フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2021年2月 | トップページ | 2021年4月 »

2021年3月

2021年3月28日 (日曜日)

ヲジ氏、シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇を鑑賞、白目なり・・・

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言は解除されましたが、警戒そのものが解除されたわけではありません。

なのに人出がすごいすごい。。。リバウンド待ったナシ感、ハンパないです。

そうです、浮かれて出歩いた、私もその一人なハマのダンディ、濱ヲジです。

 

もう。。。自粛疲れた。。。。

 

ってんで、新しい生活様式でもないですが、劇場側も色々工夫しているようなので、『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』を鑑賞してきました。

まあ、Twitterとかにパワーワードがチラホラ見受けられるんで、しらける前に。。。ってところです。

もちろん、命がけですので、マスクは二重とかwwww二重で行きましたよwwww

 

まぁ。。。。ワシ、抗体持ってるんですけどね。。。。

 

感想はですね、ネタバレがありますので下へ。

。。。。もういいかな?

 

思ってたのと、全然違ってて。。。。これはこれで良かった。

色々はっきり片がついた感じですね、皆が救済されていく。

ゲンドウやカヲルまで。。。。

そして色々な真実。。。。アスカのオリジナルとか、左目に施された封印とか。

アスカはケンスケと、シンジはマリと。。。。なんかいいな。

ですが

シンジ=庵野監督でしたっけ?

色々漏れ伝わってくる噂というか。。。。

レイの中の人、ミサトの中の人、アスカの中の人、色々好きだったんだろうなw

それらを全部救済して、マリとってんだから。。。。

そりゃ、Qが終わった時点で鬱にもなるわなwwww

まぁ。。。お疲れさまでした。

観終わったオマイラは、映画のとおり、現実に戻って恋して結婚して子供を作れってことですよwww

 

あ~、あれだ。

海外には聖書の映画化。。。THE BIBLEや十戒、キリストとか。。。旧約聖書は手塚治虫もアニメにしてましたよね。

かたや、日本といえば、古事記の映画化はありますが、最後はヤマタノオロチがキングギドラもどきとかね。。。残念ながら。

そして。。。ヤシオリ作戦、アメノハバキリ。。。。

 

庵野監督、次は古事記の映像化してくれないかしら。。。。

2021年3月21日 (日曜日)

ヲジ散歩:逗子から鎌倉、鶴八経由で北鎌倉へ

今日は連投です。仕方ない、外は春の嵐。

やることがない。。。。と言う程でもないですが、こんな時だからこそって感じで。

さっきからスマホがピロリンピロリンうるさい。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

警報wwww

 

時は遡って、2/9に京急逗子から海沿いを歩いて北鎌倉へ行った話です。

2月ですからね、空気はキリッと冷えてるんですが、海沿いだと陽が当たればポカポカと温かい無風の日でした。

緊急事態宣言中でしたが、人の居ない場所で軽く運動するのは、まあ許されるだろうと。

という訳で、京急上大岡から逗子へ、

渚橋。。。あれ?

そういえば、ここのデニーズ、無くなったんだっけ。。。

昔はドライブデートで、よく使ってたんですが、なんか景色が違ってて違和感あります。

20210209_01

手前に江ノ島、奥に富士山。見事です。

逗子海岸の端っこですね。少し北に向かうと、石原慎太郎氏の筆と岡本太郎氏のモニュメントが。

20210209_02

私は該当世代より後なんで、まあ、こんなもんかと。

好きな世代には堪えられないでしょうね。

このまま海沿いを北へ北へ、一路鎌倉を目指します。

ですが、途中で『この先歩道 XXm先 行止まり』とあるんですね。

・・・・だからなに?

どこそこを迂回して下さいとかあるならともかく、行き止まりだからなに?

車道の路側帯を歩けばいいんじゃないか?

ってんで、ガシガシ歩いてたんですが、行き止まりでしたwwwww

そうか、逗葉道路だっけ?まいったな。。。。

なんですが、伊勢山トンネルを無理やり歩いて途中で抜けられそうな脇道に逸れて、事なきを得ました。。。

得たのか?

まあ、なんやかんやで海沿いの逗子マリーナに到着しまして、景色を堪能します。

20210209_03

ここもいい景色だよなぁ。

一息ついたら、また歩きだします。。。。暑いな。。。。

鎌倉はすでに春の走り、八幡様の境内に梅が咲いておりました。

20210209_04

そのままお参りします。

階段を登って振り返れば、鎌倉の海が。。。。今日は見えないっぽい?

20210209_05

歩き足りないので、北鎌倉まで足を伸ばします。

楽しかったw

 

あ~、あれだ。

歩道なんだからさ、迂回路はちゃんと案内してよ、逗子市役所さん。。。。って、思いました。

もう一度、ちゃんとしたルートで歩いてみたいです。

マリーナの入り口、美味そうな食堂が気になります。。。。

ヲジ散歩:ヲジ氏、ユニクロとYBMアウトレットで色々やらかすwの巻

何でしょうかね。。。。ココ最近、伊能忠敬にでも取り憑かれたように、海岸線を歩くのが楽しくて仕方ありません。

2月、凛と冷たい空気の中、陽に煌めく波頭を眺めながら、気の向くまま歩きたいだけブラブラと。

若い頃は車で素通りした景色が愛おしい、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

三浦の東側は田浦から三浦海岸まで、西側は江ノ島から逗子までを。

楽しいなw全部なぞりたいなwww

 

さてさて。。。テレ東のアド街で紹介されてしまってから混雑が予想されて避けていた横浜南部市場ですが、久々に伺ってみることにしました。

電車なら新杉田から一駅ですが、ブラブラと歩きたいので京急杉田駅からのアクセスです。

で、到着して絶句。

駐車場待ちの車の行列、やあやあ。。。。人だらけジャン?

なんか。。。嫌だなあと思いながら、しかし減った腹のイライラに勝てず、食堂へ向かいます。

昼前なんですが、エラい行列が出来てまして、入場制限してまして。

仕方無しに並んで、入場してびっくり、海鮮丼の店に更に行列してやがる。。。。

海鮮丼だよ、海鮮丼。

そんなもん、築地でも横浜の中央卸市場でも茅ヶ崎でも早川でも食えるだろうに。

素人どもめっ!

ここで食べるべきは、ただ一食。

和食 蒔田の『小柴のあなご天ぷら定食』一択だっつ~の!

ブランドの小柴の穴子を、この価格で食べられるんだぜ?

まったく。。。。と、無意味な混雑にイライラしつつ、逆に和食 蒔田でサクッと食せる幸せに感謝しながら、穴子を頂きます。

ごちっ。

腹も満たされたので、今度は腹ごなし。歩き足りないのもあって、横浜ベイサイドマリーナ(YBM)へ向かいます。

年度末の月末、ユニクロやGUで掘り出し物はあるかな?

ってんで、まずはユニクロ・パークへ。

ユニクロへ行ったら、最初にワゴンですw

そこで欲するものが見つからなければ、棚の特価品wと。

そろそろ春物。。。と思ってたところで薄手のチェックのシャツ¥990(税込)を発見、かごにほうり込みます。

そうだね、これからの季節に丁度いい。

更にナイロンのアウトドア向けのパンツを見つけ、まあ今日はこんなもんでいいか、と。

ユニクロ・ペイでサッサとレジを終わらせ、上階のGUへ。

しかしながら。。。。ここで腹の調子がなんだか。。。朝からイマイチだったんだよなぁ。。。

しゃあない、行く予定のなかったアウトレットでウンチして帰ろうかw

で、一息ついて。。。やっぱ少し回ろうか。。。。おっ。。。おおっ!

先々月にブレザーを購入したTEIJIN SHOPが閉店ですと。。。

70% OFFキターーー!

ここで買わない手はないってんで、漁る、漁るんですが。。。サイズがない。

肩は入っても、腹がwwwwwボタンが閉まらないんだよぉ~~~~

しゃあない、息子に黒のダウンでも買っていってやろうか。

試着してると、店員さんに話しかけられまして。

えっと。。。。

ワシのこと、覚えていらっしゃったの?

まあ、先月ここで買ったダブルの6ボタンのブレザーなんて、確かに今時珍しいんだけど。。。印象的だったのかねぇ。。。

まあ、今回も大満足のお買い物でした、閉店は残念ですとお伝えして、帰路を杉田まで歩きます。

帰宅後にユニクロの戦利品を開梱していると。。。。おっ?

202103221_01

青系チェックのボタンダウンです。

202103221_02

今時珍しく、襟の裏側もボタンで留まってます。

え~。。。全体を見て驚愕www

202103221_03

半袖wwwwいや、長袖買ったつもりなんですがwwww

202103221_04

しかも、前は全部開かないwwwww

 

あ~、あれだ。

いや、これは失敗wwww素直に失敗wwww

まあ、こういうこともあります。

 

しかしまぁ、TEIJIN SHOPの店員さん、すごいなぁ。

前回伺ったのって、1/25なんだわ。約2ヶ月前なのに、よく覚えてらっしゃったよなぁ。

 

ワシ、なんかやらかしてましたか?wwwwww

« 2021年2月 | トップページ | 2021年4月 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31