フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

日記・コラム・つぶやき

2017年12月 3日 (日曜日)

ヲジ氏、鎌倉の天園ハイキングコースを踏みしめる

今年は寒いんですかね。。。。いつもは、冬の風物詩『セミコンJAPAN』の時期、コートを着るかどうか悩むわけです。

今年は寒い。。。もうヒートテックも出動してます。

雪の心配。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

横浜は丘の街、坂ばっかりなんで。。。。

 

さて。。。ここんところ終末忙しかったんですが、二日空いたってんで。。。土曜日はかねてから懸案の『鎌倉・天園ハイキングコース』を踏破してまいりました。

10時前に家を出て、40分後に北鎌倉駅。

北鎌倉の駅を降りてすぐ、円覚寺山門の紅葉が燃えるwww

20171203_01

事前におにぎりを仕入れ、500のペット2本を持って、明月院を目指します。

あえて。。。建長寺の半僧坊経由を外しますってか、拝観料払うの嫌wwww

明月院の前を奥へと進むと、そこかしこで見事な紅葉が見頃。

20171203_02

いや。。。。少し色盛って加工してますwwwすいませんwwwww

道が段々と細くなり、えっ。。。。こんなとこ入るの?っていうような獣道ライクな藪の中に入りますと、そこが天園ハイキングコースです。

20171203_03

ここはまだ、入り口の手前ですね。

20171203_04

道中はこんな感じで。林道というか、すぐ隣は住宅街なのですが、森の中を進んでいく感じです。

ちと、登り始めはキツイかも。。。

20171203_05

建長寺の裏山の頂上から、相模湾と鎌倉の街が伺えます。

意外というかやっぱりと言うか。。。。地球が丸いwwww

20171203_06

建長寺です。噂では御朱印が何種類もあって、コンプは大変だとか。。。。

歩を進めると、小さな休憩所のような、少し開けた所が。ちょうど、八幡宮の裏手です。

20171203_07

参道の始まり、大鳥居が見えます。ここから真ん中と左右、道が3本になります。

途中、鎌倉時代のお墓というか、岩をくり抜いたお墓とか、岩の上に彫り物が。

20171203_08

そこから更に進むと、鎌倉カントリークラブの駐車場裏手、大平山の山頂に出ます。

ここは開けていて、シートを敷けば休憩も出来ます。

そして。。。ここからの長めは素晴らしい。遠景に限りますがwww

20171203_10

みなとみらいがばっちり。

20171203_11

右手の高層ビル2棟が上大岡、左手、少し霞んで見えるのが新横浜です。

これ、NikonのP610という、やたら望遠の効くコンデジで撮影したのですが、家で見たら信じられないものが写ってました。

20171203_12

おわかり頂けただろうかwwww

左はランドマーク、下はクイーンズ。そのクイーンズの上方、もやっているのは。。。

どうやら東京スカイツリー。

20171203_13

おわかりいただ(ry

赤と白のコントラスト、コレは紛れもなく東京タワー。

35mm換算で1000mmを超える超望遠が、信じられないモノを捉えてました。

写真撮って、おにぎり食べて。。。。

再スタートして、あっ、この側にトイレも有りました。

道が下り始めてしばらく、とうとう瑞泉寺の脇に出てハイキングも終了です。

約2時間半、思ったより短かった。。。。

20171203_15

しかし、この日は寒いということでヒートテックを着込んだのですが、登り始めが死ぬほど暑いwwwそして、細い道での渋滞で体が冷え、その後、温まることはありませんでした。

なんか。。。。対策しないとな。

 

あ~、あれだ。

よし、コレならイケると決心しました。

 

 

 

千葉の鋸山に登ろう、そして五郎の食べたあの食堂で、アジフライを堪能しよう。

2017年11月29日 (水曜日)

19年冬アニ事情

ああ。。。。ウンコがくっそ固くて大草原wwwww

いや、ホント頭の血管切れるんじゃないかってくらい気張らないと出てくれなくて、ハアハア目眩しながら頑張ってます。

血管プッツンが心配なお年頃、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

なんとかならんかなぁ。。。。

 

今期、毎日帰宅してから夜中に撮り溜めたアニメの視聴で忙しいです。

来期もワリと、忙しそうな予感。。。。

 

ポプテピピック

これ、短いでしょうね。。。。5分かなぁ?

とりあえず、ペーソスの効いたヤツです。

 

だがしかし

たけち、来期は頑張るっぽいっすね。二期目なんで。。。。大丈夫かな?

 

ヴァイオレット エヴァーガーデン

制作が京アニなんで、画の綺麗さは期待できます。

他はどうなんだろう。。。。

 

刀使ノ巫女

これは三話まで様子見です。

 

ラーメン大好き小泉さん

来期の推しの一つです。原作も面白い。

あやちは来期二本目の主役、あやねるも出演という、なんと豪華な。

期待してます。

 

からかい上手の高木さん

原作、面白いです。が、コレは好き嫌いがはっきりしそう。

デコ出しJC、どうなんだ?

 

スロウスタート

ごちうさ難民の漂着先、ということでよろしいでしょうか?

一応、3話様子見候補です。

 

ゆるキャン△

ゆるいキャンプ。。。。なんだろう、ヤマノススメ的なゆる系アウトドアなんだろうな。

ちょっと面白そう。

 

citrus

百合?あやち、来期主演3作目だよ。

期待Lですwwwwアンアンあやちwwwwww

 

BEATLESS

3話、ですな。面白いと良いな。

 

たくのみ。

最近、女子の飲みアニメ多いな。好きだから良いけどwwww

 

宇宙よりも遠い場所

南極。。。なんだろうな。声優陣がむっちゃ豪華でワロタwwww

すごいな、このメンバーでやるのか。。。。

 

ハクメイとミチコ

コンジュ役でおいちゃん出てます。観なきゃ(使命感)w

ただ。。。。どうなんだろうなぁ。。。。

 

あ~、あれだ。

彩奈姫、来期は3作品で主役です。

嬉しい半面、大丈夫かな、忙しくないかな。。。。と。

 

 

 

でもcitrusは期待だなアンアンwwwwww

2017年11月23日 (木曜日)

ヲジ氏、ガイジのハンチクにイラつく

晩秋なのか初冬なのか、肌寒くなってきました。

例年なら12月上旬には銀杏が色付くのに、今年は台風連発で色付く葉っぱもありません。

なんか、モノ淋しい季節。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

人肌恋しいwwww

 

昨夜のことです。

電車に乗っていると、ドヤ顔で声高らかに『スマホやめてください~い。ペースメーカー使ってま~す』とほざく、ガイジのハンチクが。

このガイジ、何度か横浜市営地下鉄車内で喚いているのを見かけます。

もうね、ウザイっていうかね。。。なにこのペースメーカーアピールwwww

このガイジ、スマホ使わないで下さいって言いたいだけじゃんwwwww

ちなみに総務省の研究発表では、スマホがペースメーカーに影響を与えるというデータは確認されておりません。

また、過去にW-CDMAがペースメーカーに悪影響を与えたようですが、15cmまで近づけての事です。

関係ないんだよ、スマホとペースメーカーなんて。

 

あ~、あれだ。

で、こいつ。

上大岡に着いてヨタヨタと歩き始めたは良いものの、フラフラとロクに歩けない。周りに迷惑かけっぱなし。

『体が悪いもので、すいません』

・・・・・体だけなの?

 

 

 

黙らないなら、●んじゃえばいいのにwwwwww特権階級でもあるまいし、正義の味方にでもなったつもりなのか?

悪いのは体だけにしとけよwwwwwwww

2017年11月 2日 (木曜日)

一日は映画の日、ヲジ氏、観たい映画が無く彷徨い歩く

朝晩、すっかり秋めいてまいりましたが、昼間は未だに暑いか、びっくりするほど寒いか。。。

10月は雨ばかりの荒れた天気で、ロクに歩けていませんでした。

お腹が出ちゃった。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

出ちゃったwwwww

 

と、いうわけで。。。毎月一日は映画の日なのですが、観たい映画が見つからない。

『ヤマノススメ』というアニメを観ようかと思ってましたが、30数分で1100円とか、払う気になれないし。

では。。。天気も良いようだし、前々からプランしていたコースを歩く事としました。

ヲジ散歩、軍港から岬めぐり、です。

こんなルートでした。

20171102_00

10時半スタート、15時フィニッシュです。

で、まずは軍港、古くは黒船の来た浦賀へ。

20171102_01

ふつーwwww

なんか、駅舎が黒船とか、軍港らしいモニュメントに囲まれてるとかを期待したのですが、ふつーの駅舎です。

ここから湾の西側を南下します。

目指すは陸軍桟橋と、西叶神社です。

浦賀奉行所跡なんかもあるようですが、石垣だけみたいなのでスルー、と。

まずは造船所の横、浦賀ドックを抜けます。

20171102_02

残念ながら中は見えませんが、鉄錆びたクレーンがイイ味を出してます。

そして、陸軍桟橋へ。

20171102_03

ここから人間魚雷とか、出撃したんですかね。。。。あれって陸軍だっけ??

今は整備され、当時を偲ぶような趣はありません。

この横にある、終戦時の引き上げを祈念した碑くらいですかね。。。

20171102_06

次に、西叶神社へ移動します。

20171102_04

ここ、地井武男さんがご存命の頃の番組『ちい散歩』にも出てました。

お参りして御朱印を頂き、浦賀の渡しに乗って東側に移動します。

20171102_05

ふぁ!?

け。。。欠航っておい。。。。どうすんだ??

向かいにバス停がありましたが、次のバスははるか先。陽が暮れてしまいます(大げさ)。

しゃあない。。。。歩くか。

ってんで、一旦駅方面に戻って湾の東側を海沿いに進みます。

20171102_07

40分くらいですかね。。。大幅にロスしてしまいました。

やっとの思いで辿り着いたのは、東叶神社。

20171102_08

ここでお参りし、お賽銭に見合わないお願いをした後、御朱印を頂きました。

上の方、ちょっとシャレた感じのティールームなんかもありまして、どうやら更に上には浦賀城址があるようですがスルーwwww

20171102_09

まあここは、また今度ということで。

ちと余計に歩いたことで、足に不安は残りますが。。。。先に進みます。

海沿い、かもめ団地をグルッと回ります。

20171102_11

嵐の時とか、スゴいんだろうな、ここ。

ちなみに住んでるのは人で、かもめではありませんwww

更に歩を進めて、鴨居八幡神社へ。

20171102_12

撮影している私の背中は、すぐ海というロケーションです。

20171102_13

境内。空が美しい。

ここから観音崎に向かう途中で、ちょっと気になる祈念碑が。

20171102_14

20171102_15

先の大戦時、ソロモンで沈んだ駆逐艦 村雨の祈念碑があると。

コレは案内板で、祈念碑ではありません。

ちなみに、村雨さんです。

20171102_16

推しの提督さんは、是非、お参りを、

路地を入ります。

右手になんかこう。。。金持ちだか芸能人っぽい別荘?らしき豪邸が。

その横に、草に囲まれ佇んでおりました。

浦賀水道を見渡しながら。

20171102_17

合掌。

ちなみに、こんな感じの岬に佇んでます。

20171102_18

奥は東京電力の3本煙突がランドマークの久里浜です。

この道も、また色々なアニメで出てきますね。

たしか、ろんぐらいだぁすでも出ていたような。。。。

さて、先に進みます。

観音崎に入ると、明治時代に作られた砲台跡がそこかしこにあります。

20171102_19

時代背景と立地場所から、帝都防衛を目的にした、国内向けの設備だったのかな?

レンガがいい味を出してました。

ここから少し歩いたところ、切通を昇ると灯台が見えます。

20171102_20

小さい、そして思ってたより低い。。。。

20171102_21

うん。。。。

入り口で200円払って登ってみますが、足場は狭いし、岬の高さが加わって。。。。

20171102_22

ひっ。。。。らめぇ。。。。タマがヒュンヒュンしゅるの~~~~

あまりの怖さに速攻で降りましたwwww

灯台のすぐ下でも、コレくらいの写真が撮れます。

まっすぐ千葉方向です。

20171102_23

ちなみに、登らないからタダにしろなんて民度が疑われるような行動は謹んで下さいwww

ここで13時15分、浦賀で余計な大回りしたせいで、昼の時間が押しました。

目的の食堂を諦め、岬の入り口にある食堂へ。

20171102_24

なんかこう。。。シャレたカフェみたいな店は多々あったのですが、この日に食べた方のは漁師めしのような定食だったわけで。

この佇まい。。。。出来る!

入って頼んだのは、生涯一度も美味しいと思ったことのない『アジフライ定食』でした。

ウチの実家。。。逝った母親の作るアジフライは、背骨も腹骨も取らずに開いただけで、いっつも口の中で骨が邪魔で。。。終いには食べるのを諦めて吐き出すような粗末なものでした。

結婚した後も、アジフライだけは。。。一度だけ食べた記憶がありますが、まあそんなに美味しいものでもなかった。

故に、ここでアジフライは美味しい、と思わせてもらいたいと。

20171102_25

うん。。。。ナニこのアジ。。。。走水のアジは美味しいので有名ですが、こんなに美味いとは思ってもおらず。

身の食感はフワフワ、油ものって。。。。ナニこの美味しさ。

今のところ、生涯で一番美味しいアジフライでした。

満足したところで、馬堀海岸駅へと向かいます。

海沿いを歩くと、走水神社がありました。

20171102_26

日本武尊命とオトタチバナヒメが、房州に渡る際に荒れた海が収まるのをこの地で待っていたとか。

20171102_27

包丁塚もあり、包丁にオトタチバナヒメのモニュメント。。。。ってなにこれ。

いやいや、鬼嫁モニュメントじゃんか。。。隣にはロ助の機雷まであるし。

と。。。とりあえずお参りして御朱印を頂きました。

境内から見える景色は、また海の神社特有のそれです。

20171102_28

ここから。。。実を言うと、足がもう終わってまして、歩くのがシンドイ感じでして。

タクシーなんか流してないし、バスも。。。楽したいけど、後になって後悔しないか?

。。。。

ちと考えた結果、頑張って安っぽい達成感を取ることにしましたwww

少し道を登ったところからの景色です。

20171102_29

右手上方、高層ビル野見える所が汐入ですね。ドブ板通りなんかのある。。。

その左手、稜線のまっすぐになりかけの辺りに、目指す馬堀海岸駅があります。

。。。。。。えぇ。

が。。。20分で到着しました。15時フィニッシュ!

20171102_30

いやぁ。。。。充実した一日でした。

 

あ~、あれだ。

翌日。。。。明らかにオーバーワークで、体がだるいwwww

万歩計は2万5千弱。。。。二日分、歩いたことになります。

 

 

 

でも、それでも70kgの壁がwwww何故痩せないwwwwww

2017年10月23日 (月曜日)

秋アニ、三話レヴューしてみる

ナニ今日。。。相鉄はかしわ台駅で停電発生後、二俣川近くで落雷したらしい。

車両が煙る映像。。。なにこれ怖い。

【動画】やべぇ・・・相鉄線に雷が直撃し車内に煙が充満<オタク.com>

乗る電車間違えてたら、もしかして。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

会社に行くのも命がけとか。嫌だねぇ社畜はwwww

 

さて。。。数作品を除くと、今期のアニメは、ほぼ三話の放送が終わりました。

なので恒例の独断と偏見と趣味による三話レヴューです。

異論は認めないwww

 

少女終末旅行

なにかこう。。。観ていて少し不安な感じがします。終末だから?

早々に入浴シーンとかありましたが、全然嬉しくないのは私だけ?

独特の世界観、作品としての評価は高いです。ただ、観たいのはこういうのじゃないんだよなぁ。。。。まあ視聴継続決定ですがwwww面白いよね。

 

キノの旅 the beautiful world

こう。。。なんというか。。。。古いよく出来た、オチのしっかりしたアニメを思い出させます。

最近のって、何気にヤオイっぽいの多いし。そういう意味では、非常にしっかり作られてます。

面白いよね。よって視聴継続決定。

 

宝石の国

三話観ましたが、作画は凄いを通り越して頭おかしいwww最高の褒め言葉です。

なにかこう。。。大化けしそうな予感がします。

スタッフがんがれ。今期一二を争う作品だよ。

 

鬼灯の冷徹  第弐期

うん。。。完全なマンネリですね。『うる星やつら』の晩年もそうでしたが、やたら新キャラ投入っていうのは、ネタ切れなんでしょうね。

そうかといってツマらないわけではなく。及第点レベルの面白さではあります。

視聴継続。でも飽きるかもね。。。。

 

魔法使いの嫁

コレは難しい。。。。つまらない訳ではなく、画的にちょっと違和感ありかな。

なんとなく凹んだ空気感というか、鬱展開多いのもねぇ。。。

とはいえ、一定レベルを超える面白さ、視聴継続です。今後の展開に期待。

 

クジラの子らは砂上に歌う

面白い。面白いんですが、二話から鬱展開が多くて、観ていて辛い。

これからどうなるんだろう。。。結構、人が簡単に死んじゃうんですよ、これ。

視聴継続しますが、ワシのハートは耐えられるんだろうか。。。

 

干物妹!うまるちゃんR

今期唯一の三話切り。つまらん。画も動いていない。

いらん!

 

血界戦線 & BEYOND

えっと。。。今期はワシがファンなチェイン・皇さんの出演が多くて好き。

三話では胸元のアップと下着姿も拝めたし。ゲロ吐いてたけど。

ボンズは万策尽きないように頑張って下さい。画は素敵です。

 

Code:Realize

おっと。。。三話切り候補から一転、視聴継続に昇格しました。

なんでだろう。。。うまるの後に観たせいか、切るほどつまらないという訳でもなく。

腐向けなんですが、とりあえず継続で。

 

機動戦士ガンダムUC RE:0096

これはもう継続で。

 

お酒は夫婦になってから

画的にも作品的にも大したことはないですが、ナニも考えずに楽しめる作品というのも大切です。

ただ酒のんで、夫婦でイチャついて終わるという奇跡の構成。

セクロスはあるのか。。。。このまま期待して全裸待機ですwww

 

怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~

よし。無条件でOK。

 

Infini-T Force

どうなんだろう。。。話はアッパッパーでお花畑なんだけど、絵はすごい感じがする。

感じがする。。。。ただ、過渡期の技術っぽいのは否めませんが。

少し延長して視聴します。ギリギリだなぁ。。。

 

・このはな奇譚

さて。。。この後、どう展開するんでしょうか?

ちょっと退屈だなぁ。。。。早く百合が出てこないかなぁ。。。。

もう少し様子を見ましょう。

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

笑えるエロさwwwwまあいい感じです。

碧ちゃん。。。ホントによく引き受けたなぁ。。。。キノと合わせて今期は主演が二本ですな。

まあコレも少し様子見で。

 

Just Because!

微妙。。。キャラがなぁ。。。。

この画なら比村乳業いらんだろ。。。なにやってるの?スタッフは。

まあ近所なんで、ロケハンウォーキングネタとして継続ですかね。基本、つまんない。

 

十二大戦

う~~ん。。。これも特に観なくても良さそうだなっと。

ただ、作りは凝っているので、最後まで視聴してみます。

画は動いてますし、いい感じではあるんですが。。。何か足りない。

 

いぬやしき

素直に、様子見で継続。

つまらないとか退屈とか感じたら、バッサリ躊躇しない方向で。

。。。。男子学生の声優、ダメっぽい気がするなぁ。。。。

 

えとたま(再)

継続ぅ~。

 

ろんぐらいだぁす(再)

これ。。。最終回、放送してないと思ってたら、してるじゃん。。。。

まあコレも継続です。

 

ヤマノススメ(再)

継続で。5分は素敵。

 

ヤマノススメ セカンドシーズン(再)

これも継続。15分の2クールだったっけ?

来月には映画もあるので、コレも観に行く予定です。

 

あ~、あれだ。

2ちゃんで話題になってたうまるちゃん、一期を観ていませんが、こんなにつまらない内容だったの?すごく残念。

今期は特に画が凄い作品が多いので、こういう動かないのは目立つんだよなぁ。。。

さて、最後まで視聴は何作品になるのか、楽しみです。

 

 

作品スタッフ、お疲れ様です。がんがって下さい。

ヲジ氏、会社に辿り着けず力尽きる

平日のこの時間、家でコーヒーとか至福の時間wwww

台風のクソ野郎にまんまとやられました。

疲れたくたびれた、腰が痛くなったハマのダンディ、濱ヲジです。

 

小田急、くそがwwwwww

 

台風などものともせず、今朝もいつもどおり、5時40分に家を出ます。

丁度雨の切れ目、風邪は強いが雨はないってんで、傘も持たずに。。。ってか、強風で傘は役に立たないので、ヤッケを着込んで駅までダッシュ。

前髪、滴る男前と言いたいところですが、電柱や建物に付着した水が強風で飛ばされ、結局雨という始末で。

地下鉄は5分遅れ。うん、こんなもんだ。

が、横浜に着いたら相鉄が死亡。停電だって。

まあ復旧までそうでもないってんで、パッと見つけた空き席に座って待つ。

ここで6時25分。

7時に発車予定ということで、スマホで時間を潰す。

6時55分、予定が7時30分に変わる。社内で切れ始める基地外が数人。

相鉄は、民度の低い土人が多いのは常。

我慢して待つも、7時15分に車両故障対応で8時にスライド。

コレはダメだ、どうしようかと。

席を立って地下鉄へ。新横浜から横浜線で町田、そこから小田急で県央を目指そう。

で、新横浜にて横浜線死亡のアナウンス。

なにかおかしい。。。。

と、頼りにしていたYahoo!のアプリがサーバーダウンらしく無事死亡で動かない。

なんだよ。。。。情報の更新がなかったんかい!役立たず!!出来損ない!!!

と、心の中で罵倒して、もう一度横浜へ。

なに、相鉄が動いてる。。。。先程乗ってた電車は発車したようだが、次の電車は各駅で発車待ちだが時間知れず。

ふむ。。。よし、湘南台経由で小田急で大和、そこから相鉄ならなんとかと思い、再び地下鉄、そして湘南台へ。

駅に到着すると、小田急のクソみたいな駅員が怒鳴っている。

曰く、相模大野で人身事故、全線運休と。

 

あ~、あれだ。

万策尽きたWWWWWWW

 

 

 

会社に連絡入れて、俺氏は帰宅。

3時間半、彷徨って疲れ果てました。

 

 

 

ほんとうに必要なシチュエーションで、Yahoo!の乗り換えアプリは、何の役にも立たなかったよ。

削除しよう、そうしよう。

2017年10月22日 (日曜日)

ヲジ氏、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 純愛篇』でガッカリ

雨が激しくなってきました。

今日、まだ投票に行ってません。

いやそれより投票所、避難場所なんじゃないのか。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

横浜は丘もあれば谷も多いから。。。

ちなみに昨日夕刻の期日前投票、1時間待ちの大混雑で諦めました。。。

 

昨日、10月21日の話ですが、横浜は桜木町のブルク13で、『宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 純愛篇』を鑑賞してまいりました。

以下、ネタバレ含みますのでお約束の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんか。

 

クソでしたwwwwwww

いやなにこれ、酷い出来だわ。。。。まあ監督が基地外でなけりゃ、数年以内にリメイク考えるレベルですね。

酷いと言うにはあまりにも。。。。

まず冒頭、ガトランティス戦艦群から発射された雷撃旋回砲に包まれたヤマトは、なんで瓦礫の下に避難できてるの?

しかも被害は、小火災程度だったし。波動防壁って、そんなに強固で万能だったっけ?

んで、波動砲打ってワープして。

次の惑星で今度は古代の乗った調査機が。。。どこの空間に突入したの?

しかも、その空間に波動砲を躊躇なくぶち込むってwwww人命どうしたwwww

更に作画が安定してない。作画監督仕事しろ。

森雪が。。。。森雪に見えないシーンがチラホラ。

色々残念なレベルですね。

助言してくれるスタッフが居ないって、監督は裸の王様なの?

 

あ~、あれだ。

もうね、観たら円盤は買わないレベルですね。

前作の2199でも、木星の浮遊大陸に不時着する時に、『第三艦橋ぅ~~~』って叫ぶレベルでしたが、こんなもんじゃない。

 

 

 

どうしてこうなった

どうしてこうなった

どうしてこうなった

ヲジ氏、エプソンのEP-708Aを使えないプリンターと嘆く

台風wwww我が家は昨夜、すでにコロッケを食べきってしまいましたwwww

イオン。。。田舎じゃないから、近所になくて草。みなとみらいは近所と言うには遠い。

イオンの台風コロッケに縁がない、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

いや、元ネタ2ちゃんだろwwww

 

今年1月末、プリンターが壊れたので、叩き売りしてたEPSONのEP-708Aに替えました。

これね。。。インクが凄く高いんです。6色で8000円くらい。。。

それで、ちょっと印刷したら、黄色が掠れてまして。

仕方ないんでクリーニングとかして。。。これ、もの凄くインクを吸い出すんです。

で、イエローが復活したと思ったら、今度はマゼンダが。。。

これ、クリーニングにうリーニングを重ねても回復しません。

しかも何度もクリーニングしたおかげで、今度は黒がEmptyという。。。。

 

あ~、あれだ。

クソプリンターだわ。。。インク流路設計、詰まりやすいんじゃないの?

本体8000円で購入、替えのインクセットが8000円。

こういうね。。。本体赤でもアフターで回収ってビジネス、いい加減やめませんか?

しかもカートリッジの価格って、原価100円程度のものを談合で高値安定でしょ?

エプソンは公正取引委員会にしょっぴかれるといいと思うよ。

 

 

 

ホント、ダメだわ。。。。

2017年10月14日 (土曜日)

ヲジ氏、2017秋アニの大豊作に草生える

寒い。。。。なにこれ、人体でヒートショック試験するの、止めて欲しいwww止めてクレメンスwwww

外は寒くても、地下鉄の構内はホカホカ。

上着ぎを着て出掛けると汗が止まらない、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

これが。。。。まさかホットフラッシュ??

 

いや、ただ暑いだけだと信じたいところですが、流石に寄る年波、シカトしきるのも難しいwww

さて、2017年秋秋アニですが、一通り第一話の放送が終わりました。

ここで早々、ザクッと感想を。

ちなみに、過去最高の22番組となりましたが、最終的には20くらいに収まりそう。。。

 

少女終末旅行

独特の世界観がイイです。乗っているケッテンクラートも、その昔、中学生くらいの時に散々作ったプラモデルだったりします。

アニメで描く意味、というのをキッチリ理解している作品かな、と。

今後に期待です。

 

キノの旅 the beautiful world

いいわぁ。。。コレ。とにかく話がキッチリ出来てて、少し古い感じもしますが面白い。

中の人の碧ちゃんも、声色多すぎて。。。アホガともデグレチャフともまどかもと違う。

これも今後に期待、大です。

 

宝石の国

ほう。。。フルCGで、独特の世界観。コレはイイです。

これもアニメでなくては表現できない世界。素晴らしい!

どういう展開になりますか。。。。コレも期待、大です。

 

鬼灯の冷徹  第弐期

安定の二期、落ち着いた展開は、むしろ退屈と言ったほうがいいのか?

ただ一期の延長だとしたら、ちょっと残念。。。。

しかしながら、原作ファンとしては今後に期待です。

 

魔法使いの嫁

ふむ。。。これは実写でもイケるかも?どうなんでしょうね。。。第一話的には成功かもしれませんが、ダラダラ続くとつまんないかも。

まあ、嫁と言いながら億で買われた、人身売買の物語なんですけどねw

今後に期待です。スタッフがんがれ。

 

クジラの子らは砂上に歌う

第一話を観て、今期一二を争う作品かな、と感じましたが。。。。はたしてどうだろう。

設定がイイです。こういうのが重要で、絵も独特で。。。なんていうか、キャンバス感といいますか。。。ザラッとした感じもありで。

期待Lで、見守ります。

 

干物妹!うまるちゃんR

う~~~ん。。。一期を観ていないのですが、こんなもんかなぁ?

コレなら要らないかも。。。。画も動いてないよね。

残念ですが、これは3話切り候補です。

 

血界戦線 & BEYOND

見事に続編。。。。一期がモノ凄く高い完成度でしたが、今期はこのプレッシャーで大丈夫?

相変わらず面白いし、画もよく動いてます。スタッフ。。。。今期は万策尽きるな!!

がんがって下さい、期待してます。

 

Code:Realize

なにこのルパンwwwwwしかも腐向けwwwww

3話切り候補、ブッチギリTOPですwwwww

 

機動戦士ガンダムUC RE:0096

ユニコーンにシャアもどきwwwよく考えてある。ミネバも出てるし。

原作:矢立肇・富野由悠季なのも魅力です。

すでにOVAで一定の評価を得ててますので、期待してます。

 

お酒は夫婦になってから

主夫に勧められるまま酒を呑んでイチャイチャして終わるという奇跡wwww

しふく~~~~

 

怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~

よし。この短時間なら十分www

 

Infini-T Force

フルCGで動くガッチャマン、ポリマー、テッカマン、キャシャーンと、タツノコプロのヒーロー総出演という奇跡。

ちなみにガッチャマンという呼称は、G-1号大鷲のケンの固有名詞で、以下は科学忍者隊という。。。。そうだったのか、知らなかったwww

様子見ですね。。。。

 

・このはな奇譚

実は百合という、動物擬人化というキワモノともいえます。

これから面白くなるのかな?序盤はまずまずな感じです。

期待。

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

うん。。。この碧ちゃんも、アホガともデグレチャフともまどかもと違います。どんだけ声色持ってるのwww

挿入歌も、なんとなく竹達っぽいしwwwwしかし碧ちゃん、よく引き受けたなコレwwww

内容はきわどいですが、コレなら許容範囲。

 

Just Because!

話は面白そうだし、絵もきれい。湘南モノレールの深沢駅辺りが舞台でしょうか?

ロケハンもキッチリのようですが。。。。スタッフは無能の極みなの?

誰が比村乳業の画で、野郎がやきうしているアニメを観たいと?

圧倒的に足りないたわわ感。コレは失敗作としか言いようがない。

 

十二大戦

『えとたま』?なの??エグい画のえとたまなんですかね。。。。

これ。。。。どうなんだろう。。。。微妙な感じがします。

作品の出来はともかく、ヲジが観たいのはコレじゃない。。。。

 

いぬやしき

ヂヂイwwwwwなにこれジイイwwwwww

まあ、観たいのはコレじゃないですが、結構面白い。

お台場テレビじゃなかったら、もっと良かったのに。。。。

 

えとたま(再)

十二支の戦い、干支玉ですね。まあコッチのほうが趣味的に好きです。

再放送。。。そう、オンタイムで一部視聴してますが、面白かったので改めてって感じです。

 

ろんぐらいだぁす(再)

これ。。。最終回、放送してないよね、たしか。。。

制作会社が力尽きたって話ですが、今回はその辺も含めて最終回、観られるんでしょうか??

 

ヤマノススメ(再)

不思議。コレ観てると、山に登りたくなります。

いや、登りたくなるだけで、登らないですけどね。。。。多分wwww

 

ヤマノススメ セカンドシーズン(再)

これもwwww富士山登山の話だったと思いますが。。。。

まあ、富士山は登らないですけどね。。。今のところ。。。。

 

あ~、あれだ。

今期は大豊作wwww過去に例を見ない大豊作wwwww

 

 

 

まあしかし、柳の下の二匹目のドジョウ狙って、深夜アニメ、増えましたけどね。

2017年10月 1日 (日曜日)

ヲジ氏、県央のゴーストタウンで怯える

10月です。朝晩、寒いくらい冷え込むようになりましたが、地下鉄の構内と昼間の暑さはハンパありません。

朝は何か上着を羽織りたいところですが、駅に着いた途端、脱ぐ羽目になります。

かと言って、オックスフォードも昼間は暑くて着るものに困る、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

もうちっと寒くなってくれるとありがたい。。。。グッバイ、ポロリwwwww

 

今日は小田急沿線に出かけた後、久々に県央の駅に降り立ってみました。

20171001_00

この、相鉄いずみ野線と横浜市営地下鉄が目指しながら、途中で避けるように湘南台に繋がる残念な駅。

長後、です。

かつては急行停車駅、いすゞ自動車御用達、今は快速にシカトされながら、全く人の気配のしないゴーストタウンと化してしまいました。

それというのも、相鉄いずみ野線と横浜市営地下鉄接続駅として将来を嘱望されていながら、明日をも知れない死に損ない共の意味の分からない猛反対で鉄道会社が接続を断念。

繋がった湘南台は再開発により大発展、煽りを食った長後は劇的な衰退の一途を辿ってしまった、と。

日曜の午後というのに、人がほとんど居ませんでした。

いやしかし、街の将来を死にゆく老人が(恐らく猫の額のような土地にこだわって)再開発を拒んだが為に、繁華街が丸ごとシャッター街になってしまうとは。。。。

かつて幼少の頃、綾瀬に住んで利用していた街が。。。。死んでるwwwww

20171001_01

これが小田急線長後駅の東口ですが、人が見えませんね。

20171001_02

踏切そばの文房具店ですが、ナニ屋なんだか。。。

20171001_03

日曜の昼下がり。。。かつてはホコ天で賑わってたこの長後銀座通りも、今は見る影もなく。

20171001_04

シャッターがズラ~。。。ガラ~~~~ン。。。。。

20171001_05

かつてあったほてい屋(後のユニー)の正面にある、三河屋釣具店です。

懐かしいなぁ。。。。廃れたなぁ。。。。。

20171001_06

ここも店を〆てて、湘南台に引っ越した模様です。

跡地も売れないのかな?

20171001_07

羽根澤屋だけは、元気に営業中でした。しかし客は見えない。。。

20171001_08

長後駅西口入り口交差点近くのとんかつ屋さん、40年以上前からありますが、今や暖簾も出ていない。。。まだ遅い昼飯時なのに。。。

この街、綾瀬市民が買い物の時には重宝していた街でした。

しかしながら、道が狭い上に駐車場が無い。

その細い道にデカいバスが道幅はみ出しながら、歩道のない道を走っていきます。

この街に必要だったのは、道幅を広げる再開発と、大型駐車場を備えたショッピングモールだったんです。

鉄道二社接続による再開発は、この街に必要なスクラップ&ビルドのプロセスでした。

残念ながら、もう鉄道は繋がりません。

人は減り続けます。

もう。。。この街は、二度と陽の当たることはないでしょう。

 

あ~、あれだ。

まさに老害著しい。。。。残念な街です。

あとは地震で全壊とか、広域火災とかで、きっかけがあれば、あるいは。。。。

 

 

おまけ

20171001_09

映画『事件』で舞台の一部となり、冒頭の俯瞰でチョイと映った、長後モータースです。

大竹しのぶさんと、永島敏行さんが出演しており、建物は変わってしまいましたが、ここのはずです。

裁判のシーンで検事『あれとは?』

大竹しのぶ『セクロスですっ!』

って、あの映画です。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31