フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2018年12月 | トップページ

2019年1月

2019年1月27日 (日曜日)

ヲジ氏、捜し物で伊勢佐木町と桜木町を散歩する

え~。。。。なんかですね、シモの話なんですが、あっちのほうがね、どうにもこう。。。。

朝はもうとっくにですが、AVを観てもこうね。。。カチッとしないwwww

御年五六歳、漢としての限界を感じるハマのダンディ、濱ヲジです。

 

これ。。。お薬のお世話かなwwwww

 

という訳で、今回はお散歩です。

急にコーヒーサイフォンが欲しくなりまして、まあそれはアマゾンで買えば済むわけです。

が、ちょっといろいろ物色してからということで、実物を見に行きました。

で、まずは伊勢佐木町のドンキに。

真空ポットコーナーの裏というか隣りがコーヒーのコーナーでして。

残念ながら、ミルはあってもサイフォンはありませんでした。

・・・昔はダイクマ行けば、簡単に入手できたのに。。。

そのままブラブラと、歩いて桜木町です。

と、ランドマークプラザのFrancfrancが閉店していたことを思い出し、クイーンズのハンズへ。

が、ハンズにも置いてない。

。。。。。。やめwwwww諦めwwwww

で、ちょっと疲れたので一休みするべく、紅葉坂を抜けて伊勢山皇大神宮へ。

正月にお参りに来ましたが、ココ、桜木町で一番好きな場所になりました。

休んだら、すごすごと帰りますwwwww

 

あ~、あれだ。

実は若い頃、厚木市のR129沿いに有る『ポプラ館』というコーヒーショップに通って、技は色々盗んでおります。

もちろん、実家で証明済み。

美味しいコーヒー、淹れてみましょうか。

 

 

 

がしかし、豆の挽き方がね。。。イマイチだったのを思い出しましたわ。

ミルは電動が無難かなぁ。。。。

2019年1月13日 (日曜日)

ヲジ氏、2019年冬のアニメはこれを観てますの巻

今年も粛々と始まりました。

未だに酒浸り。。。正月用に買った酒が旨くて、熱燗ウマウマ。。。丹沢山 秀峰の出来がいい。

熱燗から冷めかけた頃が一番旨い、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

なんていうか、甘いんだよなぁ。。。。甘露甘露

 

この冬も始まりました。。。深夜アニメですが、数ある中から視聴をチョイス、一話目を観たレビューです。

あくまで個人の感想ですのでw

しかし。。。今期も多いなwww

 

ブギーポップは笑わない

早速ですが、3話切りですwww普通に時系列に沿って話を進めてくれれば良いのですが、時系列をいじり、視点を変えて進めてしまったがために、話が非常に分かり難い。。。

しかも、キャラも似たり寄ったりで特徴が無い。コントラストの低い、暗い映像を見てて、分かり難いとこの上なし。

なんというか。。。原作よく読んでからもう一回来いと言わんばかりの敷居の高さに、なら別に観なくていいか、というのが素直な感想です。

 

同居人はヒザ、時々、頭の上うえ。

前半は人間目線、後半は猫目線で同じ話をトレースというのが。。。。ブギーポップと重なって草。印象悪い。。。

観たいのは、こういうのじゃない。男の子はいらんのです。

 

上野さんは不器用

バカバカしい。。。故に、視聴しましょうwww

こういう、何も考えないで楽しめるというのは、とっても大事です。

 

3D彼女 リアルガール(二期)

安定の二期と思いますが、途中で飽きないかが心配です。

 

ドメスティックな彼女

これはよい。エロいwwww今後の期待大です。

 

魔法少女特殊戦あすか

どうなんだろう、これ。まだ一話ですが、様子見でしょうか。。。

視聴を継続する決定的な要素が見つからない。

むしろはっきり、3話切り候補です。

 

ガーリー・エアフォース

う~~~ん。。。。これ、ストライク・ウィッチーズと違うの?

どうしようかな。。。。迷ってます。

時間に余裕がなかったら、多分切ります。

 

エガオノダイカ

一話目から作画崩壊、継続する理由もないので、これは1話切り。

 

五等分の花嫁

全く期待していなかったのですが、声優陣が。。。。5人のうち、4人がビンゴという。。。

が、面白いのかな。。。。??

とりあえず、おっぱいですwww

これはちょっと様子見です。

 

ケムリクサ

う~~ん。。。けものフレンズのたつき監督の作品ですが、どうなんだろう、これ。

水が大事だという事だけは分かりました。

少し様子見です。。。。最後まで様子見の可能性もwww

 

臨死!江古田ちゃん

時間は短いし、まあ箸休めにいいんじゃないでしょうか。

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

ちょwwwwこれwwwwww今期のチャンピオン!!!!!

とにかく面白い。何度も観てしまいます。

何も考えずに、素直に楽しめるのは最高!!ブギーは糞wwww

 

お前はまだ、グンマを知らない(再)

これも時間が短い上に、群馬あるあるが面白い。

考えないで楽しめる、これは良い。

 

ハイスクール・フリート(再)

見逃し作品の再放送。

うん、安定の作品です。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(再)

コレも見逃し作品です。

一時、アキバの店頭を飾った『例の青い紐』の作品ですwww

 

転生したらスライムだった件(継続)

2018年秋からの継続です。面白い。

 

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち(継続)

これも継続です。

これもう、ワシの知ってるヤマトじゃない。。。。

 

けものフレンズ2

まだ観てないwwwケムリクサ、超えられるのかな?

vsケムリクサ、企業のメンツを掛けた戦いもまた見どころです。

かばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せかばんちゃんを返せ

 

荒野のコトブキ飛行隊

これもまだ未視聴。

<1/14追記>

なにコレ面白い。フルCGの動きもいいし、キャラもはっきりしててわかり易い。メカ描写もよし、群像劇と思いきや、なんだよ監督は水島努。。。

あんた、飛行機に手を付ける前に、戦車なんとかしろやwww最終章始まりから一年以上も経っとるやないかい。映画一話分がTVサイズの3話分なんだから。。。。

これ、多分万策尽きると思うwwwwそれも2回wwwwww

 

マリアナフレンズ

これも未視聴です。

 

掛ケグルイxx

未視聴ですが、これは面白い確定www

<1/14追記>

いいな。早見さんがイイ仕事をしてます。これは安定の面白さ。

 

あ~、あれだ。

かぐや様は告らせたい、が頭一つ抜けきって面白いです。

ドメスティックな彼女と五等分の花嫁は、面白かったので今後に期待。

数は多いのですが、質か低かったり腐向けだったり。

なかなかこう。。。ヒットもないなぁ。。。。

 

 

 

でもかぐや様は良いなぁ

2019年1月 3日 (木曜日)

2019年おめw

あけましておめでとうございます。

新年明けてはや3日、酒浸りの日々を満喫しておりますw

寝正月&朝から酒、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

大人の正月の王道を満喫中www

 

で、ダラダラも今朝まで。

今日は横浜総鎮守の伊勢山皇大神宮にお参りですが、初詣は2日に地元で済ませてまして。

まあ、新年一発目ということで、お参り前に2018年アニメのベスト10なんかでふり返りです。

とりあえず、一話切りも含めて視聴した44作品の中から、10作品をピックアップしました。

ポプテピピック

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

からかい上手の高木さん

ゆるキャン△

宇宙よりも遠い場所

はるかなレシーブ

はたらく細胞

ハッピーシュガーライフ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

ゾンビランドサガ

ヤマト2202、からくりサーカス、転スラはまだ放送中、ゴブリンスレイヤーは2期を観てからという事で。

去年は春が大不作、冬と秋が大豊作でしたが、一話切りも多かった。。。

さ~って。。。海外の評価も高い『よりもい(宇宙よりも遠い場所)』、すっかり染まって冬キャンにまで出掛けた『ゆるキャン△』、この2つは鉄板でした。

次点は目の保養ということで、毎週サービス回だった『はるかなレシーブ』、絶妙な台詞回しの『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』、サイコで思わずおのれ虚淵と全く関係ない人の名を口ずさみそうな『ハッピーシュガーライフ』、キャラはともかく話が面白かった『ゾンビランドサガ』辺りが続きます。

去年は鉄板2作品に、次点の作品、あと糞アニメとけもフレ観てれば桶という状況でした。

スタッフの皆さん、乙。

 

あ~、あれだ。

ゆるキャン△は、素晴らしい出会いだった。こういう作品が増えることを祈ります。

しかしながら、勢いだけの糞作品も多く、こういうのはいかがなものか。。。。

 

 

 

がしかし、おっぱいは大正義wwwww

« 2018年12月 | トップページ

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31