フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

椎名恵

2009年7月21日 (火曜日)

夏休み

明日の出勤を最後に、8月3日迄夏休みに入ります。

。。。。この休み、涼しい秋にもらえないもんでしょうか、濱ヲジです。

会社の方が、ずっと涼しいw

 

で、夏なんですが。。。。おねいさんたちの薄着は嬉しいんですが、暑いのは困ったもので。

装甲は溶けるわ、毒ガス加齢臭は漂うわ、JK(じょしこ~せ~)は見かけないわ。。。。

通勤中に楽しい事が、あまりない。

ま、海へでも出かければ、それはとてもとても楽しいんでしょうが。。。。

この緩みきった腹を見せるのは、ほとんど犯罪に近い。

なんで、おいそれと海へも行けません。

 

それはそれとして、夏といえば、夏の曲。

夏になると必ず聴く、私の大好きな曲の数々。

Summer Time : Janis Joplin

あの夏の花火 : Dreams come ture

青い瞳のステラ、1962年 夏・・・・ : 柳ジョージ&レイニー・ウッド

夏草の線路 : 遊佐未森

BIG WAVEやってきた : 渡辺美里

あの夏に戻りたい : 椎名恵

リア・ウィンドウにSummer Rain : 椎名恵

唇よ、熱く君を語れ : 渡辺真知子

遠い夏休み : 太田裕美

他にも夜明けのMEWとか青いスタスィオンとか、サーフィン・JAPANやら夏の扉あたいの夏休みグッバイ・サマーブリーズとか。。。。。

 

あ~、あれだ。

でもね、TUBEだけは聴かないんです。

厚木の山奥で湘南を語り、挙句湘北とか訳のわかんないことを口走った上、飯島直子まで奪いやがって(戻ってきたけど)。

ゆるせん!

2008年9月27日 (土曜日)

破壊された休日

骨折り損の草臥れ儲け。。。。濱ヲジです。

風が吹いて、季節が変わりました。

今日から秋。

 

で、9月最後の土曜日。

上期最後の週末ですので、お買い物です。赤札目当て。

場所は伊勢崎町の松坂屋

そりゃあもう。。。。結構な赤札ぶりなんでしょうねぇ。もうすぐ閉店だし。

ジャケットにシャツ、コートに靴と。。。。買いたいものは色々。

で、出掛けに妻へ昼飯不要、出掛けてきますと伝えると、どこへ?行く行く一緒に、と。

。。。。。。。

かなり鬱な気分で松坂屋に来まして、早速紳士服売り場に行きたいのですが、入り口でトラップされてるし。

上の階のペットショップだの手芸店だのを徘徊させられて、やっと自分の買い物。。。。

と思いきや、今度は御子息様がグズり出し。。。。。

 

あ~、あれだ。

買い物を乗っ取られた上、赤札なんて。。。。見えない。

結局、普段しないネクタイ一本だけのお買い物でした。。。。。orz

 

次の狙いは、お台場・パレットタウンです。

あそこは都からの借地で、もうすぐ返却期限らしいです。どうりで、お台場冒険王が今年で最後だった訳だぁ。

更地に戻して。。。。観覧車もなくなるんですね。。。。乗らないけど(爆)

 

今日の椎名恵

風が吹いて季節が変わる(オリジナル未収録:COLLECTION(BEST盤)に収録)

曲は冬から春がテーマです。まぁ、季節が変わったんだし、辛い想い出も終わった季節と一緒に風に飛ばそう、と。

。。。変わってすぐの辛い思い出はどうすれば。。。。。。orz

2008年8月25日 (月曜日)

日本沈没

「おっ、なんやおっさん。また腹出てきたんかいな?」

上司に言われましたorz がしかし、それもそのはず。

昼に社食で満腹、7時間半もぐっすり眠ってますから、濱のヲジサンです。

 

いやね、チョッチ胃の辺りがふっくらしてきたかなぁ。。。。と。

食べて眠れれば、健康だよね→一人禿同

 

平成版日本沈没、観ました。

これ、昔テレビでは村野武範と由見かおるがやってたと記憶してます。

五木ひろしが主題歌で、♪さよ~ならっと~ 言わ~な~いぃで~

なんてやってまして、毎週毎週真綿で首を絞めるように崩れていく日本列島に、子供ながらビクビクしたものです。

映画だと時間が限られているので、ジワジワした恐怖はありませんでしたが、草彅君と柴咲コウの切ないストーリーに泣けました。

ラストはちとヤバいくらい感動してしまいましたが。。。。なんだか安っぽさも感じたりして。

これが昨日の出来事。

本日はですね。。。。危うく災害になるところでしたcoldsweats02

数年ぶりに動かす装置がありまして。。。。遊休品扱いなんですが、ボチボチ使うかもしれない、動くかどうか確認せよ、ってんで上司と一緒に確認します。

非常にヤバい腐食性ガスを使う装置でした。

駆動用の圧縮空気と窒素、冷却水を開けて電源投入しましたが、起動せず。

色々いじって起動したものの、真空ポンプが動かない、と。

まぁ。。。。とりあえず搬送チェックするか、と予備真空室を開けましたら。。。。

目がチカチカするうえ、刺激的な異臭とダストが飛散しました。

息を止めて慌てて装置に近寄り、予備真空室の扉を閉めます。

前出の上司が、掃除機を回しながら近づいてきて、異臭の元たる飛散物を掃除機で吸いまくるという。。。。。

 

あ~、あれだ。

なんか。。。。なんか違いますが。。。。。

事なきを得ましたので、とりあえず吉としておきたいですcoldsweats01

ここでも命がけかよ。。。。。orz

 

今日の椎名恵

Hello! good time (Tell me収録:1997年)

♪悲しみなんて 道端に捨てればいい

そうね。。。こんなもん抱えてちゃ、幸せにはなれないよね。

2008年8月24日 (日曜日)

電話

昨日は家事一般と、パソコンでDVDのリッピングならびに圧縮バックアップ処理してて日付を超えてしまいまして。。。。

眠いよ、濱ヲジです。

ホントに。。。。涼しいからやったものの。。。。あ、これ妻がレンタル屋から借りてきたんですが。。。。。

真夏のクソ暑い時かもしれないこの時期に、エアコン導入却下を早々と決めた人の頼む事なのかどうか。。。。。

KY嫁wwwwww

 

で、家事のほうは電話の交換です。とうとう壊れました。8年間、お疲れさん。

完全放電すると暫くは動いているのですが、10分もすると留守録99件って。。。。

さすがに困ったらしく(妻)、ヤマダ電機で衝動買いしてました。

20080824_01
20080824_02

親子機合わせて9000円を切る価格。高いんだか安いんだか。。。。

ちなみに子機は「ショゴウキ」と命名してありますwwww

コレの設定で数時間、さすがに最近のは取説見なくても簡単に設定できますが、一通り読むのに少々時間が要りました。

で。。。。。。

レジの待ち時間に携帯屋に捕まりまして、あえて持たない派ですから、と伝えた瞬間

マジッすか~、ありえないですねぇ!

ほっとけ!!

あっちに例のブツがあります、在庫ありますから、と、孫フトバンクの兄ちゃんに言われたんですが。。。。。

ちなみに妻は、某大手携帯通信会社の社員でしたが、携帯は常時マナーモード、家に帰ってから留守電聞いてメール開くっていうね。。。

どんだけわがままで自己中なんでしょうか。。。orz

 

あ~、あれだ。

あのね。。。。15年前は、持ってなくて当たり前。

保奈美が東ラブでどんだけデカい携帯持ってたのか、見たことある?

あれば便利だが、なくても死なない。

。。。。。そういうことで。

無い方が、都合の良い事もあるんですよ(意味深)

 

今日の椎名恵

午後10時からの不在(W CONCERTO収録:1987年)

♪ 今夜も10時に鳴った 逢わない夜はいつも
♪ 電話がかかる 束縛も愛の一つね

で、このあと髪を洗って別の誰かに逢いに出かけると続くんですが。。。。。

ケータイ無い時代だよねぇ。。。。。1987年だもん。

2008年8月22日 (金曜日)

風は秋色

catface ん~。。。。快適。

いきなり半袖が肌寒く感じる日でした。

風はもう。。。。秋の色。あなたの腕の中で旅したい、濱ヲジです。

松田聖子かよっ。。。。。orz

Milky Smileなんて、持ってないよ。。。。orz

 

可淡本

20080822_01

妖しい少女たち。

無機物なのに、その容姿と表情、視線から、生と死を強く感じずにいられません。

人形なのに生きているし、死んでいる。。。。。

この人形、機会があれば是非一度お目にかかりたいものです。

惜しむらくは作者である造型作家の天野可淡さん、1990年に若くして永眠されてる事ですね。。。。

 

あ~、あれだ。

ちと読んでる暇がないってことで、コレを朝の通勤電車で開くのは、とても勇気が要りました。

周りの視線が痛い。。。。。。

 

今日の椎名恵

海に消えた砂の翼(W CONCERTO収録:1987年)

♪Just summer time's gone away
♪背中から夏の愛が さらさらと雫(こぼ)れていく

夏の終わり、彼を返してとあの女から。。。。。。

秋って。。。。もの悲しい。

2008年8月20日 (水曜日)

夜風

夜風が涼しく感じられます。

夏ももう、あと少しでおしまい。。。。かな?

半裸天国も見納め近し。。。。。寂しい限りですが、体力的にはありがたい濱ヲジです。

 

さて、その半裸天国なんですが、奴らもボチボチ終わりを察知しているのでしょうか。

朝の通勤電車に半裸が。。。。。

水着の焼け跡が妙にまぶしい。。。。。

遊び収めってとこなんでしょうかね。

 

あ~、あれだ。

でもね。。。。タンクトップにスカーフって~のは。。。。どうなの??

 

今日の椎名恵

夏に終わる恋(VOLAGE収録:1990年)

ひと夏のお遊び。。。。的な内容なんですけど。。。。

♪夏の恋は夏に終わる、それがルール

。。。。。なんで?

2008年8月15日 (金曜日)

終戦の日に寄せて

今日で終戦から63年ですか。。。。平和満喫、濱ヲジです。

 

マッカーサーが残した3つのS

Sports

Screen

Sex

この3つのSが、日本人を骨抜きにしました。

運動、映画、セクース。

おかげさまで戦争もなくなり、日本は平和です。

 

でもね。。。。。

これだけで世界中が平和になれるんですよ。

 

あ~、あれだ。

。。。。どこいっちゃったんだろう、漏れの愛。

 

今日の椎名恵

虹をかけよう(Tell me収録:1997年)

大丈夫、大丈夫 遅くなんかないよね

やさしさを心にためて

愛する人の元へいつか 虹をかけよう

 

世界中の人に虹がかかりますように

2008年8月12日 (火曜日)

幸水ウマス

今年は7月入ってからの降水量が少なく、発育が遅れてました梨ですが、やっと近所の果樹園で売り出しましたので速攻食しました、濱のヲジサンです。

濱梨です。

犬千代様(仮)の散歩コースからヒョイと脇道に入ったところに、100坪くらいでしょうか。。。。梨園、ぶどう園、柿園があります。

ここで直売の梨を頂くのが、夏の重要な行事でございます。

さてさて、今年は発育が遅れたものの、雨が少ない分果汁は濃厚、近年無い甘さでした。

今年はうまい!

のですが。。。。。。

我が家の犬千代様(仮)は、大の梨好き。

しかも幸水しか食べないと言う贅沢さ。

ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい

食事中の足元から離れてくれないので。。。。我が家のダイニングテーブル、天板がガラスで足元丸見えなんで。。。。下からも丸見えなんで。。。。。

で、仕方なく腹を壊さない程度にあげますと、シャクシャクと美味そうな音を立てて満足げな表情?を浮かべます。

 

あ~、あれだ。

これから暫く、犬千代様(仮)と戦いですwwwwww

 

今日の椎名恵

We do again (Because of the rain収録:1991年)

テレ朝「いま時あの時」エンディングテーマでした。

誰でも悲しみ 傷つき迷うよ

自分が見えずに 戸惑うよ

もう一度晴れた空を見上げて

歩き出そう We do again

 

誰でも心の闇を持っているものです。でもやり直せるから大丈夫。

こういう前向きな歌が好きです。

2008年8月11日 (月曜日)

笑う人妻

地方の方は聞くと驚くでしょうが。。。。。。

只今夜の10時22分、外ではセミが鳴いてます。

都市では夜でもセミが鳴きます、濱ヲジです。

 

いやね。。。。真昼間の暑い時は鳴かないんですよ、奴ら。

 

今日は飲み会明けの初日、派遣の人妻さんと金曜日の帰りはどうだった?とお話しました。

潰れました、記憶が飛んでます、リバースしましたと伝えると

指を刺して笑われましたorz

いやまぁ。。。。笑いが取れればいいんですけどね。

 

あ~、あれだ。

この人妻さんはザルでした。

飲むこと飲むこと。。。。。かなわない。

 

今日の椎名恵

がんばれ!(アルバムGAMBARE収録:1995年)

通勤途中の苦しさとか、別れの悔しさとか。。。。がんばれ!と椎名恵が背中を押します。

気持ちが前を向く歌ですが、このアルバム、全体的に声のコンディションが悪いらしくザラッとした感触が気になります。

2008年8月10日 (日曜日)

扇風機

自分の書斎の冷房手段は扇風機のみ。

夜も熱帯夜だと効果ないですが、今宵は涼しく感じます、濱ヲジです。

 

何が面白くなくて、こんなに暑いんだよ地球

 

で。。。。神奈川県央を横断するローカル線こと相鉄(正式名称:相模鉄道株式会社)

ですが、車両が古すぎて今時こんなものが天井に。。。。

20080810

都心の電車ではすっかり見なくなりましたが。。。。。

どんだけ昭和の香りを漂わせますか、この電車は。。。。。

平成ももう、20年ですよ。

これじゃ全車両弱冷房ぢゃんっ!!

 

ちなみに

よく似た名称で間違える茅ヶ崎~橋本間のJR相模線ですが、元は相鉄の経営で、戦中に役所に接収されたようです。

地下鉄銀座線なんかもそうだったっけ?

 

あ~、あれだ。

普段電車にあまり乗らなかったもので。。。。

マイカー族でしたから。。。。

未だに東京とか、事前に調べないと電車に乗れないんですけど。。。。orz

(新橋~銀座間が歩けるって知ったのは、20歳でした。)

 

今日の椎名恵

Please don't you cry (アルバムVOLAGE収録:1990)

住宅販売会社のCMで使われました。地球ZIG ZAGとかって番組でも使われてたそうで。

♪Please don't you cry あなたが持つ光は 誰にも負けない

その通りっ!俺の元気の源の歌です。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30