フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

日記・コラム・つぶやき

2018年12月 2日 (日曜日)

PRO USE

あ~。。。。忙しい。

なんといいますか、休みの日にもゆっくりできません。

アウトドアショップにおでかけ、せっせと冬キャン△準備中のハマのダンディ、濱ヲジです。

 

見つからない。。。。色々見つからない。。。。

 

さて。。。会社のトイレで見つけました。

何気なく置いてあるこれですが。。。。。

20181202_01

再生紙なんですが。。。まあ、ウォシュレットなんでいいんですけど。。。。

しかし!

これは。。。。

20181202_02

PRO USEだと。。。。

 

あ~、あれだ。

志摩リンさん、一言お願いします。

 

 

 

『なんのだよっ!』

2018年9月21日 (金曜日)

ヲジ氏、住宅ローンを完済する

湿気のせいで、寒いんだか暑いんだか。。。。電車の中が不快でした。

久々の通勤、会社に通うのが嬉しいやら、残念やら。。。。

今日が転職先の初日だった、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

朝、寒かったので長袖にネクタイ、上着という装備が裏目でした。

 

さて。。。会社を辞めた際に頂いた転職支援金に幾らか足しまして、住宅ローンを繰り上げ返済、完済いたしました。

35年で4000万のローン、16年で完済だよ。。。

いやぁ。。。正直、キツかった。倍のペースだし。

とりあえずこれで、借金が消えた。

 

あ~、あれだ。

いやまぁ。。。。

 

 

ワシ、ちょっと頑張ったかなって、うん。

2018年9月16日 (日曜日)

ヲジ氏、自宅警備員になっていた

すごい久々の更新です。半年以上かな?

ちょっと色々ありまして、落ち着くまで更新を控えておりました。

か。。。。会社が。。。。。

 

経営合理化という、人員削減に飲み込まれた五十五歳、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

M&Aとかね。。。自分じゃどうにもなんないよ。

 

という訳で。。。実は7月から自宅警備委員、有給消化も含めると、6月から食っちゃ寝、ダラダラと怠惰な時を過ごしてまいりました。

いやまぁ、会社から辞めない?って言われたときは、どうしよっかな~。。。くらいのもんでしたよ。

眼の前に積まれたのは、横浜市内に新築のマンションがポンと買える金額www

まあ、なんとかなるだろうって軽い気持ちで辞めちゃったのですがwwww

五十五歳、仕事がなかったwwww

いやまあ、条件の悪い派遣とか、色々あるにはあったのですが。。。。納得のいく転職先が、今月になってやっと見つかりまして。

月末から、出社が決まりましたwwww

 

あ~、あれだ。

またぼちぼち始めます。

 

 

 

住宅ローン完済、まあ大した会社でしたわwwwwww

2018年2月 4日 (日曜日)

ヲジ氏、昭島まで買い出しに赴くも手ぶらで帰るの巻

寒い。。。どうも最近、車に乗っていないせいか、エンジンのかかりが悪くなってます。

バッテリー。。。十分な充電がされていないのか。。。やや疑わしい。

ならドライブだってんで、昭島まで往復してきましたハマのダンディ、濱ヲジです。

 

16号が相模原市内でクソのような渋滞で、ロクに走れなかったよ。

 

ってんで、車で向かったのはモリパーク アウトドアヴィレッジです。

20180204_01

小洒落た空間。。。ワシの最も苦手とするエリアです。

いや、そもそもアキバみたいな場所なら、シャレオツに振る舞わなくていいしw

20180204_02

20180204_03

日本に展開するアウトドアブランドが、一箇所でナニしようっていうアレですw。

目的は特に。。。というより、モンベルのムーンライト3型の実物を見たい、中に入りたいのですが、どこもないので。。。

あと、気に入ったお買い得品があれば、衝動買いもいいかな、と。

で、実際中をグルっと周ってきたのですが、お高くて手が出ませんでしたwww

いや、コールマンとかお買い得品がいっぱいだったんですが、色々なブランドに目移りして。。。

いや、お買い得感はあるんですが、絶対的な価格で。。。お高かったwwww

しゃあない。

まあ昼飯食べて帰るかってんで、モンベル併設のカフェでお昼です。

20180204_04

オムライス。。。ドリンクセットで¥1200-でしたが、ソースおいしゅうございました。

そしてデザートに見つけた、クリームブリュレ。

20180204_05

ブルーベリーと木いちご乗せて。美味し。

 

あ~、あれだ。

もうちょっと安かったら嬉しいんですけど。。。。

 

 

 

まあいいや。

コールマンのコスパは納得だったので、今度また行ってみます。

2018年1月28日 (日曜日)

ヲジ氏、2018年を生き抜けるか不安になる

そろそろ1月が終わろうとしております。

まだ2018年始まってひと月、なのに健康といえる日が3日しかありません。

どうなってるの?ワシの体。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

また壊れちゃった。。。。

 

昨日のことです。

我が家の暖房は、石油ファjンヒーターを使ってます。

ここ一週間の寒波で、年末に買ってあった灯油が空になりまして。

買いに行かなきゃってんで買ってきまして、車から下ろしたその瞬間、バッタリと倒れました。

ワシ。。。。なんだかよくわからず倒れてしまいまして。

右膝が擦れまして。。。パンツが一本、ダメになりました。

膝は全然痛くないのですが、2時間もすると膝の裏が痛い。。。。

こすった膝の皿ではなく、膝の裏が痛い。

誰?ワシにドラゴンスクリューとか決めたの??

 

あ~、あれだ。

灯油缶を持った重さで、右膝が壊れた。。。と、考えるのが自然なの??

 

 

 

 

寝ている間の腰の故障、インフルB、右ひざの故障と、わずか一ヶ月でこの有様。

ワシ。。。2018年に死んでもおかしくない。。。。。???

2018年1月20日 (土曜日)

ヲジ氏、代官山へ行くの巻

代官山。。。今時の大人の遊び場として有名な場所ですね。

東急東横線で渋谷の手前。。。。渋谷区のA.T.フィールド強し。

嫌いだよ、渋谷なんて。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

周りの人が、全員敵に見えたよwwww

 

で、なんで代官山なんてシャレオツな街へ出掛けたかというと、情報端末の無料配布に釣られました。

20180120_01

東京ガスとTSUTAYAのCCCのコラボで、『T-STATION』なるタブレットみたいなものが貰えるとか。

Webで申込んだところ、どうぞっていうんで、戴きに参上したんです。

が。。。配布場所が都内のみ。

代官山の他は六本木、新宿、三茶に赤坂北千住二子玉と、面倒なところばかり。

横浜はないんかい。。。。

しゃあないってんで、一番アクセスの楽な代官山の蔦屋1号館のカウンターへ。

代官山へ行く途中、中目黒の駅で条件反射で向かいの電車に乗っちゃって、何故か恵比寿にいて戻ったとかwwwとかは内緒ですw

で、無事に受け取って起動してみましたが。。。。なんじゃこりゃ?

20180120_02

 

あ~、あれだ。

電池が内蔵されていないので、電源接続必須ですし。

天気以外は。。。月イチでガス電気の使用量チェックぐらいか。

 

 

 

コレは一体、何を目的に無料配布したんだろう。

タダより高いものはない。。。。ちょっと怖いぞwwww

2018年1月12日 (金曜日)

ヲジ氏、今年になって健康な日が3日しか無い

前回の更新、新年の挨拶もせずに、なんという。。。。

あらためまして、新年おめでとうございます。

今日は。。。。12日ですか。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

実は。。。。日にちの感覚がございませんw

 

というのも、4日5日を華麗に有給で休み、9日に初出勤したものの、午前中で帰って参りまして。

会社が超ホワイト企業で助かりました。

どうにもこうにも体が。。。。そのまま医者に直行、インフルBで無事死亡です。

そのまま再度、終わらない冬休みを満喫中と言うと聞こえは良いですが、熱でぶっ倒れてました。

その前、4日に傷めた腰が完治せぬまま、寝たきりでまた腰が痛いと。。。。

昨日熱が下がり、今日は腰が痛くて寝ることも出来ない。

仕方なく、昼間は起きてまして。。。だいぶ腰痛が緩和されました。

数えてみれば2018年、健康だった日が3日しかない。。。。

 

あ~、あれだ。

 

これワシ、死ぬんか?

今年。。。。ダメなのかな?

 

 

 

 

いやその前に、仕事は大丈夫かwwwwww

2018年1月 4日 (木曜日)

ヲジ氏、今年も1月4日に腰がパンクして無事死亡www

神とは一体何なのか、正月三が日開けて早々、真理について考えさせられるとは思いませんでした。

もし神が存在するとしたら、なぜ七福神巡りを二周したワイがこんな酷い目に。。。。

朝、ひどい腰痛で起き上がる事が出来ませんでした、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

昨年も、1月4日に腰がパンクしやがりました。。。。

 

という訳で、歩くこともままならないという。。。。

なぜ神罰がワイにwwwwwwwww

 

あ~、あれだ。

ただのギックリ腰のようですが、ギックリした瞬間がありませんでした。

医者で死ぬほど痛い注射を打たれまして、少し楽になりました。

 

 

 

何なんだ一体。。。。。

2017年12月17日 (日曜日)

船越さん、やっと逃げられて大笑いwww

ワイドナショーを、朝から見てますが。。。。なにこれ、気持ち悪くてwwww

これ、松居さんは。。。病院行きでしょうね。

久々に基地外を見た気がします、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

あガガイのガイwwwwwww

 

この人wwwwwなに勝ち誇っているのか意味不明で大草原不可避wwwwww

もう財産とか一円も要らないから、一刻も早く別れたいwwwwそれが船越さんの裁判の真相のはず。

船越大勝利、なのに、なんでこの人が勝ち誇ってんの??

そもそも、この人は離婚したかったんだっけ???

 

あ~、あれだ。

もう、頭おかしいwwwwww基地外だわwwwww

自分で自分に嘘をつかないと、もうダメなんだろうなwwwwww

キッついよなぁ。。。。還暦でボッチって。。。。

 

 

 

船越さん、おめでとう。

逃げられて良かったと。幸せになって欲しいかな。

2017年12月 3日 (日曜日)

ヲジ氏、鎌倉の天園ハイキングコースを踏みしめる

今年は寒いんですかね。。。。いつもは、冬の風物詩『セミコンJAPAN』の時期、コートを着るかどうか悩むわけです。

今年は寒い。。。もうヒートテックも出動してます。

雪の心配。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

横浜は丘の街、坂ばっかりなんで。。。。

 

さて。。。ここんところ終末忙しかったんですが、二日空いたってんで。。。土曜日はかねてから懸案の『鎌倉・天園ハイキングコース』を踏破してまいりました。

10時前に家を出て、40分後に北鎌倉駅。

北鎌倉の駅を降りてすぐ、円覚寺山門の紅葉が燃えるwww

20171203_01

事前におにぎりを仕入れ、500のペット2本を持って、明月院を目指します。

あえて。。。建長寺の半僧坊経由を外しますってか、拝観料払うの嫌wwww

明月院の前を奥へと進むと、そこかしこで見事な紅葉が見頃。

20171203_02

いや。。。。少し色盛って加工してますwwwすいませんwwwww

道が段々と細くなり、えっ。。。。こんなとこ入るの?っていうような獣道ライクな藪の中に入りますと、そこが天園ハイキングコースです。

20171203_03

ここはまだ、入り口の手前ですね。

20171203_04

道中はこんな感じで。林道というか、すぐ隣は住宅街なのですが、森の中を進んでいく感じです。

ちと、登り始めはキツイかも。。。

20171203_05

建長寺の裏山の頂上から、相模湾と鎌倉の街が伺えます。

意外というかやっぱりと言うか。。。。地球が丸いwwww

20171203_06

建長寺です。噂では御朱印が何種類もあって、コンプは大変だとか。。。。

歩を進めると、小さな休憩所のような、少し開けた所が。ちょうど、八幡宮の裏手です。

20171203_07

参道の始まり、大鳥居が見えます。ここから真ん中と左右、道が3本になります。

途中、鎌倉時代のお墓というか、岩をくり抜いたお墓とか、岩の上に彫り物が。

20171203_08

そこから更に進むと、鎌倉カントリークラブの駐車場裏手、大平山の山頂に出ます。

ここは開けていて、シートを敷けば休憩も出来ます。

そして。。。ここからの長めは素晴らしい。遠景に限りますがwww

20171203_10

みなとみらいがばっちり。

20171203_11

右手の高層ビル2棟が上大岡、左手、少し霞んで見えるのが新横浜です。

これ、NikonのP610という、やたら望遠の効くコンデジで撮影したのですが、家で見たら信じられないものが写ってました。

20171203_12

おわかり頂けただろうかwwww

左はランドマーク、下はクイーンズ。そのクイーンズの上方、もやっているのは。。。

どうやら東京スカイツリー。

20171203_13

おわかりいただ(ry

赤と白のコントラスト、コレは紛れもなく東京タワー。

35mm換算で1000mmを超える超望遠が、信じられないモノを捉えてました。

写真撮って、おにぎり食べて。。。。

再スタートして、あっ、この側にトイレも有りました。

道が下り始めてしばらく、とうとう瑞泉寺の脇に出てハイキングも終了です。

約2時間半、思ったより短かった。。。。

20171203_15

しかし、この日は寒いということでヒートテックを着込んだのですが、登り始めが死ぬほど暑いwwwそして、細い道での渋滞で体が冷え、その後、温まることはありませんでした。

なんか。。。。対策しないとな。

 

あ~、あれだ。

よし、コレならイケると決心しました。

 

 

 

千葉の鋸山に登ろう、そして五郎の食べたあの食堂で、アジフライを堪能しよう。

より以前の記事一覧

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31