フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

日記・コラム・つぶやき

2021年10月 2日 (土曜日)

楽天でワクチン

保守ですwww

楽天さんでワクチンを打ちます。

三木谷さん、ありがとうございます。

もっと散財させていただきますw

2021年4月25日 (日曜日)

ヲジ氏、マイナンバーカードを請求、連絡が来るも受け取れない。。。

はぁ。。。声優の鬼頭明里さんが尊い。。。ようやくですよ、ようやく。

鬼滅の禰豆子の中の人ですが、むしろ『虚構の琴子さん』なんですよ、私の場合は。

ELNの奴め。。。ワシを横にしてからに。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

しまっちゃいました。。。。AZにゃんのフィギュアとか。。。。

 

という訳で。。。そろそろ58歳wwwいや、鬼頭さんが尊くてもいいぢゃないかwwww

そんな令和三年、コロナ禍の春のことですよ。

息子の高校進学や自分の申請なんかで、なにかと『マイナンバーカード』の要求があるわけです。

その度、金庫にしまった通知カードを取り出してコピーを取るわけですが、そろそろ面倒くさくなりまして。

そんな折、スマホだけで申請できますなんて手紙が届いた日には、今まで銀行口座とマイナンバーが紐付けられるのが嫌でカード作成を拒んでいた事も忘れてしまいまして。

申請しちゃったんですよwwww

それが2月中旬でしたか。。。それが4月の中旬、先週に受取通知が届きました。

で、予約番号に電話したんですが。。。。

えっと。。。。

何か随分先の。。。来月中旬以降の平日のみという日付をご教授いただきまして。

ん。。。。。?

ワシ、明日受け取りに行きたいんですが。。。。。

 

あ~、あれだ。

なんでも、5月以降に休日も受け取れる特設センターが開設されるそうです。

 

ってかね。。。。

 

こんなもんの受け取りに、1ヶ月後の平日休めってさ。。。。お役所仕事様様だよね。

 

無理wwww受け取れないよwwwwww

2021年3月21日 (日曜日)

ヲジ散歩:逗子から鎌倉、鶴八経由で北鎌倉へ

今日は連投です。仕方ない、外は春の嵐。

やることがない。。。。と言う程でもないですが、こんな時だからこそって感じで。

さっきからスマホがピロリンピロリンうるさい。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

警報wwww

 

時は遡って、2/9に京急逗子から海沿いを歩いて北鎌倉へ行った話です。

2月ですからね、空気はキリッと冷えてるんですが、海沿いだと陽が当たればポカポカと温かい無風の日でした。

緊急事態宣言中でしたが、人の居ない場所で軽く運動するのは、まあ許されるだろうと。

という訳で、京急上大岡から逗子へ、

渚橋。。。あれ?

そういえば、ここのデニーズ、無くなったんだっけ。。。

昔はドライブデートで、よく使ってたんですが、なんか景色が違ってて違和感あります。

20210209_01

手前に江ノ島、奥に富士山。見事です。

逗子海岸の端っこですね。少し北に向かうと、石原慎太郎氏の筆と岡本太郎氏のモニュメントが。

20210209_02

私は該当世代より後なんで、まあ、こんなもんかと。

好きな世代には堪えられないでしょうね。

このまま海沿いを北へ北へ、一路鎌倉を目指します。

ですが、途中で『この先歩道 XXm先 行止まり』とあるんですね。

・・・・だからなに?

どこそこを迂回して下さいとかあるならともかく、行き止まりだからなに?

車道の路側帯を歩けばいいんじゃないか?

ってんで、ガシガシ歩いてたんですが、行き止まりでしたwwwww

そうか、逗葉道路だっけ?まいったな。。。。

なんですが、伊勢山トンネルを無理やり歩いて途中で抜けられそうな脇道に逸れて、事なきを得ました。。。

得たのか?

まあ、なんやかんやで海沿いの逗子マリーナに到着しまして、景色を堪能します。

20210209_03

ここもいい景色だよなぁ。

一息ついたら、また歩きだします。。。。暑いな。。。。

鎌倉はすでに春の走り、八幡様の境内に梅が咲いておりました。

20210209_04

そのままお参りします。

階段を登って振り返れば、鎌倉の海が。。。。今日は見えないっぽい?

20210209_05

歩き足りないので、北鎌倉まで足を伸ばします。

楽しかったw

 

あ~、あれだ。

歩道なんだからさ、迂回路はちゃんと案内してよ、逗子市役所さん。。。。って、思いました。

もう一度、ちゃんとしたルートで歩いてみたいです。

マリーナの入り口、美味そうな食堂が気になります。。。。

ヲジ散歩:ヲジ氏、ユニクロとYBMアウトレットで色々やらかすwの巻

何でしょうかね。。。。ココ最近、伊能忠敬にでも取り憑かれたように、海岸線を歩くのが楽しくて仕方ありません。

2月、凛と冷たい空気の中、陽に煌めく波頭を眺めながら、気の向くまま歩きたいだけブラブラと。

若い頃は車で素通りした景色が愛おしい、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

三浦の東側は田浦から三浦海岸まで、西側は江ノ島から逗子までを。

楽しいなw全部なぞりたいなwww

 

さてさて。。。テレ東のアド街で紹介されてしまってから混雑が予想されて避けていた横浜南部市場ですが、久々に伺ってみることにしました。

電車なら新杉田から一駅ですが、ブラブラと歩きたいので京急杉田駅からのアクセスです。

で、到着して絶句。

駐車場待ちの車の行列、やあやあ。。。。人だらけジャン?

なんか。。。嫌だなあと思いながら、しかし減った腹のイライラに勝てず、食堂へ向かいます。

昼前なんですが、エラい行列が出来てまして、入場制限してまして。

仕方無しに並んで、入場してびっくり、海鮮丼の店に更に行列してやがる。。。。

海鮮丼だよ、海鮮丼。

そんなもん、築地でも横浜の中央卸市場でも茅ヶ崎でも早川でも食えるだろうに。

素人どもめっ!

ここで食べるべきは、ただ一食。

和食 蒔田の『小柴のあなご天ぷら定食』一択だっつ~の!

ブランドの小柴の穴子を、この価格で食べられるんだぜ?

まったく。。。。と、無意味な混雑にイライラしつつ、逆に和食 蒔田でサクッと食せる幸せに感謝しながら、穴子を頂きます。

ごちっ。

腹も満たされたので、今度は腹ごなし。歩き足りないのもあって、横浜ベイサイドマリーナ(YBM)へ向かいます。

年度末の月末、ユニクロやGUで掘り出し物はあるかな?

ってんで、まずはユニクロ・パークへ。

ユニクロへ行ったら、最初にワゴンですw

そこで欲するものが見つからなければ、棚の特価品wと。

そろそろ春物。。。と思ってたところで薄手のチェックのシャツ¥990(税込)を発見、かごにほうり込みます。

そうだね、これからの季節に丁度いい。

更にナイロンのアウトドア向けのパンツを見つけ、まあ今日はこんなもんでいいか、と。

ユニクロ・ペイでサッサとレジを終わらせ、上階のGUへ。

しかしながら。。。。ここで腹の調子がなんだか。。。朝からイマイチだったんだよなぁ。。。

しゃあない、行く予定のなかったアウトレットでウンチして帰ろうかw

で、一息ついて。。。やっぱ少し回ろうか。。。。おっ。。。おおっ!

先々月にブレザーを購入したTEIJIN SHOPが閉店ですと。。。

70% OFFキターーー!

ここで買わない手はないってんで、漁る、漁るんですが。。。サイズがない。

肩は入っても、腹がwwwwwボタンが閉まらないんだよぉ~~~~

しゃあない、息子に黒のダウンでも買っていってやろうか。

試着してると、店員さんに話しかけられまして。

えっと。。。。

ワシのこと、覚えていらっしゃったの?

まあ、先月ここで買ったダブルの6ボタンのブレザーなんて、確かに今時珍しいんだけど。。。印象的だったのかねぇ。。。

まあ、今回も大満足のお買い物でした、閉店は残念ですとお伝えして、帰路を杉田まで歩きます。

帰宅後にユニクロの戦利品を開梱していると。。。。おっ?

202103221_01

青系チェックのボタンダウンです。

202103221_02

今時珍しく、襟の裏側もボタンで留まってます。

え~。。。全体を見て驚愕www

202103221_03

半袖wwwwいや、長袖買ったつもりなんですがwwww

202103221_04

しかも、前は全部開かないwwwww

 

あ~、あれだ。

いや、これは失敗wwww素直に失敗wwww

まあ、こういうこともあります。

 

しかしまぁ、TEIJIN SHOPの店員さん、すごいなぁ。

前回伺ったのって、1/25なんだわ。約2ヶ月前なのに、よく覚えてらっしゃったよなぁ。

 

ワシ、なんかやらかしてましたか?wwwwww

2021年1月28日 (木曜日)

ヲジ氏、ユニクロペイの威力に震える

あ~~。。。今日も暇です。

何でしょうね、会社は。この機に乗じて出勤抑制50%でもアピりたいんでしょうか?

まあね、給料が出るなら別に構わないハマのダンディ、濱ヲジです。

 

暇だと散財するんだよなぁ。。。。

 

で、ですね。

先日、ユニクロのアプリにクレカが紐付けできるペイ機能が付与されましたってんで、早速登録しました。

なるほど、コレでレジにてかんたんに購入できるのか、ふむふむ。

で、とりあえず不要不急ではありますが、運動不足解消のウォーキングってことで、伊勢佐木町から関内を経由、APAの建つばんこく橋からみなとみらいに入りまして。

お散歩としては繁華街コースですが、雨天の平日なんで人でも少ない。

ワールドポータース脇から汽車道経由でランドマーク、そのままマークイズのユニクロに入ります。

。。。。安いな、冬物。

ユニクロに入ったら、まずは特価品のワゴン、次に値下げコーナー、それでもなかったら通常の棚と、買う順番を決めております。

いや、この日はワゴンにお宝が。。。捕まえて離さない、かごにポイポイ。

そして今季、最も注目していたカシミアセーター。。。。この青味がかったグリーンのVネック。

買わないと後悔するなと思いつつ、高価なんで敬遠してたんですが。。。

オンラインストアにもないものが、最後の一点。目の前に。

。。。。。。買うしかないわwwww

 

あ~、あれだ。

コレで支払いは、QRコードの会員証かざしたら終わり。

1万円の買い物だったんですが。。。。マジかよ、こんなに簡単に散財できちゃうの?

 

クレカ請求書の核ミサイルがいつ飛んでくるのやら。。。。よし、死のうwww

2021年1月25日 (月曜日)

暇な件

今年もスタートを順調に切ったかと思いきや、ここ暫く仕事をしておりません。

自宅待機。。。。コロナなら仕方ないんですけどね。

職場がなくなりました、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

火事。。。。ですと。。。。。

 

という訳で、現場保存のため、職場に入ることが出来ません。

数ヶ月前からチョイチョイ発生していた、資材部の倉庫からパソコンを盗んでいた犯人が証拠隠滅のために放火したとしか思えないんですが。。。。

 

なんで。。。。録画されたメディアがカメラと一体だって思ったかな?

安いドラレコじゃあるまいし。。。。

 

あ~、あれだ。

 

このまま倒産の可能性はないですが、人員整理はあるかも。

コロナ禍の中、またハロワ通いは厳しいんですけど。。。。

2020年11月22日 (日曜日)

ヲジ氏『よし、試してみっか。人を捨てたヲジの力、見せてもらうわ。モード反転、裏コード THE散財www』

アメリカ原住民の夏、インディアンサマーな小春日和がwwww暑いわボケが。

お陰で出かけるときに快適なら帰りが寒い、帰りに備えれば汗だくと風邪っぴきに待ったなし。

お陰で鼻水ジュルジュルなハマのダンディ、濱ヲジです。

 

今日はお仕置きからです。

20201122

横浜市営地下鉄上永谷駅6:41発あざみ野行き5両目にて。

毎朝毎朝、混雑しているにも関わらず2座席を平気で陣取る死にぞこないです。

タヒねばいいのに。。。。こんな奴のために年金を払っている訳じゃない!

どこの会社にお勤めなんでしょうね。。。さぞコンプライアンスはしっかりしていらっしゃるかと(俺が言うなwww)

こんな常識のない老人を雇ってらっしゃる、さぞやご立派な会社でしょうね(白目)

この写真では、向かって右隣の紳士が荷物をどけて無理やり座りました。

当然だよねwwww

生でご覧になりたい方は、早起きされるといいですよwww

 

さて。。。。

クローゼットがパンパンだったので、模様替えのついでに少し整理をしました。

着なくなった服、デザインが古くなった服、くたびれた服等々。。。

実にゴミ袋2つ分という有様。。。。

それよりも何よりも、つくばに行ってた頃に買った服が、すでにデザインが古くなってしまっていること。

前襟と後ろ襟の合わせの位置が、グッと低いんですよね。。。。

こういったものを一気に処分しました。

古着屋に売りに行っても、キロ数十円くらいなんですよ、ブランドでもなければ。

捨てたほうが安い。

で、まあ当分は買い足さなくても困らない程度には残っているんですが、やっぱりそれはそれ。

BLACK FRIDAYに便乗して。。。。

 

あ~、あれだ。

まあ、オーダースーツが12万、ブルックスブラザースのトレンチが9万。

新しく、うちのコになりました。

散財ですよ散財wwwwww

 

まあ、金はあっても困りませんが、あの世まで持っていける訳でもない。

生きているうちに使ってこそ華!

2020年11月15日 (日曜日)

ヲジ氏、断捨離するも。。。。

コロナ第3波が近づいてます、皆さんは巣ごもりの準備は済んでますか?

もしかしたら、今年の年末年始はず~~~~っと家かもしれません。

欧州の突然変異、感染したら死ぬだろうと思うハマのダンディ、濱ヲジです。

 

死ぬ、ということを、リアルとして捉える日が来てます来てます来まくりやがってます。

 

さて。。。。

ウォークイン・クローゼットがいっぱいになってきたので、断捨離を兼ねて古いデザインのもの、くたびれたもの、着ないものを思い切って捨てることにしました。

いや、クローゼットに空きがないと、新しいアイテムも買えないし。。。

 

購入から10年以上経過したもの、ラペルの合わせ位置の低い今時のデザインと違うものを中心に、思いきいり捨てましたら。。。

 

大型ゴミ箱用のビニール袋に、二杯いっぱいでしたwwww

ピンクの夏物ジャケット、ラペル位置の低い茶系のジャケット数枚、モコモコしてホコリの付きやすいダブルのブレザー、バリ島に行く前に購入した市松模様のジャケットなどなど。。。。

お世話になりました、ありがとう。

 

で、ですね。。。。

横浜の高島屋で、アクアスキュータムのダブルのトレンチコート。。。。欲しいかな、とwwww

 

あ~、あれだ。

物欲は尽きませんwwww

ただ、アクアスキュータムのトレンチは、死ぬまで着ても1年1万ほどの原価償却なんだよなぁ。。。。

 

10万くらいのにしておくかなぁ。。。。

2020年11月 1日 (日曜日)

ヲジ氏、アウトレットで憤る!

朝、起床すると手のむくみを感じ、体が疲れていると感じます。

倦怠感。。。。これはコロナの後遺症ですか?

蝕まれる体。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

治らないね。。。もう死ぬまでこんなんか。。。。

 

どうもね。。。運動不足感が否めない、ということでブラブラと歩きました。

目的地は、マンションのベランダから見えそうで見えないwww横浜ベイサイドマリーナ・三井アウトレットパークです。

家からは八景島の高層ビルは見えるんだけど。。。とりあえず、上大岡近郊の自宅からシーサイドライン鳥浜の駅を目指して歩きだします。

Googleの地図上では1時間40分ですか。。。いいお散歩です。

で、順調に目的地に近づいたところで、腹が減ったので、南部市場でブランチです。

リニューアルしてからは初めてですが。。。とりあえず、古い市場の建物に入っている食堂に入ります。

ここは数店舗が共同で使っている場所です。

が、ここで食べるべきはたった一つ!

20201101_01

20201101_02

そう、ブランド穴子の小柴の穴子天ぷら定食一択ですがなwww

おいしゅうございました。

さて、腹も満たして小休止できたところで、アウトレットを目指します。

20201101_03

正面?海側のデカいユニクロ側だと

20201101_04

ちなみに隣では、ベンツを売ってますがな

20201101_05

さてさて。。。

元々のスペースの中庭部分を潰して、入店数はおよそ昔の倍位でしょうか。

規模はとっても素晴らしいです。

で、

とあるショップに入りました。

米国の、Gで始まるリュックの老舗です。

特に欲しい物もなかったので、とっとと店を出たのですが、すれ違いざまの店員から聞こえてきました。

「ちっ・・・」

 

あ~、あれだ。

もうこのショップには入りません。

不愉快この上ないですね。

ショップの店長は、バイト(?)の教育も出来ないんですかね。

こんなだから、みなとみらいのマークイズでも閑古鳥が鳴いているんだよ。。。。

2020年10月11日 (日曜日)

近況というか、死にそうwww

鬼嫁に新型コロナを染されましたwwwww奴め、本気で殺しに来てやがる。。。。

8月上旬から一ヶ月、床に伏せっておりました。

本気で死ぬかと思った、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

いや、一番最初に心配したのが、HDDのデータというねwwwww

 

そういう訳でして、決してトレンドを外さないというか、嫁レベルのダメ人間と一緒にいるとこうなる、といういい見本ですわwww

しかも腹の立つことに、本人は数日で回復というね。。。

ホント、腹の立つ。。。。

 

で、毎日ゴロゴロしてましたら太りまして。

今現在、ウェストが93cmと許されざるレベルにまでわがままに成長してしまいやがりまして。

困ったことに、履けるパンツ(あ、ズボンのことです)が数本。。。。

しかもここに来て、岳父(嫁の父)がヤバいとか、姪が結婚するとか。

礼服。。。ウェストサイズ82cmですわ。

前回履いたのは母親の葬式のときですが、その時でさえ大腸が壊死するんじゃないかというくらい、パンツが腹に食い込んでました。

 

作るか。。。。

 

で、最近横浜駅の西口でOPENし、繁盛しているオーダースーツの店、GINZA Global Styleさんに行ったんですが。。。。

なんですかね、この店。ちょっと居づらい雰囲気でした。

まあ、事前に何回か来店して、事前調査はしてたんですが。。。

まず、店員さんは何も知らないんです。

ネットの広告に使われているスーツの生地とか、値段とか。

それはモデルだから。。。しょうがないとしても、店内にディスプレイされているスーツのスペックも知らない。

聞いても「分かりません。」と、真顔で言われます。

なにより、少々混雑した状況の来店だったのですが、客として認識できなかったようで。

お仕事の邪魔しちゃいけないようなので、早々に引き上げました。

多分もう、この店は使わないと思います。

 

で、

次に行ったのは工場直送を謳う、カラオケ屋の隣の3Fにショウルームを設けている店でした。

ドンキの近くの、小さなお店です。

で、話はできて対応もきちんとしてたんですが、サンプルが全く無いのでイメージしにくい。

ここはキープといったところで、次の店へ。

川沿い、ハマボールイアスの隣りにあるビッグビジョンさんへ。

その前に。。。。

イアスの前で、事件ですwww

「XXさん?おまたせ~~~いやぁ、遅刻しちゃいけないって走ったわwww」

すぐ横の路地がラブホ街なのですが、あの待ち合わせの兄ちゃん、デブ専だったんですねwwww

話の仕方から、デリ嬢とすぐに分かりましたが、兄ちゃんは随分レベル高いなおいw

腹筋崩壊寸前でしたwwww

 

んで、気を取り直して店内に入ると、すぐに声掛け。

礼服を作りたい旨を伝えると、すぐに生地を紹介してくれまして。

思ってた以上にリーズナブルな価格だったので、その場で採寸をお願いしました。

ベテランの定員さんは、採寸前にひと目で一言

「お客さん、身長は176cmですね?」

その通りです。もうね、全部任せることにしました。

これはもう、安心ですわ。

あまりのリーズナブルさと店員さんの完璧対応ぶりにスーツも作ろうかと思ったのですが、気に入った生地が欠品してまして。

これはまた、次の機会にします。

いや、気持ちの良い買い物でした。

 

あ~、あれだ。

GINZAなんちゃら。。。。ちょっとよく分かってないみたいなんで、一言。

横浜に生まれた、あるいは長く住んでる人は、東京に憧れないんですよ。

 

あと、若いときは178cmあったんですよ。。。。57歳、2cm詰まる。。。。関節の軟骨が減ってるwwww

より以前の記事一覧

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31