フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

映画・テレビ

2017年6月17日 (土曜日)

ヲジ氏、もう少し『昼顔』を語る

キンキンに冷えたSTRONG ZEROが、美味しい季節になりましたw

ついつい飲みすぎて深酒、お陰で眠りが浅くて起きちゃった。

休みの朝なのに。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

でも愚息はもう。。。。。もう駄目です。。。。。。

 

先日見た映画『昼顔』ですが、数日経っても印象が強いので、もう少し書いておこうと思います。

まず、フジテレビの制作なんですが。。。。すごい違和感。出演者で知っているのは、上戸とサンシャイン斎藤のたった二人。

ここまで知名度の低い役者でないと、制作できないほど金がないのかフジテレビは。

嫌なら見るな、なんて言わなきゃ良かったのに。。。。

とにかく、出演する人間関係は三人だけが濃厚で、後は希薄です。

紗和と北野先生夫婦、あと台詞があるのはバイト先のオーナーと従業員2名、市場の魚屋に北野先生の上司くらいですか。。。

まあ、本線が力強いので、周りはシンプルな方がいいんですかね。

分かりやすい、という点では『メッセージ』とは比べ物にならないですねw

ただもうちょっと、華を添えてもいいんじゃないかと。

そしてこの映画、一番感動したのはラスト直後のスタッフロールでした。

いや、なんでこんなところで。。。。と思うのですが、ラストで流れる曲が素晴らしい。

LOVE PSYCHEDELICOの『Place Of Love』という曲なんですけど。。。これがすんごく良かった。

まるでTVシリーズから使っているような、そんな安定感です。

イントロ。。。。そして歌詞、映画を観て枯れてササクレだった心に染みていきます。

これはいい。

 

んで、昨日。

会社でバツイチまんのものの派遣さんと、映画のお話をしました。

『朝顔面白い!観たほうがいいよ』

「朝顔?」

『そう、朝顔』

「・・・・・・・・」

『・・・・・・???』

「昼顔ねheart01

『?!』

 

あ~、あれだ。

俺はもう、ダメかもしれん。。。。。。

 

 

 

ダメかもしれんwwwwwwwwwwwwww

2017年6月14日 (水曜日)

ヲジ氏、『昼顔』を観てドッと疲れる

空梅雨です。今年は水不足を心配しなければならないかも知れません。

神奈川の水瓶は山中湖、そこから道志川を通って相模湖、津久井湖を経て横浜に水が。

横浜の水は富士の雪解け水、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

県央の水道より、美味しいと思う。

 

さて。。。本日は仕事に穴が空いたのでwwww半休取って『昼顔』を観てきました。

いやぁ。。。。重い。

どっしりと重くて、それでいて突き刺さるものがあって、終わったらドッと疲れてました。

勃起が止まらないんじゃないかと思ってたのですが、そうでもなかった。

ただただ。。。。重い。

客層は面白かったですね、マダムばっかり。

なんでしょう。。。。やっぱ若干の期待とかあるのか、あるいはサンシャイン斎藤wが目的なのか?

会場の九割がマダム、そのうち四割がBBAなんですけどね、閉経してそうなw

いやあんた、観てどうすんのよって感じの。。。。。

いや、むしろ漢一人で観に来てるのが若干名と、何を期待してカポー様で来ている数人のアホ。

ワシもそのアホの一人でしたwwww

 

映画見てて不思議だったのは、どこかで見たような風景ばっかりなのに、場所が特定できないこと。

テレビドラマでは、金沢八景の野島公園周辺が舞台でしたが、映画は。。。ちょっと特定が難しかったです。

すぐ分かったのは、桜木町の駅ぐらい。

あと、海のシーンで煙突が見えたので、三浦半島の東京湾側、野比海岸?って思って調べたら野比海岸でした。バイト先のレストランも。

山の方は、厚木の山奥か津久井の方かな。。。。はい、城山の辺りでした。

ほたるの里がある三浜自然の森は、埼玉の山奥とか。。。。

更に調べると、見慣れない漁港は千葉の大原、駅は河津駅だそうです。

な~んか。。。山を走ってたバスが相鉄バスとか、神奈川色濃厚でしたが、あっちこっちでロケやってたんですね。

なんか見た感じがあるのに、よく分からない訳だ。

 

あ~、あれだ。

うん、いずれ聖地巡礼に行ってきます、野比海岸。なんせ京急沿線だし。

それにしても、ラストはどうにかならなかったのか。。。。

 

 

 

なにも救われないよ。。。。。なにも。。。。。

せめて百葉箱の贈り物は、届けても良かったんじゃないかな。。。。

 

あと、斎藤くんは『空前絶後のぉぉぉ~!』とか絶叫しませんwwww

2017年6月 2日 (金曜日)

毎月一日は映画の日、ヲジ氏『メッセージ』を観る

6月なんだなぁ。。。。またひとつ、歳をとりました。

これで54歳、アラフィフも最後か。

来年はアラ還、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

髪はフサフサ、白髪は少し、しかしながら加齢臭が気になるお年頃。。。。

 

さて。。。毎月一日は映画の日ということで、計画有給でお休みしました。

観た映画は『メッセンジャー』です。

20170602

う~ん・・・・・・なんだかなぁ。。。。。。

観なきゃよかったレベル。

ちょっとこの展開はどうなのよ。。。それと、アメスケは一緒に仕事しただけで股を開いちゃうの?

いや違うだろう。。。。。

 

あ~、あれだ。

ちょっとアメリカ行ってくるwwwwwwww

 

 

 

 

 

いややっぱ今月は、『昼顔』に期待ですわ。

斎藤くんが『いえええ~~~い!空前絶後のぉ!』てのをいつやるか、wktkしながら待ちますわwwwwww

2017年5月 4日 (木曜日)

ヲジ氏、ルミカのCMにハマるの巻

『進撃の巨人 Season2』が順調です。進撃の巨人って、エレンの変身する巨人の名前だったんですね。

で、番組で提供されるCM映像に、どっぷりとハマってしまいました。

♪Love Love Balloon~wwwwwwハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ちなみに、SILENT SIRENというお姉さまバンドです。曲名は、Love Balloon。

 

という訳で、これが流れる『キミは何色?』CMです。

ちなみにルミカは、釣りで使う蛍光具『ケミホタル』の製造元です。

うんうん。。。なんかキレッキレでもなく、でもいい感じです。

全部で9人が踊ってますが、私の推しは『足太ペン太』嬢です。

何て言いますか。。。漢字に例えたら、跳ねるべきを跳ね、止めるべきを止め、払うべきを払っている感じ。。。分かり難いwwwww

あと、後ろを向いた時の腰の振りとか。。。腰中心で動いてますよね。しかも、恐らく鏡を見ながら詳細なチェック入れてるのって、足太ペン太嬢だけなんじゃない?

もしかして、ペン太嬢のオリジナルだったりして。。。。

他にも。。。

この工場夜景のも、なかなかで。

うん。。。。やっぱりペン太嬢が一番良いwwww

 

あ~、あれだ。

工場夜景のわた嬢の太もももなかなか。

 

 

 

 

太もももやはり、おっぱいと並び大正義である。

 

 

 

 

 

 

あと、尻もwwwwwww

2017年4月18日 (火曜日)

ヲジ氏、出社を諦め映画鑑賞www

夏ですwwww今年もG.W.に衣替えをする決心が着きました。

ここから薄着が一層進むとね。。。よいなよいな。

相変わらずのクズっぷりwwwwハマのダンディ、濱ヲジです。

 

おっぱいは大正義wwwww

 

という訳でですね。。。。もう今日は通勤の時間帯が酷いことになるのが分かってましたので、昨日のうちに有給の届け出を出しておきました。

いや、今月一日は土曜でしたし、例の北のヘタレバカがミサイル打ってくるかもしれんしwwww

で、雨も止んだところでみなとみらいのワールドポーターズへ。

本日観るのは、スカヨハの『GHOST IN THE SHELL』です。

なんだか米国では、制作費120億の回収が難しくなったとか。。。ヒットしてないの?

イヤイヤこれ、中国マネーじゃん。。。。そのうち、SONYみたいにどっか買うかな?

まあ、そんなオープニングからですが。。。いやぁ、これは。。。難しいわ。

まるで日本映画のシナリオのようです。簡単明白なハリウッドとは違いました。

そして徹底された原作へのリスペクト。。。原作への愛と尊敬を感じました。

しかし。

この違和感。。。。そう、何故草薙少佐が日本人ではないのか。

荒巻はたけし、そして映画オリジナルの草薙の母は桃井かおりでした。

ここまでやって。。。。まあ、その理由はきちんと帰結していきます。

面白いんですけどね。。。。ハリウッドらしからぬ内面重視な展開。

 

あ~、あれだ。

これ、日本語吹き替えなら違和感なくなるかもしれません。

アニメオリジナルのメンバーが、声当てしてます。

こっちだったなぁ。。。。と、ちと後悔。

 

 

 

あと、スカーレット・ヨハンソンのガタイが良すぎて草

2016年12月 1日 (木曜日)

一日は映画の日、『艦これ』と『この世界の片隅で』を観た

暑いwwwなんだか暑かったり寒かったり、体壊しそうですわwwwww

シャツにセーターでは暑い。。。映画館で汗だくでした。

また風邪ひきそう。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

し・か・も・・・・またモノモライが。。。。。orz

 

さて、一日は映画の日という事で、二本観てまいりました。

まず、桜木町のブルク13で観た『艦これ』です。

評判いいんですけどね。。。人が入ってない。

話は。。。夏イベがベースですか、鉄底海峡・・・アイアン・ボトム・サウンドが舞台ですね。

泊地で色々。。。『ぜかまし』が、この一瞬だけ。。。なんて残念な。。。。

ん~。。。。全体的にはボチボチな感じでした。

 

次は眼科を挟みまして、鴨居にあるららぽーと横浜の東宝シネマで『この世界の片隅で』を観ました。

これ。。。娯楽作品じゃなくて、芸術作品ですね。

なんていうか。。。観終わった後で、何とも言えない感情の波というか、やるせなさというか。。。

これは昔、ATGの映画のそれですね。アート・シアター・ギルドですよ。

作品は『生きる』という不変的なテーマを終始追及してますが、黙って観てたら気が付かないかもしれません。

ハリウッド大好きな人には、退屈かもしれません。

私は大好きです、これ。日本映画史に残るかもしれない、って思いました。

 

あ~、あれだ。

男女入れ替わり+タイムワープ=『君の名は。』

 

盛りすぎだろwwwww観ないよwwwwww

2016年11月 1日 (火曜日)

一日は映画の日、Star Trek BEYONDを観た

なにもう半袖が終わって二週間、もうマフラーやコートが欲しくなるだろうとは思ってもみませんでした。

この国から、春と秋は消えてしまったんだろうか。。。。

異常気象。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

明日からマフラーです。。。

 

今日は映画の日という事で、Star Trek BEYONDを観てきました。

いやもうStar Trek大好きで大好きすぎて、長寿と繁栄を祈りつつスターウォーズは観ないというねwwww

で。。。今回は監督がJ・Jからワイルドスピードの監督に替わり、J・Jは総監督になりまして。

やや心配だったのですが。。。。まあしかし、観たい内容の映画にはなってました。

ちょっとアクションよりでしたが、面白かったです。

前作と違って、過去の作品を伏線とするようなものではなく。。。しかしながら、旧作のスポック役、レナード・ニモイ氏へのリスペクトも忘れていませんでした。

ん~。。。CG技術が進みすぎて、なんか嘘臭い感じはありましたがwwww

 

あ~、あれだ。

上映は14時からという事で、12時からMVNOへMNPしようとケータイショップに行ってたのですが、色々酷い目に遭いました。

時間ばっかりかかりやがって。。。。おかげで昼飯抜きでした。

この話はまた今度。

 

 

MVNOなんて、選ぶもんじゃないと後悔。

2016年10月 1日 (土曜日)

一日は映画の日、『サマーウォーズ』を今更ながら観た

めっきり涼しくなってきました、ですがまだエアコン付けて寝てますwww

寒いくらい冷やして、布団掛けて寝る。。。なんて快適。

決して地球にやさしくない漢、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

中途半端に冷やすのが、一番寝苦しい。

 

さて。。。本日は一日なんですが、今回はTSUTAYAでBD借りて『サマーウォーズ』を観ました。

舞台は信州上田、真田丸で盛り上がっているあの場所なので、ついでに聖地巡礼とか。。。いや時間的にかなり無理かなと思いますが、駅前ぐらいはまぁ。。。という感じで。

いわば予習というか、そんな感じです。

監督は、アニメ「時をかける少女」「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」の細田監督、キャラデザは「エヴァ」の時貞という。。。なんて豪華な。

話はまあ。。。かなり強引ですが、最後まで鑑賞可能な感じ。

ですが。。。ヒロインの声優に桜庭みなみとかね。。。全部を台無しにしている気がします。

棒読みなんだよなぁ。。。。

 

あ~、あれだ。

あんまり上田である必要なくてワロタwwwww家来一族ってことならまあ。

 

 

 

悠木碧ちゃんでもう一回作り直さないか。。。。

2016年8月27日 (土曜日)

映画「ビリギャル」を観た

雨、昼間にこの湿気はとても不快に感じます。

動くと汗、この汗で腰が冷えて、腹が下ってしまうwwwwww

冷えるとゲリピー、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

夏は腹冷えとの戦いwwww

 

昨日の巨人に続き、本日は一緒に借りてきた『ビリギャル』を観ました。

有村架純、なにかわいいwwwwwおっぱいおっぱい(゚∀゚o彡°

いや、ビジュアルはともかく、結構感動する話でした。

全濱ヲジが泣きましたwwwwww

 

あ~、あれだ。

つい最近まで、いい部屋ネットのCMに出演してる女の子5人のセンターの娘が彼女と勘違いしてました。

あの娘も可愛いですが、有村架純のおっぱいかわいさはいいです。

次は『僕だけがいない街』の実写版でも観てやろう。

2016年8月26日 (金曜日)

映画「進撃の巨人 END OF THE WORLD」を観た

また週明け、台風直撃だそうで。

しかもコイツ、地球の自転を無視して西に向かい、パワーを貯めて再北上とかいう鬼畜並みの所業。

また濡れちゃうwwwwwハマのダンディ、濱ヲジです。

 

か。。。帰れるかな、家まで。。。。。

 

な~んか。。。週末が雨のようなので、TSUTAYAでBD借りてきました。

ビリギャルと、進撃の後編。

で、早速進撃の後編を観たんですが。。。。なにこれ???

いやぁ。。。劇場で金払って観ずに良かったというより、レンタル自体を後悔のレベルです。

こんなの進撃の巨人ぢゃねぇ。。。。原作レイプも甚だしい。

微妙、微妙、アンド微妙。

面白さも感動もない、石原さとみにだけ感心しました。

 

あ~、あれだ。

先後のクレジット、その他大勢の先頭に、今をときめくSMAPの草なぎ氏の名前を見つけました。

 

 

 

どこ??????????

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30