フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

文化・芸術

2013年8月25日 (日曜日)

銀座へGO!

髪を切ってきました。

さっぱりスッキリ、男前なんですが、アキバにあまり居られなかった上に、雨。。。。

腕が日焼けて地味にかゆい、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

紫外線、強かった。。。。曇ってたのに。

 

という訳で、髪がボ~ボ~でしたので、アキバで切ってスッキリしまして。

その足で、銀座は松屋でやってる「ヱヴァンゲリヲン展」に行ってきました。

アキバの外れで見つけた、妙な看板。

20130825_01

左のはわかるんですが、右の獅童のはなに?

それ、バツイチアピール????

取り敢えずスルーして(いや突っ込めよ自分www)、トットと銀座に移動です。

まず有楽町。。。。久々に西銀座チャンスセンターで、宝くじを購入。

20130825_02


ロト7を4口ほど。。。。当たるといいな。人生変わるわ。

そのまま晴海通りを進みまして、GAPのフラッグシップ店に入ります。

20130825_03

みなとみらいのオネイサンたちも素敵ですが、ここには銀座のオネイサンが居ました。

銀座のオネイサンすげぇ。。。。なにあれ、黒いドレスですか。。。。が、店員だったwwwww

ふぇぇ。。。。。なんか怖いよう。。。。。。

そのまま進んで、銀座のランドマーク和幸を左折、知恵の実屋の前を通って松屋に向かいます。

20130825_04

20130825_05

20130825_06

なんかね。。。。銀座って、日本人にとって、割りと特別な場所だと思ってるんですよ。

その特別な場所に、中国人ばっかり。。。。なんか、汚されたと思ってるの、俺だけ?

と、そういやバブルの時、ニューヨーク買ってたなぁ。。。。あれ、メリケンの人たち、相当気分悪かっただろうなぁ。。。。。

などと考えながら、店内入ってすぐのエレベーター。

20130825_07

上へ上がって入場します。

20130825_10

人ばっかり。。。。。

20130825_08

20130825_09

きっと。。。。夏のコミケって、こんな匂いなんだろうなぁ。。。。。

ちょっと後悔。人だらけでロクに見られない。

ので、資料集を買って家でゆっくり見ることにしました。

20130825_11

20130825_12

20130825_13

20130825_14

3000円、価値が有るか微妙ですが、後で欲しいと思っても買えないので、とりあえず買っておこうかと。

帰り際、地下の食品売り場へ行きまして。デパ地下です。

そこで見つけてしまいました。

あの「電車男」の紅茶、ベノアです。

一応、AKB48の麻里子様に似た鈴木さんとおっしゃる店員のオネイサンに、電車男の紅茶ですかと伺ったら、そうです、ということで。

20130825_15

あ~、あれだ。

やっぱ銀座って特別だわ。

ベノアの鈴木さん。。。。。すげぇ。。。。。

 

 

 

 

惚れたわwwwwww素敵。

2010年4月24日 (土曜日)

野毛大道芸

久々に晴れて、暖かい。。。。

今日は野毛で、大道芸がある日です。

行ってきました。。。。。最悪だった濱ヲジです。

 

その前に。。。。

藤沢ジャンボゴルフでインストラクターをされてたこともある、河野高明プロがお亡くなりになりました。

1969年から5年連続でマスターズ出場、そんなすごい人が、昔よく行ってた藤沢ジャンボゴルフにいらっしゃいました。

ご冥福を。

 

で、大道芸なんですが。。。。唸るような芸から、ああ、素人だなという芸まで様々でした。

20100424_01

この人は会場をウロウロしてるのですが、笑いの壺をよく抑えてます。

20100424_03

楽しいジャグラー、ミス・サリバンさんです。

マッスル・ミュージカルにも出ていたとかいないとか。。。。頑張ってました。

20100424_04

パントマイム+パフォーマンス。。。。ストリート系ではないです。

床にマットもないんで。。。。怖いですねぇ。場所はちぇるるの裏でした。

20100424_02

この人が凄かったです。

加納さん。。。。。無言なんですが、芸風は鳥居みゆきに近いです。

一見の価値ありで。

 

なんですが。。。。終始御子息様がグズラグズラと。。。。イライライラ。。。。。

困った子です。

 

別件で。

金粉マッパな、おねいさん達が。。。。。

全身、金粉まみれ。

しかもマッパ。

Tバックのみ、装着。

・・・・・・腹もすげぇwwwwww見たくねぇwwwwwww

 

あ~、あれだ。

で・・・・・実は明日、私が大好きなストリート系のパフォーマーが来ます。

行きたいなぁ。。。。。MEDAMAN MEDAMAN

この人たち、最高!!

2009年5月 9日 (土曜日)

GW壱拾弐日目

え~。。。。。どうやらタイトルの『GW××日目』がですね。。。。。。

計算が合わなくて。。。。。13連休だったはずなんですよ。

それもそのはず。。。。。六日目がダブってました、濱ヲジです。

速攻修正。

まぁ。。。。六日目辺りで廃人、脳ミソ腐ったってことで(爆)

 

長かったような、あっという間だったような連休でした。

月曜からの出勤で、妻はホッとしてると思いますwwwwwww

 

さ。。。。気を取り直して。

雨の中、一昨日から精力的に行われてきた『日ノ出町オブジェ探索の苦行』ですが、ようやく終止符を打つことが出来ました。

ここに忘備録を兼ね、ご紹介いたします。

20090509_01

今日は打って変わって快晴、京急日ノ出町駅前です。

GOLD ONで、ゴードンですか。。。。。

『俺様は急行列車だぁ~』とは、言わないんですねwwwwww

あの丘越えて、谷超えて。今夜のお父さんは、悪戯なトーマスとかwwwwww

 

どうもね。。。。。

目の前でね。。。。。

カヲル君が呼んでるんですが。。。。。そんな時間もありません。

妻と御子息様が、みなとみらいで行われている東京電力のイベントから帰る前に、戻らなければなりません。

目的は、コレです。

Yatterman

無料とあれば。

行くでしょうね。。。。。。

 

戻ります。

まずは、大岡川沿いにある、横浜日の出町郵便局を目指します。

駅前のスクランブルを渡り、橋の方に向かいます。

20090509_02

左側、トラックの裏にオルガン広場、その右手の黄色いストライプのビルを20歩進むと、大岡川です。

20090509_03

この道。。。。。何回入ったんだろう。。。。。。

orz

雨で濡れていると、色が違うんで。。。。。。

その先に、目指す郵便局が左手に見えます。

20090509_04

ポストのところ。

20090509_05

郵便局の右手、木の下に。。。。。

目標 発見(*゚Д゚) ムホムホ !

20090509_06

20090509_07

お笑い大明神

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

笑ってるよwwwwwww

20090509_08

探したよ。。。。。。

逢いたかったよ。。。。。。。。

とりあえず。。。。。このBlogに降りてくるように、お祈りを捧げますwwwww

その横の、立て札。

20090509_09

これがですね。。。。。日の出町のシンボル。。。。。。

なんか。。。。イメージ違うような。。。。。。。

で、隣のシャッターアート。

20090509_10

なんかね。。。。。みつをかよ。。。。。。

人間だもの。。。。。。。wwwwwwww

 

郵便局前からの風景です。

20090509_11

もうね。。。。。駅から徒歩三分のところを探すのに、何日かかったんだ、俺。。。。。。

orz

 

で、更にですね。。。。この街には、マンホールもユニークなものがあると。

ガンガン追っかけていきます。

20090509_12

お笑い大明神、総天然色マンホールwwwwwww

これがですね。。。。。黄色いストライプのビル、『大阪屋』って質屋だかなんだかを曲がってすぐのところにあるんです。。。。。

20090509_13

。。。。。。何回この前、この上を歩いたんだろう。

全く気がつきませんでした。

20090509_14

で、この通り、『野毛の仲みち』を桜木町方向に進むと、他にも色々マンホールが鎮座してます。

20090509_15

20090509_17

20090509_18

20090509_19

20090509_20

次で最後ですが、天地逆に撮っちゃったんで。。。。いや、道路の都合でそう撮らざるを得なかったんで。。。。。。

20090509_21

この一つ目に三枚舌、七つの角、手はイェ~イ。。。。。。

何者?

20世紀少年のパロ??

 

で、終点はこうなってます。

20090509_22

20090509_23

まぁ。。。。。撮り終わってみれば、どうって事ないんですけどね。。。。。

どうしても

どうしても、自分の目で見たかった。

その元ネタが、sakusaku なんですよ。。。。。。

お笑いの神様。。。。。

そうです、お笑いの神様でググッてたんですよ。。。。。

出る訳ない!

ので、このBlogで。。。。今後は引っかかることを期待してます。

ちなみに。。。。。。

勇希ちゃんの右手、じゃま!!

 

つ~ことで。

最後に地図を載せて、忘備録とします。

Noge

ん。。。。。コレで大丈夫。

 

尚、ですね。。。。。。

今日は土曜日(だよね?)で、競馬がありました。

もうね。。。。見るからにいかにもっ。。。。って感じのオッサンら。。。。。

カーキ系の上下にハンチング帽、耳に赤ペン、手には競馬新聞って。。。。。

かな~り雰囲気ワル~~~イ感じでした。

行く方がいたら、土日と夜は、気をつけましょうね。

 

あ~、あれだ。

ま、くだらねぇwwwwwwww

ですが、運動不足解消になりました。

足が痛い。。。。。。orz

 

どうか。。。。このBlogに笑いの神様降臨キボン

2009年5月 8日 (金曜日)

GW壱拾壱日目

まぁ。。。。飽きもせずに、よく降る雨ですこと。

休みを4日、損した気分の濱ヲジです。

 

今日は上大岡へ、ヤボ用でお出かけしました。

つっても銀行へ、通帳の繰越ですが。

妻が。。。。御子息様が幼稚園へ登園ですので、ま、一人にしてあげましょう、と。

火事をやってる横で、ゴロリとしてTV鑑賞してると、さすがに。。。。クレームくるだろうなぁ、と。

鬼嫁スイッチ、入るんだろうなぁ。。。。。と。

なんで、軽くお出かけしまして、用事が済んだら冷たいコーヒーでも頂こうかと思ってました。

時間潰しに。

ですが。。。。最近、通帳繰越って、機械で簡単に出来るんですね。

5分でオワタ。

。。。。。。。。。。

時間潰しに、昨日の宿題を片付けに、再度日ノ出町行脚に行くことにします。

 

で、今日も日ノ出町駅前です。

駅を降りてスクランブルを渡ると、シャッターアートがお出迎えです。

20090508_01

これ、オルガン広場の前なんですが、彼の視線の先には。。。。。。

20090508_02

ん。。。。。。日ノ出町!

で、ここからにぎわい座という演芸ホールへ移動しますが。。。。30歩も歩くとですね。。。。

どうやら、発展場らしきものが。。。。。

20090508_03

。。。。。。。兄貴発>俺行き とか?

 

。。。。。。。足早に進みます。

で。。。。。にぎわい座周辺に、探すオブジェはありませんでした。

しゃあないんで。。。。ブラリと脇道に入ってみます。

20090508_04

20090508_06

20090508_07

野毛って。。。。意外とフォトジェニックな街かもしれません。

 

ですが。。。。。

20090508_05

ちょwwwwwwwコレは違うだろう、コレは。

あと、うっかりしてるとですね。。。。。

こういうものが。。。。。。

20090508_08

この通りですが。。。。。特殊飲食店街だったんです。

正面進入禁止の看板の左手には、『角海老』って。。。。宝石屋ではなく、お風呂屋さんkissmarkの方です。

光と影が、辻一本で同居する。。。。この危うさ。

まるで。。。。理想の女性のようです。

20090508_09_2

で、野毛山動物園通りの近所で見つけたのがコレ、日本最古の水道管って話しですが。。。。

コレぢゃないよ。。。。。。

どうでもいいよ、水道管なんて。

漏れの水道管の方。。。。が。。。。。。。。

 

今日も諦めて、撤収です。

見つからない。

と、半ば諦めてたら。。。。。。

家に帰って再検索で、ようやく場所が判明しました。

散々Google叩いてたんですが。。。。どうやらキーワードがね。。。。。

間違ってたようです。

いっぱい情報が出てきました。明日、三度目の正直に挑みます。

ってかね。。。。。

この場所の前、何回通ったんだ。

私の目は、節穴ですか。。。。。 orz

 

で。。。。。やっとポストに届いてました。

20090508_10

定額給付金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2009年2月1日の情報で作成って。。。。。古くない?

まぁ。。。。封筒に点字とか、さすがに気配り十分って感じなんですが。。。。。

給付金??

返還ぢゃないの??

 

あ~、あれだ。

明日。。。。。もう一回、野毛に出撃します。

何を探してたか、腹を抱えて笑ってください。

くだらねぇ~。。。。。って。

 

。。。。。そういう漢なんです、私は。

2009年5月 7日 (木曜日)

GW壱拾日目 (特盛玉)

ああぁぁ。。。。。疲れた。

雨。。。。。止まないね。

今日は朝から踏んだり蹴ったりでした、濱ヲジです。

 

まったくもう、天気のバカ、ヽ(`Д´)ノプンプン

 

今日は免許証の更新に、神奈川県の運転免許試験場がある、二俣川まで逝ってきました。


大きな地図で見る

東京でいう、鮫洲みたいなもんです。

試験場だと即日交付なんで、一日で済むメリットがあります。

所轄のPS、即日に非ず。

ま、定期もあって交通費はタダですし、試験場なら写真も不要。

ブラブラとお散歩気分。。。。といきたい所でしたが、外は雨。

もう、これで三日かな?

止む事を知らない雨に、少々ウンザリ気味で出発しました。

ですが

早速

市営地下鉄横浜駅を降りたところで、エラいことに。

20090507_01

駅から出られないwwwwww

見たことない混雑ぶりwwwwwww

どうやらJR東日本の東海道線、横須賀線、中央線、根岸・京浜東北線、山手線のダイヤが乱れまくってんだか止まってんだかで、振り替え輸送の人達でいっぱいです。

20090507_02

出口に辿り着けない。。。。。。

改札抜けて、この階段を上りきるのに5分以上かかりました。

これね、地震とか火事なら、多分死んでると思います。

普段の通勤ですら、命がけってことですよ。。。。。。

 

で、やっとの思いで相鉄線に乗り換え、二俣川駅に到着です。

20090507_03

まぁ。。。。5年前とは随分変わったもんで。

似つかわしくないほど、綺麗になりましたwwwwww

北口から商店街を抜けて15~20分ほど歩き、正式名称:神奈川県警察本部交通部運転免許本部に辿り着きます。

商店街では利用者のため、そこかしこに案内板が貼られています。

20090507_04

20090507_05

このチョッチ昭和の香り漂う商店街を抜け、丘を登ると試験場です。

20090507_06

9時頃に到着しました。

試験場に入ると、IC免許証に更新の為に、まずは暗証番号の設定を行います。

4桁の暗証番号を、2組設定してプリントします。

で、2号館の2階へ上り、更新連絡葉書と免許証を提出し、名前と性別、連絡先を記入後に証紙購入、更新申請して視力検査、写真撮影でおしまい。

いっやぁ。。。。。簡単になりました。

昔は書類を代書屋に頼んだり、5年前は住所書いたり写真撮ったり、ナンダカンダと書類作成に時間がかかったものですが、今は名前を書いたらお終いって感じです。

で、9時半に教室へ案内されます。

20090507_07

無事故無違反ですから、受講時間も30分のみ。

ゴールド免許になりますから。

谷でも金

捕まらなくても金(爆)

捕まらなければ金!

20090507_08

。。。。。ね、なにをもって、優良者なんでしょうか。

逃げ足の速さとか?

運のよさ、とかとか??

20090507_09

待ち時間の間、この紙に名前を書いて、免許証受領に備えます。

この後、講師の話を聞きまして、ビデオを観て、ちょうど30分でお終い、10時30分に釈放開放されます。

更新された免許証の受領は、別館の1号館で。

別館に行くと、1分も経たないうちに免許証が出てきました。

我々のような普通免許の場合、今の道路交通法に照らし合わせまして、免許が普通から中型になります。

ただし、8t限定ですが。

新しい制度だと、普通免許は5t迄になるんですが、古い制度での既得権もありまして、中型免許の8t限定です。

既得権、好きだよねぇ。

 

さ、用事も終わったので、二俣川を後にします。

家に帰るには、早いねぇ。。。。。

 

ってな訳で、ちょっとね。。。。野毛のほうで、探索です。

探索っても、素敵で楽しそうないかがわしいお店の探索ではありません。

とあるモニュメントというかオブジェといいますか。。。。まぁ、そんなもんの探索です。

で、横浜駅まで戻ったら、京浜急行で日ノ出町駅に向かいます。

駅前まで着まして。。。。横断歩道を渡ったところに、オルガン広場があります。

20090507_11

写真の左下、モニュメントだかオブジェがあるんですが、これのね。。。。。まだ内緒

で、一帯の散策に入ります。

この一帯、風俗とアジアしかありません。

大岡川沿い、裏通りは海側にソープ街、上大岡側はヘルス街になってます。

表通りはアジア系の飲食店ばっか。

ので、やたらなところに入り込みますと。。。。。

アジアのオカマに拿捕されて、ンプププ~となりますからご注意ください。

で。。。。素敵で楽しそうないかがわしいお店まであと数mというところで見つけたのが、コレ。

20090507_12

これが。。。。。違うんですよ、これぢゃない。

郵便局の傍なんですが、ナイスレディ的なwwwwww

撤収!

まぁ、この辺り、江戸時代は遊郭があり、サッカーのワールドカップ開催前までチョンの間と呼ばれる特殊飲食店街だったんで。。。。。。

今はもう、営業してないみたいですが、数年前まで赤線地帯でした。

ワールドカップ開催に併せ、一斉摘発で壊滅しました。今はクリーンに生まれ変わる途上です。

青江三奈の伊勢崎町ブルース、伊達ぢゃないんですっ!

 

横浜の、影の部分。清濁併せ持つ、この街が好きです。

 

上大岡側へ移動します。

20090507_13

桜の季節に来ればよかったですかね。桜の名所です。

20090507_14

京浜急行の陸橋の下、雨で鯉のぼりもシオシオです。

日ノ出町から黄金町までのガード下、ここも特殊飲食店街でした。

古くは浅野温子の『スローなブギにしてくれ』にチョイ出、最近では『ヨコハマメリー』の現地として知られます。

あの、白塗りの年老いた老婆の映画です。若い頃は美人娼婦として、街角に立ち続けたそうです。

この街は男の欲望と、女の涙の溜まり場です。

 

写真中央、レンガの部分は、水上バスの停留所のようです。

20090507_15

川の駅。。。。。。あったんだ、知らなかった。

他にも、湧き水なんかもありますが。。。。。飲めるのか?

20090507_16

お腹を壊しそうなんでwwwwwww

 

で、黄金町まで歩き、そのまま橋を渡ってUターンです。

まだ見つからない。。。。。。。

今度は野毛から、桜木町方面へ歩きます。

20090507_17

WINS近く、美空ひばり象です。

幼少の頃の。。。。映画の子役時代のでしょうかね。

お墓は鎌倉街道沿い、日野公園墓地に埋葬されている、と言う話を聞いた事があります。

 

その隣、イセザキ商店街から消えたと思っていたら、こんなところに。。。。。

20090507_18

プロも御用達、カメラ大貫。

サンダー平山CMとか、御用達ってことですが。

何度か足を運んだ事がありますが。。。。。ここに入ると、家が傾くまで買い物をしそうなので、今日はPASSしておきます。

 

ああ。。。。今日の探索は諦めました、撤収っ!

で、ココから裏通りに入りまして、関内駅に近道します。

ええ。。。。。危険ゾーンは避けてますとも。

こんなとこ。。。。誰かに見られたら、エラいこってす。

 

で。。。。大分疲れてきたし、湿気で暑いし。。。。。

甘くて冷たいものを所望。

持て。

といって誰かが給仕してくれる筈も無く。。。。。では、と。

中華街に逝って、杏仁ソフトを頂きましょう。

ってかね

喰う!!

 

という訳で。。。。。随分歩きました。

関内駅からハマスタ(横浜スタジアム)を抜け、善隣門を目指します。


大きな地図で見る

この門の脇に。。。。。目指すそれはありました。

20090507_19

20090507_20

スマソ、撮影前に一口食べちゃった(爆)

いや、落ちそうだったんで。。。。。Σ(・ε・;)

300円、冷たくてウマス。

しっかり杏仁豆腐の味がします。食感は普通のソフトのソレ。

杏仁を砕いてるのか、あるいはシロップだけとかwwwwwwww

お腹に優しい、オリゴ糖とかも入ってるし。

ま、それなりの味です。

 

で、せっかくここまで来たので。。。。地元なのにチョクチョク来ないんで。。。。

関帝廟に逝って、神様になった三国志の義の人、関羽さんに逢いに逝きます。

20090507_21

ここが関帝廟への入り口の門です。

20090507_22

看板も。。。。青龍刀を持った関羽さんとなっており、雰囲気が出てます。

20090507_23

ココが関帝廟です。場所は下。

。。。。。。。誰?、日光の東照宮とか言ってる人wwwwwwwww


大きな地図で見る

この中に関羽さんの像があって、誰でも無料で見ることが出来ます。

まぁ。。。。。線香代は、別にかかるんですが。。。。。

見るだけ

20090507_24

荘厳美麗と言うか、華僑の儲かり具合と言うか。。。。。

なかなかです。

ちなみに関羽さん、義に厚く、勇猛果敢な武将ですが。。。。。

なぜか

商売の神様として奉られてます。

義理堅い。。。。。そういうことなんでしょうが、良くも悪くも国民性なんでしょうね。

商売人でさえ、騙される。。。。ゆえに義理堅い関羽さんを商売の神様として崇めてるんでしょうか。。。。

関羽さんのお国では

全て偽者だが、詐欺師だけは本物だ

という、言葉が有るとか無いとか。。。。。。

 

まぁ。。。。。疲れたんで、今日はトットと帰ります。

うん。。。。結構、楽しかったし、よく歩いたわ。

雨の中。

 

あ~、あれだ。

結局、モニュメントは見つからず。。。。。家でよく考えたら、それは野毛のにぎわい座にあるのでは?

と、宿題にして。。。。。

とにかく天気、回復して欲しい。。。。。

2008年8月22日 (金曜日)

風は秋色

catface ん~。。。。快適。

いきなり半袖が肌寒く感じる日でした。

風はもう。。。。秋の色。あなたの腕の中で旅したい、濱ヲジです。

松田聖子かよっ。。。。。orz

Milky Smileなんて、持ってないよ。。。。orz

 

可淡本

20080822_01

妖しい少女たち。

無機物なのに、その容姿と表情、視線から、生と死を強く感じずにいられません。

人形なのに生きているし、死んでいる。。。。。

この人形、機会があれば是非一度お目にかかりたいものです。

惜しむらくは作者である造型作家の天野可淡さん、1990年に若くして永眠されてる事ですね。。。。

 

あ~、あれだ。

ちと読んでる暇がないってことで、コレを朝の通勤電車で開くのは、とても勇気が要りました。

周りの視線が痛い。。。。。。

 

今日の椎名恵

海に消えた砂の翼(W CONCERTO収録:1987年)

♪Just summer time's gone away
♪背中から夏の愛が さらさらと雫(こぼ)れていく

夏の終わり、彼を返してとあの女から。。。。。。

秋って。。。。もの悲しい。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31