フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

日記・コラム・つぶやき

2017年10月14日 (土曜日)

ヲジ氏、2017秋アニの大豊作に草生える

寒い。。。。なにこれ、人体でヒートショック試験するの、止めて欲しいwww止めてクレメンスwwww

外は寒くても、地下鉄の構内はホカホカ。

上着ぎを着て出掛けると汗が止まらない、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

これが。。。。まさかホットフラッシュ??

 

いや、ただ暑いだけだと信じたいところですが、流石に寄る年波、シカトしきるのも難しいwww

さて、2017年秋秋アニですが、一通り第一話の放送が終わりました。

ここで早々、ザクッと感想を。

ちなみに、過去最高の22番組となりましたが、最終的には20くらいに収まりそう。。。

 

少女終末旅行

独特の世界観がイイです。乗っているケッテンクラートも、その昔、中学生くらいの時に散々作ったプラモデルだったりします。

アニメで描く意味、というのをキッチリ理解している作品かな、と。

今後に期待です。

 

キノの旅 the beautiful world

いいわぁ。。。コレ。とにかく話がキッチリ出来てて、少し古い感じもしますが面白い。

中の人の碧ちゃんも、声色多すぎて。。。アホガともデグレチャフともまどかもと違う。

これも今後に期待、大です。

 

宝石の国

ほう。。。フルCGで、独特の世界観。コレはイイです。

これもアニメでなくては表現できない世界。素晴らしい!

どういう展開になりますか。。。。コレも期待、大です。

 

鬼灯の冷徹  第弐期

安定の二期、落ち着いた展開は、むしろ退屈と言ったほうがいいのか?

ただ一期の延長だとしたら、ちょっと残念。。。。

しかしながら、原作ファンとしては今後に期待です。

 

魔法使いの嫁

ふむ。。。これは実写でもイケるかも?どうなんでしょうね。。。第一話的には成功かもしれませんが、ダラダラ続くとつまんないかも。

まあ、嫁と言いながら億で買われた、人身売買の物語なんですけどねw

今後に期待です。スタッフがんがれ。

 

クジラの子らは砂上に歌う

第一話を観て、今期一二を争う作品かな、と感じましたが。。。。はたしてどうだろう。

設定がイイです。こういうのが重要で、絵も独特で。。。なんていうか、キャンバス感といいますか。。。ザラッとした感じもありで。

期待Lで、見守ります。

 

干物妹!うまるちゃんR

う~~~ん。。。一期を観ていないのですが、こんなもんかなぁ?

コレなら要らないかも。。。。画も動いてないよね。

残念ですが、これは3話切り候補です。

 

血界戦線 & BEYOND

見事に続編。。。。一期がモノ凄く高い完成度でしたが、今期はこのプレッシャーで大丈夫?

相変わらず面白いし、画もよく動いてます。スタッフ。。。。今期は万策尽きるな!!

がんがって下さい、期待してます。

 

Code:Realize

なにこのルパンwwwwwしかも腐向けwwwww

3話切り候補、ブッチギリTOPですwwwww

 

機動戦士ガンダムUC RE:0096

ユニコーンにシャアもどきwwwよく考えてある。ミネルバも出てるし。

原作:矢立肇・富野由悠季なのも魅力です。

すでにOVAで一定の評価を得ててますので、期待してます。

 

お酒は夫婦になってから

主夫に勧められるまま酒を呑んでイチャイチャして終わるという奇跡wwww

しふく~~~~

 

怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~

よし。この短時間なら十分www

 

Infini-T Force

フルCGで動くガッチャマン、ポリマー、テッカマン、キャシャーンと、タツノコプロのヒーロー総出演という奇跡。

ちなみにガッチャマンという呼称は、G-1号大鷲のケンの固有名詞で、以下は科学忍者隊という。。。。そうだったのか、知らなかったwww

様子見ですね。。。。

 

・このはな奇譚

実は百合という、動物擬人化というキワモノともいえます。

これから面白くなるのかな?序盤はまずまずな感じです。

期待。

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

うん。。。この碧ちゃんも、アホガともデグレチャフともまどかもと違います。どんだけ声色持ってるのwww

挿入歌も、なんとなく竹達っぽいしwwwwしかし碧ちゃん、よく引き受けたなコレwwww

内容はきわどいですが、コレなら許容範囲。

 

Just Because!

話は面白そうだし、絵もきれい。湘南モノレールの深沢駅辺りが舞台でしょうか?

ロケハンもキッチリのようですが。。。。スタッフは無能の極みなの?

誰が比村乳業の画で、野郎がやきうしているアニメを観たいと?

圧倒的に足りないたわわ感。コレは失敗作としか言いようがない。

 

十二大戦

『えとたま』?なの??エグい画のえとたまなんですかね。。。。

これ。。。。どうなんだろう。。。。微妙な感じがします。

作品の出来はともかく、ヲジが観たいのはコレじゃない。。。。

 

いぬやしき

ヂヂイwwwwwなにこれジイイwwwwww

まあ、観たいのはコレじゃないですが、結構面白い。

お台場テレビじゃなかったら、もっと良かったのに。。。。

 

えとたま(再)

十二支の戦い、干支玉ですね。まあコッチのほうが趣味的に好きです。

再放送。。。そう、オンタイムで一部視聴してますが、面白かったので改めてって感じです。

 

ろんぐらいだぁす(再)

これ。。。最終回、放送してないよね、たしか。。。

制作会社が力尽きたって話ですが、今回はその辺も含めて最終回、観られるんでしょうか??

 

ヤマノススメ(再)

不思議。コレ観てると、山に登りたくなります。

いや、登りたくなるだけで、登らないですけどね。。。。多分wwww

 

ヤマノススメ セカンドシーズン(再)

これもwwww富士山登山の話だったと思いますが。。。。

まあ、富士山は登らないですけどね。。。今のところ。。。。

 

あ~、あれだ。

今期は大豊作wwww過去に例を見ない大豊作wwwww

 

 

 

まあしかし、柳の下の二匹目のドジョウ狙って、深夜アニメ、増えましたけどね。

2017年10月 1日 (日曜日)

ヲジ氏、県央のゴーストタウンで怯える

10月です。朝晩、寒いくらい冷え込むようになりましたが、地下鉄の構内と昼間の暑さはハンパありません。

朝は何か上着を羽織りたいところですが、駅に着いた途端、脱ぐ羽目になります。

かと言って、オックスフォードも昼間は暑くて着るものに困る、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

もうちっと寒くなってくれるとありがたい。。。。グッバイ、ポロリwwwww

 

今日は小田急沿線に出かけた後、久々に県央の駅に降り立ってみました。

20171001_00

この、相鉄いずみ野線と横浜市営地下鉄が目指しながら、途中で避けるように湘南台に繋がる残念な駅。

長後、です。

かつては急行停車駅、いすゞ自動車御用達、今は快速にシカトされながら、全く人の気配のしないゴーストタウンと化してしまいました。

それというのも、相鉄いずみ野線と横浜市営地下鉄接続駅として将来を嘱望されていながら、明日をも知れない死に損ない共の意味の分からない猛反対で鉄道会社が接続を断念。

繋がった湘南台は再開発により大発展、煽りを食った長後は劇的な衰退の一途を辿ってしまった、と。

日曜の午後というのに、人がほとんど居ませんでした。

いやしかし、街の将来を死にゆく老人が(恐らく猫の額のような土地にこだわって)再開発を拒んだが為に、繁華街が丸ごとシャッター街になってしまうとは。。。。

かつて幼少の頃、綾瀬に住んで利用していた街が。。。。死んでるwwwww

20171001_01

これが小田急線長後駅の東口ですが、人が見えませんね。

20171001_02

踏切そばの文房具店ですが、ナニ屋なんだか。。。

20171001_03

日曜の昼下がり。。。かつてはホコ天で賑わってたこの長後銀座通りも、今は見る影もなく。

20171001_04

シャッターがズラ~。。。ガラ~~~~ン。。。。。

20171001_05

かつてあったほてい屋(後のユニー)の正面にある、三河屋釣具店です。

懐かしいなぁ。。。。廃れたなぁ。。。。。

20171001_06

ここも店を〆てて、湘南台に引っ越した模様です。

跡地も売れないのかな?

20171001_07

羽根澤屋だけは、元気に営業中でした。しかし客は見えない。。。

20171001_08

長後駅西口入り口交差点近くのとんかつ屋さん、40年以上前からありますが、今や暖簾も出ていない。。。まだ遅い昼飯時なのに。。。

この街、綾瀬市民が買い物の時には重宝していた街でした。

しかしながら、道が狭い上に駐車場が無い。

その細い道にデカいバスが道幅はみ出しながら、歩道のない道を走っていきます。

この街に必要だったのは、道幅を広げる再開発と、大型駐車場を備えたショッピングモールだったんです。

鉄道二社接続による再開発は、この街に必要なスクラップ&ビルドのプロセスでした。

残念ながら、もう鉄道は繋がりません。

人は減り続けます。

もう。。。この街は、二度と陽の当たることはないでしょう。

 

あ~、あれだ。

まさに老害著しい。。。。残念な街です。

あとは地震で全壊とか、広域火災とかで、きっかけがあれば、あるいは。。。。

 

 

おまけ

20171001_09

映画『事件』で舞台の一部となり、冒頭の俯瞰でチョイと映った、長後モータースです。

大竹しのぶさんと、永島敏行さんが出演しており、建物は変わってしまいましたが、ここのはずです。

裁判のシーンで検事『あれとは?』

大竹しのぶ『セクロスですっ!』

って、あの映画です。

2017年9月24日 (日曜日)

ヲジ氏、『ALIEN:COVENANT』の前作『PROMETHEUS』も観る

彼岸までなんですかねぇ。。。やっぱり、暑さ寒さって。

ココ数年はこんな感じでしたが、それまでは10月でもセミが鳴いてるとか信じられない暑さでした。

普通の季節感が嬉しいハマのダンディ、濱ヲジです。

 

今日、衣替えだな。

 

月初に観た『ALIEN:COVENANT』も面白かったんですが、前作の『PROMETHEUS』も観なきゃってんで、TSUTAYA一枚だけ残っていたのを借りて観ました。

いやなにこれ。。。。面白い。

プレデターのミスリードを誘いながら、最後はきっちりエイリアンという。。。

なるほど、背景が分かるとコヴェナントもまた、更に面白い。

 

あ~、あれだ。

会社の先輩から『PROMETHEUS』のことを聞きまして、彼はこの週末に鑑賞とのことです。

週明けの感想が楽しみです。

2017年9月10日 (日曜日)

小田急の運転手はバカなの?

早くも9月になりました。一年、ホントに早い。

涼しくなるならなるで、トットと涼しくなって欲しいのに、ダラダラと思い出したように暑くて鬱。

早く涼しくなってほしい、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

さよなら、今年のポロリの季節wwww

 

今日は『鉄腕DASH!』が放送休みで、バレーボールですか。。。。

で、チャンネル変えたらニュースで、小田急が燃えてるwwwww

いやいや、なんで運転手は、燃えてる建物の前に車両を止めたんですかね?

信号?なら、緊急事態なんだから、もう少し前の安全な場所に止めればいいのに。

案の定、燃えてますがなwwww

しかも、誘導がなかったそうです。

ナニこの会社。。。

 

あ~、あれだ。

 

小田急は毎週、避難訓練やってろ。

個人的に、小田急が大嫌いです。

 

今を去る37年前、5月末の蒸し返すような朝の電車内。

一番後ろの車両に乗ってた高校生の私は、暑いというアピールを車掌にしました。

そしたら車掌は、あろうことか

『脱げばいいだろ』

と。

満員の朝の電車で。

 

なにこれ、小田急では車掌にこういう教育してるの?

 

結局、大和駅で駅員に促されて、冷房を入れました。

分かったのは、小田急の車掌は馬鹿でもなれる、という事実です。

 

 

燃えるだけじゃ収まらない。

潰れればイイ、こんなクズばっかりの鉄道会社。

2017年8月21日 (月曜日)

ヲジ氏、お盆全出勤を高島屋で癒やす

お盆休みがありません。。。。元々外資系と言ってしまえばそれまでですが、でも正月とかもクリスマス頃から休み、何故か三が日もしっかり休みます。

ホント。。。日本的経営のお陰で、短い夏休みに長い正月休み。

どちらも11日位と行ったら世間に怒られそうなハマのダンディ、濱ヲジです。

 

夏休みは会社のほうが涼しい上、どこへ行っても混んでいるので。。。。

ですが、人の休んでいる時に働くのは、精神的にどうも。。。。

 

で、少しささくれだった心のケアに、会社帰りに横浜高島屋に寄って来ました。

目的は、ウルトラセブンです。

今年で放送開始50週年とか。

アンヌ役のひし美ゆり子さんも、アニメ『地獄少女』のナレーションやってるし。

20170821_01

あ~。。。。いいなコレ。セブンは、今観ても圧倒的に面白いし。

展示のミニチュアは良く出来てるし、写真が撮れるところもありました。

20170821_02

いやいやいや。。。。このミニチュア、すごくイイ出来だわ。

大満足。

 

あ~、あれだ。

なに。。。高島屋のカードが有ると、入場料半額なの?

 

 

 

作るか。

2017年7月31日 (月曜日)

ヲジ氏、夏休みを満喫中

7月28日(金)より、夏季休業に突入いたしました。日々、ダラダラと怠惰に過ごしております。

と思いきや、二日に渡って風呂掃除なんかに勤しんでおります。

休み満喫、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

散財も凄いけどね。。。。

 

という訳で、まず休み初日は買い出しとラーメン二郎です。

無期限休業から一転、営業再開も二人で回してました。

20170731_01

この日は少半分柔目、ニンニクアブラベニでした。

野菜減らすのを忘れてたら、結構な量で苦しかったです。なんとか食べきりでしたが。。。

その後にトートバッグとユニクロでシャツを買いまして、ランドマークプラザで寄り道。

20170731_02

天井にピカカスがピカカスの形に。。。。いや、こんだけwwwww

そそくさと帰って、風呂掃除でカビ取りだけ。

翌日の土曜は風呂掃除オンリー。

日曜日はまず、髪を切りにアキバへ。

スッキリしたところで、両国へ移動です。

江戸東京博物館、直虎の展示があるというので、まずはここを。

その前に腹ごしらえ、駅のガード下のちゃんこ屋でランチです。

20170731_03

深川めしに引かれましたが、敢えてスルー。黒板メニューです。

20170731_04

鱧の天ぷらの盛り合わせ定食900円。いや、安い。

鱧だよ。。。。はっきり食べたって覚えているのは、約40年前、ジッジの一周忌で京都に行った帰りだったっけ。

まあ、三十以降で食べた記憶が無いので、ほぼ四半世紀ぶりでンス。

一口目。。。。サクッとした衣の食感に、フワッフワの鱧の身。

うんめえぇ。。。。。あれ?味がしないwwwwww淡白すぎて、野菜の味に負けちゃったwwwww

いやまあ、よかったですハイ。

腹も膨れて、江戸東京博物館へ。

20170731_05

ん~。。。特別展示、直虎に直接縁のものが、徳政令の署名と花押しかないとか。。。

そりゃ、真田の時みたいにNHKも大々的にやらないか。

ですが、教科書で見るような信長や家康の掛け軸が見られまして、これはこれでよかったかな、と。

その帰り。

Google map上には、気になる名所旧跡が。

都営浅草線の東日本橋に抜ける前に、チョイと寄り道します。

本所松坂。。。。吉良邸跡です。

20170731_06

家紋は五三の桐ですか。ワイの家紋と一緒ですか。。。

20170731_07

地元の人には、愛されてるご様子です。

そうですね。。。10坪くらいの広さでしょうか。公園になってますね。

しかし、その隅っこに。。。。

20170731_08

ああ。。。。。

 

あ~、あれだ。

この日の晩、寝ている部屋でパキパキとすごい音がしてたんですが。。。。

 

 

 

ポ。。。ポルt。。。。いや、なんでもないです、ハハハ。。。。

 

 

 

ハハハ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2017年7月22日 (土曜日)

ヲジ氏、Yahoo!ニュースの記事に驚愕する

。。。。。もう少しで会社も夏季休暇です。

ただ、どう考えても家に居るより会社の実験室のほうが涼しくて快適です。

暑いと冷たいものの暴飲暴食。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ガ。。。ガラスのお腹が。。。。。。

 

昨日、Yahoo!アプリで見たニュースに、足元が震えるような驚愕を覚えました。

「認知症でも運転できる」 改正道交法に当事者や医師ら

記事によれば、認知症の人でも車は運転できるし、医者も運転の自由を奪う判断ができないとかで、認知症と判定できないようです。

えぇ。。。。本気で言ってるの??

私の地元、上大岡では認知症の運転手が小学生の登校の列に突っ込むという痛ましい事故が記憶に新しいところです。

認知症、即免停でナニが悪いの?

まさかと思うけど、死ぬまで運転できるとか勘違いしてるの?

明日の日本を担う若者の尊い命が、後は死ぬだけってボケ老人が運転する車の犠牲になっても構わないとでも??

 

あ~、あれだ。

認知症、即免許取り上げに賛成です。

車が無いと生活できない?

でもそれは、ご自身の選択なわけだし。

 

 

 

我慢できません。認知症患者を人殺しにしてはいけない。

自動車メーカーは、早く自動運転の実現を。

2017年7月19日 (水曜日)

ヲジ氏、カーネル・サンダース氏に犯されるwww

やっと梅雨明け宣言がありました。7月は2~3日しか、雨が降ってなかったような??

そして猛暑とか。。。チベット高気圧のそれは、カラッとして耐えられrますが、太平洋高気圧はジメジメで死ぬなこりゃ。

暑いと美味しい辛いもの、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ピリ辛たまらん。。。。

 

ってんで、暑いです。はい、とっても暑いです。

テレビを観ていたら、ケンタで辛いチキンを始めたとか。

ヨシってんで日曜日の昼、上大岡のケンタに行ってきました。

辛いチキン2ピース、クリスピーを1ピース、好きすぎてたまらないコールスローとビスケットを各1で、テイクアウトです。

家に帰って。。。辛いチキンを3口ぐらいのところですかね。。。脂っぽいのと辛いので、コーラとかジンジャエールの炭酸がほしいんですが。。。。

炭酸。。。。。

氷結ストロングしか無いwwwwwww

 

あ~、あれだ。

昼間っからいきましたwwwwwww旨いwwwwwwwwww

 

 

 

やだ、カーネルにおっきいの、入れられちゃったwwwwwwww

2017年7月11日 (火曜日)

ヲジ氏、松井某に心療内科を勧めたい

いや、これ梅雨明けたわ。。。。暑いしピーカンだし。

九州は凄いけど、関東は降ってないよな。。。

間違いなく来る取水制限、仕事が止まりそうなハマのダンディ、濱ヲジです。

 

水、使うんだよなぁ。。。。。

 

え~。。。ワイドショーを賑わしております松井某さんとふにゃ越さんですが、私見をちょっとだけ。

たま~に居るんですよね、自分の非を一切認めず、逆ギレして相手を罵る人。

戻ってこいとか謝罪とか要求してますが、100人居たら100人がお断りでしょ。

そして、100人とやり直しても、100回同じ結果じゃないかと思います。

そもそも、川島なお美嬢の一件で余計なことをベラベラと。。。ウンザリするような嫉妬心ですよね。私も聞いてて、他人の事ながら腹が立つほど不快になった覚えがあります。

共演の女優さんとラブシーンでもあれば、家の中で大変なことになったとも聞いてます。

そこに至るまでの小さなことが溜まりに溜まり、川島なお美嬢の一件でブチ切れたんだろうと思います。

私の見解では、松居某が全部悪いように見えます。

ふにゃ越さんに謝るのは、許しを請うのは、松井某ではないかと。

こういうね。。。。自分の発言に責任を持たない、その結果を受け入れない無責任な女を嫁にもらったのが不幸ですかね。。。

ふにゃ越さんの将来に、幸多かれと。

 

あ~、あれだ。

松井某さんは、統合失調症の可能性が極めて高いです。

一刻も早く、心療内科を受診することをお勧めしておきます。

 

 

 

彼女の証言は、全て裏が取れてないですから。全部嘘の可能性が高いように思えます。

2017年7月 6日 (木曜日)

週刊ポストさん、小田原の位置がわからない

髪が伸びてまいりました。スケベはすぐ伸びるとかなんとかwww

未だにフサフサですので、どこぞの基地外国会議員に『このハゲ~~~~!!!』と罵られることもありません。

サンキュー、パッパ。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

これは個人の努力とかではなく、ただの遺伝です。

 

さて。。。今週の週刊ポスト、会社の昼休みにMEGA地震予測の記事を見ていたら、思わずざるそばを吹き出すところでしたwwwww

最終学府出てるんだろ?

ウチの小6のガキでも、こんな酷いこと無いぞwwwww

20170706

おい。。。。そこは小田原なのか?

 

あ~、あれだ。

そこ、横浜だからwwwwwww

 

 

 

おいおいおい。。。。大丈夫なのか?

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31