フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

喫茶

2013年8月25日 (日曜日)

銀座へGO!

髪を切ってきました。

さっぱりスッキリ、男前なんですが、アキバにあまり居られなかった上に、雨。。。。

腕が日焼けて地味にかゆい、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

紫外線、強かった。。。。曇ってたのに。

 

という訳で、髪がボ~ボ~でしたので、アキバで切ってスッキリしまして。

その足で、銀座は松屋でやってる「ヱヴァンゲリヲン展」に行ってきました。

アキバの外れで見つけた、妙な看板。

20130825_01

左のはわかるんですが、右の獅童のはなに?

それ、バツイチアピール????

取り敢えずスルーして(いや突っ込めよ自分www)、トットと銀座に移動です。

まず有楽町。。。。久々に西銀座チャンスセンターで、宝くじを購入。

20130825_02


ロト7を4口ほど。。。。当たるといいな。人生変わるわ。

そのまま晴海通りを進みまして、GAPのフラッグシップ店に入ります。

20130825_03

みなとみらいのオネイサンたちも素敵ですが、ここには銀座のオネイサンが居ました。

銀座のオネイサンすげぇ。。。。なにあれ、黒いドレスですか。。。。が、店員だったwwwww

ふぇぇ。。。。。なんか怖いよう。。。。。。

そのまま進んで、銀座のランドマーク和幸を左折、知恵の実屋の前を通って松屋に向かいます。

20130825_04

20130825_05

20130825_06

なんかね。。。。銀座って、日本人にとって、割りと特別な場所だと思ってるんですよ。

その特別な場所に、中国人ばっかり。。。。なんか、汚されたと思ってるの、俺だけ?

と、そういやバブルの時、ニューヨーク買ってたなぁ。。。。あれ、メリケンの人たち、相当気分悪かっただろうなぁ。。。。。

などと考えながら、店内入ってすぐのエレベーター。

20130825_07

上へ上がって入場します。

20130825_10

人ばっかり。。。。。

20130825_08

20130825_09

きっと。。。。夏のコミケって、こんな匂いなんだろうなぁ。。。。。

ちょっと後悔。人だらけでロクに見られない。

ので、資料集を買って家でゆっくり見ることにしました。

20130825_11

20130825_12

20130825_13

20130825_14

3000円、価値が有るか微妙ですが、後で欲しいと思っても買えないので、とりあえず買っておこうかと。

帰り際、地下の食品売り場へ行きまして。デパ地下です。

そこで見つけてしまいました。

あの「電車男」の紅茶、ベノアです。

一応、AKB48の麻里子様に似た鈴木さんとおっしゃる店員のオネイサンに、電車男の紅茶ですかと伺ったら、そうです、ということで。

20130825_15

あ~、あれだ。

やっぱ銀座って特別だわ。

ベノアの鈴木さん。。。。。すげぇ。。。。。

 

 

 

 

惚れたわwwwwww素敵。

2010年5月17日 (月曜日)

飲まないなら帰れ。

欲しい!

ってか買おうか、北の人wwww新しいマグとシンクロwwww

http://item.rakuten.co.jp/shaddy/nerv_strong

2008年9月 2日 (火曜日)

辞令とエクレア

ね。。。。何のための忘備録なんでしょうかね。。。。。。

9月1日、正式に県央勤務の辞令が発行されてますた。

orz

ダメじゃん、漏れ。。。。。濱ヲジです。

 

え~。。。。メール頂いて気がつきました。

果てしなくドアホ>漏れだと思います。

 

という訳で、どうやら脳ミソにブドウ糖が足りないようです。

血糖値が下がりすぎていたようで、ここはひとつ、甘いものでも頂きますかね。

。。。。つくばへ通ってた時は、アキバでいくらでも食べられたのに(爆)

で、早速横浜駅西口はザ・ダイヤモンドにある銀座・トリコロールにいって参りました。

。。。。ダイヤモンド地下街ぢゃないんですよ、今はザ・ダイヤモンドなんですよ。

 

で、相変わらず軽く迷って。。。。有燐堂の周りをうろうろ、鞄のキタムラ(懐かしいハマトラ三種の神器のひとつ)の脇をうろうろしてたら見つかりました。

ってか、地下鉄から一本道だったのね。。。。。orz

中を覗きますと。。。。カウンターに4席、テーブルが3つくらいのこじんまりとした店構えです。

こそっと(爆)入ります。地下街なのに煙草が吸えるのね、このお店。。。。素敵。

早速アイスとエクレアを頼みます。

アイスはネル袋で淹れて、クラッシュドアイスに注ぎ込む方式です。

真面目にコーヒー。。。いや、珈琲を淹れてくれてます。

だからといって、特別おいしいわけでもないですが(爆)

いや、スタバよりおいしいとは思いますが。。。。

で、待つこと暫し。これだ。

20080902_01

私、珈琲のミルクは混ぜません。

ジワ~~~~って降りてくるとこを眺めるのが好きです。

まぁ。。。。最終的には混ぜますが(爆)

このエクレア、ナイフとフォークで頂きます。

20080902_02

チョコが艶々。

 

あ~、あれだ。

総理辞任とか騒いでますが。。。。市民の日常なんて、こんなもんです(笑)

2007年8月 7日 (火曜日)

閉店。。。。。

今日もつくばは死ぬほど暑かった。。。。と思いきや、都心よりマシだったと思う濱のヲジサンです。

あっち~~~~~~よぉぉぉぉぉ。。。。。。

え~。。。。アキバ駅の広告が、また替わってました。相変わらずNGです。

今度写真でも撮っておくか。。。。。

 

で、ショックなネタがひとつ。

関内駅地下街「マリナード」にある喫茶店「トリコロール」が7月31日を持って閉店しておりました。

ここのエクレア、いつも食べたかったんですが、関内駅に着くと閉店間際で悲しくも見送り。

で。。。。。

夏休みに食してまいりました。

フワッと温かくサクサクした生地に、こってりしたカスタードクリーム。

そして、上にかかった温かいチョコレートソース。

こいつをナイフとフォークで頂きます。

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

相棒は、クラッシュアイスに注ぎ込まれた、淹れたての熱々コーヒーをメイドさん。。。。ではなく、ウェイトレスの方にサーブしてもらいます。

 

もう食べられないのかと思うと、断腸の思いです。

 

トリコロールとウェイトレスさ~~~~ん、カムバ~~~~~~~ック!!

2007年8月 1日 (水曜日)

夏休み中

え~。。。。夏休み中の濱のヲジサンです。

以前から関内地下街のマリナードにあるトリコロールって茶店のエクレアが気になってました。

ここで食べてしまうと、妻の作った夕食を食べるという儀式に影響が。。。。。

なのでこの休み、しっかり食べてまいりました。

(゚д゚)ウマー

なんですが。。。。。

ウェイトレスって、こんなに無愛想でしたっけ?????

かわいいんですが。。。。

メイドに馴れきったせい???

2007年7月23日 (月曜日)

アキバのシスター

アキバの駅前は、絵売りの姉さんを除くと素敵なところです。

今日はメイドさんの他に、妖精さんとシスターがいらっしゃいました。

思い切ってシスターのお店に行ってみました。

http://www.st-gracecourt.com/

ちょっと萌えました。

帰りに出口で「神のご加護がありますように」って祈ってくれたんですが、

こんな汚れきった44歳に、神のご加護があるんでしょうか。。。。。。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31