フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

音楽

2013年10月18日 (金曜日)

age

眠い。。。。眠い。。。。。。眠い。。。。。。。。。。

季節のせいか週末のせいか、眠いこと眠いこと。

朝から眠かったハマのダンディ、濱ヲジです。

 

歳とったせいか、眠れないんだよね。。。。

 

とはいっても、出社すれば激務が待ってるわけで。

なんとか会社に辿り着くまでに、ageないと。。。。ってんで、今朝からヘビーローテーション中がこの曲。

大江戸捜査網wwwwwwwww

いや、名曲だと思いますよ、よく出来てるし。

これ、『ちょんまげ天国』というCDに入ってました。

朝からずっと、コレばっかり聞くという罰ゲーム。。。。

 

あ~、あれだ。

だがしかし。。。。。コレは悪くない。

 

 

 

悪くないよ、うん。

2013年9月 8日 (日曜日)

古いレコードのデジタル音源は買ってしまう

なんだろう。。。。前回の東京五輪が1歳の頃。。。。ビートルズの来日が3歳の頃。

チャイルドだろう?

今度の五輪は56年ぶりだな。。。。ハマのダンディ、ハマヲジです。

 

インフラ整備が加速度的に進むのは、よいことだわな、うん。

 

さて。。。。なんだか急に、水越けいこさんを聴きたくなったのが先週末です。

CD買っておくか。。。。自分で圧縮できるし。

20130908_01_2

とりあえず購入しましたが(BookOffで)、本当に聞きたい曲がありません。

1979年。。。オイラが16歳の頃、当時まだ東京12チャンネルと言った局で、音楽番組がありました。

日曜22時半、『JUN SOUNDS CREATION』という、歌の番組がありました。

アパレルのJUNやDOMON、ROPEなんかが提供してまして、思えば洒落た服に目覚めた瞬間でもありました。

で、水越けいこさんが出演した時に、ギター一丁で歌ってた『地図』という曲を聴きたかったんです。

いやこれ。。。。いい曲だよ。。。。

youtubeの音源はアナログレコードでして。。。これ、CDはないのか、あってもプレミアで高いんですね。

しかたなく。。。というか、探すのがダルいので、知恵の実屋から買って落としました。

 

あ~、あれだ。

いい曲。。。。昭和の匂いプンプンで、落ち着くわ。

 

 

 

やっぱ、金出して買う音楽は、昔の音源のデジタル化が圧倒的に多いわ。

2012年10月27日 (土曜日)

Kalafinaの『未来』がヘビロテ中wwww助けてwwwww

秋の陽は釣瓶落とし、残業規制で5時にあがると、外は結構暗いです。

気がつけば、朝は正月のうららかな昼間ほどの気温。

初冬なの?・・・・・濱ヲジです。

 

食卓は柿だ栗だと、秋爛漫ですが。

 

Kalafinaの『未来』が、ヘビロテ中wwwwwヤダ困ったwwwwww

これ、この間ニコニコでやってたライブの映像があったのですが。。。。削除されちゃいましたね。

なんか。。。すごくライブの映像が良かったので、惜しい気がします。

とにかく、この曲がずっと頭の中で。。。。。

 

あと、チョイお買い物の記録。

ドラレコ来ました、思ったより小さい。5000円也。

20121027_01

こんなもん。。。。。

あと、あずにゃん。

20121027_02

まどか☆マギカのアナザーストーリーってか、BDおまけのドラマCDと同じ内容ぢゃん?

20121027_03

 

あ~、あれだ。

ドラレコは、そのうち画像を。

こんな感じって、うpする予定。

 

 

とりあえず、読書の秋wwww

2012年9月 9日 (日曜日)

TV TOKYO プレミア音楽祭2012

TV TOKYO プレミア音楽祭2012

なんか。。。。色々懐かしいのはいいんですが、どうも違和感と申しますか。

中学時代の好きだった人に今逢った、あの時のガッカリ感。。。。濱ヲジです。

 

ZONEが。。。。。おばちゃんになってる。。。。。

 

こうしてる今、モミターには劣化した原田真二が映ってまして。

可愛い顔してたんですけどねぇ(俺は「やらないか」の毛はない)

すっかりむさ苦しいオッサンです。

 

そういえば、私の「ズラメーター」、最近よく反応するんですよ。

例えば今日、やはりTVで観てた元アリスの堀内孝雄。

そして映画の宣伝で随分みた、高倉健。

ちい散歩の後釜に入った、加山雄三。

かまやつひろしは鉄板として。。。なにバン・バン・バンとか唄ってんの?我が良き友ぢゃないの?(どうやら見逃したらしい)

DA PUNPのIssaもプロビア有名だよね。

 

あ、TVからEPOだ、懐かしいな、この曲。う・ふ・ふ・ふだ。

 

えっ。。。。。。

 

 

えっ。。。。。。。。。。

 

 

誰?

あ~、あれだ。

 

 

しまった。

 

 

 

太田裕美様が出てた。。。。。

2012年8月25日 (土曜日)

アキバであっちゃん祭!

あまりの暑さに、髪を切りに行きました。

アキバから台東区、御徒町のコースです。

汗ダクでした、濱ヲジです。

 

アキバが暑い!

 

というのも、AKB48のあっちゃんが卒業とあって、街が祭りでした。

20120825_01

駅からUDX方向ですが、デッキには整然とあっちゃんが。

20120825_02

20120825_14

駅を降りるホームの階段にも。

20120825_03

駅の外の柱にも。

20120825_04

エキナカでは、記念のお菓子が。

20120825_15

20120825_16

そして駅の外も。

20120825_11

20120825_12

AKBカフェにはこの炎天下、すでに行列が。。。。

20120825_13

街中も。。。。

20120825_10

20120825_07

そして劇場。

20120825_08

20120825_09

街中顔面センター祭wwwwwwwww

なんなのこれ。。。。。

 

まあ、とりあえず昼飯ってんで、まんだらけ前に出来た、新しいラーメン屋へ。

20120825_05

行列でパス、ならチャーハンは?

20120825_06

。。。。。。。。

仕方ないんでテキトーな店に入って、肉つけ麺とか食いました。

食って髪をカットして、思い出しちゃった。

今日は鰻を食べるんぢゃなかったのか、俺。。。。。

残念ながら。。。。。。

 

で、巡回して手に入れたグッズです。

もはやアキバでPCパーツや電気製品を買わないですねw

20120825_17

まずはつべのトートバッグ。割りとクール。

そして

20120825_18

なんか見たこと有るような無いようなロゴ。

20120825_19

一見、一眼レフ用の交換レンズに見えますが。。。。

20120825_20

保温マグです。ネタ用に仕入れましたw

そしてそして、今日の本命。

20120825_21

あずにゃん。。。。。ラズボス登場www

20120825_22

結構大きいです。ダンボーちゃんと比較して、こんなに違います。

20120825_23

。。。。。。。

20120825_24

!?

 

あ~、あれだ。

まぁ、顔が焼けました。

 

 

 

暑かった。。。。。本日もエアコンなし。

そしてお腹の調子が怪しいwwwww

2012年3月30日 (金曜日)

脳内再生リフレインwwwwww女々しくて無限ループwwwwwww

ちょwwwwwwwww誰かwwwwwwwwww助けてwwwwwwwwwwww

ゴールデン・ボンバーの女々しくてが、脳内再生リフレインwwwwwwwww

 

無限ループwwwwwwwwwwwwwww

2011年10月14日 (金曜日)

合掌。。。。柳ジョージ氏

今朝。。。。このニュースを知って、愕然としました。

まだ若い。。。。。まだ若いよ。

なんで。。。。。。濱ヲジです。

 

今でも時々、聴いてました。

携帯プレイヤー、プレイリストを作ってるんですが、『ヨコハマ』がテーマとなると必ず入れてます。

・FENCEの向こうのアメリカ

本牧の、米軍キャンプのことです。

フェンスの向こうは青い芝生、青い瞳の人達。。。。向こう側はアメリカでした。

他にも、珠玉の名曲達が。。。。。

さらばミシシッピーなどは、ハウリング寸前までアンプをオーバードライブしてまして。。。今時、ストラトでこんな音出してるおっさん、柳ジョージだけだよなぁ。。。。って。

 

 

あ~、あれだ。

 

合掌

同じヨコハマ生まれとして。。。。安らかに。

 

あなたの歌は、私と共に。

2011年9月27日 (火曜日)

誰だ?

朝、グッと涼しくなりまして。。。。上着がないと、寒いです。

外は。

地下鉄のホームと相鉄の車内が暑くて欝、濱ヲジです。

 

眠い。

 

先日。。。。どうしてもPVの太ももが気になって気になって。。。。

買いました、AKB48 フライングゲット

ネットのブックオフでポチッとな。

20110927

生写真がランダムで付いてきたんですが。。。。

誰?

なにこの娘。。。。少し可愛いw

で、教えてGoogle先生。。。。ふむ、大家志津香ちゃんですか。

なんか。。。。みんないいなぁとか、人気高いの??

 

あ~、あれだ。

うん。。。。かわいいかも。

かわいいよ志津香かわいいよ

 

 

 

ヲジさん48歳ですがなにか。

2011年4月27日 (水曜日)

kalafinaのmagia

ちょっと。。。。ここのところ、耳について離れない曲があります。

kalafinaという女性3人グループの歌う、magia という曲です。

/人◕ ‿‿ ◕人\

君の望みはエントロピーを凌駕したwwwwQBwwwwwww

 
という訳で、この曲は魔法少女まどか☆マギカのエンディング曲ですが、第一話でほむほむがワルプルギスの夜という強大な魔女に向かって行く時に使われてたりもします。

子供向け?

いいえ、完全に大人向けです。

ヱヴァのように、全てに意味がある、というくらい話は作り込まれています。

ちなみに。。。アニメのスーパー、『神さえ砕く力』とでていますが、『闇さえ砕く力』が正解です。

で。。。。。

 

あ~、あれだ。

ここ数日、この曲ばかり聴いてます。

片道1時間40分の通勤。。。。。この曲だけ。

 

とりあえず、飽きるまでwwwww

2010年5月27日 (木曜日)

睡眠障害

あ~。。。。。ダルい。

なんか。。。。ダルい。

ダルい。。。。。濱ヲジです。

 

睡眠障害、発生中です。

ってか、随分前からなんですけど。。。。。2月頃から?

寝るのはマッハなんですが。。。。。起きるのもマッハです。

ココ3ヶ月、目覚ましに起こされたことがありません。

仕掛けた時間より。。。。1時間ほど早く、目が覚めてしまいます。

早朝覚醒。。。。これも睡眠障害のひとつです。

 

。。。。誰です?単なる加齢の一つとかって。

ヂヂイ化は進んでますが、まだまだ枯れてはいませんがねw

 

という訳で、昨日の発売日に届きました。

20100527_01

ソロプレイ用CDです。

『GO! GO! MANIAC』と『Listen!!』の各Instrumentalと、リードギター、サイドギター、キーボード、ベース、ドラムの各パートが抜けた5バージョン、合わせて1曲6バージョンが2曲セット分、12曲入ってるわけです。

20100527_02

ややこしいww

で、これで自分の担当を練習する、と。

 

あ~、あれだ。

ホント。

いい時代になったなぁ。。。。って思います。

若い人たちが羨ましい。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31