フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

グルメ・クッキング

2017年9月18日 (月曜日)

ヲジ氏、『エイリアン:コヴェナント』を鑑賞する

台風・・・やはりコロッケの出番かと思いきや、イオンで『台風コロッケ』と称して商品化してて草生えた。

しかしながら、¥98/個ってさ。。。。関内の地下街『マリナード』にある惣菜屋のメンチが¥50/個だよ?

便乗ボッタクリ商法かよ。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

しかもそれ。。。。支那製だよね?

 

まあしかし、せっかくの連休だというのに台風の影響でダメダメです。

が、実は私、金曜から4連休というねwwwwこの連休の勝ち組と言えましょうwwww

でも金曜は、天気と関係ない映画鑑賞という。。。。まあ雨の中、出かけなかっただけでもマシと思いながら、実際にはワンカスの散歩で濡れてて鬱。

で、観た映画は『ALIEN:COVENANT』です。みなとみらいで観ました。

前作にあたる『プロメテウス』を見てないのでナンともですが、まあよくまとまってました。

逆にこじんまりとしちゃってて、もうちっと広げても良かったんぢゃないかと。

映像はすごかったですね。金、しっかりかかってます。もうちっとCGシーンを観たかったな。

それにしても

シガニー・ウィーパーといい

なぜ『ALIEN』のヒロインは

タンクトップで

ケツアゴなのかwwwwwwwwwwwww

もうね、ひと目見たときからケツアゴが気になって気になってwwwww

まあでも面白かったです、はい。

跳ねてランチは、以前より一度行きたいと思ってても中々機会がなかったっていうか、何時でも行けるから敢えて行かなかったというか。

関内はセルテ横、天ぷらの老舗『天吉』です。

知ってる人は知ってる、サザンの原坊女史のご実家が経営のっていうか、桑田氏がトークで『きったねぇ天ぷら屋』と言ったらココですwwwww

で、実際は汚い事なんかなくて、店内は清潔で、油の匂いもほとんどしません。

ランチで頼んだ渾身の一撃『穴子天丼』ktkr

20170918

他に小鉢と漬物、デザートに抹茶アイスが付いて約¥1300-。

丼の具の真ん中にある結束具みたいなのは、骨せんべいです。味噌汁の具はしじみでした。ひょうたんは、山椒です。

おいしゅうございました。

 

あ~、あれだ。

。。。。あと一回寝たら、また会社とかいう悪夢。

 

 

 

リタイヤまで、まだまだ10年以上ある。。。。何歳まで働きゃいいんだい?

2017年7月19日 (水曜日)

ヲジ氏、カーネル・サンダース氏に犯されるwww

やっと梅雨明け宣言がありました。7月は2~3日しか、雨が降ってなかったような??

そして猛暑とか。。。チベット高気圧のそれは、カラッとして耐えられrますが、太平洋高気圧はジメジメで死ぬなこりゃ。

暑いと美味しい辛いもの、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ピリ辛たまらん。。。。

 

ってんで、暑いです。はい、とっても暑いです。

テレビを観ていたら、ケンタで辛いチキンを始めたとか。

ヨシってんで日曜日の昼、上大岡のケンタに行ってきました。

辛いチキン2ピース、クリスピーを1ピース、好きすぎてたまらないコールスローとビスケットを各1で、テイクアウトです。

家に帰って。。。辛いチキンを3口ぐらいのところですかね。。。脂っぽいのと辛いので、コーラとかジンジャエールの炭酸がほしいんですが。。。。

炭酸。。。。。

氷結ストロングしか無いwwwwwww

 

あ~、あれだ。

昼間っからいきましたwwwwwww旨いwwwwwwwwww

 

 

 

やだ、カーネルにおっきいの、入れられちゃったwwwwwwww

2017年5月 7日 (日曜日)

ヲジ氏、二郎を食べると酷い下痢になることが判明

映画『無限の住人』が大ゴケだそうですwwwwキムタク乙。

なんでも、上映スクリーン数は多いのに、それより少ない上に三週目に入ったクレヨンしんちゃんにも負けてるとか。

そう言えばな~んか。。。不自然なキャンペーンだったなと。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

うんざりする上に、宣伝多いと『ああ、よほど出来が悪いんだな』と。。。。

どんな映画のどんな役でも、そこにいるのは『キムタク』だもんなぁ。。。。

 

昨夜ですが、ひどい下痢に見舞われました。

思い当たるのは。。。昼に食べた二郎です。

しかも。。。それは恐らく、固茹での麺が原因であろうかと推測されます。

人は。。。人の腸は、加熱してアルファ化したでんぷん質しか消化出来ないのですよ。

そ。。。それを。。。。固茹でなどと。。。。

20170507

ラーメン二郎関内店 小ラーメン半分+ネギ

この日のスープは、見事なくらいのド乳化で最高に美味しゅうございました。

 

あ~、あれだ。

こ。。。こんな事ぐらいで、決して二郎を諦めるものかと。

 

 

 

 

 

でも少し、あいだは空けようwwwwwww

2016年10月 9日 (日曜日)

ヲジ氏、久々にテキサスバーガーを食す

今朝のことです。朝から雨という事でしたが、6時は晴れ間もあったことから、ワンカスの散歩に行きました。

帰ってカップと携帯ポットにコーヒーを。。。カップはホット、ポットもホットと思いましたがちと暑く感じたので、ポットはアイスにしました。

ところがどっこい、どんどん冷えていって作りなおしたハマのダンディ、濱ヲジです。

 

最高気温は朝方記録されました。。。。

 

雨が降ったり止んだりで。。。出掛けたいんですけど。。。。

と、昼前に雨が上がりましたので、ベイサイドマリーナのアウトレットへ出かけました。

B級品フェアをやってまして、運が良ければ掘り出し物に出会えるかな、と。

今、横浜はジャズプロムナードの期間でして、そこかしこでJazzの演奏をしてまして。

アウトレットも例外なく。。。。

20161009_01

雨のせいか、最前列に一人wwwwいや、周りにはそこそこ居たんですがね。。。

で、店舗を二周しましたが、欲しいアイテムがない。

物欲が勃たない。。。物欲よ、お前もか。。。。愚息だけにしてほしかったのだが(涙)

早々に引き上げまして。。。マックでテキサスを頂きます。

昼マックは滅多に行かないですが、テキサスとグラコロはMustを義務付けてますので。

購入す。

20161009_02

開封す。

20161009_03

やっぱりピリリとスパイシーなソースと、フライドオニオンが美味い。

テキサスまいう~。

 

あ~、あれだ。

物欲のインポぶりに困ったwwww

どうしようどうしよう。。。。。

 

 

 

物欲バイアグラ、ないかしら。。。。

2016年3月13日 (日曜日)

体のあちこちが壊れてたのが治ってきたのでお出かけしてみた

あ~。。。。なんか、健康ってヤッパ大事だわぁ。

この前、貨幣博物館で一億円を持ち上げた時に発生した腰のダメージが悪化、左の頬の内側を噛んでしまって口内炎、ちょっと飲み過ぎたら血便出るほどお腹がぐちゃぐちゃ。

死ぬかと思ったハマのダンディ、濱ヲジです。

 

こういう時に限って、会社を休めない。。。。

 

で、やっと治ったので、ブラブラとヲジ散歩ですが。。。。寒いよ。

実は今春、家族旅行を計画してます。

最初は海外と思ってたのですが、ISISのテロが怖いし。。。5年前に訪れたバリの空港もテロで爆破されましたし。。。

じゃあ国内、と思って予約した旅行先の頭上を、今度は将軍様のミサイルが飛んで行くという。。。。

なんなんだろう。。。。

まあ、前回のバリ島の時はコンデジで写真を撮ったのですが、少し後悔もあり。

今回持っていくのは。。。SONYのアルファ。。。。いやしかし、SONYのボディはツァイスのためのものであり、昔のミノルタのレンズを載せるなど言語道断。しかし、改めてツァイスを買うのも。。。高いし。

というのも、元々メインカメラはツァイスのCONTAXだったし。。。

延々このジレンマに終止符を打ったのが、レンズ一体型カメラでした。

NikonのCOOLPIX P610

今回も試写を兼ねて、関内あたりをブラブラしてきました。

と、その前に。。。。腹が減ったので孤独のグルメモードに突入。

今日のワシの腹は、何腹なんだ。。。と、一件の古い喫茶店が目に入りました。

20160313_01

20160313_11

馬車道と日本大通りの間、ブラブラして見つけた、このただならぬ雰囲気を醸しだす昭和テイスト満載の喫茶店。

よし、ここにしよう。

で、ランチのメンチセットを頼みました。洋食の街ですからね。

20160313_02

この不機嫌な子が。。。。椅子や壁はいい味出してるのにwwwww

そして厳かに供されたのが、このビジュアル。

20160313_03

おお。。。。ナイフとフォークで頂きますが、スパッと入れた途端、溢れる肉汁。。。

こいつ。。。。デキる!!

完食でした、大満足。

んで、改めて試写を兼ねてブラブラと、まずは県庁前から横浜税関を抜けて象の鼻テラスへ。

20160313_04

20160313_05

イメーセンサーがクソです。。。。

そこから大さん橋に。

20160313_06

20160313_07

さて。。。光学60倍、電子ズーム込みで120倍の実力とは?

この画像、奥の船は氷川丸です。

20160313_08

氷川丸の船尾(左側)のオレンジのマスト、その上あたりが港の見える丘公園ですが

20160313_09

20160313_10

左のオレンジがマストで、写っている旗は港の見える丘公園にあるジブリの映画『コクリコ坂から』のモニュメントです。右の緑の屋根は、展望台の屋根です。

あ~。。。。見えるんだ。。。。でもさすが、空気が揺らいでるわぁ。。。。テレ端は使えません。

 

あ~、あれだ。

分かったことが一つ、バッテリーの持ちが悪い。

いや、液晶とズームのモーターで消耗激しいだろうなと思いましたが、ほぼ毎回出動させる度にフル充電が必須です。

 

 

俺も早く全快して、フル充電しなきゃ。

2016年2月13日 (土曜日)

今年初ラーメン二郎

温い。。。。ぬくい。

春一番、明日吹くとのことですが、ようやく厳寒期を抜けつつある今日此頃。

天神様の白梅に春を感じるハマのダンディ、濱ヲジです。

 

暖かいのはいいこと。

 

と、その前日の金曜日は冷蔵庫のような気温で、ちょっと暖かいものを食べたいな、と。

平日ながら祭日に挟まれて会社も休み、ではと、今年初の関内のラーメン二郎へ。

11時開店に合わせ、ジャストに到着するように家を出ますが。。。。遅かったwwww

どいつもこいつも考えることが一緒、開店前にすでにアーケード超えという有様で。

20160213_02

店は遥か前、12時までに食べられるだろうか。。。二郎に合わせて、朝は抜いたんですがwww

なんとか11時45分に着席、5分後に着丼。

コールは麺半分、ヤサイスクナメ、ニンニクマシで。

20160213_01

子豚小です。

スープは。。。一口目は塩っぱかったかな。二口目からは気にならず。

麺は太めのパッツンパッツンな感じ。

豚はホロホロトロトロと、口の中でとろける最高の味。

 

あ~、あれだ。

無理なく完食。これがベストサイズかな。

おいしゅうございました。

2016年1月 5日 (火曜日)

ヲジ氏、『孤独のグルメ』の異変に気づく

昨夜、朝鮮フジテレビで『ラーメン大好き!小泉さん』の特番がありました。

オリジナルにはない設定と展開でしたが、またやりやがった。。。。誰もそんなの求めていないって~のに。。。。

最高の素材も調理法一つで台無しになる、立派な例を観た気がするハマのダンディ、濱ヲジです。

 

何度やらかしても学習できない、無能無能、アンド無能。

 

そんなダメ番組の数日前、僕らのテレ東で、『孤独のグルメ Season5』の特番がありました。

旭川出張版でしたが。。。チョットこのシリーズ、変化がありまして。

松重氏扮する五郎ですが、Season1から通してグレーのスーツにワイドカラー、青系のネクタイだったのですが、今シーズンは後半辺りから赤系のネクタイを締めていました。

また、これまで最終話では『また戻ってきます』等の、次のシーズンを連想させる台詞のやり取りがあったのですが、今回はありませんでした。

更に、テレ東が今回の放送を目玉にしていて、松重氏に無理を言ったとか言わなかったとか。。。。

 

あ~、あれだ。

松重五郎、コレで終わりかもしれませんね。。。。

どうなるんだろう。。。。五郎の役者だけ変わるのか、タイトルごと変わるのか。。。。

 

 

 

寂しいな。。。。

2015年10月11日 (日曜日)

ヲジ氏、ラーメン二郎で限界点を探るも再度撃沈www

なんと言いますか。。。ラーメン二郎の中毒性ですが、困るくらいに高くて鬱。

あんな高カロリーなの。。。。一説には2000kカロリーと言われてますが、成人男性一日分の必要カロリーを超えてます。

わかってます、わかってますが。。。。食べてしまうハマのダンディ、濱ヲジです。

 

毒を食らわば皿まで感wwww

 

まぁ。。。という訳で、やっぱり行っちゃいました、ラーメン二郎横浜関内店。

最近、食べきれて少し余裕なのが「メンハンブン」だったので、少し拡張して「メンスクナメ」に挑みました。

結果を先に述べると、大後悔でした。。。。死ぬかと思ったwwww

20151011_01

メンスクナメ、ヤサイスクナメ、ニンニクマシアブラカラメ

麺は半分、野菜は少なめで、にんにく多め油多めの辛めです。トッピングはニラキムチ。

いや。。。ほんとに少なめなの???

途中でピタッと箸が止まりまして、全身から汗が噴き出る始末。

明らかに限界でした。

 

あ~、あれだ。

しかしながら。。。。死ぬような思いで完食。

50過ぎには辛い量だったわwwww

 

 

 

しかも夕食餃子って、ニンニクとりすぎwwwww

2015年10月 4日 (日曜日)

再放送

再放送があります。

一挙全四話放送
ラーメン大好き小泉さん
10月5日(月)深夜 25時25分~26時55分

サンマーメン

暑い。。。。朝晩は涼しくなりましたが、昼間は未だにTシャツ一丁で間に合います。

気象庁の予報も暑い秋、台風がバンバン来て熱い空気を持ってきて。

このまま暖冬なのだろうか。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

寒くないのは助かる

 

土曜日のことです。

チョイと野暮用で関内に行きました。

昼を過ぎて小腹が減りましたので、伊勢佐木町のラーメン二郎でwwww

がしかし

20151004_01

いやぁ。。。。昼は14時までなので、この長さだとありつけません。

今日は無理、出遅れました。。。。

さ、では何を食べようか。。。五郎風に言えば

『俺の腹は今、何腹なんだ?』と。

はい、ラーメン腹ですwwww

まあ、歩いていればなんかあるだろうと。。。。風俗街をブラブラとwwww

と、ふと思い出したのが、横浜名物サンマーメン発祥の店です。

あるある、確か近くに。

着きました。

20151004_02

玉泉亭です。正しい街の中華屋ですね。

入って注文して5分。。。5分で出てくるwwww

20151004_03

もやしのあんかけ炒め乗せ。

スープは正統派中華、メンは極細の固茹で。

普通この手のラーメンって、太麺なんですが。

まあいいや、食っちゃえ。

。。。。

。。。。。。。。。ごちw

普通でしたwwww

最近、ヘヴィ級のパンチの効いたのばっか食べてたんで、普通すぎて物足りないwwww

 

で、帰りは地下鉄阪東橋駅まで、散歩ついでにブラブラと。

途中、横浜橋商店街で寄り道です。

キムチ屋がありまして、店先で其処の奥さんと思われる人が前かがみでして。

シャツの隙間から、思いっきりでしてwwwwww

黒にピンクの縁wwwwしかもたわわwwwwww

こりゃぁ。。。タダはまずいってんでwwwいや踏み倒してもいいんですが、店先にあった豚足の甘辛煮を買いました。

20151004_04

おっぱい並みにプリプリですwwww

 

あ~、あれだ。

おっぱいと豚足で、酒がすすみました。

 

 

 

今日は二日酔いwwwwww

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31