フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

アニメ・コミック

2017年7月19日 (水曜日)

2017年、秋アニ事情

夏アニが一通り始まったと思ったら、秋アニの情報が舞い込んできました。

夏アニ。。。一通り観たんですが、どうも外れっぽい感じで。

早く涼しくならないか。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

秋が待ち遠しい。。。。

 
はい、今回も『うずらインフォ』さんにうpされた情報から、ヲジ氏が選んでいきますね。

 

いぬやしき

原作も何も知りませんが、妙に2ちゃんウケが良いようです。ですが、放送は残念ながらお台場の朝鮮テレビ、しかも最悪なことに実写化が同時進行とか。
逃げ場なしwwwww

 

血界戦線 & BEYOND

期待の二期目、ここでキタコレ。制作がBONSということで、面白いこと鉄板でしょう。個人的にチェイン・皇さんがお気に入りです。

 

Just Because!

キャラ原案が緋村乳業のあの人ということで、ここは期待をLにして。表情豊かなのは、若い娘さんらしくてヨイヨイ。ただ、サッとキャラを見た限り、期待に答えてるのが1/3なのは、いかがなものかと。

 

鬼灯の冷徹 第弐期

正直、待ってました。いきなりコラボした奈良の健康ランドが大混雑必至だとか。。。強いねぇ。さて、今回はどうなのかと。。。。

 

魔法使いの嫁

よくわかんないけど、ちょっと気になります。30すぎの童貞の嫁ってことじゃありませんwww

 

干物妹!うまるちゃん

一期は見損ねましたが、どうなんでしょう。。。期待を込めて。

 

ポプテピピック

とりあえず観るwwww

 

とりあえず、7作をチョイスです。『おあがりよっ』もおそ松も銀魂も華麗にスルー、あとは情報の追加を待つってことで。

 

あ~、あれだ。

名作の二期目に期待ですが、それもなんだか。。。。柳の下に、もう一匹泥鰌が居ればよいのですが。。。。

 

 

 

でもまぁ、夏よりマシそうwwwww

2017年7月10日 (月曜日)

ヲジ氏、宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちを鑑賞す

昼は死ぬかと思うほど暑かった。。。涼しい会社の実験室は最高ですwww

しかももう、梅雨が明けたかと思うほど、肌にチクチク刺さる紫外線よ。

すでにエアコンは一晩中稼働中、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

本当はもう、梅雨明けしてるんだよね。。。。そうだよね??

 

さて、7月7日の金曜日、休め休めと会社がうるさいので、休んで映画に行ってきました。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 発進篇

桜木町のブルク13で鑑賞です。

アンドロメダ、かっこいい!

20170710_01

20170710_02

流石に平日、ガラガラで。。。客層は50代のジジイばっかwwwwあと、妙におっぱいアピールした40代のBBAが一名。

で、映画は。。。。

まあ、前作で拾えなかった部分を拾ってたり、たった3年でこんなに復興するかよwwwwって部分にオチをつけたりと、なるほど。

テンポよく進んでいきます。ウン、面白い。

次作も鑑賞しようと思います。

 

観終わって11時。横浜に移動して、東海道で平塚に移動します。

桜木町から大船経由で移動するより、横浜に出たほうが安い、とか。

そして平塚は七夕。川万で鰻を食し、酒を飲み、そして更に昼間から酒を飲み。。。

あまりに暑いので、2時間で撤退しました。

 

あ~、あれだ。

七夕の出店、ハンドスピナーが3件おきにありましたね。

すでに値崩れなの?

2017年7月 6日 (木曜日)

2017夏アニ、これを観ます観ています事情

キンッと冷えた缶チューハイが、美味しい季節になりました。

冷えていいのは飲み物だけ、夫婦関係がこうでは困りますが。。。。

ふにゃ越栄一郎さんのふにゃちんを気の毒に思う、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

川島なお美さんに対する余計なコメントの一件が、溜まり溜まったストレス崩壊のきっかけなんだろうなぁ。。。。

 

はい、では今期の視聴リストです。

 

賭ケグルイ

 なにこの大和田専務とかwwww倍返しじゃねえだろwwwwww

 この顔芸。。。。話は面白いのかもしれないけれど、観たいのはこれじゃない。

 

バトルガール ハイスクール

 え。。。。いやぁ。。。。声優陣が豪華だったんで大いに期待しましたが、なにこれ?

 日曜の朝に『ぷいきゅあ、がんばえ~』的な嗜好の方でないと、楽しめないですよね。。。

 なんか。。。すごく残念です。

 

異世界食堂

 第一話はまずまずな感じで。これからに期待ですが、この時間帯に飯テロとか残酷すぎwwww

 すみぺガンガレ、超ガンガレwwww

 

アホガール

 この声が魔法少女のまどかとか、デグレチャフ少佐と同じとは思えないwwww悠木碧ちゃんがすごいのは、おっぱいだけじゃないんだねwwwww

 どこまで走れるか、期待してます。

 

・はじめてのギャル

 アキバでアヘ顔のうちわを配るキャンペーンしてたとかwwww俺も欲しかった。

 放送はまだですが、期待してます。

 

地獄少女 宵伽

 はい、能登さんの怖い声です。アンゴル・モアちゃん怖いwwwwww

 過去作と新作だそうで。怖かったら面白いだろうな。

 

バチカン奇跡調査官

 ん~。。。かなりホモ臭がしますがwwwwwwwまあ期待です。切り口が新しい。

 

セントールの悩み

 獣系ですねwwwwわかります。柳の下に、二匹目のドジョウでしょうか?

 

あ~、あれだ。

今期は不作っぽい予感が。。。。

 

 

 

来季の鬼灯と血界戦線に期待かな?

2017年7月 1日 (土曜日)

2017春アニレビュー

お腹痛い。。。ここ最近、下痢がひどいです。

でね、どうも夕飯に残り物を食べると、お腹が痛くなるようで。

しかし言えない、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

また家庭に不穏な空気が。。。。妻よ、火を通したものでも腐るのだよ。

 

さあ、春アニも終了しましたので、レビューです。

 

進撃の巨人 Season2

えぇ。。。。。1クールなの?

いや、ベルとライナーと獣とやりあうとこまでって予想してましたが、分割2クールとは思いませんでしたわ。

しかし、作画は前にまして良し、次も期待です。

 

グランブルーファンタジー The Animation

悪くなかった。思ったより悪くなかった。

もう少し観たいな。続編期待で。

 

フレームアームズ・ガール

2話でバッサリ切りました。

 

サクラダリセット

展開遅いなぁ。よく実写、作ったよね。これ、大変だろうな。

もう少しスピードアップして、1クールでよかったんではないだろうか。

2クール目。。。。どうなんだろうか、とりあえず継続視聴で。

 

エロマンガ先生

2話の冒頭、『おちんちん』発言でバッサリ終了。

つまらん。

 

クロックワーク・プラネット

作画はなんとかして欲しかったかな?キャラの目がみんな一緒だったwww

まあまあ及第点的でしたね。話は面白かったし。

設定の独自感は素晴らしかった。

 

月がきれい

う~ん。。。。面白いんだけど、青臭くて照れくさいのねwwww

最後、エンディングで結婚出産まで行くとはね。とんだ初恋っていうかwwww

これからはLINEなんだね。。。。入れておこうwwww

 

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

最終回のBパート、泣きました。スカボロ・フェアは反則でしょwwww

今期一番、『すかすか』よかった。

これこそ2クールで、話を端折らずにしっかりやってほしかったかな。

 

信長の忍び~伊勢・金ケ崎篇~

つまらないわけではないけど、正直飽きてきたwwww

あと、何話やりますかwwwww

 

リトルウィッチアカデミア

最終回、すごかったな~。いや、良かったんじゃないの?

大団円っていうか、これ、海外じゃ受けるだろうね。

ただこれ、1クールだよなぁ。。。。。

 

アリスと蔵六

船の上でミニーさんと魔法少女のバトルは面白かったな。

でも、そこでお終いでした。流し見してました。

 

正解するカド

途中までは、スンゴク面白かったんですけどね。。。。ラスト二話、雑だわぁ。。。。

ザツニナさんとか、正解するホモとか色々ね。。。。雑な作りだあぁ。

途中までが面白かっただけに、残念な作品でした。

 

あ~、あれだ。

『すかすか』が、ホントに良かった。全俺が泣いたwwwww

出会えてよかった。そう呼べる作品に巡り合う機会は、そうありません。

 

 

 

あとは『けものフレンズ』の再放送だな。。。。うん。

2017年5月 1日 (月曜日)

ヲジ氏、夏アニが微妙とため息

ん~。。。GW中、池袋サンシャインで『グランブルーファンタジー展』が開催されます。

もちろん、これも黒電話みたいな髪型した北のドアホウ統領のお陰で、命がけになってしまいます。

あれもダメこれもダメ、正男だったら良かったのに。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

正男だったら。。。。。

 

さて、すでに2017年夏アニの情報がWebに上がってますので、幾つかをピックアプしてみました。

基本、若いお嬢さんがキャッキャウフフなものを観ます。ホモ虫系は除外しますwww

という訳で、以下に列挙。

 

地獄少女 宵伽(よいのとぎ)

「かごめかごめ」を唄っただけで怖さがにじみ出る、能登麻美子さんメインですからチェックです。

最近では『アリスと蔵六』のミニーC・タチバナとか、『有頂天家族2』の弁天とか忙しそうです。

私は『ケロロ』のアンゴル・モアちゃんが一番好きなんですけど、180度キャラ違いますね。

 

アホガール

王道wwwwww若い娘さんのキャッキャウフフで、アホwwwwww

視聴決定wwwwwww

 

バトルガール ハイスクール

スマホのゲームアプリが元ネタですかね。。。微妙なところで。

出演者が豪華なので、とりあえず視聴、続きは様子見てってところで。

 

はじめてのギャル

よしwwwwww確定wwwwwww

 

バチカン奇跡調査官

基本、ホモやゲイは観ないことにしてますが、この宗教がかったミステリアスさは琴線に触れまくりです。

『話は聞かせてもらった、人類は滅亡する』MMR並みだと面白そうと期待。

 

賭ケグルイ

さて。。。どんな感じでしょうか。。。。とりあえず視聴で。

 

・森の妖精 キノコの娘

まだ公式サイトもないのでなんとも。。。。しかしながら、『けものフレンズ』の例もあり、擬人化系は抑えておかねばならないマストプログラムです。

 

ん~。。。。今のところ、こんなもんですかね。

君の名は。の大ヒットで、まだまだ深夜アニメは量産されるでしょう。

全ては見れませんから、良質なもの(?)のみ取捨選択していかねばなりません。

ちょっと。。。微妙なものが多いなぁ。。。。はぁ。

 

あ~、あれだ。

テレ東の社長、『けものフレンズ』の再放送を。。。。よろしくお願いいたします。

 

 

 

いや、すでに早い時間に再放送を指示してらっしゃると聞いてますが、早く。。。。

2017年4月22日 (土曜日)

2017年春アニ3話レビュー

さて。。。刻一刻と斬首作戦発動の刻が近づいてます。

首取った後は、支那になるのか露助が来るのか。あるいは南北合併か?

南北合併が面白いと思う、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

いやほら、経済ガタガタでデフォルトまであるんじゃないかとwwwwザマアwwww

 

春アニも、そろそろ三話ということで、レビュー的なアレを。

 

進撃の巨人 Season2

なんかね。。。映画がクソ、何だよコレって思ってたら、原作のほうが急に映画寄りで草。

今回はシガンシナ区奪還までやるのかな?

鉄板ですな。万策尽きないように頑張って下さい。

 

グランブルーファンタジー The Animation

ゲームのアニメ化ということで、あんまり期待してなかったんですが面白いです。

なにせ声優陣が豪華。みんなの課金のおかげでしょうかwwwwww

スピーディーな今後の展開に期待です。とりあえず、グラブるwwww

 

フレームアームズ・ガール

あ~・・・・フミカネ要素、随分薄いですね。これ、フミカネ言われなかったら解らないレベルです。キャラデ、失敗。。。。

あと、KOTOBUKIYAが本気でニッパー売るためのアニメとかwwwww

とりあえず、2話で残念、バッサリ切りました。

 

サクラダリセット

さてさて。。。実写が映画で公開中ですが、どう考えたってアニメの方が出来が良いのではないかと。

ですが。。。なんか準ヒロインが初期にアッサリご臨終とか、なんだろう。。。種蒔き?

後半の回収に期待。

 

エロマンガ先生

あ~・・・・なんか、若い声優に『●ちんちん』とか言わせて。。。。駄目だこりゃ。

もう2話の途中でバッサリですね。『俺の妹がこんなに可愛い訳がない』みたいに、ラストは別のメディアで有料とか、クソみたいな展開が目に浮かぶ。

クソ、でした。

 

クロックワーク・プラネット

設定は面白いです。南條愛乃は男の子の声ですか。。。。ん~。。。。

今のところ、リューズの設定が効いてますかね、ギャップはなかなかです。

絵はイマイチですが、楽しめそうかな?

 

月がきれい

ああ。。。。青臭いwwwww青春そのもののもどかしさ。。。。

絵がね。。。なんかあだち充ライクなんですよ。タッチみたいな、ね。

これは、もしかしたら名作か、思いっきり駄作かどちらかかな?

 

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

今のところ、スピーディーな展開に面白さが引っ張られてます。

これからどうなるんだろう。。。第一話のオープニングは、ラストなんだろうか。。。

スタッフ頑張れ。

 

信長の忍び~伊勢・金ケ崎篇~

安定の面白さですね。松永弾正がデンジャラスじいさんで登場かぁ。

比叡山焼き討ちまでやるのかしら。。。

あと、何話までやりますかwwwww

 

リトルウィッチアカデミア

ようやく前フリが終わって、これからが本番ですかね。

ホント。。。2クール要らないと思いますよ。

緩急の緩がダルイよなぁ。。。。残念だからなんとかしてよスタッフ~wwww

 

アリスと蔵六

いやさ。。。HPにロクな情報載せないで、口コミでってのも分かるけどさ。。。

なんか。。。このやり方、正直腹が立つんですけど。

面白そうなんだけど、スタッフのやり口が気に入らないから時々しか観ないとかwwww

 

あ~、あれだ。

今期は東山奈央ちゃんが色々忙しそうで。

日笠陽子の非巨乳キャラも珍しいしwwww

何気に大漁大漁wwww

 

 

スタッフ乙。超がんがって下さい。

2017年4月 6日 (木曜日)

ヲジ氏、2017年冬アニレビューと春アニ事情

やっと暖かくなってまいりました。

今年は入学式に桜が満開なんですね。。。まるで漫画みたいwww

卒業式にも桜が咲かないことを知っている、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

卒業式。。。小中なら3月中旬、高校大学なら上旬か。。。。ないないwww

 

17年冬アニは腰の手術で更新どころではなかったようで、すっかり忘れてましたwww

とりあえずレビューと、春アニ事情です。

 

けものフレンズ

なんと。。。完全なダークホース、全くのノーマークでした。

慌てて視聴しましたが、脳みそが溶けそうな内容でして。。。。だが、そこがいい。

再放送と二期目に期待です。

 

幼女戦記

おっさん戦記wwwwおっさんと存在エックスの戦いでしたが、なんだかパラレルワールドは色々と忙しくて興味深いものでした。

絵の作り込みもいいし、おいちゃんも良かったです。

一回だけ万策尽きてますが、残りの二期目に期待です。続き早くwwww

 

南鎌倉高校自転車部

上田麗奈がバイ太からユニコに乗り換えただけ。。。。

出演者は皆、目が同じという気持ち悪さ。。。。

う~~~ん。。。これ、鎌倉が舞台でなければ観てないです。

 

亜人ちゃんは語りたい

あ~。。。。日笠の巨乳キャラがハマってますな、日笠は巨乳キャラばかりwwww

小鳥遊でタカナシとよむとか、デュラハンのビジュアルとか、色々ネタが詰まってました。

二期目があってもいいな。面白かったです。

 

リトルウィッチアカデミア

これ、2クール必要かな?

なんだかサブエピソードばかりで、構成は少しテコ入れしたほうが。。。。

内容はゴールデンタイムでも良さそう。面白いんだけど、ちょっと退屈。

 

鬼平

よくアニメ化する意味のないものっていうのがありますが、これには意味がありました。

時代劇。。。そう、太秦のようなセットも要らず、殺陣はあくまでスタイリッシュにして斬新なアングル。

なかなか良かった、二期目を観たい。

 

小林さんちのメイドラゴン

なんといいますか。。。さすが京アニというか、構成の面白さは流石です。

京アニが作る意味があったのか。。。。あったようです。

 

クズの本懐

なにこの終始オセッセばかりでwwwww

愛生のビッチぶりとか、ああ、唯ちゃんもついにとか、脳内変換で大草原wwww

よくBPOからクレームこなかったと、ある意味奇跡の作品www

 

まあ、2017年冬は、まずまずな感じでした。

いつもこの位だといいんですが。。。。

そして、17年春の予定です。

 

進撃の巨人 Season2

グランブルーファンタジー

フレームアームズ・ガール

サクラダリセット

エロマンガ先生

クロックワーク・プラネット

月がきれい

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

信長の忍び~伊勢・金ケ崎篇~

リトルウィッチアカデミア

 

さて。。。すでに夏の予定も出ておりますが、春は一体どうなんでしょうか。

すでに幾つか、視聴断念の予定候補が上がってます。。。。

 

あ~、あれだ。

色々当たったよ、でも作ればいいと言うもんじゃないでしょ。

安易すぎwwwwwwww

 

 

 

巨人はどこまでやるんだろう。。。

2017年1月 7日 (土曜日)

2016年秋アニ終了レビュー

終わってみれば、昨今ない大豊作だった16年秋アニ事情。

いやぁ。。。いいシーズンでした。

今期もこの調子でと願う、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

『シン・ゴジラ』の円盤を予約しました。

なんか庵野監督、東宝のクズ制作にブチ切れてた模様wwwwww

 

さて。。。大豊作の秋アニですが、終了レビューを始めましょう。

終末のイゼッタ

途中、『終末のシコッタ』になりかけてましたが、順調に残酷になっていきました。

ラスト、頭だけ登場したイゼッタが、どんな姿になっていたのか。。。。

娯楽の枠を飛び越えそうな、そういう『作品』でした。感動、スタッフ乙。

 

亜人(第2クール)

これも良作でしたね。主に声優の、佐藤さんの中の人の大塚さんによるところが大きいかと思います。

原作は続いているようですが、第3クールはあるのか?

 

DRIFTERS

なんかね、この作品のお陰で某国営放送の大河ドラマ、どうしようかなって思うんですよ。

主人公の島津豊久が討たれたのは関が原で、討った相手は直虎が後継人になったNTRの井伊直政で、この時に深追いして撃たれた傷が原因で二年後に死んでるんだもんなぁ。

作品は第2シーズン作成決定、オルテを落として多聞丸と空神様が絡んで源氏万歳、と。

次も期待だ、スタッフ頑張れ。

 

文豪ストレイドッグス(分割2クール目)

最後の最後で石田登場、ラスボス石田とかズルいわwwwww

やつがれちゃんのキュン死とか、石田登場とか、これはもしかして、3クール目があるのかとか、期待してしまいますわ。

映画。。。かな?

 

ブレイブウィッチーズ

一度万策尽きてますが、無事着地した模様。こんなもんですかね。

飛び抜けて面白くもないですが、すごく平均点的な作品でした。

この自由な発想は、チョンにも志那にも出来ないですね、源氏万歳wwwww

 

響け!ユーフォニアム2

冒頭にラストシーン。。。そしてラストで見事なタイトル回収、構成の見事さが光りました。

流石京アニ。面白かった。

デカリボン先輩が次期部長とか、もう少し見続けたいなと思う内容でした、スタッフ乙。

 

信長の忍び

惰性で観てます。まだ続いてます。

なんだろう。。。こういう『何も考えないでボ~ッと観られる』のは大事です。

 

装神少女まとい

はい、王道でした。美少女、友情、愛情、お色気、全ての要素が存分に詰まった王道作品でした。

いいと思います。源氏万歳wwww

 

魔法少女育成計画

いやぁ。。。化けましたね。タイトルと絵柄から、こんな残酷な話になるとは、誰が予想したでしょう。

まど☆マギより露骨に残酷、ですが話は単純で判り易い。魔法少女カラミティメアリー(39)にはお茶吹きましたがwwww

やっぱり魔法少女物は面白い。

 

うどんの国の金色毛鞠

勢いだけで全部観た。

けど、途中で切ってもよかったかな、ただの高松市推しwwwww

 

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

実は主人公が死んでいた、というところから急に面白くなってきました。

まだ種明かしの足りないところとか、これは2シーズン目があるのかな?

 

ブブキ・ブランキ

流し見しました、最初から最後まで。

それだけですwwww

 

舟を編む

なんか、ちょっと難しい内容でしたね。

最終回が最終回だと分かりませんでしたwwwwww

 

ろんぐらいだぁす!

万策尽きまくって、最終回が2月だとかwwwww

自転車物は、思いのほか面白かったです。はい。

 

あ~、あれだ。

すでに2017年冬シーズンが始まりましたが、今期はどうなんだろうね。

ちょっと期待してもいいのかな?

 

 

 

2016年夏が最低だったので、もうあんなシーズンは勘弁してほしいです。

2016年11月23日 (水曜日)

ヲジ氏、2017年冬はコレを観ます

えっと。。。今書いてたのが飛びましたwwwwしかも書き終わった途端で、また書き直しの最中です。

こちとら風邪がぶり返しまして、薬が切れた途端に症状が悪化の一途を辿っております。

今年の風邪は、しつこくヤバい。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

なんか切ない。。。

 

さて。。。また書くのか。。。。

来期である2017年冬のアニメ、これを観ますチェックです。

情報元は、以下の2サイトです。

各自、漁ってみてください。

あにこ便

アニメ情報 うずら☆インフォ

 

ではまず、イチオシから。

鬼平

ご存知、池波正太郎の鬼平犯科帳がアニメになりました。。。少しだけ地雷臭がします。

でもまあ、これは真田繋がりで。元々、しっかりした原作ですしおすし。

ヲジ氏のイチオシであります。

 

亜人ちゃんは語りたい

亜人と書いて、デミちゃんと読みます。デミヒューマンのデミなんでしょうが。

人ならざる人のお話、決してグロではなく、こういう世界観は好きです。

ワリと期待。

 

クズの本懐

これはもう、タイトルに惹かれましたわ。ええ。

クズですからね、クズ。話の内容は全く分かりませんが、面白そうです。

チョイ期待。

 

リトルウィッチ アカデミア

これはもう、制作がTRIGGERという一点だけで。

そこそこ期待してます。

 

小林さんちのメイドラゴン

ドラゴンのメイドでメイドラゴン、原作はクール教信者。

5分もの??面白いといいなwww

 

南鎌倉高校自転車部

今期も「ろんぐらいだぁす!」が放送中ですが、女子×自転車というのが、思ってたより面白い。

万策尽きないようにwwwあと南鎌倉とか、ワリと近所なんで。

放送はAT-Xとローカル局のみwwwwTVKサンクスwwww

 

グランブルーファンタジー The Animation

とりあえず、グラブる←これ言いたいだけwwwww

 

あ~、あれだ。

今期は「魔法少女育成計画」が大化けしまして、なんというエゲつない展開www

他にも良作が大量、2016年秋は大豊作でした。

 

しかし。。。最近は腐向けが半分くらい。。。ですか。

おそ松以来、腐向けばかりで。。。

 

 

まあ、ざっくり『ホモ』なんですけどね。。。

========┌(┌ ^o^)┐ホモォ

2016年10月23日 (日曜日)

2016秋アニレビュー

なんかね。。。『亜人』がうまく予約できません。毎週予約なのですが、先週は他の番組。これは事前に見つけて事なきを得たのですが、今週は途中から録画という有様。

なに?TBSは毎回タイトル変えて、視聴者に見られないように工夫してるの?

これがTBSのやり方か。。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

しかも今朝、『DRIFTERS』のCMカット編集中、消してはいけないところを消してしまいました。

出来れば構成は、アバン/OP/Aパート/Bパート/ED/予告で固定してほしいものです。

 

さて。。。豊作の秋アニですが、3話レビューを始めましょう。

終末のイゼッタ

ヤダこれ凄い。。。時代は第二次世界大戦、国名は変えてありますが、ドイツ軍対周辺諸国という背景。そこに戦う魔女。

メカはⅡ号戦車やⅢ号戦車と史実に忠実、戦闘機なんかもそうです。

今季一押し、とにかく作画がすごい。美しい。。。。このまま万策尽きずに最後までと、スタッフ頑張れ超頑張れ。

 

亜人(第2クール)

先にも書きましたが、TBSはアニメイズムを続けて放送するなバカ。ウチのDIGAが見つけられないじゃないか。。。。

録画に穴が開くという、誠に持って恥ずかしい始末。

で、作品は思わぬ展開で今後に期待。ヌルヌル動くCGは。。。さすがに違和感wwww

はい、これも推しです。

 

DRIFTERS

島津豊久。。。関が原で死んだ筈の武将が、別の世界に飛ばされて、同じく飛ばされた第六天魔王と与一と。。。。世界観がすごい。

同時に、この絵がここまで動くとは。。。。

これは企画の勝利。すごく面白いですが。。。冒頭でも書いたとおり、イラン構成にするから消しちゃったじゃないか。。。。

推しで草wwww

 

文豪ストレイドッグス(分割2クール目)

ここまで三話、太宰さんのポートマフィア時代の話ばっかり。。。。が、今後を左右するものとして見守りたいです。

舞台は横浜、元町とか。うん、これは観ない訳にはいかない。

推しです。

 

ブレイブウィッチーズ

ストライクウィッチーズの別編です。第502統合戦闘航空団です。推し。

むしろ本編より、EDの『Little Wing』でリンドバーグを思い出しました。もう25年も前か。。。

来週は前作OVA放送ということで、万策尽きた模様wwwww

 

響け!ユーフォニアム2

流石京アニ、この作画の凄さ。。。。とても良いです。

今後『君の名は。』で流れ込んでくる人も多いと思いますが、『聲の形』と同じ制作なので、これは分かりやすいでしょう。

あすか先輩。。。嫁に欲しい。

推し。

 

3年D組 ガラスの仮面

あるあるネタで来るかと思いきや、まさかの日常ギャグ、それも全く面白くない。。。。

あ~。。。。外れたわ。3話切り。

 

信長の忍び

ん~。。。。古典ギャグなんだよなぁ。。。つまらなくないが、これと言って面白くもない。

今後に期待で視聴継続。

 

装神少女まとい

これは王道、設定はよくある『いい意味」でのご都合主義www少し全体が見えにくいですが、もう少ししたら見えるのかな?

期待を込めて、視聴継続。

 

魔法少女育成計画

こ。。。。これは。。。。『魔法少女まどか☆マギカ』に『仮面ライダー龍騎』のテイストを加えた、畜生系魔法少女サバイバルwwww

マミさんでさえ3話で死んだのに、すでに2話でお亡くなりの魔法少女が。。。。

これは酷い。。。。推しwwww

 

うどんの国の金色毛鞠

う。。。う~ん。。。。違う、ちょっと違うんだよなぁ。。。。でも観てしまう。

いや、切ってもいいんだけどね。。。つまらないわけじゃない、わしが見たいのは若い娘のキャッキャうふふ以下略

もう少し癒されるかなと思ってましたが、そうでもなく。。。

期待を込めて、視聴継続。

 

・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

話が解り難いwwwww流し見してます。ヒロインのおっぱいも、巨乳というより奇乳レベル。

どうした、A-1Pictures。。。こんなもんか?

ちょっと様子見。ぶった切り候補。

 

ブブキ・ブランキ

柳の下に。。。二匹目のドジョウが居なかったってやつです。

薄い、面白くない。。。流し見中、録画なし。

 

舟を編む

。。。。いや、中年の冴えないオッサンの恋バナとか、興味ないし。

でもちょっと面白そうなんで、もう少しだけ視聴。

 

ろんぐらいだぁす!

チャリ。。。と思ってスルーしたんですが、結構面白い。いいです。

これからやっぱ、レーサーとかになるのかな?

視聴継続、しかしながら録画はしないw

 

ViVid Strike!

出たwwww今季唯一の一話切り。正確には、Aパート観た時点でばっさり削除、録画予約もキャンセルしました。

私が観たいのは、かわいい女の子の殴り合いじゃないんですよ。。。。

 

あ~、あれだ。

他にも奇異太郎少年とか、あにトレ、クレーンゲールとか絶賛流し見中です。

先期がダメダメだった分、今期はなかなか。。。。

 

 

 

スタッフの皆様、万策尽きぬよう、頑張って下さい。

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31