すぐの場所に。。。。牛たん通りなるグルメゾーンが。

20090909_13

。。。。4軒。牛たん4軒。

とはいえ、選りすぐりのようですので、テールスープの文字にフラフラと引き寄せられて。。。。何処の店かは覚えてませんが(爆)、真ん中二軒のどっちかの店です。

20090909_14

牛たん定食

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

麦飯にとろろ、テールスープのセットで、1600円でお釣りがチャランだったかな?

20090909_15

スープには、骨付きのテール入りです。

コラーゲン。。。。。

20090909_16 

ねっ。。。。焼肉屋の牛たんとは違うでしょ?

厚切りなんですよ。

しかもDUNLOPとか書かれてませんから。

適度な歯ごたえ。。。。。うまいうまい。

( ゚Д゚)グラッチェ

 

昼食を終え、仕事に向かいます。

20090909_17_2

20090909_18

またまた。。。。人の気配がない駅です。

20090909_19

どうやらサッポロビールの工場を見学できるようで、私の地元でいえば、生麦のキリンビールみたいなもんですが。。。。。

人の気配が。。。。。。

 

で、約束の時間にピックアップしてもらい、滞りなく終了。

仙台駅に戻りますが。。。。。緑の窓口、大混雑 orz

ですが、東京駅と違って10以上の窓口が開いてまして。。。。にしても遅いです。

並んでいる間に一本『はやて』をやり過ごしまして。。。次のはやての時間が迫ります。

ようやく窓口にたどり着き。。。。何とか席が取れましたが。。。。。

窓口の人が気を利かせてくれまして、はやての3席真ん中から、連結するこまちの窓側に換えてくれました。

20090909_20

。。。。禁煙。

帰りも1時間40分の苦行です。。。。。

 

エキナカで職場へのお土産と晩御飯の弁当をゲト、ホームに駆け上がって喫煙所に飛び込み、一本ガ~~~~~ッと吸って、電車に乗り込みます。

このこまちに乗り込んで。。。。さらば、3度目の仙台。

で、早速弁当を頂きます。

チョッチお昼が早かったから。。。。お腹空いたし。

20090909_21

紐を引っ張ると、暖かくなるっていうアレです。

サンプルはね。。。肉も大きくて、美味しそうだったんですが。。。。。

20090909_22 

。。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

肉に。。。。DUNLOPって刻印がありましたwww

硬くて硬くて。。。。

飲み込むタイミングが掴めず、軽くイラッとしました。

味はまあまあでしたが。。。。。ちっと後悔。

牛たん通りの弁当の方が、よかったんだろうなぁ。。。。。

2009年9月 7日 (月曜日)

マカロン

( ´O)η ファ~

眠いです。。。濱ヲジです。

まだ9時チョイですが。。。。。眠い。

 

なんだか。。。月曜日なんですが、土日出勤で曜日の感覚が希薄です。

まだ先週が続いてる。。。。

 

あ~、疲れた。。。。ってんで、昨日からチョコばかり食べてますが。

なにか?

 

今日は食後に甘味をと、横浜駅西口地下、クイーンズ伊勢丹をブラッと回ると、マカロン発見しました。

おフランスのお菓子ザンス。

クイーンズの入り口、ポンッと置いたケースに、蟻の様に群がるおねいさんたち。

その中に混ざって、マカロン買いました。

いや。。。。しかし。。。。。

おねいさんたち、いじきたないことwwwwww

試食品、食べる食べる、パックパク。

出た傍から数分で消えていく、試食品の山。

何とか買ったのは、ショコラ2個とレモン2個。

 

そそくさと夕食を済ませ、マカロンを食します。

 

甘い・・・・・・

 

喉が焼けるほど甘い・・・・・・

 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

あ~、あれだ。

うん。。。。こりゃいい。

この甘さ、この柔らかさ。。。。。

まるで。。。。。××××のようだwwww

2009年3月24日 (火曜日)

神戸

妻の友人が、紀香・陣内で騒がしい神戸から上京してきました。

手土産に頂いた、地元の銘菓に舌鼓、濱ヲジです。

 

20090324

パティスリー・トゥーストゥース

神戸のお菓子やさんですが。。。。おっと、写真を撮り忘れたわ。

ってか、全部食べちゃった(;´∀`)・・・うわぁ・・・

 

もうサックサクのプレーン&チョコクッキーに、アーモンドと胡桃&レーズンのプチ・アマンドなんですが。。。。。

しっかり甘い。

歯ざわり最高!

特にクッキーは、口の中で一気に分解、唾液を一瞬で吸い取るくらいの勢いです。

(゚д゚)ウマー

 

あ~、あれだ。

こんなに甘いものばかり食べてるのに。。。。。

2月に買ったばかりのジーンズ、ウェストがブカブカになっちゃったんですけど・・・・

Just Fit だったんですよぉ。。。。(ノД`)シクシク

2009年1月25日 (日曜日)

おしるこ

おしるこ、妙に食べたい。。。。。。

おしるこ、妙に食べたい。。。。。。

おしるこ、妙に食べたい。。。。。。

おしるこ、妙に食べたい。。。。。。

おしるこ、妙に食べたい。。。。。。

おしるこ、妙に食べたい。。。。。。

 

善哉とおしるこって、小豆が粒かコシか、でしたっけ?

 

粒の奴。

俄然、粒で。

なんだかまた、甘味食べたい病が。。。。。。

2008年9月27日 (土曜日)

BOMBA・・・・犬も食わない

月様。。。。月様に代わって、お仕置きよheart01 濱ヲジです。

 

BOMBAは犬も食べなかった件について

 

もうね。。。。なんでしょうかね、このがっかり感は。

自分も二個買ってきて、一個は御子息様用に提供したんですが。。。。食べないよ。。。。

で、チョコはおいしかったらしくて、チョコを食べた残骸を、犬千代様(仮)にあげたわけです。

我が家の犬千代様(仮)は、大のアイス好きです。といっても、我が家のメインアイスは妻の意向でハーゲンのみと決まってまして。

犬千代様(仮)は我が家に来てこっち、ハーゲン以外のアイスを口にしたことがありません。

。。。。。。。

BOMBA

は、犬千代様(仮)のお口に合わなかったらしく、台所で熱処理、液体化の後、流水による無限希釈で海へと。。。。。

 

あ~、あれだ。

猫またぎ。。。。ならぬ、犬も食わない。。。。。。

2008年9月23日 (火曜日)

BOMBA!

今日はお暑うございました。

帰りに新発売になったアイスを買って帰りました、濱のヲジサンです。

ホントにね。。。。甘味三昧で嬉しいですが、そろそろ腹とかケアしないと。

 

BOMBA

 

ミスマガジンとのコラボで、グリコから発売になりました。

ミスマガジン。。。。水着。。。。。

当Blogでも早速ブログパーツを左下段にコッソリ装着、愛里タン。。。。。

絶対愛里タン。。。。。スペック込みで愛里タン。。。。。

なんですが

なぜか

佐藤さくらタンが禿しく気になって仕方ないです。

。。。。。。。。。。。。

恋?

 

はともかく、帰りに7-11で購入、2個(爆)で400円越えって。。。。。

で、早速食します。もちろん、夕食という名の罰ゲームを済ませてからです。

量、多杉。

俺、ジャイアント白田ですか。。。。妻よ。。。。。

重い腹にアイスを詰め込みます。

。。。。。。なにこれ。

なんか。。。。薬っぽい。

食べにくいし。

 

あ~、あれだ。

ジャイアント・コーンのほうがウマスです。

 

。。。。。。さくらタン。。。。嘘つき。。。。

 

追記

人妻さんが、義理の妹のケコーン式で九州に飛ぶそうです。

お土産は。。。。とリクエストを考えていたら、「長崎物語(だったかな?)って知ってます?」と。

左手で棒状のものを握るようなゼスチャーで、右手の人差し指を、左手の穴にズボズボと入れてるんです。

「こんな。。。。ロールっぽくて、中にクリームが。。。。」ズボズボズボ。

私、一言。

「ゼスチャーが卑猥なんで却下します。」

なぜか大うけ。なんですが

ゼクハラの基準が人によってこんなにも違うものかと

2008年9月22日 (月曜日)

甘い生活

どおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。。。。

ごごごごごごごごぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお

午前二時半頃、近所への落雷でベッドから飛び起きました、濱ヲジです。

爆発音と、地響きでね。。。。寝かせてよ。。。。

 

今日は朝から人と面談ばかりしてました。相手は装置メーカーさん。

そろそろ投資の時期ですんで。。。。

で、ですね。。。。。

その中でお一人

爆乳様がいらっしゃいまして。。。。推定Gです。

カットソー(ってんですか?)の胸ぐりのところ、本来なら肌にくっついてる部分なんですが。

完璧に浮いてます。ドンッと突っ張ってて。

鉛筆はおろか、サランラップとかでも挟んで保持できそうです(爆)

お辞儀される度に、視線がロックしてしまって。。。。

ビンタ。。。。

それでビンタをキボン。

 

本日も、ドン引きモードでお送りしております(笑)

 

さて、平塚にお住まいの派遣の人妻さんが、地元のカンパ~ニュへ逝ってパウンドケーキを買ってきてくれました。

基本、10倍返しって。。。。。orz

20080922

フレッシュレモンと、某ブロガーご家族狂喜乱舞の紅茶。

食後に早速頂こうとすると、目ざとい御子息様が紅茶をよこせと。

三歳児のくせに、生意気な。

恐らく奴は、色からしてチョコと勘違いしているものと思われ。

で、一口分を御子息様の巨大な口に放り込んで、返す刀で自分の口へ。

しっとりとした食感、フワッと広がる紅茶のフレイバー。

しつこさのない雅な甘さが口いっぱいに広がります。

ほう。。。。。これで250円ですか。

次にフレッシュレモン、こちらは更にしっとりソフトな食感に、しっかりした甘さ。

レモンは。。。。チョッチ人口系ですが、悪くはない。。。。

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

この紅茶とフレッシュレモン、一緒に口に入れたらレモンティーにならないか?

素朴な疑問に答えるべく、冷蔵庫からレモンティーを注いだグラスをセット。

紅茶とレモン、同時に口に入れます。

。。。。。!?

レモンティーだwwwwwwwwwww

更に本物のレモンティーを、グッとね。

。。。。。。!?

完璧なマリアージュだぁ!

 

あ~、あれだ。

でもね、別々に食べたほうがおいしいです(爆)

素人にはお勧めできませんwwwwwwwwwwww

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31