フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

映画・テレビ

2017年12月11日 (月曜日)

ヲジ氏、ガルパン最終章を鑑賞する

ここ二日、風が強くてマンションの窓がガタガタとうるさいです。

この季節に。。。今日は暖かかったようですが、明日からまた寒いとか。

寒いのは嫌。。。けれど風も嫌、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

寒くないのは有り難いけど、温かいのはチョット。。。

 

土曜日ですが、ガールズ&パンツァー最終章 第一話を鑑賞してまいりました。

初日に。

親子でwwww

いやぁ。。。面白かったんですけどね、ここに来てまだ登場人物を増やすんか~~~いwwww

水島監督、群像劇がお好きなのは分かりましたが、最終章でも更に増やすんですか。。。

話は面白かったです。

客層も、若い娘さんが劇場にいて驚きました。

もちろん、小学生は私の息子だけですwwwww

 

あ~、あれだ。

46分1200円の一律料金、高いから子供は安くしてよwwww

これ、全12話で、TVで放送するんでしょ?

円盤どうしようかな。。。。

2017年11月23日 (木曜日)

ヲジ氏、GODZILLA 怪獣惑星を観る

最近、小田急小田原線や相鉄海老名駅で、秋の大山にゴジラ現る、なんてチラシを見かけます。

なんで大山にゴジラ。。。その謎が、映画で解き明かされました。

なるほど。。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

やっぱり皆んな、死んじゃうんでしょ?

 

という訳で、社内のヲタに『あれはアリです!』と力説され、早速観てまいりました。

GODZILLA 怪獣惑星

いやぁ。。。。あっという間の100分でしたね。コレは面白い。

しかしながら、脚本の虚淵氏の必殺技、油断させておいて奈落の底に突き落とすが炸裂でした。

また皆んな、死んじゃうんだろうなと思ってましたが、やっぱり盛大に死んじゃってましてwww

ただ、チョットだけ不明なことが。

アインシュタインの相対性理論だか特殊相対性理論だかで、物体が光速に近づくと、時間の流れがゆっくりになる、というのがあったと思います。

いや、違ったか?。。。あ、wikiにあった wiki時間の遅れ

で、地球を脱出した宇宙船が20年かけて進んだ距離を、ワームホールを抜けた亜空間航行っていうか、ワープですな。

戻った先の地球では、2万年が経過していたと言うね。。。。

ん~~~。。。通常航行で亜光速ってことなの?

じゃなきゃ、普通に20年かけて戻ったほうが、速いってことなんじゃ。。。ん?

ん??。。。。。あれ??????

 

あ~、あれだ。

地球の危機に、遠い宇宙からワープで駆けつけると、すでに遅すぎて草ってこと?

ワープと光速移動って、違うんだな。。。。亜空間航行は、ワープじゃないってことね。

 

 

 

まあ、映画は面白かったですよ。

ちなみに、舞台は丹沢です。。。。なんかスケール小さいなwwwww

次回作もありますし。メカゴジラですよwwwwww

2017年10月22日 (日曜日)

ヲジ氏、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 純愛篇』でガッカリ

雨が激しくなってきました。

今日、まだ投票に行ってません。

いやそれより投票所、避難場所なんじゃないのか。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

横浜は丘もあれば谷も多いから。。。

ちなみに昨日夕刻の期日前投票、1時間待ちの大混雑で諦めました。。。

 

昨日、10月21日の話ですが、横浜は桜木町のブルク13で、『宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 純愛篇』を鑑賞してまいりました。

以下、ネタバレ含みますのでお約束の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんか。

 

クソでしたwwwwwww

いやなにこれ、酷い出来だわ。。。。まあ監督が基地外でなけりゃ、数年以内にリメイク考えるレベルですね。

酷いと言うにはあまりにも。。。。

まず冒頭、ガトランティス戦艦群から発射された雷撃旋回砲に包まれたヤマトは、なんで瓦礫の下に避難できてるの?

しかも被害は、小火災程度だったし。波動防壁って、そんなに強固で万能だったっけ?

んで、波動砲打ってワープして。

次の惑星で今度は古代の乗った調査機が。。。どこの空間に突入したの?

しかも、その空間に波動砲を躊躇なくぶち込むってwwww人命どうしたwwww

更に作画が安定してない。作画監督仕事しろ。

森雪が。。。。森雪に見えないシーンがチラホラ。

色々残念なレベルですね。

助言してくれるスタッフが居ないって、監督は裸の王様なの?

 

あ~、あれだ。

もうね、観たら円盤は買わないレベルですね。

前作の2199でも、木星の浮遊大陸に不時着する時に、『第三艦橋ぅ~~~』って叫ぶレベルでしたが、こんなもんじゃない。

 

 

 

どうしてこうなった

どうしてこうなった

どうしてこうなった

2017年10月 2日 (月曜日)

ヲジ氏、『ダンケルク』を観る

あ。。。暑い。今日、桜木町の駅からワールド・ポータースまで歩いたら、汗だくになりました。

映画館も冷房控えめ、汗が引くまで結構かかりました。

おかげで入場前、冷たいものに手を出したハマのダンディ、濱ヲジです。

 

コカコーラ・ゼロとか。。。。

 

さて。。。一日が日曜でして、チョイ週末が忙しくって、月曜日の今日、映画を観てきました。

イオンシネマなら、月曜日は1100円ですしお寿司。

前夜まで『亜人』を観るつもりでいましたが、あれ、アニメは26話2クールやってたよなぁ。。。

それ、2時間で収まるのか?いや無理だろう。

ってんで、ガッカリするのもどうかと思い、『ダンケルク』なる戦争映画を上映しているのに気づきまして。

今月はこっちかな。。。。で、映画はそうですね。。。。なんかちょっと、分かり難い内容で。

5人の話がマルチに進み、最後に一本にまとまって絡むのですが、解り難いわwwww

戦争は怖い、死ぬのは嫌だ、それはしっかり伝わってきましたが。

 

あ~、あれだ。

ヲジ氏、警察とか軍隊とか、制服と銃の映画が大好きですw

なんでだろう。。。。

 

 

 

意味なんかない、そう、好きなのだwwwww

2017年9月24日 (日曜日)

ヲジ氏、『ALIEN:COVENANT』の前作『PROMETHEUS』も観る

彼岸までなんですかねぇ。。。やっぱり、暑さ寒さって。

ココ数年はこんな感じでしたが、それまでは10月でもセミが鳴いてるとか信じられない暑さでした。

普通の季節感が嬉しいハマのダンディ、濱ヲジです。

 

今日、衣替えだな。

 

月初に観た『ALIEN:COVENANT』も面白かったんですが、前作の『PROMETHEUS』も観なきゃってんで、TSUTAYA一枚だけ残っていたのを借りて観ました。

いやなにこれ。。。。面白い。

プレデターのミスリードを誘いながら、最後はきっちりエイリアンという。。。

なるほど、背景が分かるとコヴェナントもまた、更に面白い。

 

あ~、あれだ。

会社の先輩から『PROMETHEUS』のことを聞きまして、彼はこの週末に鑑賞とのことです。

週明けの感想が楽しみです。

2017年9月18日 (月曜日)

ヲジ氏、『エイリアン:コヴェナント』を鑑賞する

台風・・・やはりコロッケの出番かと思いきや、イオンで『台風コロッケ』と称して商品化してて草生えた。

しかしながら、¥98/個ってさ。。。。関内の地下街『マリナード』にある惣菜屋のメンチが¥50/個だよ?

便乗ボッタクリ商法かよ。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

しかもそれ。。。。支那製だよね?

 

まあしかし、せっかくの連休だというのに台風の影響でダメダメです。

が、実は私、金曜から4連休というねwwwwこの連休の勝ち組と言えましょうwwww

でも金曜は、天気と関係ない映画鑑賞という。。。。まあ雨の中、出かけなかっただけでもマシと思いながら、実際にはワンカスの散歩で濡れてて鬱。

で、観た映画は『ALIEN:COVENANT』です。みなとみらいで観ました。

前作にあたる『プロメテウス』を見てないのでナンともですが、まあよくまとまってました。

逆にこじんまりとしちゃってて、もうちっと広げても良かったんぢゃないかと。

映像はすごかったですね。金、しっかりかかってます。もうちっとCGシーンを観たかったな。

それにしても

シガニー・ウィーパーといい

なぜ『ALIEN』のヒロインは

タンクトップで

ケツアゴなのかwwwwwwwwwwwww

もうね、ひと目見たときからケツアゴが気になって気になってwwwww

まあでも面白かったです、はい。

跳ねてランチは、以前より一度行きたいと思ってても中々機会がなかったっていうか、何時でも行けるから敢えて行かなかったというか。

関内はセルテ横、天ぷらの老舗『天吉』です。

知ってる人は知ってる、サザンの原坊女史のご実家が経営のっていうか、桑田氏がトークで『きったねぇ天ぷら屋』と言ったらココですwwwww

で、実際は汚い事なんかなくて、店内は清潔で、油の匂いもほとんどしません。

ランチで頼んだ渾身の一撃『穴子天丼』ktkr

20170918

他に小鉢と漬物、デザートに抹茶アイスが付いて約¥1300-。

丼の具の真ん中にある結束具みたいなのは、骨せんべいです。味噌汁の具はしじみでした。ひょうたんは、山椒です。

おいしゅうございました。

 

あ~、あれだ。

。。。。あと一回寝たら、また会社とかいう悪夢。

 

 

 

リタイヤまで、まだまだ10年以上ある。。。。何歳まで働きゃいいんだい?

2017年9月 1日 (金曜日)

一日は映画の日、ヲジ氏、『関ヶ原』を観る

き。。。北の刈りアゲのせいで、『けものフレンズ』の最終回が。。。。台無しに。

まあ、テレ東はよく頑張ったと思います。放送してたし。

あの刈りアゲ、許すまじ。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

大統領、斬首作戦はよ。

 

ここんとこ観たい映画もなかったのですが、久々に琴線に触れる映画でした。

関ヶ原

客層の若い娘は何なの?ジャニオタなの??

なんていうか。。。タイトルに似つかわない客ばっかりで。

で、物語は近年の石田三成像です。悪人ではなく、豊臣LOVEの一途な人ですね。

ん~。。。平成のNHK大河ドラマ『秀吉』の辺りからですかね、これまでの徳川方に都合の良い解釈から変わったのって。

徹底したリアリティ、緻密な台本と、非常に見応えのある映画でした。

ただ、ですね。。。。二箇所ほど、意見があります。

一つは些細な事、もう一つは重要な事です。

まず些細な事ですが、役所広司さんの家康が。。。イマイチかな。

どうも家康=津川雅彦的なイメージが強くて、ちと違和感があります。

まあコレはほんとに些細な事なので、どうでもいいんですけどね。

で、重要なことは、三成方に朝鮮から連れてきた奴隷というか大砲打ちというか、とにかく朝鮮人が居ました。

あ・の・ね・・・・・監督ぅ!!

 

あ~、あれだ。

これ、史実かどうか知りませんが、せっかくの映画がコレ一発で台無しですよ。

円盤化のときには、是非カットして欲しいところです。

 

 

 

あのね、この映像を基にさ、『徴用工』とか難癖つけて賠償金よこせとか言い出すから。

もうね、彼の国は無視するに限るんですよ。

 

 

有村架純んのチラリと見えた太ももだけが、一服の清涼剤wwww

2017年8月21日 (月曜日)

ヲジ氏、お盆全出勤を高島屋で癒やす

お盆休みがありません。。。。元々外資系と言ってしまえばそれまでですが、でも正月とかもクリスマス頃から休み、何故か三が日もしっかり休みます。

ホント。。。日本的経営のお陰で、短い夏休みに長い正月休み。

どちらも11日位と行ったら世間に怒られそうなハマのダンディ、濱ヲジです。

 

夏休みは会社のほうが涼しい上、どこへ行っても混んでいるので。。。。

ですが、人の休んでいる時に働くのは、精神的にどうも。。。。

 

で、少しささくれだった心のケアに、会社帰りに横浜高島屋に寄って来ました。

目的は、ウルトラセブンです。

今年で放送開始50週年とか。

アンヌ役のひし美ゆり子さんも、アニメ『地獄少女』のナレーションやってるし。

20170821_01

あ~。。。。いいなコレ。セブンは、今観ても圧倒的に面白いし。

展示のミニチュアは良く出来てるし、写真が撮れるところもありました。

20170821_02

いやいやいや。。。。このミニチュア、すごくイイ出来だわ。

大満足。

 

あ~、あれだ。

なに。。。高島屋のカードが有ると、入場料半額なの?

 

 

 

作るか。

2017年6月29日 (木曜日)

ヲジ氏、地デジをナメて痛い目にあう

最近、この買物は失敗したなぁ。。。と思えるリストに、一品追加がありました。

揚げアラレの瀬戸内レモンとかいうのを、KYリカーで見かけまして。

店員さん一押しのポップを信じて一袋買った、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

wwwwwwwwクッソまずい!

 

さて、そろそろ春アニも終わり、撮り溜めたのをBlu-rayに保存しようかと、メディアの購入にダーヤマ電気を訪れました。

そしたらですね。。。。BDレコーダーが、モデルチェンジ前で捨て値同然だったんです。

で、パナのDRW520をこっそり買って帰りました。

速攻で設置したんですが、MXの受信レベルが低くてエラーギリギリです。

しかも、JCOMで(ヲジ宅はマンションで一括契約)提供している4つのチャンネルのうち、2つは受信すら出来ません。

なんだかなぁ。。。。在京の民放キー局も、目安ギリギリのレベルです。

これはきっと、UHFブースターがダメなんだろうと思い、JCOMにコンタクト、土曜日に来訪を約束してくれました。

ちょっと気になることがあって。。。というのも、アンテナの差し込みなんですが、F型というアンテナジャックにねじで固定するタイプのものではなかったと。

もしかして。。。。ケーブルの可能性も。。。。そういや、アナログの頃に使ってたの、そのままだよなぁ。

で、会社の帰りにダーヤマ電機で4K対応のF型コネクタのケーブルを購入しました。

まさかな。。。。アンテナを差し替えて。。。。どれどれ。

 

あ~、あれだ。

ケーブルだったよwwwwww

替えたらバッチリだったよwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

MXだけダメとか、そんなんあるんか?

ま。。。あるんだろうなぁwwwwwwwwwwwwwJCOMキャンセルしなきゃwwwwwwwwww

 

 

ちなみに、妻はまだ気づいていませんwwwww財源は小遣いですwwwwwww

2017年6月17日 (土曜日)

ヲジ氏、もう少し『昼顔』を語る

キンキンに冷えたSTRONG ZEROが、美味しい季節になりましたw

ついつい飲みすぎて深酒、お陰で眠りが浅くて起きちゃった。

休みの朝なのに。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

でも愚息はもう。。。。。もう駄目です。。。。。。

 

先日見た映画『昼顔』ですが、数日経っても印象が強いので、もう少し書いておこうと思います。

まず、フジテレビの制作なんですが。。。。すごい違和感。出演者で知っているのは、上戸とサンシャイン斎藤のたった二人。

ここまで知名度の低い役者でないと、制作できないほど金がないのかフジテレビは。

嫌なら見るな、なんて言わなきゃ良かったのに。。。。

とにかく、出演する人間関係は三人だけが濃厚で、後は希薄です。

紗和と北野先生夫婦、あと台詞があるのはバイト先のオーナーと従業員2名、市場の魚屋に北野先生の上司くらいですか。。。

まあ、本線が力強いので、周りはシンプルな方がいいんですかね。

分かりやすい、という点では『メッセージ』とは比べ物にならないですねw

ただもうちょっと、華を添えてもいいんじゃないかと。

そしてこの映画、一番感動したのはラスト直後のスタッフロールでした。

いや、なんでこんなところで。。。。と思うのですが、ラストで流れる曲が素晴らしい。

LOVE PSYCHEDELICOの『Place Of Love』という曲なんですけど。。。これがすんごく良かった。

まるでTVシリーズから使っているような、そんな安定感です。

イントロ。。。。そして歌詞、映画を観て枯れてササクレだった心に染みていきます。

これはいい。

 

んで、昨日。

会社でバツイチまんのものの派遣さんと、映画のお話をしました。

『朝顔面白い!観たほうがいいよ』

「朝顔?」

『そう、朝顔』

「・・・・・・・・」

『・・・・・・???』

「昼顔ねheart01

『?!』

 

あ~、あれだ。

俺はもう、ダメかもしれん。。。。。。

 

 

 

ダメかもしれんwwwwwwwwwwwwww

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31