フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

アニメ・コミック

2019年1月13日 (日曜日)

ヲジ氏、2019年冬のアニメはこれを観てますの巻

今年も粛々と始まりました。

未だに酒浸り。。。正月用に買った酒が旨くて、熱燗ウマウマ。。。丹沢山 秀峰の出来がいい。

熱燗から冷めかけた頃が一番旨い、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

なんていうか、甘いんだよなぁ。。。。甘露甘露

 

この冬も始まりました。。。深夜アニメですが、数ある中から視聴をチョイス、一話目を観たレビューです。

あくまで個人の感想ですのでw

しかし。。。今期も多いなwww

 

ブギーポップは笑わない

早速ですが、3話切りですwww普通に時系列に沿って話を進めてくれれば良いのですが、時系列をいじり、視点を変えて進めてしまったがために、話が非常に分かり難い。。。

しかも、キャラも似たり寄ったりで特徴が無い。コントラストの低い、暗い映像を見てて、分かり難いとこの上なし。

なんというか。。。原作よく読んでからもう一回来いと言わんばかりの敷居の高さに、なら別に観なくていいか、というのが素直な感想です。

 

同居人はヒザ、時々、頭の上うえ。

前半は人間目線、後半は猫目線で同じ話をトレースというのが。。。。ブギーポップと重なって草。印象悪い。。。

観たいのは、こういうのじゃない。男の子はいらんのです。

 

上野さんは不器用

バカバカしい。。。故に、視聴しましょうwww

こういう、何も考えないで楽しめるというのは、とっても大事です。

 

3D彼女 リアルガール(二期)

安定の二期と思いますが、途中で飽きないかが心配です。

 

ドメスティックな彼女

これはよい。エロいwwww今後の期待大です。

 

魔法少女特殊戦あすか

どうなんだろう、これ。まだ一話ですが、様子見でしょうか。。。

視聴を継続する決定的な要素が見つからない。

むしろはっきり、3話切り候補です。

 

ガーリー・エアフォース

う~~~ん。。。。これ、ストライク・ウィッチーズと違うの?

どうしようかな。。。。迷ってます。

時間に余裕がなかったら、多分切ります。

 

エガオノダイカ

一話目から作画崩壊、継続する理由もないので、これは1話切り。

 

五等分の花嫁

全く期待していなかったのですが、声優陣が。。。。5人のうち、4人がビンゴという。。。

が、面白いのかな。。。。??

とりあえず、おっぱいですwww

これはちょっと様子見です。

 

ケムリクサ

う~~ん。。。けものフレンズのたつき監督の作品ですが、どうなんだろう、これ。

水が大事だという事だけは分かりました。

少し様子見です。。。。最後まで様子見の可能性もwww

 

臨死!江古田ちゃん

時間は短いし、まあ箸休めにいいんじゃないでしょうか。

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

ちょwwwwこれwwwwww今期のチャンピオン!!!!!

とにかく面白い。何度も観てしまいます。

何も考えずに、素直に楽しめるのは最高!!ブギーは糞wwww

 

お前はまだ、グンマを知らない(再)

これも時間が短い上に、群馬あるあるが面白い。

考えないで楽しめる、これは良い。

 

ハイスクール・フリート(再)

見逃し作品の再放送。

うん、安定の作品です。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(再)

コレも見逃し作品です。

一時、アキバの店頭を飾った『例の青い紐』の作品ですwww

 

転生したらスライムだった件(継続)

2018年秋からの継続です。面白い。

 

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち(継続)

これも継続です。

これもう、ワシの知ってるヤマトじゃない。。。。

 

けものフレンズ2

まだ観てないwwwケムリクサ、超えられるのかな?

vsケムリクサ、企業のメンツを掛けた戦いもまた見どころです。

かばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せ

 

荒野のコトブキ飛行隊

これもまだ未視聴。

<1/14追記>

なにコレ面白い。フルCGの動きもいいし、キャラもはっきりしててわかり易い。メカ描写もよし、群像劇と思いきや、なんだよ監督は水島努。。。

あんた、飛行機に手を付ける前に、戦車なんとかしろやwww最終章始まりから一年以上も経っとるやないかい。映画一話分がTVサイズの3話分なんだから。。。。

これ、多分万策尽きると思うwwwwそれも2回wwwwww

 

マリアナフレンズ

これも未視聴です。

 

掛ケグルイxx

未視聴ですが、これは面白い確定www

<1/14追記>

いいな。早見さんがイイ仕事をしてます。これは安定の面白さ。

 

あ~、あれだ。

かぐや様は告らせたい、が頭一つ抜けきって面白いです。

ドメスティックな彼女と五等分の花嫁は、面白かったので今後に期待。

数は多いのですが、質か低かったり腐向けだったり。

なかなかこう。。。ヒットもないなぁ。。。。

 

 

 

でもかぐや様は良いなぁ

2019年1月 3日 (木曜日)

2019年おめw

あけましておめでとうございます。

新年明けてはや3日、酒浸りの日々を満喫しておりますw

寝正月&朝から酒、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

大人の正月の王道を満喫中www

 

で、ダラダラも今朝まで。

今日は横浜総鎮守の伊勢山皇大神宮にお参りですが、初詣は2日に地元で済ませてまして。

まあ、新年一発目ということで、お参り前に2018年アニメのベスト10なんかでふり返りです。

とりあえず、一話切りも含めて視聴した44作品の中から、10作品をピックアップしました。

ポプテピピック

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

からかい上手の高木さん

ゆるキャン△

宇宙よりも遠い場所

はるかなレシーブ

はたらく細胞

ハッピーシュガーライフ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

ゾンビランドサガ

ヤマト2202、からくりサーカス、転スラはまだ放送中、ゴブリンスレイヤーは2期を観てからという事で。

去年は春が大不作、冬と秋が大豊作でしたが、一話切りも多かった。。。

さ~って。。。海外の評価も高い『よりもい(宇宙よりも遠い場所)』、すっかり染まって冬キャンにまで出掛けた『ゆるキャン△』、この2つは鉄板でした。

次点は目の保養ということで、毎週サービス回だった『はるかなレシーブ』、絶妙な台詞回しの『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』、サイコで思わずおのれ虚淵と全く関係ない人の名を口ずさみそうな『ハッピーシュガーライフ』、キャラはともかく話が面白かった『ゾンビランドサガ』辺りが続きます。

去年は鉄板2作品に、次点の作品、あと糞アニメとけもフレ観てれば桶という状況でした。

スタッフの皆さん、乙。

 

あ~、あれだ。

ゆるキャン△は、素晴らしい出会いだった。こういう作品が増えることを祈ります。

しかしながら、勢いだけの糞作品も多く、こういうのはいかがなものか。。。。

 

 

 

がしかし、おっぱいは大正義wwwww

2018年12月31日 (月曜日)

ヲジ氏、冬キャン△に行くの巻

大晦日。。。今年も終りとなりました。

ようやく。。。ようやく更新する時間が出来まして、今年最後の更新です。

激動だった一年、お疲れ様。。。俺。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

冬キャン△に行ってきましたとさ。

 

という訳で、少しずつ買い集めていたお道具を持って、前社の友人とともに本栖湖の浩庵に行ってきました。

道中。。。色々寄ってきました。

春の聖地巡礼の再現、まずは久遠寺の三門。

20191231_02

そして、本栖高校w

20191231_04

20191231_03

浩庵で雨に祟られ。。。。正面の富士山は雲の中。

20191231_05

ここにテントを設営。

20191231_06

中はこんな感じ。黄色いのはインナーシュラフです。

20191231_07

焚き火をしながら食事と飲酒、いろいろ語る予定でしたが、火起こしがwwww

20191231_08

 

まあ、楽しいキャンプでした。

すんごい寒かったですが。

 

あ~、あれだ。

夜中に一瞬、顔を出す。

20191231_01

満足w

 

良いお年を。

2018年12月16日 (日曜日)

ヲジ氏、冬キャン△

寒い。。。ようやく、季節が巡ってきたなと感じる今日このごろ、オマイラは如何お過ごしでしょうか?

今年は年初から体を壊したり、転職したりと激動の一年でした。

なんとか歳を越せそうなハマのダンディ、濱ヲジです。

 

昨日、上大岡のカミオで火災あり、大好きなTORIGEの鶏皮せんべいが食べられなくなった件。あれで一杯やりながら年越しの予定だったのに。。。

 

さて。。。この年末、テントやシュラフやエアベッド、ランタンなどを買い込みまして、年内に一泊キャンプと洒落込むことができそうです。

行き先は、ゆるキャン△聖地の何処か。

ヲタ友と一緒に焚き火を囲みながら、美味い飯を食い、旨い酒を飲み、色々と語ろうという夜になりそうです。

いやぁ。。。楽しみだなぁ。

 

あ~、あれだ。

テントは夏でも涼しいサイドメッシュ+フライシートという構成。。。風がないことを祈ります。

赤く焼ける夜明けの富士山は、それはきっと見事なはず。

小学校一年から今年の6月まで、毎日のように見えていた富士山も、すっかりご無沙汰という始末。

 

 

 

富士山の見えない日常は。。。。そう、アバンギャルドなのですwwww

2018年11月 4日 (日曜日)

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』聖地巡礼ウォーキング

いやぁ。。。新しい仕事に慣れません。慣れないというか、おかしな会社でして。

技術と言うには。。。仕事はすべて口伝、ドキュメントは一切なし。

30年以上前と何も変わらないことに驚愕している、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

いや。。。確かに30年以上前の製造の現場って、こんな感じだった。。。

 

さて。。。やっと涼しくなりましたので、ウォーキング再開です。

場所は今期一番かもしれない『青ブタ』の聖地巡礼、と言う訳で、ちょいと野暮用のある長谷から海に出て、七里ガ浜から小動、江ノ島を経て小田急で藤沢駅へ向かいます。

まずは学校、劇中で「峰ヶ原高等学校」のモデルになった七里ヶ浜高校を目指します。

20181104_01

か。。。カンバンが無いぞwwww外れてるwwww

しかしながら、完全に一致。建物のある部分は、グラウンドのようです。

そこから1分、江ノ電の七里ヶ浜駅です。

20181104_04

うん。。。素晴らしい完全一致感www

隣の建物まで再現とは。。。。作画スタッフ素晴らしい仕事です。

そして今週の放送で、新たなスポットが。

20181104_07

これは学校の直前を流れる川の河口で、校門から100m程度にある場所です。

稲村ヶ崎とどっちかと思いましたが、稲村とはちょっと違うと思います。

一通り堪能したら、小動に向かって再度歩きます。

鎌倉高校前、スラダン坂では。。。支那から来た旅行者だらけで、現場は数十人の支那人と、中国語が大声で飛び交いますwwww

そして小動。

♪君のせい 君のせい

20181104_02

背景の建物まで完全に一致。撮影場所が微妙に違うのは、ご愛嬌でw

その先

20181104_03_2

な。。。なんかカメラの設定間違えて白黒ですが、小動の協会下のカンバンです。

これも完全に一致。

第5話では、江ノ島の弁天橋も描写されていましたが、今期の放送が全て終わったらまとめてということで。

江ノ島からは、小田急で藤沢に向かいます。

JR藤沢駅のデッキですが。。。。

20181104_05

大規模改修中で、観る影なしというね。。。。う~ん、ゆるキャン△巡礼の時の、山梨市駅を思いましました。いやだなぁ。。。。

そしてこの後ろに

20181104_06

この銅像があるのですが、やはり工事中でして。

下は江ノ電藤沢駅で、「Just Because!」でもチラッと出てたような気が。

ここも後ほどということにします。

 

あ~、あれだ。

歩いた歩いた、久々にガッツリ歩きました。

天気はイマイチでしたが、その分脂肪の燃焼が促進できました。

 

 

 

また行こう。

2018年10月14日 (日曜日)

ヲジ氏、秋アニの一話レビュー

やっと涼しくなりました。快適快適。

夜、寝る前にエアコンで冷やすとか、10月になってもこの暑さ。。。ホント、マジ勘弁。

自分が汗臭いのは嫌。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

日本は亜熱帯、4月下旬から10月中旬まで夏日故に、夏が6ヶ月間って。。。。

 

秋アニのシーズンが始まりました。

例によって、一話レビューです。

 

転生したらスライムだった件

あ~。。。良いですな。面白いです。安定の面白さというか、王道をいってますね。

次話が楽しみです。毎週が待ち遠しい。

 

宇宙戦艦ティラミスⅡ

うん。。。定食における漬物のような存在。これはこれでよろしいです。

 

学園BASARA

戦国BASARAの学園版ですね。校長先生は、第六天魔王様です。

まあ、これはこれで。何も考えないで笑えるのはよろしいwww

 

ソラとウミのあいだ

遠い未来、魚が絶滅した地球。宇宙イケスで養殖した魚の宇宙漁、男女雇用均等法による女性宇宙漁師、そして舞台は尾道と、設定は抜群だったんですが。。。。

一番期待していた作品ですが、どうなんだろう、これ。

すごく微妙です。。。三話切りかも。

 

ゾンビランドサガ

今期、最もダークホース的な存在。誰得な作品と思いきや、予想外の展開、そしてこれが結構面白いw

一話、二話とオープニングが衝撃的でしたが、なんとかならんのかな。。。トラウマになりそうwww

こういう、荒唐無稽な想像力の作品、大好きですw

 

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士

だめ。始まって5分で削除しました。

 

うちのメイドがウザすぎる!

う~ん。。。設定は悪くないですが、私の性癖にはミートしないですw

他に観るものがなければ継続でしょうが、今期は数が多いために一話切りです。

ちな、一話目は最後まで観ましたよっと。

 

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

これ、時々劇場でも観てますが、監督の力量差がモロに作品に影響してしまって残念な感じです。

出渕監督は、1st作品のつじつまの合わない部分、すなわち何発被弾しても沈まない不沈艦ぶりとか、敵の戦艦は一撃必中で沈める部分とか。。。おかしなところの修正に終止した感じで、納得の出来でした。

今回のはどう?

初期設定のコスモリバース特異点とか、頑張った感じは認めますが、ドンパチを大掛かりにしたくてメチャクチャ。。。これもう、ヤマトじゃない。あと、作画が安定してないし。

まあ。。。最後まで観ますけどwww

 

ゴブリンスレイヤー

良い出来です。うん、なかなか良いです。

ただ、一話目のホニャララシーンがンプププだっただけに、今後、どうなってしまうのであろうかと。

地上波放送、ギリかな?

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

この会話のセリフ回し、そして背景に描かれる湘南の風景のリアリズム。

こういうのを待ってたんだよ。。。正直、タイトルの不可思議さだけで視聴決めましたがwww

江ノ島、藤沢。。。『Just Because!』に続いてこの辺りは聖地化著しいな。。。

 

ガイコツ書店員 本田さん

これも惜しい。。。他に観るものがなければ視聴してたレベルです。

今期は時間が。。。数が多すぎ。。。残念、一話切りです。

 

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

これも残念。。。。以下略。

ちょっとね。。。絵に古臭さを感じます。

 

おとなの防具

うん、今後の展開に期待です。短いから視聴www

 

からくりサーカス

う。。。うん、藤田作品は漫画は面白いですが、アニメ化はどうなんだろう?

『うしおととら』も、重い一方で。。。まあ、面白かったですが。

重い。。。軽さがほしいところです。

 

やがて君になる

寿さん。。。これ、ゴッツイ百合なんですね。

今後の展開、すんごく気になります。

これはよい。

 

ゴールデンカムイ

二期目です。アシリパさん、相変わらずいい感じです。

原作は比類なき面白さ、ですがアニメはどうも。。。少し。。。。wwww

まあ、最後まで視聴予定です。

 

異世界居酒屋~古都相手ーリアの居酒屋の居酒屋のぶ

ケーブル局の番組なんですが、予想以上に美味そうで面白いです。

AT-Xとかでやってたか?

異世界食堂と何が違うのかはともかくとしてwwwwこれはこれでよいwww

 

進撃の巨人 Season3

2クール目ですが、ダラダラと長かったクリスタのエピソードを、短めに仕上げたのはいいです。

一時は制作が間に合わずに分割2期かと思われましたが、さすが国営放送。

さあ、海まで一気だ。

 

あ~、あれだ。

今期はちょっと多い。。。。観切れません。

色々残念だと思いますが、作品の質が一定レベルを超えるものも多く、観る方も根性入れないと。

 

 

 

あと、何作品切られるんだろう。。。。

2018年9月30日 (日曜日)

2018年夏アニのレヴュー

どっちなんだ、暑いのか寒いのか。今日は肌寒、明日は真夏日。。。

今年は台風の当たり年、接近通過する度に湿った暖かい空気でジットジト。

24号の関東直撃を前に、25号発生の知らせに頭が痛いハマのダンディ、濱ヲジです。

 

衣替えをどうしよう。。。

 

さて、今期も一通り放送が終わりましたので、夏アニのレヴューをします。

今期は数か少ないですが、良作揃いでした。

 

中間管理職トネガワ

ナレーションの川平氏に賛否ありますが、これはこれで面白いです。

こういう、何も考えずに楽しめるモノが1シーズンに一つは欲しいです。

二期放送ということで、秋も期待です。

 

はるかなレシーブ

放送回全てが水着回という奇跡wwwそれもその筈、ビーチバレーのお話です。

いや素晴らしいwwwとにかく素晴らしいwww色々素晴らしいwww

いいんだよ、こういうので。

 

はたらく細胞

ナレーションに能登さんということで、最初になにか語ると番組成立。。。とまではいきませんが、何かこう、期待させるものがあります。

もっとも、結婚妊娠の報を受け、起きてるのが辛くて横になっちゃいましたがwwww

これはもう、二期を作らずどうするといった面白さでした。アカデミックだし。

なにより、血小板ちゃんの愛らしさと言ったらそれはもう。。。

スタッフ各位、二期をよろしくお願いします。

 

ハッピーシュガーライフ

はたらく細胞に続き、花澤さんが今期主役のふたつ目です。

が、能天気でドジっ子属性の赤血球ちゃんと違い、サイコパスな役。

ラストはどうなんだろう。。。雑とみるか、見事とみるかは、その人次第かも。

 

すのはら荘の管理人さん

おっぱいwww圧倒的なおっぱいwww

他になにもないです。つまらなくもなかったですが、さほど面白いというほどでもなく。

。。。いや、少し癒やされたなw

 

進撃の巨人 Season3

今期から天下の国営放送様、さぞかし予算も潤沢でと思いきや、むしろ減った?

あるいは、どう聴いてもマッチしないオープニングで予算使い果たしたとか?子供ミカサはかわいいけれどwww

どうも分割2期の噂がチラホラ。。。海に出るまで、一気じゃなかったの??

 

ヤマノススメ サードシーズン

舞台は埼玉県飯能市、折しもフジテレビで宮崎勤の再現ドラマやってまして。

物騒なんだなぁ。。。。

ただ、これとゆるキャン△をセットでみると、アウトドアを満喫したくなりますね。

少し。。。展開にイライラがありましたが、まあ良かったんじゃないでしょうか。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

ただのおっぱいwwww

新しい登場人物は、即座に脱がされてwwww徹底した作品作りは良いw

ただこれ、一期で十分な感じです。お腹いっぱい。

 

劇場版 のんのんびより ばけーしょん

なんかこう。。。ず~~~っと観ていたくなる衝動に駆られます。

いやいいよ、これ。思ってたより、ずっと良かったわ。

 

あ~、あれだ。

いや、ちゃんと就活やってましたからwww

でしたが、やっぱり息抜きも大事ということで。

 

 

 

さて、衣替えをしよう、なんだか晴れて外が明るいわ。

2018年1月18日 (木曜日)

2018年冬アニ『ゆるキャン△』、ヲジ氏への侵食を確認

ちょっと聞いて下さい、奥さんw、昨日のことです。

帰宅前、上大岡のスポーツ・オーソリティとか寄りましたら、バーゲンで30%OFFとかやってまして。

気がついたら定価3万を超えるブルゾンを手にレジに並ぼうとしていたハマのダンディ、濱ヲジです。

 

いや、危なかった。。。。既の所で踏みとどまりましたw

 

で、なんでこんなにナチュラルにアウトドアかぶれているかというと、今期のアニメ『ゆるキャン△』が侵食を始めてきまして。

そもそもアウトドアとか、嫌いだったんです。

嫌い。。。と言う割には、釣りにゴルフにウォーキングとアウトドアを満喫していますがw

なんというか、複数人でキャンプに行って、役割を押し付けられ、変なテンションのまま翌日まで。。。。

正直、ウザくて苦手で。。。。逃げ場ないし。

ですが、『ゆるキャン△』を観てたら、リンちゃん(JK)がソロキャンプしているシーンから始まりまして。

ソロキャンプ。。。。その発想はなかった。

大自然の懐に抱かれ、何もせずに。。。お茶飲んで、本を読みながら景色を楽しむ。

それだけ。

食事はカップのカレーラーメンという潔さw

こ。。。。こんな世界があったとは。。。。

という訳で、早速楽天でポチ~~~

20180118

左がガスバーナー、右が鍋セットです。バーナーは昨年すでに購入済み。

昨年、鎌倉の天園ハイキングコースを歩いてたところ、大平台の休憩所で袋麺を煮ている方々がチラホラ。。。

漫画『山と食欲と私』なんかもそうですが、出かけた先で調理して食べる飯の美味そうな事。

コレは導入しない手はないってんで、底値を見てポチりました。

 

あ~、あれだ。

次はテント。。。。そう、高価なブルゾンなど、次の買い物ですよ。

テントにシュラフ、これだけあればキャンプが出来る!

 

 

 

細かいことは良い。。。。一人になりたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2018年1月14日 (日曜日)

2018年冬アニ、1話レヴューしてみる

やっとインフルも収まりまして、明日の月曜から仕切り直しの出社となる予定です。

すでに半月近くが経過。。。。もはや今年はリブートできないのかwwww

死に損ない、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

今度は右のまぶたに違和感がwwwwww

 

酷い腰痛とインフルのダブルパンチでして。。。一日寝ているだけで腰が痛くなるのに、それ以前にデフォで腰が痛いという最悪な状況でした。

倒れたいのに倒れられない。。。なんか、あしたのジョーに出てきた朝鮮ボクサーの必殺技みたいですが、体を横にしてくの字に曲げ、静かに過ごしておりました。

その間。。。。撮り溜めたアニメはスマホアプリ『どこでもDIGA』を使ってベッドで快適に視聴、今期も一巡しました。

ってことで、2018年冬アニのレヴューです。

あくまで個人的な感想ってことでひとつよろしこ。

 

ポプテピピック

クソアニメwwwwwいやホント、クソアニメっぷりに驚愕ですよwwww最速再放送記録ですしwwww

今期の覇権は取れるかもしれませんが。。。。いやこれ、大丈夫なんだろうかwwww

この後、更に驚愕の状況を期待してますwwww

クソアニメwwww最高の褒め言葉です。

 

だがしかし2

一期目は30分2ストーリーで、間延びした感がありました。今期は15分2ストーリーでテンポがイイです。

一期目の間延びした感じはなく。。。残念ながら、今期は『たくのみ。』と抱合せで30分です。。。。。

コッチも面白いよなぁ。。。。いいんじゃないか?

 

ヴァイオレット エヴァーガーデン

絵はさすがの京アニ、美しいですね。

まだ話は見えにくいですが、ヴァイオレットの中の人が巨人のミカサということで、今後の展開に期待です。

訴えかけてくるものが何か、もう少ししたら分かるのかな?

 

刀使ノ巫女

はぁ。。。。これ、一話が死ぬほどつまらなかったので切ろうかと思いましたが、二話目は普通に面白くて草。

三話目がつまらなかったら、とりあえず切ろうかな。。。。

設定の後出し感が強くて、なんじゃコリャ状態です。

 

ラーメン大好き小泉さん

う~ん。。。なんだろう、つまらない訳ではないですが、自分の中のイメージとズレが大きいな。

原作には忠実で、悪い所が見つからないくらいなのですが。。。。オープニングとエンディングの曲が悪いか?

聞こえてくるのは、あやねるの声ばかりという奇跡のアニメwww主役あやちだってwwwww

 

からかい上手の高木さん

コレは小泉さんとは真逆に、イメージにしっくりはまり込みましたね。

しかしこれもw、15分2本のほうが良かったかも。

ワキのキャラが決め手になるのかな?

 

スロウスタート

ああ。。。。つまんないな。

一話目を観ましたが、ウトウト寝落ちと言うほどつまらなかった。。。

二話目で切る予定です。

 

ゆるキャン△

今期一番面白いかな?視聴後、楽天でテントをポチりそうになりました。

キャンプって言うと、家族や友だちと出かけて、一晩中逃げ場のない空間でウダウダ過ごさねばならぬものと思ってましたが、シーズンオフのソロキャンプという荒業。

いいなぁ。。。ワシも週末、のんびりソロキャンプを楽しみたくなるwwww

今季イチオシです。

 

citrus

百合wwwww継続wwwwwwあやちがアンアン言ってるwwwwww

 

BEATLESS

様子見です。ちょっとなんとも言えないです。

 

たくのみ。

家で酒飲み女子の15分、ぷしゅ~~~のワカコ酒とは真逆のやつです。

だがしかしと15分ずつ、まあいいんじゃないでしょうか。

 

宇宙よりも遠い場所

ふむ。。。すっごい面白い訳ではないですが、これは未知の分野ですので興味深いです。

ただのJKアドベンチャーにならないことを祈ります。

 

ハクメイとミチコ

さて。。。。どうなんだろう。特に面白いというほどでもないですが、つまらないと切るほどでもない第一話でした。

ファンタジーものです、このまま見守りたいですね。

あおちゃんは。。。次の回ですか?

 

恋は雨上がりのように

う~~~~ん。。。。なんかこれ、横浜はみなとみらいが舞台みたいに作ってますが、川崎じゃねぇか。。。。

元住吉でしょ?劇中登場する住吉神社も、商店街にあるブレーメンの音楽隊のモニュメントも、カフェ・ガストも、全部あるよね?

元住吉は川崎です。これを横浜のよう描くなんて、流石フジテレビwwww

しかも、店長はルックスもキャラ設定も、パトレイバーの後藤隊長と瓜二つwwwww

 

あ~、あれだ。

この他に、先期から継続視聴の『魔法使いの嫁』『怪獣娘』『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』『ヤマノススメ セカンドシーズン』もあります。

豊作だな、2018冬アニメ。

ゆるキャン△は、頑張ってほしいな。

ワシもソロキャンプ、挑戦したい。

 

 

 

腰は大丈夫かな?硬い地面で寝て。。。。。

2017年12月24日 (日曜日)

2017秋アニのレヴュー

もうそろそろ終わりを告げようとしている2017年、今年もセクロスの時間がやってまいりましたwwww

今年はもう、キッチンの蛍光灯を交換すれば、終了です。

灯油の買い出しや大掃除さえ終わった、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

後は酒の買い出しwwww年末年始飲んだくれwwwww

 

さて。。。まだまだ半分程度の作品が最終回前ですが、2017年秋アニのレヴューを始めましょう。

 

少女終末旅行

なんだろう。。。。面白そうだと思ったワリには、あまりそうでもなかった。。。。かな?

一応、及第点ではありますが。。。なんだろう、あまり続きを見たくないような。

今一つな感じでした。。。花澤さんがヌコの声って~のも。。。なんか。。。

 

キノの旅 the beautiful world

面白かったですね、実に。脚本の勝利ともいえます。

しかも声優陣が不思議なくらい豪華で、最終回では羊の声を、サシャ役やチェイン役でおなじみ小林ゆうさんと、金田朋子さんがwwww羊だよ羊、新人声優でいいじゃないかwwwww

続編期待です。

 

宝石の国

これはもう、今期一の出来で、なにかこうエポックメイキングな作品になったと思います。

宝石の質感と、CGの画質が見事にマッチした感じですかね。

この終わり方は、続編ありとみましたが、果たして。。。。

分割二期、大いに続編を期待です。

 

鬼灯の冷徹  第弐期

つまらない、と言う訳でもないですが、ここいらが潮時ですかね。

既存のキャラで話が作れず、新キャラに依存しっぱなし。

これでおしまい。

 

魔法使いの嫁

う~ん。。。。コレもつまらない訳ではないのですが、今一つな感じですね。

なんか少し難しい上、ずっと鬱展開が続きます。鬱展開なんだよなぁ。。。。

なんかこう、パッと明るい話も見たいんですが、キャラの生い立ちが生い立ちで。。。。

面白いんだけどねぇ。。。。

 

クジラの子らは砂上に歌う

これも延々、鬱展開なんだよなぁ。。。しかも、毎週のように人が死ぬし。

全く、おのれ虚淵。。。いや、違うかwwwwww

幼女の踊るシーンがありましたが、非常に良く出来ていました。

でもこれ、もういいやwwww鬱が辛いwwwwww

 

干物妹!うまるちゃんR

クソ。唯一の三話切りでした。

 

血界戦線 & BEYOND

今期はサブキャラの掘り下げでしょうか、でもまあ面白い。

一期では主人公フォーカスでしたから、今期はサブキャラメインの進行で深掘りがいい感じでした。

三期はどうかな。。。あるかな?

 

Code:Realize

う~~~~~~~~ん。。。。。

腐向けなんで。。。

 

機動戦士ガンダムUC RE:0096

今期で終わらないwwwwwww

 

お酒は夫婦になってから

夫婦でイチャついて終わるという奇跡の構成。

こういう、ナニも考えずに楽しめる作品は重要です。

喜多村英梨さん。。。。さやかちゃんの中の人、こういうのも出来るんですねwwww

 

怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~

二期目があるそうです。短いから。。。5分だから、まあいいかwwwww

 

Infini-T Force

絵は凄いです。話は残念ですwwwwwMARVELのタツノコ版ってとこですかね。

なんか、とっても残念wwwwww

 

・このはな奇譚

百合枠と思ってましたが、けもの枠に収まりました。

なんというか、ごちうさ難民の流れ着きそうな。。。。

最終回、構成は見事でした。

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

あおちゃん、なんで引き受けたwwwwこんなエロい作品wwww

新人でよかったんじゃないか?正直、あおちゃんじゃなきゃ観なかったと思います。

ただまぁ。。。。頭を使わないで観れるのはよろしいかと。

 

Just Because!

うん、後輩がデート誘っていいっすか?ダメの辺りから、面白くなりました。

コレも正直、画が比村奇石じゃなきゃ観なかったと思います。

エンディングのbehindって曲が心に滲みてます。

 

十二大戦

この軽いラストはナニ?

毎週死んでて。。。おのれ虚淵wwwwいや、虚淵だしwwww

オチがね。。。

 

いぬやしき

四話切りwwwwww

 

えとたま(再)

うん、まあ良かったざんす。

 

ろんぐらいだぁす(再)

う~ん。。。最終回、これでいいのかしら?

あずみので終わりのほうが良かったのに。。。。

 

ヤマノススメ(再)

うん、こんなもんだ。

 

ヤマノススメ セカンドシーズン(再)

これは二期モノですね、このまま最後まで視聴です。

 

あ~、あれだ。

今期は宝石の国が全てでした。

この作品は、フルCGアニメの可能性の示唆でもありました。

もうちっとキッチリ話を終わらせれば、あるいは。。。。

 

 

 

今期は大豊作だった。

より以前の記事一覧

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31