フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

2013年1月 5日 (土曜日)

ドラレコDVR-0710の画像

今日はこれから、3回連続投稿予定です。

その1回目なんですが。。。。いや、4回連続かwww

暇なんで量産体制に入ってます、ハマのダンディ濱ヲジです。

 

ウォーキングが絶好調なもんでwwww

 

という訳で、1回目なんですが、昨年末に山梨に旅行に行った時の、ドラレコの映像です。

まぁ。。。。無いよりはマシ、程度ですかね。

高画質モードだと、内部処理が追いつかないらしくてコマ落ちしてカクカクします。

ので、1080pではなく720pで録画してあります。

あ~、あれだ。

富士山すげぇwwww

ちなみに須走は、ガルパンで戦車道全国大会の決勝戦会場です。

戦車の聖地ですwww

 

 

何気に聖地巡礼ワロスwwww

2008年8月 5日 (火曜日)

港北ニュータウン

雨が降りません。

昨夜と本日、東京はバケツをひっくり返したような雨、横浜も神奈川区ではすごい事になってたようですが。。。。。

私の住む港南区、ほとんど雨が降りません。

霧吹きで吹いた程度。。。。蒸し暑い事この上なし、濱ヲジです。

 

で、たまには涼しく子供を遊ばせましょう、ということで。。。。

港北ニュータウン、モザイクモールに突撃してきました。

このご時世に車で。

20080805_01

もうすぐ半年点検だって言うのに。。。。。

たった1100kmチョイですか。

九州まで1200kmですよ、もう。

妻に言わせると、乗らないのが良いというね。。。。

訳わかんない。

乗れば乗るほど単位距離あたりの単価が下がるんですけどね。

このままでいくと、タクシーのほうが安かった。。。。。と言う最悪の結果っぽいです。

ちなみに。。。。900km位は私が走ってます(無理やり)。

 

で。。。。わざわざ地下鉄を避けて車で来たモザイクモールです。

20080805_02

阪急の経営です。空は今にも泣き出しそうですが。。。。泣かないんだよね。

館ひろしが歌ってんのかしら?

ここの名物は、首都圏では珍しいビルトインの観覧車です。

20080805_04

乗り場付近がビルに埋まってます。

20080805_05

映りこんだ派手なシャツのオッサンは。。。。orz

 

で、一通り遊んだのですが。。。。どうもいけない。

今ひとつ遊びきれないって言うかね。。。。周りがわりと「おハイソ系」のお姉さま方ばっかりで、場違いな感じが少し。。。。。

 

あ~、あれだ。

もちろん、観覧車には乗りません。

そんな。。。。罰ゲームをなぜ?

2008年3月11日 (火曜日)

祟り

。。。。。。傷物にされました。

。。。。。。まだ納車して2週間チョイです。

あろうことか、買い物で使っている台車で右後ろのフェンダーを強打。。。。

 

物を粗末に扱う奴は、いずれ命も粗末にします。

しかも反省の色も、謝罪もなし。

祟りです。

 

実は先日の江ノ島ドライブ、妻は最低のセンスで、ホンダのキーホルダーにPASSOのキーを付けてたんです。

。。。。。。センス悪杉

で、江ノ島神社でこんなものを見つけまして、コッソリ入れ替えておいたんです。
20080311
八方にらみの亀。

交通安全のお守りです。

果たしてセンスが良いのかと問われると。。。。orz

が、

本日出かける直前、ここからキーを外して行きまして。。。。その矢先の出来事です。

 

あ~、あれだ。

祟りじゃ。亀様の祟りじゃ。

 

読み終わった本

薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木:江國香織

よ。。。。読みにくい。。。。。。orz

話は登場人物ほぼ全てが入れ替わり立ち代りの目線で、時系列をなぞって進んでいきます。
一行先は、別の誰かの目線。。。。。マルチスレッドな物語の進行。

こういう「歯を磨きながらテーブルを拭く」といった単純複数同時作業が男には出来ないんですよ、江國さん。

話はですね。。。。登場人物が10人くらい?で、小さなエピソードがぎっしり詰まってひとつの物語になってます。
正直、誰が主人公かイマイチ釈然としないものもありますが。。。。。
またラスト、えっ、そこで終わるの?そっちで???

です。

話し全体は、やっぱり行間をキッチリ読みきらないと分かりにくいのですが、マルチスレッドが邪魔して読みにくいですって言うか、読みきれません(ToT)

一つひとつのエピソードは、なかなか面白いです。うらやましいぞ、土屋(笑)

2008年3月 9日 (日曜日)

春のドライブ

「春のドライブ?」

果歩は眉をひそめたが、次の瞬間にはこらえきれずにくすくすと笑った。

「次々よく思いつくわねえ」

。。。。。ホントに。濱のヲジサンです。

 

そんな訳で、慣らしに行こうと思ってた瞬間、行き先が強制的に江ノ島に変更となりました。

御一行様、ご案内。

 

なんか10年ぶりぐらいですかね、江ノ島も。
10年前は橋からマリーナにかけて工事をしてましたが、どうなったんでしょうかね。

ってな感じで訪れた江ノ島ですが、新旧入り乱れて脱皮中ってな感じでした。
20080308_02
まずは藤沢市街を抜けて、江ノ電の踏切を右折、私の大好きな江ノ島へのアプローチです。
20080308_01
この踏切です。
運がよければ、目の前を江ノ電がゆるゆると抜けていきます。
20080308_03
綺麗になった公園から、弁天橋を臨みます。
20080308_04
なにやら入り口に、見慣れないオブジェが。。。。。
20080308_05
なんだか小洒落た建物と広場が出来てます。

こんなのは江ノ島に非ず。

20080308_06
。。。。。これですよこれ。
この古臭さ。

20080308_08
土産物屋の二階に。
思いっきり観光地なのに。

お構い無しに干される布団。

むき出しの生活臭。

否応無しに引き戻される現実。

が、

昭和の古臭さに時を忘れる事、暫し。

土産物屋も半分くらいは小奇麗になってました。
残念。。。。射的矢は残ってましたが。

あのまんまで。

で、その小奇麗な食堂で、軽く昼食です。
20080308_09
店主、ナイス!
こういうのが店内にあると、ホッとする私は44歳昭和30年代の生まれ。。。。。
20080308_10
御一行様は江ノ島ラーメンを注文、私はカツ丼で(爆)
ホントはカレーを頼みたかったんです。安くて早いし。
でもね、刺激物は消化器系に負担がかかるので止めました。

店を出て、古びた土産物屋で見つけた罰当たりな一品がコレ。
20080308_07
お。。。。。おまいら。。。。。。

罰当たりにも程がある!

まりもっこり、柳の下の二匹目のドジョウでしょうかね。。。。。

こんなもん、絶対合格しないってば。。。。。

さて、上へと登っていきます。
基本、エスカー使いませんorz
20080308_11
鳥居を潜って奥へ進むと、御神体とか白龍とか、ありがたいものがね。。。。
20080308_12
で、おみくじなんか引いてみると、末吉とあります。

。。。。うんうん、この辺が厳かでいいよね。
更に上へと登ります。
20080308_13
途中に眺めのいい場所がありまして、展望台になってました。
この場所、昔から知ってはいましたが。。。。。。

上では展望台入り口で、芸人さんによるパフォーマンスをやってました。
なかなか面白いといえばそうなんですがね。。。。。

エスカー出口では、キュービックジルコニア等のなんちゃってダイヤモンドのすくい取りの方が似合ってます。
これはタダですが、加工費が3000円かかりますとか。。。。

さて、ひとしきり休憩したら。。。。いや、展望台なんて、登りませんよ。
海抜100mなんて、なんでそんな自虐的なプレイに走らなければなりませんかね。

却下。

で、帰りはみやげ物屋街っていうか、仲見世をチョイと左に折れると、小さな砂浜に辿り着きます。
20080308_14
プライベート・ビーチのような。。。。
沖に見える西海岸ですが、河口から堤防の工事があって、ガラリと印象が変わりました。

ここでですね。。。。御一行様の一番小さなお方がダダをこね始めまして。。。。

「帰りたくない・・・・・」

 
じゃぁ。。。。。って訳にもいかず、泣きじゃくるご子息様を小脇に抱えて駐車場へひた走る怪しい夫婦が一組。。。。。

 

あ~、あれだ。

あの。。。。北朝鮮へ拉致しに来たわけではないんで。。。。

そんな目で見るなorz

2008年2月23日 (土曜日)

納車と慣らし

台風並みの暴風です。
しかも、雨どころか雪まで降っていました。

良純っ!

寒さに弱い、濱のヲジサンです。
明日のつくば、死ぬほど寒いんだろうなぁ。。。。。

 

さて、ようやくPASSOが納車されました。
真っ赤なPASSOです。

プチプチプチトヨタですが、中身はダイハツです。アイロンマークの。

ブーンです。。。。。ブ~~~ン。。。。。

 

。。。。。。。。。。

 

さて、今日は軽く慣らしに行きました。
妻の運転が、まるで地獄の扉を開けたが如く、チビるくらい怖かった事は言うまでも無いですが。。。。。

話は車中、前を行くセダンのデザインについてです。

「日本人のデザイナーって、ダメだよね。前の車、ナニあのデザイン。格好悪いッたらありゃしない」

 

。。。。。。。。ジウジアロ率いるイタルデザインがデザインしたアリストが、ですか?

 

あ~、あれだ。

。。。。。。なんだかなぁ(血涙)

2008年1月20日 (日曜日)

なんてこった。。。。

週休二日も今日で最後、明日は雪。。。。濱ヲジです。

山田甲八

。。。。。いや、その昔、有名な映画だったんですが、昔の話なんで昔風なポスターだったんですよ。

で、そのまんま読んで、大ヒンシュクを買ったやつがいました(笑)

 

そんなことより聞いてください、みなさん。

昨日、車検から車が上がってきたんです、車が。
暁の蒼い流れ星号とか、轟天號とか言われてる、私の愛車がです。

そしたらなんか、すっごく調子がいいんです。

で、

よく見たらバッテリーとか高いオイルとかブレーキパッドとか、消耗品がことごとく交換されているんです。

モービル1の100%化学合成ですよ。オイル代1万ですよ。

もうね、アホかと。バカかと。

運転するのは妻ですよ。

そんないいオイル、入れなくてもいいんです。

 

で、今日はご子息様のベッドを買いに、磯子のニトリに行ったんです。

そしたらなんか、同じ建屋の相鉄ローゼン前に人がいっぱい居るんです。

よく見たら垂れ幕とかかかってて、新春大売出しとか書いてあるんです。

車が。

トヨタの出張展示会が。

そこで。

目の前で。

 

…( Д ) ゜゜

 

まさかね、

車検上がった次の日に、

車を買わされるとは、思ってもみませんでした。

orz

まぁ、8万キロ超えたセダンの下取りが、車検代と同じでいい。。。。とはいえね。

何のために車検受けたんだよ。。。。

話きけやあああぁぁ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

しかもね、

7台めの車がね、

パッソって。。。。。。

il||li _| ̄|○ il||li

 

で、

色はあんたが選んでいいとかって。。。。。

 

はぁ?

軽く頭にきたんで、

もうすぐ41才になる主婦が、赤いパッソ。

罰ゲームです。

 

あ~、あれだ。

。。。。。ヤバイ、俺、釣りに行くときってこの車なの。。。。?

il||li _| ̄|○ il||li

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30