フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

パソコン・インターネット

2017年10月22日 (日曜日)

ヲジ氏、エプソンのEP-708Aを使えないプリンターと嘆く

台風wwww我が家は昨夜、すでにコロッケを食べきってしまいましたwwww

イオン。。。田舎じゃないから、近所になくて草。みなとみらいは近所と言うには遠い。

イオンの台風コロッケに縁がない、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

いや、元ネタ2ちゃんだろwwww

 

今年1月末、プリンターが壊れたので、叩き売りしてたEPSONのEP-708Aに替えました。

これね。。。インクが凄く高いんです。6色で8000円くらい。。。

それで、ちょっと印刷したら、黄色が掠れてまして。

仕方ないんでクリーニングとかして。。。これ、もの凄くインクを吸い出すんです。

で、イエローが復活したと思ったら、今度はマゼンダが。。。

これ、クリーニングにうリーニングを重ねても回復しません。

しかも何度もクリーニングしたおかげで、今度は黒がEmptyという。。。。

 

あ~、あれだ。

クソプリンターだわ。。。インク流路設計、詰まりやすいんじゃないの?

本体8000円で購入、替えのインクセットが8000円。

こういうね。。。本体赤でもアフターで回収ってビジネス、いい加減やめませんか?

しかもカートリッジの価格って、原価100円程度のものを談合で高値安定でしょ?

エプソンは公正取引委員会にしょっぴかれるといいと思うよ。

 

 

 

ホント、ダメだわ。。。。

2017年3月 2日 (木曜日)

ヲジ氏、EPSONのEP-708Aに切れる

なんでしょうね。。。DMMで単品レンタル50%OFFセールが始まりました。

あれも観たい、これも観たい。。。あっという間にリストがいっぱいです。

でもサンプルムービーだけでお腹いっぱい気味なハマのダンディ、濱ヲジです。

 

いやまあ、借りるしwwwwww

 

長年使ったプリンタがご臨終、年明けに叩き売りしてたEPSONのEP-708Aにリプレースしたんですが、マジ切れ寸前です。

なにが、というと

一枚目の出力開始まで、壊れたんじゃないかと思うくらい絶望的な時間がかかるw

ホントね。。。え?まだなの?壊れた?って疑うくらい、いつまでもクリーニングしてますね。

体感的には5分位でしょうか。。。。とにかく、一枚目の出力開始が遅い!

イライライライラ。。。。なんなの、いったい。。。。

 

あ~、あれだ。

きっとこれ、最近オフィスに安いインクジェットのプリンターを売り込んでますが、やっぱり致命的に遅いんだろうなぁ。。。

 

 

 

これは買い物として、失敗でした。

2017年1月22日 (日曜日)

ヲジ氏、プリンターが死亡、リプレースする

どうなってるんだろう。。。冷蔵庫のように寒かったかと思えば、春先かと思うような南風の強さ。

暖かいのはいいです、腰も楽だし。

嫌だなぁもぅ。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

確実に年寄り臭くて大草原wwwwwwwwwwwwww

 

なんでしょう、今年は腰が壊れたかと思えば、プリンターまで壊れました。

EPSONのPM-D800です、お疲れさま。

購入が2005年の11月でしたから、11年チョイですか。。。

長持ちしましたね。最近の機械にしては珍しくというか、これがMade in Japanの真骨頂。。。と言いたいところですが、きっと中国製なんだろうなwww

 

あ~、あれだ。

俺も買い替えられないかwwwwwwwwwww

 

 

ちな、買い替えたのは在庫処分品のEPSON EP-708Aです。

2016年7月19日 (火曜日)

あいつが。。。赤い通り魔がwwwww

昔むかし、おはよう、こどもショーという番組がありました。

朝、7時半頃からやってたカルトヒーロー、赤い通り魔と噂の『レッドマン』の放送がありました。

子供ながらに震えながら観ていたハマのダンディ、濱ヲジです。

 

問答無用のレッドファイッ!!

 

というのがですね。。。今、youtubeの円谷プロチャンネルでやってまして。

ちょっと観てたんですが、やっぱり凄いwwwww

何もしてない善良な怪獣を『レッドファイッ!』で、問答無用にボッコボコ。

頭を何度も地面に叩きつけたり。。。。

で、レッドマンは武器を持ってます。それも鋭利なwwww

レッドナイフ。。。第8話では、ゼブンに出ていた怪獣が滅多刺しにされてましたwww

レッドアロー。。。頭とか刺しちゃうんですよ。。。ビジュアル的にどうなんだろう。。。

まあとにかく、その残忍性たるや、普通のヒーローではありません。

ヤバイ。。。。赤いアイツはヤバイ。。。。

 

あ~、あれだ。

猟奇ヒーロー、めった刺しの赤い通り魔。

 

 

 

ヤダ怖いwwwww

2016年5月28日 (土曜日)

ワイ将、ついにMicroSoftに屈服する

社会に復帰して丸三週間、ようやくペースが戻ってきました。

それにしても、昼間の暑さは五月のそれではなく。。。春はとっくに終わり、今は初夏。

過ぎる時間の速さにビビる、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

日々是、流れる刻の速さに流されるのみ。。。。

 

さて。。。。もうずっとWin8.1でいいやと思ってたワイ将ですが、とうとうMicroSoftに屈服しました。

なんていうか。。。WindowsUpdateの度に挿れてはいけないKBリストとか調べてたんですが、ここへきて全てをリセットするようなとんでもないのが入ってしまいまして。

もういいや。。。。疲れたよ。。。。。

諦めまして、ついさっき、Win10にしました。。。。

 

あ~、あれだ。

根性なくなったな。。。

 

これが、歳を取るということか。。。。。

 

 

 

ちなクソOSwwwwwwwww

2015年2月21日 (土曜日)

カエルの不具合

最近、腰痛がひどくて辛いです。

少し暖かくなれば、また楽になるんだろうなと期待しつつ。

早く冬が終わって欲しい、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ボチボチ春一番かな。。。。そういえば、お亡くなりだったな。。。。

 

えっと。。。。最近、PCを立ち上げますと、カエルが走りだすとディスプレイのスクリプトエラーが出るようになりました。

コードが新しいGoogleマップに対応してないからという話ですが。。。。。

で、対応策がありました。

 

 

以下、転記です。

ソース:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12142118727

<やり方>

1.ExplorerでSignalNowExpressフォルダを開きます。

デフォルトでは「C:\Program Files (x86)\ストラテジー株式会社\SignalNow Express」


2.フォルダの直下にある”map.html”ファイルを右クリックしてプロパティを開きます。

「セキュリティ」タブを開き、「Users (コンピュータ名\Users)」項目を選択し、下の「編集」ボタンをクリックします。


3.「セキュリティ」ウィンドウで同じく「Users (コンピュータ名\Users)」項目を選択し、下の「書き込み」行の右の許可の下にあるチェックボックスにチェックを付けます。


4.「適用」をクリックしてプロパティを終了します。これで修正が可能になります。


5.”map.html”をメモ帳などのエディタで開きます。


6.以下の行を探し、修正します。

修正前: src="http://maps.google.com/maps/api/js?sensor=false&language=ja"></script>


修正後: src="http://maps.google.com/maps/api/js?v=3.7&sensor=false&language=ja"></script>

※”v=3.7&"を"?"の後に追加するだけです。


7.保存します。

 

あ~、あれだ。

三陸沖が、再びきな臭くなりました。

備えは怠らないようにしましょう。

2013年12月22日 (日曜日)

「艦これ」で全てが滞っている件www

日が沈むと、グッと寒くなるようになりました。

私の書斎。。。。というか基地というか母港というか。。。ちと見せられない、困った状態ですわw

明日は風呂掃除、隙ナシなハマのダンディ、濱ヲジです。

 

はぁ。。。。。

 

まあ、その原因というのが「艦これ」。。。艦隊これくしょんです。

基本、無料で遊べるのですが。。。これ、課金なしで続けるの、難しいねぇ。

『ふえぇぇ。。。。もう入渠続きでドックがパンパンだよぉぉぉぉらめえええぇぇぇぇぇぇ」

ってな感じでして、ドックはひとつ、課金1000円でなんとかしないと。。。

が、それはもう、DMMの思うツボ、それをしてしまうことに敗北感を感じるわけで。

『ほれほれ、この絶妙なゲームバランス。そうだよ、無課金でも遊べるけれど、課金したいよねぇ。。。。しちゃうんだなぁコレがぁw』

ね。。。。システム組んだ奴に、負けを認めるこの屈辱wwww

今も。。。ああ、赤城が大破、金剛や那智まで。。。。

 

あ~、あれだ。

ふええぇぇぇぇ。。。もう入らないよおおおぉぉぉ壊れちゃうよおおぉぉぉぉらめええぇぇぇぇぇ。。。。。

 

 

 

猪瀬の鞄かwwwwwwwwww

オイラも借用書の書き方を知らない、五千万円入る鞄を持ってない。

ワロエナイwwww

2013年12月11日 (水曜日)

艦これ、始め。。。。てませんwwwww

ヨーカドーでセブン&アイHの『ボディヒーター』を買ってきてもらいました。

ユニクロの『ヒートテック』と比べると、今ひとつな感があります。

ヒートテックは暑いぜ。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

動くと、その差は明らか。

 

最近じゃぁ。。。。アキバの店先にかかってるPOPも、艦これネタが多くなりまして。

わかんない訳ですよ、ネタになると。

これじゃあイカン、と。乗るしかない、このビッグウェーブに、とwww

いう訳で、艦これ始めたわけなんですが。。。。

登録だけ。

鎮守府(サーバー)メチャ混みで入れないよwwwww

14本の鯖、全部満員。。。。。

 

あ~、あれだ。

なにやらファミマも艦これでエラい事になってるという噂。

 

 

はやくぅwwwww

2013年11月10日 (日曜日)

リソースを貪り食う悪魔に勝利した!

歩く。。。。たったこれだけで、痩せて健康になります。

まあ、鍛えるというより、単純なカロリーの足し算引き算なのですが。。。。

最近、ちょ~~~~っと甘いものの美味しさが辛い、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

寒くなってから食べる、ブロックのピーナッツチョコの美味しいことwwwwでん六豆のwwww

 

つい先程ですが、リソースを食い続ける悪魔に勝ちました。

問題は、4コアのうち1コアを30~40%食い続ける『なにか』が悪さしてまして。

Task

すわウィルスか。。。。とか疑ったのですが、原因はWin8.1のIntel用のグラフィックドライバーでした。

もしやと思い、遊んでいたnVIDAのグラボ入れましたら、解決しました。

まあ。。。。Intel絡み、イーサネットかHDグラフィックのどちらかと思ってたのですが、イーサネット切ってもダメ、グラボ追加(CPUのグラフィック使ってた)で解消です。

 

あ~、あれだ。

なんかこう。。。。。気持ちいいね。

 

 

 

セクロス死体なwwww

ESTEが役に立たなかった件。。。。

急に寒くなりまして。。。。ちょっと夜とかファンヒーターが欲しくなります。

とりあえずひざ掛けとフリース登場、風邪ひかないよう気を付けないと。

そろそろ冬支度が本格化、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

日本酒。。。熱燗の用意も必要だな。

 

さて。。。。なんかPCが調子悪いです。

重い。。。。という程ではないですが、少々イラッとする感じで。

CPU使用率を見ると、4コアあるうちの1個。。。使用率が50%くらいありまして。

タスクマネージャーを見ても、それらしいプロセスが見つかりません。

。。。。で、CanonのウィルスソフトESETを使ってスキャンします。

あった。。。。トロイの木馬。これは駆除。

で。。。。思い当たる点は、『core temp』というソフトを入れた時、なんだか訳の分からないソフトまで入れられちゃったこと。

速攻削除しましたが。。。。なんか残ってるな、こりゃ。

 

あ~、あれだ。

他のファイルに感染してないようですが。。。。なんでリアルタイムで出てこないんですかね、ESETは。

 

 

 

次は他のにしよう。

 

 

続き

いや、トロイにやられてたのは確か。

しかし、リソース食いっぱなしは、どうやらドライバーらしい。

Win8.1用のドライバーが、ゾロゾロとアップされてるんで、アップデートしてみます。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31