フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

書籍・雑誌

2015年11月13日 (金曜日)

ヲジ氏、週刊モーニングの購読を挫折する

11月11日は、あずにゃんの誕生日でした。おめでとう、あずにゃん。

と書きながら、バラいろダンディに出演中の立花胡桃さんのおっぱいに釘付けです。

かわいい二次より三次のおっぱい、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ん。。。。いいおっぱいですが、ちょっと太った?

 

27年間購読してた『週刊モーニング』ですが、ここへきて購読を挫折しました。

ダメ。。。。もう買えない、こんなひどい週刊誌。。。

かわぐちかいじ氏の『沈黙の艦隊』を初話から読んでますので、28年間です。

昔は面白い話が毎週読めたのですが。。。。編集がダメなんでしょうね。

宮本武蔵を描いた『バガボンド(井上雄彦作)』は、毎週掲載から隔週、月一、休載。。。。

『鬼灯の冷徹(江口夏実作)』は隔週、休んでは連載休んでは連載だった『ピアノの森』はようやく終了、戦国の数寄武将、古田織部を描いた『へうげもの』は週刊から隔週。。。。

他にも休載やら隔週やら、色々。。。。

もうね、月イチ連載とか、購読者を馬鹿にしてるのかと。

月刊誌でやれよ、月刊誌で。

島耕作が課長から会長になったんだぞ、ソコまで付き合ったんだぞ。

なのに、編集側のこの体たらくは何なのだ。。。。

 

あ~、あれだ。

面白いものも多かったですが、ここ一年の体たらくが酷すぎる。

これはもう、買いませんわ。

 

 

 

『まんがタイムきらら』に乗り換えるンゴ。

2013年8月25日 (日曜日)

銀座へGO!

髪を切ってきました。

さっぱりスッキリ、男前なんですが、アキバにあまり居られなかった上に、雨。。。。

腕が日焼けて地味にかゆい、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

紫外線、強かった。。。。曇ってたのに。

 

という訳で、髪がボ~ボ~でしたので、アキバで切ってスッキリしまして。

その足で、銀座は松屋でやってる「ヱヴァンゲリヲン展」に行ってきました。

アキバの外れで見つけた、妙な看板。

20130825_01

左のはわかるんですが、右の獅童のはなに?

それ、バツイチアピール????

取り敢えずスルーして(いや突っ込めよ自分www)、トットと銀座に移動です。

まず有楽町。。。。久々に西銀座チャンスセンターで、宝くじを購入。

20130825_02


ロト7を4口ほど。。。。当たるといいな。人生変わるわ。

そのまま晴海通りを進みまして、GAPのフラッグシップ店に入ります。

20130825_03

みなとみらいのオネイサンたちも素敵ですが、ここには銀座のオネイサンが居ました。

銀座のオネイサンすげぇ。。。。なにあれ、黒いドレスですか。。。。が、店員だったwwwww

ふぇぇ。。。。。なんか怖いよう。。。。。。

そのまま進んで、銀座のランドマーク和幸を左折、知恵の実屋の前を通って松屋に向かいます。

20130825_04

20130825_05

20130825_06

なんかね。。。。銀座って、日本人にとって、割りと特別な場所だと思ってるんですよ。

その特別な場所に、中国人ばっかり。。。。なんか、汚されたと思ってるの、俺だけ?

と、そういやバブルの時、ニューヨーク買ってたなぁ。。。。あれ、メリケンの人たち、相当気分悪かっただろうなぁ。。。。。

などと考えながら、店内入ってすぐのエレベーター。

20130825_07

上へ上がって入場します。

20130825_10

人ばっかり。。。。。

20130825_08

20130825_09

きっと。。。。夏のコミケって、こんな匂いなんだろうなぁ。。。。。

ちょっと後悔。人だらけでロクに見られない。

ので、資料集を買って家でゆっくり見ることにしました。

20130825_11

20130825_12

20130825_13

20130825_14

3000円、価値が有るか微妙ですが、後で欲しいと思っても買えないので、とりあえず買っておこうかと。

帰り際、地下の食品売り場へ行きまして。デパ地下です。

そこで見つけてしまいました。

あの「電車男」の紅茶、ベノアです。

一応、AKB48の麻里子様に似た鈴木さんとおっしゃる店員のオネイサンに、電車男の紅茶ですかと伺ったら、そうです、ということで。

20130825_15

あ~、あれだ。

やっぱ銀座って特別だわ。

ベノアの鈴木さん。。。。。すげぇ。。。。。

 

 

 

 

惚れたわwwwwww素敵。

2008年10月 8日 (水曜日)

やっちまった。。。。。

毎日毎日。。。。ホント、忙しいです。

結婚記念日が忘却の彼方へぶっ飛ぶほど。。。。。やっちまいました、濱ヲジです。

 

大・激・怒!

 

さもありなん。。。。。二年続けてだもんね。。。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

言い訳無し。さぁ、この首をどうぞっheart01

 

読み終わった本(まとめて)

非公認 Googleの入社試験 竹内薫[編] ISBN978-4-19-862561-0

ユニーク。ですが脳ミソがウニ状態。。。。

「一台のスクールバスに、ゴルフボールは何個入るか?」

。。。。。コレが入社試験とは。。。。すごすぎる!

 

変ゼミ TAGRO

触れ込み程すごくないような気が。。。。

これ、禿しく私のレベルが高いからでしょうか。。。。。

いや、変態の(爆)

2008年9月20日 (土曜日)

変ゼミ

昨夜は台風が一大イベント、飲み屋に入店時には降っていなかったのに、帰りはザ~ザ~。

もう少し遅かったら土砂降り&落雷という状況をサクッと回避した濱のヲジサンです。

いやね、飲む前に「ウコンの力」をグイッとね。。。。そしたら酔いが覚めるのが早い事。

も。。。。もったいない。。。。。

 

さて、ここ数日、本屋に本を探して歩き回ってます。

モーニング・ツーという週刊誌の「変ゼミ」という漫画です。

一部。。。。といってもアキバのとらのあなとか、かなり濃いところで絶大な人気を誇っているというのですが。。。。

横浜近辺、すでに売り切れ。

のようなので、amazonで他の本と一緒に発注しましたが。。。。。

なんか

変ゼミですが

明らかに変

だともっぱらの噂です。

で、こっから先は。。。。引きそうなんで、嫌な方はスルーしてください。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まず、レビューがあります。

http://d.hatena.ne.jp/LIT/20080723/1216820654

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50702169.html

。。。。。どっちもろくなレビュ~内容じゃないです。

貼った先のリンクから更に飛ぶのは、ご自身の責任でお願いしますね。

とってもエロいですから。

漫画家、TARGO氏のサイト

Tagro

。。。。。。素敵heart04

 

あ~、あれだ。

これ。。。。地元の本屋に無くて良かった。

しかし。。。。欲しい本がamazonでしか手に入らないというのも、時代なんでしょうねぇ。。。。

2008年7月30日 (水曜日)

ぼのぼの

足の裏をかばってましたら、とうとう足首~ふくらはぎまで痛くなりますた。

夏休みなのに、どこにも行けない。。。。。濱ヲジです。

せめて。。。。釣りに行きたかった。。。。

 

で、今日は午前中、妻とご子息様はボリショイ・サーカス観覧(タダ券)に関内までお出かけです。

私。。。。犬千代様(仮)と、再びお留守番。

暇に任せて某国営放送の衛星放送弐を見ていましたら、なんとなつかしい。

ぼのぼの

をやってまして、思わず見入ってしまいました。

ですがこれ、アニメでなくてフルCGなのね。。。。毛の質感がキモイです(笑)

画像では原作の雰囲気ぶち壊し、ですが話しの根幹にある「哲学」みたいなものは大事にされていて吉。

20080730_01

漫画と侮るなかれ。シンプルな構成の中に、人としてとても大切な事がギュッと詰まってます。

作者のいがらしみきお氏を知ったのは高校時代、エロ本大人向け雑誌の4コマでした。

こちらの底なしにくだらないのも、結構好きなんですけどねwwww

で、同じ本棚にあったコレを、これから久々に読もうと思います。

20080730_02

最終兵器彼女:高橋しん

これ、映画はどうしようもなくグズグズでしたが、原作は秀逸です。

かつて部内の女性に回し読みされましたが。。。。エロ本という評価は。。。。。

あんたら、どんだけ子供ですかっ!

 

あ~、あれだ。

ち。。。。ちせタン

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

2008年5月25日 (日曜日)

SNAKEMAN SHOW

。。。。。この週末、グダグダでした。濱のヲジサンです。

 

新しいSONYのWALKMANですが。。。。ハードは非常によくできておりますが、PCにインストールするソフトがクソ以下でして。

今更所蔵するMP3のID3タグとか、ウンザリするほど編集させられるとは思いもよりませんでした。

1999年頃からMP3の圧縮→PCで聴くというスタイルを始めまして、一度HDDが吹っ飛んでパァになったものの、ボチボチ20GB近いコレクションになりつつあります。

で、それをWALKMANとコネクトさせるソフトでフォルダーを開けますと。。。。

すんごいバラバラ表示。コンピレーションものなんて、泣きたくなるような作業を強いられました。

で、金曜の夜からこの土日。。。。ガッツリ修正しておりました。

Blog未更新なのは。。。。金曜日、日付越えてしまったらなんだか急に。。。。

そんな中で。。。。聴いちゃうんですよね、懐かしさのあまり。

SNAKEMAN SHOW

もう。。。四半世紀近く前ですね、これも。

ファイル名を適当に管理してましたら、ID3タグ情報がバラバラでして。

で、このファイルなんだっけ?と、チョコチョコ聴いてるうちに。。。。

リピートしているものも。「愛の野球場」とか(笑)「たんつぼ小僧」とか(笑)(笑)

 

あ~、あれだ。

。。。。伊予ちゃんは持ってないなぁ。

Kinouchi_midori

カァ~~~~~ル!

Kikuchi_momoko

本だしだか麺つゆだったか。。。。追鰹でしたっけ?

の、超若いころ。カワユスなんですが、眉毛太っ!

 

読み終わった本

赤い長靴:江國香織

なにこれ?

全編通して重く鬱な空気が粘っこくまとわりついてきます。気が滅入る。。。

で、ラストの僅か1Pでぶち壊して、更に落とす。。。。。

これは。。。。滅法気が滅入る。。。。

せめて赤いのが長靴でよかった。。。靴だったら土地柄「いい爺さん」に連れられて行っちゃうところです(笑)

*異人さんとか突っ込まないで下さい。ヲヤジギャグです。

 

今日の椎名恵

消えない夏

アルバム「Lovers」(1994)収録。これも重い、さまよう記憶の夏の恋の終わり。。。。

2008年5月21日 (水曜日)

イヤーピース

私の通っている会社ですが。。。。純日本式経営なんですが、変なところで外資系の空気が漂います。

有給取得は社員の権利。。。。台風で有給って、KYでしょうか。。。。濱のヲジサンです。

ちっとね。。。。朝、シラ~っとした空気が流れてましたが。。。。

JRは止まったからいいんだよ。

決して台風くらいで休んでいいよ、なんて甘い顔は出ませんよ

・゜・(つД`)・゜・ウアアン

 

さて、SONYのウォークマンを使って2日目ですが。。。。もうバッテリーが上がりました

使ってみるとなかなか快適です。特にインナー式ヘッドフォン+ノイズキャンセラーの効果は絶大ですね。

イヤホンして電源を入れただけで、まわりのザワザワした音がスッと消えます。

こりゃぁ。。。。大変結構

なんですが、右の耳が痛くてですね。。。どうも、耳に入れるイヤーピースのサイズが合ってなさそうです。

なので帰り、アキバのヨドバシでXSサイズ(極小)のイヤーピースを買い込みました。

ね。。。。レジのお姉さん、ナニが不満ですか?

そんなに仕事嫌そうにするなら。。。。接客業が嫌なら。。。。

帰っていいよ。

で、なんとなく不快な思いとイヤーピースを抱え、そのまま京浜東北線磯子行きへ乗り込みます。

イヤーピースをはめ変えて。。。。私、耳垢がネチョネチョ系ですので嫌なんですが。。。。はめ込みます。

右はジャスト、左はスカスカ。。。。

左右で耳の穴の大きさが異なる事が判明しました。

 

あ~、あれだ。

44年間。。。。漏れはわが身にも裏切られるのでしょうか。。。。

 

読み終わった本

泣かない子供:江國香織

日記?江國ダイアリーっぽい感じの短編です。自由な発想と思考がドドッとね。

「静岡まで、ようかんを」と「いつもの鏡、いつもの鋏」は共感するとこ

 

今日の椎名恵

あの夏に戻りたい

アルバム「GAMBARE」(1995)収録

今、一番好きな曲です。この曲を聴いて、コンプリート・コレクションを目指しました。

戻りたい夏。。。。いくつかあります。

2008年5月12日 (月曜日)

再会

マジで腰痛い。。。。明日、雨が強いようならおなかが痛くなる予定。。。濱のヲジサンです。

Em
暴走マークです。下ネタに入ります(笑)
気分のすぐれない方は、華麗にスルーよろしく

 

今朝の事ですが。。。。。懐かしい方と再会いたしました。

昨年の10月16日以来、正面から正対でございました。

ピンクのおぱんちゅちゃん

ホントにね。。。。久々っていうか、会いたかったぁ。

へへへ、今朝も景気よく御開帳~って頼みますよぉ~。

。。。。。。。ジーンズですか。

Orz

 

あ~、あれだ。

。。。。。。この寒いのがイケないんだ。。。。。

暑くなれっ!

 

読み終わった本

ルビーフルーツ:斎藤綾子

LB・・・・・ビアンでした。。。。。orz

 

こうばしい日々:江國香織

秀作っ!

タイトルにもなった「こうばしい日々」は男の子が、「綿菓子」では女の子がそれぞれ物語を綴ります。どちらも甲乙付けがたく、面白いです。

なぜか。。。。「こうばしい日々」を読んでいて、サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」を思い出しました。

2008年4月26日 (土曜日)

脱水症状と私

今日は休日出勤、久々にアキバを徘徊してまいりました、濱のヲジサンです。

その前に。。。。。

昨日、ぶっ壊れました。私の体。

朝、起きた時に気づくべきでした。もう起きた瞬間から、全身がのようだ。。。。

が、エロい割りに根が真面目な私は、這うように出社しましたが。。。。

出社後に襲われた差込で、下痢どころか。液体。

挙句、リバース。

昼前にギブ。早退です。

普段酒を飲まない(晩酌しない、基本です)ので、決して二日酔いではありません。

フラフラになって。。。。途中アキバと関内でトイレに駆け込みますが、何とか帰宅。

体は脱水症状を起こしかけています。大腸から水分吸収無いもんで。

コンビニで買ったポカリ2Lの2/3を一気飲みし、ベッドに直行。それが14時半過ぎ。

18時、食事といって起こされますが食欲なし。

20時、風呂上りに残りのポカリをぶち込んで、そのままベッドに直行。

で、本日5時、再び出勤してまいりました。

。。。。どうもね、原因が24日の晩に食べた、刺身盛り合わせのイクラではないかという噂があって、ご子息様も具合が悪そうです。

そんな最悪の状態だったんですが、食中りですか。。。。こんなもん、出すもの出しちまえば、そんなに怖いもんでもないです。

なので基本、下痢止めとかは飲みません。体の中に留まると悪い影響があるから、体は出したいんですよ。それを止めるなんて。。。。

自殺行為。

 

で、今日なんですが。。。。昨日、這ってでも出てくるから今日は帰らせろ、と言って早退(有給が余っているので、扱いは全休)してきたものの、ホントに這って出て来たら迷惑だ、と同僚にたしなめられました。

ん。。。。。確かに。

で、サクッと休日の仕事を終わらせて、アキバで寄り道です。

ブックオフが開店してましたので、早速中の状況を確認してきます。

。。。。。。。。普通

アキバだといって、特別なカテゴリーが豊富、という訳ではなかったです。

違うのは客層だけ。小杉。

 

雨が降っていましたが、まずは電気街へ。

。。。。。。。で。。。。。。。

伝説(?)のメイド喫茶、雲雀亭(ひばりてい)に遭遇。。。。

この、どっかの店を借りて不定期(?)にオープンするアキバのカオス、詳細はこちらを見ていただくとして、とりあえず前を通ってみます。

。。。。。。。。。。。。。。。。

だめ、通れませんでした。

ってか、店の前に溜まっている濃い人達の傍に寄れない

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

 

そのまま引き返して、とりあえずあきばお~へ。

。。。。こっちもですね、シャア専用レジにセーラー服の野郎と、巫女さんの野郎が激しく動き回ってて鬱。

しかも、前回購入した高速USBメモリー、2GBで1980円でしたが、いまや1780円で4GBが買え、3000円出せば8GBですか。。。。。

il||li _| ̄|○ il||li

なんと。。。。。

 

アキバの鉄則、良い買い物をしたと思ったら、どこにも寄らず真っ直ぐ帰れ、とは言いますけど。。。。半年たたぬうち、この価格差は。。。。。

 

泣きながら、更に奥に進みますと、前回メイド雀荘だった場所に鉄道居酒屋LittleTGVが万世橋の旧鉄道博物館跡から移転してきたようです
*すいません、情報が違ってますた

ココは一度、逝っておきたい場所ですが。。。。今回は腹がグチャグチャなので涙でスルーです。

で、中央通に出まして。。。ドラゴンアイスの隣だったと思いますが。。。。

激しい店内放送が、歩道にまで溢れてました。

「。。。。。で、北京オリンピックの聖火ランナー妨害者をぶん殴った、折り紙付きの丈夫な警棒、他にも二個組み合わせてヌンチャクにもなる珍しい警棒など。。。。。」

こんなこと、ホントに言ってていいんだろうか。。。。

 

なんだか疲れたので、何にも買わずにトットと帰ります。

 

あ~、あれだ。

まぁ。。。とりあえず心配に及ぶほどではない、と言う事で。

 

読み終わった本

ホテル カクタス:江國香織

系列的には「ぼくの小鳥ちゃん」とか「なつのひかり」なんかに入ります。

主な登場人物は、帽子ときゅうりと数字の2。

もうね。。。。。>>1さんじゃなくて、ホントによかったです

話は不条理ですが、最初から不条理なんで問題なし。なつのひかりは途中から切り替わってグチャグチャでしたが、これはぼくのことりちゃん的で桶。

この帽子ときゅうりと数字の2の3人(?)で織り成す小さなエピソードがぎゅっと詰まって、ひとつの物語になるわけですが。。。。「眠れない夜」とか秀逸ですが。。。。

江國さんのこの手の話は、必ずトラップが仕掛けられています。

それは読み終わった後。考えなくてはいけません。

。。。。なにを?っていうのは、読めばわかると思います。

ちなみに私、「帽子的」ですが、実は猫のような気がします。

2008年4月23日 (水曜日)

相変わらずガン見の傾向

昨日はですね。。。。あのウ~パ~ちゃんcoldsweats01の後、関内で降りまして、そのままブックオフに直行いたしました。

元同僚が二名、つくば見学に来ましてですね。。。。一緒に帰ろう、と誘われまして、早々に引き上げてまいりました。できたわずかな時間で、本を買おうって魂胆です。

江國さんを何冊かと、ちょっとした。。。。気になる本を一冊購入しましたが、禿しく後悔中です。

つくばに島送りになるかも知れぬとは。。。。幸多からんことを祈る濱のヲジサンです。

 

昨日からというか、コートを脱いでからですかね。。。。またガン見されてます、私。

なんだかまた、ヲトコヂカラが沸いてるんでしょうか。。。。人ごみに暫く併走している隣の彼女からも、ガン見されてるんですよ。

ヲジサンはですね。。。。背は高いですが、基本、イケてるわけではないんですよorz

 

。。。。。とか言いつつ、なんとなく心に期するものもあったりで(笑)

ないよ、そんなの。

 

あ~、あれだ。

。。。。。。夢ぐらい、少しみたい気もするorz

 

読み終わった本

雨はコーラがのめない:江國香織

二周目です。明日からは「ホテル カクタス」を読み始めます。

この雨はコーラがのめない、は犬と江國さんと音楽という三角形で成り立ってます。

雨はアメリカン・コッカー、我が家のぬいぐるみ犬と一緒というだけで、この本は大変よくできてます、と言い切ってしまいます(笑)

ちなみに。。。。いまのところ、江國さんのベストは「ぼくの小鳥ちゃん」ですね。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31