フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月14日 (日曜日)

ヲジ氏、秋アニの一話レビュー

やっと涼しくなりました。快適快適。

夜、寝る前にエアコンで冷やすとか、10月になってもこの暑さ。。。ホント、マジ勘弁。

自分が汗臭いのは嫌。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

日本は亜熱帯、4月下旬から10月中旬まで夏日故に、夏が6ヶ月間って。。。。

 

秋アニのシーズンが始まりました。

例によって、一話レビューです。

 

転生したらスライムだった件

あ~。。。良いですな。面白いです。安定の面白さというか、王道をいってますね。

次話が楽しみです。毎週が待ち遠しい。

 

宇宙戦艦ティラミスⅡ

うん。。。定食における漬物のような存在。これはこれでよろしいです。

 

学園BASARA

戦国BASARAの学園版ですね。校長先生は、第六天魔王様です。

まあ、これはこれで。何も考えないで笑えるのはよろしいwww

 

ソラとウミのあいだ

遠い未来、魚が絶滅した地球。宇宙イケスで養殖した魚の宇宙漁、男女雇用均等法による女性宇宙漁師、そして舞台は尾道と、設定は抜群だったんですが。。。。

一番期待していた作品ですが、どうなんだろう、これ。

すごく微妙です。。。三話切りかも。

 

ゾンビランドサガ

今期、最もダークホース的な存在。誰得な作品と思いきや、予想外の展開、そしてこれが結構面白いw

一話、二話とオープニングが衝撃的でしたが、なんとかならんのかな。。。トラウマになりそうwww

こういう、荒唐無稽な想像力の作品、大好きですw

 

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士

だめ。始まって5分で削除しました。

 

うちのメイドがウザすぎる!

う~ん。。。設定は悪くないですが、私の性癖にはミートしないですw

他に観るものがなければ継続でしょうが、今期は数が多いために一話切りです。

ちな、一話目は最後まで観ましたよっと。

 

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

これ、時々劇場でも観てますが、監督の力量差がモロに作品に影響してしまって残念な感じです。

出渕監督は、1st作品のつじつまの合わない部分、すなわち何発被弾しても沈まない不沈艦ぶりとか、敵の戦艦は一撃必中で沈める部分とか。。。おかしなところの修正に終止した感じで、納得の出来でした。

今回のはどう?

初期設定のコスモリバース特異点とか、頑張った感じは認めますが、ドンパチを大掛かりにしたくてメチャクチャ。。。これもう、ヤマトじゃない。あと、作画が安定してないし。

まあ。。。最後まで観ますけどwww

 

ゴブリンスレイヤー

良い出来です。うん、なかなか良いです。

ただ、一話目のホニャララシーンがンプププだっただけに、今後、どうなってしまうのであろうかと。

地上波放送、ギリかな?

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

この会話のセリフ回し、そして背景に描かれる湘南の風景のリアリズム。

こういうのを待ってたんだよ。。。正直、タイトルの不可思議さだけで視聴決めましたがwww

江ノ島、藤沢。。。『Just Because!』に続いてこの辺りは聖地化著しいな。。。

 

ガイコツ書店員 本田さん

これも惜しい。。。他に観るものがなければ視聴してたレベルです。

今期は時間が。。。数が多すぎ。。。残念、一話切りです。

 

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

これも残念。。。。以下略。

ちょっとね。。。絵に古臭さを感じます。

 

おとなの防具

うん、今後の展開に期待です。短いから視聴www

 

からくりサーカス

う。。。うん、藤田作品は漫画は面白いですが、アニメ化はどうなんだろう?

『うしおととら』も、重い一方で。。。まあ、面白かったですが。

重い。。。軽さがほしいところです。

 

やがて君になる

寿さん。。。これ、ゴッツイ百合なんですね。

今後の展開、すんごく気になります。

これはよい。

 

ゴールデンカムイ

二期目です。アシリパさん、相変わらずいい感じです。

原作は比類なき面白さ、ですがアニメはどうも。。。少し。。。。wwww

まあ、最後まで視聴予定です。

 

異世界居酒屋~古都相手ーリアの居酒屋の居酒屋のぶ

ケーブル局の番組なんですが、予想以上に美味そうで面白いです。

AT-Xとかでやってたか?

異世界食堂と何が違うのかはともかくとしてwwwwこれはこれでよいwww

 

進撃の巨人 Season3

2クール目ですが、ダラダラと長かったクリスタのエピソードを、短めに仕上げたのはいいです。

一時は制作が間に合わずに分割2期かと思われましたが、さすが国営放送。

さあ、海まで一気だ。

 

あ~、あれだ。

今期はちょっと多い。。。。観切れません。

色々残念だと思いますが、作品の質が一定レベルを超えるものも多く、観る方も根性入れないと。

 

 

 

あと、何作品切られるんだろう。。。。

« 2018年9月 | トップページ | 2018年11月 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30