フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

携帯・デジカメ

2016年3月13日 (日曜日)

体のあちこちが壊れてたのが治ってきたのでお出かけしてみた

あ~。。。。なんか、健康ってヤッパ大事だわぁ。

この前、貨幣博物館で一億円を持ち上げた時に発生した腰のダメージが悪化、左の頬の内側を噛んでしまって口内炎、ちょっと飲み過ぎたら血便出るほどお腹がぐちゃぐちゃ。

死ぬかと思ったハマのダンディ、濱ヲジです。

 

こういう時に限って、会社を休めない。。。。

 

で、やっと治ったので、ブラブラとヲジ散歩ですが。。。。寒いよ。

実は今春、家族旅行を計画してます。

最初は海外と思ってたのですが、ISISのテロが怖いし。。。5年前に訪れたバリの空港もテロで爆破されましたし。。。

じゃあ国内、と思って予約した旅行先の頭上を、今度は将軍様のミサイルが飛んで行くという。。。。

なんなんだろう。。。。

まあ、前回のバリ島の時はコンデジで写真を撮ったのですが、少し後悔もあり。

今回持っていくのは。。。SONYのアルファ。。。。いやしかし、SONYのボディはツァイスのためのものであり、昔のミノルタのレンズを載せるなど言語道断。しかし、改めてツァイスを買うのも。。。高いし。

というのも、元々メインカメラはツァイスのCONTAXだったし。。。

延々このジレンマに終止符を打ったのが、レンズ一体型カメラでした。

NikonのCOOLPIX P610

今回も試写を兼ねて、関内あたりをブラブラしてきました。

と、その前に。。。。腹が減ったので孤独のグルメモードに突入。

今日のワシの腹は、何腹なんだ。。。と、一件の古い喫茶店が目に入りました。

20160313_01

20160313_11

馬車道と日本大通りの間、ブラブラして見つけた、このただならぬ雰囲気を醸しだす昭和テイスト満載の喫茶店。

よし、ここにしよう。

で、ランチのメンチセットを頼みました。洋食の街ですからね。

20160313_02

この不機嫌な子が。。。。椅子や壁はいい味出してるのにwwwww

そして厳かに供されたのが、このビジュアル。

20160313_03

おお。。。。ナイフとフォークで頂きますが、スパッと入れた途端、溢れる肉汁。。。

こいつ。。。。デキる!!

完食でした、大満足。

んで、改めて試写を兼ねてブラブラと、まずは県庁前から横浜税関を抜けて象の鼻テラスへ。

20160313_04

20160313_05

イメーセンサーがクソです。。。。

そこから大さん橋に。

20160313_06

20160313_07

さて。。。光学60倍、電子ズーム込みで120倍の実力とは?

この画像、奥の船は氷川丸です。

20160313_08

氷川丸の船尾(左側)のオレンジのマスト、その上あたりが港の見える丘公園ですが

20160313_09

20160313_10

左のオレンジがマストで、写っている旗は港の見える丘公園にあるジブリの映画『コクリコ坂から』のモニュメントです。右の緑の屋根は、展望台の屋根です。

あ~。。。。見えるんだ。。。。でもさすが、空気が揺らいでるわぁ。。。。テレ端は使えません。

 

あ~、あれだ。

分かったことが一つ、バッテリーの持ちが悪い。

いや、液晶とズームのモーターで消耗激しいだろうなと思いましたが、ほぼ毎回出動させる度にフル充電が必須です。

 

 

俺も早く全快して、フル充電しなきゃ。

2016年3月 1日 (火曜日)

Nikon P610試写

以前から我が家の事案だったのですが、イベントで撮る御子息様のお写真が小さくて困ってました。

ちょっと春先、旅行に行く計画もありまして、ここいらで新調しておくかな、と。

とはいえ、今更レンズ買い揃えるのも面倒だし重いということで、一体型のコンパクトデジカメにしましたハマのダンディ、濱ヲジです。

 

重い、は罪。

 

ってことで。。。。2末に行ったアキバ~日本橋ヲジ散歩も、途中とちゅうで価格調査を行ってまして。

カメラのキタムラ 日本橋店を覗いた所、価格と性能を見たらお買い得か、と思われる物を見つけましたので、その場で購入しました。

Nikon COOLPIX P610

もう後継機種が発表になってまして、叩き売り状態ですね。税抜き3万、底値でしたので躊躇なく。この手のは、2003年頃に購入したPanaのLUMIX FZ-10以来です。

で、本日映画の帰り、ブラブラと試し撮りです。

20160301_01

桜木町の日本丸、ワイド端24mmが

20160301_02

これ(実物大リアルピクセルの画像)が

20160301_03

光学60倍ズームで、ここまで寄ります。

其処からさらにデジタルズームで

20160301_04

光学ズーム✕デジタルズーム、120倍の手持ち撮影画像です。

もうこうなると、空気のゆらぎが凄いです。

どうりで。。。カタログでは雪原や月の写真な訳だ。

他にも

20160301_05

港の見える丘公園から、ベイブリッジをこう

20160301_06

こう寄って

20160301_07

やっぱり空気が揺らぐwwwww

更に

20160301_08

瑞穂埠頭の風力発電風車が

20160301_09

更に

20160301_10

やっぱりゆらぎが凄いwwwww

 

あ~、あれだ。

ちょっとね。。。。CMOSセンサー、ショボいかもしれません。

空気の揺らぎで、テレ端は使えそうもない、と。

上位機種のP900じゃなくて、正解ですな、軽いし。

 

 

 

とりあえず、おもちゃを手に入れた感じです。

2014年10月17日 (金曜日)

色々騙されてた件wwww

昨日朝、寒いなぁ。。。。と思ってたら、富士山が冠雪してました。

その前の日、富士山には地震雲。。。。なんか関係有るのかな?

今年は順調に涼しいと、冬の大雪を心配するハマのダンディ、濱ヲジです。

 

昨年は10月、あまりの暑さにエアコン入れて寝てますね、Blogによると。。。

 

さて。。。色々騙されてましたwwwwクソッwwww

まずは実害のないところで。

ホークス優勝セールにより、Y!mobileでnexus5を無料で。。。と思ってたら

ただの在庫一掃だった。

今週、nexus6発表wwwww

いやまぁ、nexus5で十分だしね。筐体に金払うの、嫌だしwww無料じゃなかったら、MNPしてなかったし。

nexus6は、約5万。ないない。。。。

 

で、そのnexus5ですが、手から落ちそうで怖い。

滑り止めにシリコンのお洋服を、と思ったのですが、手帳タイプのカバーがamaでやすかったので購入。

20141017_01

折って畳むと、スタンドにもなるという。

20141017_02

ついでに、接続用のケーブル。。。会社で充電用に。

まず到着はカバーですが、とにかく出来が悪い!

20141017_03

カバーは簡単に閉まらないよ。。。

無理やり閉める感じで、筐体にストレスが強烈に掛かります。

何度も開け閉めしていれば、塗装剥げるのも必死で。

そんな先のことより今、カバーが簡単に閉まらないのが問題で。

届いた翌日に、ゴミ箱へダンクと相成りました。。。。くそっ!

そして充電用ケーブル。

林檎と違って汎用USBケーブルなんですが。。。amaで検索して。。。。検索してですよ?

発注納品、今日試しに使ってみたところ、全く充電できない、と。。。。

 

あ~、あれだ。

もうamaでの買い物、控えますね。

 

 

 

無理だわもう、このバッタモンショップ。。。。

2011年6月11日 (土曜日)

着うたを自作してみた

今週は忙しかったぁ。。。。

そんな中、AKB48の第3回総選挙が無事?に終わりました。

大波乱?

ですが、大衆の目線が私と一致してたのが嬉しいやら悲しいやら。。。。

柏木由紀ちゃん、3位おめでとう、濱ヲジです。

 

ご贔屓は特に設定しませんが、その時々で輝いてる娘が好きですheart04

彼女、輝いてましたねぇ。。。。

 

さてさて。。。。いつも何か作ってないと落ち着かない男ですw

近々、ステンドグラスにも挑戦してみようかな、と。

いや、ハンダ付けはプロ級だしw(元プロ)

とその前に、どうしてもケータイの着信音に設定したい曲があります。

しかしそれはサントラで。。。『魔法少女まどか☆マギカ Vol.2』の特典CDに収録されているQBさん営業のテーマとマミさん戦闘テーマで。。。。

そんな曲、着うたで置いてないよね。。。。

しかも、購入とパケ代で金かかるよね。。。。

 

という訳で。。。。

作りますw

いや、無きゃ作っちゃうのは基本ですw

 

で、Tell me Google先生。。。。。

ほうほう。。。。。わかりました。

 

1 CDからWAVファイルを作成、編集(カット)。

2 『着もと』というソフトでケータイサウンドに変換、リネーム。

3 便利なiアプリを落とし、解凍インストール、指示に従いSDカードにダミーファイルを作成する。

5 PCでSDカードにアクセス(カードリーダー経由)し、ダミーファイルをリネームしたケータイサウンドファイルに書き換える。

6 ケータイで設定する。

 

なるほど。。。。しかもこの方法、パケ代がかからないという優れた方法です。

正確に言うと、iアプリのダウンロード1回のみパケ代がかかります。

 

やってみました。

 

ホホホホ。。。。。。

 

完璧w

 

以下に、ソフトのリンク先なんかを記しておきます。

一応、docomoのケータイで、SD_BIND対応って~のが基本です。

機種はSH-02Aです。

他のキャリアに関しては、存じませんのでご容赦を。

 

CD→WAV

 私はCD2WAV32を愛用してます。MP3への変換や、Lameの最新版でのエンコも可能です。

 みゃん☆みゃん☆ふぁくとりぃ Deluphi関連ソフト

 

WAVの編集

 みなさんがお好きなモノをどうぞ。私は使いにくいですが、昔から使ってるwavyを使用しました。

 とりあえず直感で動かせる、フェードアウトなどエフェクトがあったので。

 むし工房TOP wavy

 ただ、チョイ使いにくいですよw

 

着もと

 これがキーになるソフトです。

 こいつでWAVをケータイ形式のサウンドファイルに変換します。

 ちとらソフトTOP 着もと(間違えて紛らわしい他のソフトを落とさぬようにw)

 

iMotion Saver

 最も重要なソフトです。通常ではメールに添付、ダウンロード等しないと着うたに設定できませんが、このソフトを使用するとSDカード経由で本体に取り込めます。

 そして着うた設定可能という、非常に優れたソフトです。

 りんぶろアプリ作成室 iMotion Saver

 

こういう優れたものを無料で提供してくださる作者の方々に、感謝です。

ありがとう。

一応、この辺の流れを記したwebページも。

http://ascension.at.webry.info/200802/article_3.html

http://keitai.nusutto.jp/tensou.html

 

ちなみに、これらで作成した着うたファイルは個人使用のみ可能です。

むやみにバラ撒いたりうpすると、タイーホされちゃいますのでご注意を。

 

あ~、あれだ。

やり方は他にも色々あります。

お好きな方法でどうぞ。

 

 

さて。

柏木由紀ちゃんの画像を

ダウンロード!

ダウンロード!!

ダウンロード!!!

2011年3月 6日 (日曜日)

ヲジ散歩 桜木町~阪東橋

今日は、春を感じずにはいられないほど、暖かい日でした。

朝も窓ガラスの結露もなく、スッキリでした。

喉の痛みは相変わらずですが、こんな日はお出かけしたい濱ヲジです。

 

新企画。。。。っていうか、パクリ企画w、ヲジ散歩

 

ってんで、まぁ新しいデジカメの写り具合なんかを確かめに、ぶらりとお散歩です。

とはいえ、風邪気味なので無理もできず、歩いて爽快さを感じる約2kmの散歩です。

 

スタートはココ、桜木町の王将ですwww

20110306_01

どうも具合の悪いときは、ここでニンニクパワー注入です。本日は餃子定食700円ww

腹ごなしも兼ねて、テクテク歩きます。

20110306_02

今度のカメラ。。。。panasonicのLumix FX66ですが、レンズの描写はさすが。

ライセンスとはいえ、ライカレンズの描写に文句はありません。

コンパクトでここまで映る。。。色収差もないし、35mm換算で25mmの画角というのは魅力です。

私がまだデジタル一眼に走らない理由は、ここにあるんです。

APSサイズ(24mm)のCCDだと、広角が圧倒的に足らなくなる上、補おうとすれば17mmなんていう。。。。魚眼レンズみたいなのを使うハメになるので。。。。

まぁ、既存のレンズを上手に使いたいっていうのもあるんですが、ツァイスに買い換える余裕もなくwwwwそういう事にしておきたいwwwww

 

ブラブラと通りを歩き、京急日の出町の駅の交差点を伊勢佐木町方面に曲がります。

20110306_03

大岡川。。。。元々この辺りは遊郭だったところで、本家『ちい散歩』みたいに路地に入っちゃうと、風俗店街のリポートになってしまいますのでwwwww

この川、桜の季節に再度来る予定です。

両岸、川面とも、桜のピンク一色に染まります。

まぁ。。。。。そういう街なんですよwwwww

 

更に進むと、左手にはかに道楽が。

20110306_04

夜は高いですが、ランチタイムはリーズナブルなお値段です。

ちなみに左は『お風呂屋さん』です。。。。。

 

更に進んで、伊勢佐木St. 1stに入ります。

この通り、意味不明というか、高尚といいますか。。。。よく分からないアートなのかオブジェなのか。。。。そういうものが点在してます。

20110306_05

入ってすぐ、一つ目のオブジェ。波。。。。ですかね。。。。。

20110306_06

チャラッチャチャラララッチャチャッ。。。。あ~んheart01wwあ~んheart01www

説明不要ww

20110306_07

スイッチを押すと、音の出る歌碑です。

20110306_08

その先に。。。。鐘ですかね。。。。分からないのでスルーw

20110306_09

この店が、横浜名物というか。。。サンマーメン発祥の店と言われてます。

サンマーメンか。。。。久しく食べてないなぁ。。。。。

20110306_10

これがなんか。。。。武将?の烏帽子というか、兜というか。。。。

ムカデのようにも見えますがハテ??

20110306_11

スクリューですね。

20110306_12

これは。。。。。。???

20110306_13

これも。。。。。。????

ちなみに。。。。恐らくココが、伊勢佐木St.の南端だと思います。

この右手。。。。。辻一本右手は、親不孝通りです。

 

ここまでブラブラ歩いて、約2kmでした。

万歩計もないので、歩数とかカロリー消費量とかもね。。。。そのうちに。

20110306_17

こんな感じでした。

 

この後、地元の上大岡へ。

歩道橋の上から、二枚ほどパチリ。

20110306_14

これが上大岡から、鎌倉方面を写したものです。

左手が銀行、右手が商業ビルmioka、ヤマダ電機が入ってます。

20110306_15

こちらが関内方面です。

右手が京急百貨店とWing、京急上大岡駅です。

左手は長崎屋とユザワヤ。

 

家までの帰り道、橋の上から川を覗くと、デカイ鯉が日向ぼっこしてました。

20110306_16

沈んでいるチャリと、大きさを比較してください。

とにかくデカいです。

陽のあたるところ、暖かいんでしょうね。

のんびりしてました。

 

あ~、あれだ。

春を満喫した一日でした。

明日は会社。。。。。いやだなぁwwww

2008年8月24日 (日曜日)

電話

昨日は家事一般と、パソコンでDVDのリッピングならびに圧縮バックアップ処理してて日付を超えてしまいまして。。。。

眠いよ、濱ヲジです。

ホントに。。。。涼しいからやったものの。。。。あ、これ妻がレンタル屋から借りてきたんですが。。。。。

真夏のクソ暑い時かもしれないこの時期に、エアコン導入却下を早々と決めた人の頼む事なのかどうか。。。。。

KY嫁wwwwww

 

で、家事のほうは電話の交換です。とうとう壊れました。8年間、お疲れさん。

完全放電すると暫くは動いているのですが、10分もすると留守録99件って。。。。

さすがに困ったらしく(妻)、ヤマダ電機で衝動買いしてました。

20080824_01
20080824_02

親子機合わせて9000円を切る価格。高いんだか安いんだか。。。。

ちなみに子機は「ショゴウキ」と命名してありますwwww

コレの設定で数時間、さすがに最近のは取説見なくても簡単に設定できますが、一通り読むのに少々時間が要りました。

で。。。。。。

レジの待ち時間に携帯屋に捕まりまして、あえて持たない派ですから、と伝えた瞬間

マジッすか~、ありえないですねぇ!

ほっとけ!!

あっちに例のブツがあります、在庫ありますから、と、孫フトバンクの兄ちゃんに言われたんですが。。。。。

ちなみに妻は、某大手携帯通信会社の社員でしたが、携帯は常時マナーモード、家に帰ってから留守電聞いてメール開くっていうね。。。

どんだけわがままで自己中なんでしょうか。。。orz

 

あ~、あれだ。

あのね。。。。15年前は、持ってなくて当たり前。

保奈美が東ラブでどんだけデカい携帯持ってたのか、見たことある?

あれば便利だが、なくても死なない。

。。。。。そういうことで。

無い方が、都合の良い事もあるんですよ(意味深)

 

今日の椎名恵

午後10時からの不在(W CONCERTO収録:1987年)

♪ 今夜も10時に鳴った 逢わない夜はいつも
♪ 電話がかかる 束縛も愛の一つね

で、このあと髪を洗って別の誰かに逢いに出かけると続くんですが。。。。。

ケータイ無い時代だよねぇ。。。。。1987年だもん。

2008年2月 3日 (日曜日)

蒼の時刻

なんですかね。。。。大雪警報ですか。

つもってんなぁ。。。。。濱のヲジサンです。

ちょっとした小細工を一席。

20080203_01
デジカメ側の光源調整で、白熱球を選んだ写真です。
色温度3200K、タングステンフィルムと同じ発色傾向です。
で、下がオートで太陽光を選択したものです。
20080203_02
上のほうが、より寒そうに感じると思います。

本当なら、晴れた状態で赤い木の実に被った雪や、ツララなんぞを青く撮ると、情緒的になるんですが。。。。。

ちっとね、見当たらない(爆)

 
あ~、あれだ。

そんなことより、とにかく寒い。
ガクガクブルブル((((((((゚Д゚))))))))ガタガタブルブル

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30