フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2018年2月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月30日 (日曜日)

2018年夏アニのレヴュー

どっちなんだ、暑いのか寒いのか。今日は肌寒、明日は真夏日。。。

今年は台風の当たり年、接近通過する度に湿った暖かい空気でジットジト。

24号の関東直撃を前に、25号発生の知らせに頭が痛いハマのダンディ、濱ヲジです。

 

衣替えをどうしよう。。。

 

さて、今期も一通り放送が終わりましたので、夏アニのレヴューをします。

今期は数か少ないですが、良作揃いでした。

 

中間管理職トネガワ

ナレーションの川平氏に賛否ありますが、これはこれで面白いです。

こういう、何も考えずに楽しめるモノが1シーズンに一つは欲しいです。

二期放送ということで、秋も期待です。

 

はるかなレシーブ

放送回全てが水着回という奇跡wwwそれもその筈、ビーチバレーのお話です。

いや素晴らしいwwwとにかく素晴らしいwww色々素晴らしいwww

いいんだよ、こういうので。

 

はたらく細胞

ナレーションに能登さんということで、最初になにか語ると番組成立。。。とまではいきませんが、何かこう、期待させるものがあります。

もっとも、結婚妊娠の報を受け、起きてるのが辛くて横になっちゃいましたがwwww

これはもう、二期を作らずどうするといった面白さでした。アカデミックだし。

なにより、血小板ちゃんの愛らしさと言ったらそれはもう。。。

スタッフ各位、二期をよろしくお願いします。

 

ハッピーシュガーライフ

はたらく細胞に続き、花澤さんが今期主役のふたつ目です。

が、能天気でドジっ子属性の赤血球ちゃんと違い、サイコパスな役。

ラストはどうなんだろう。。。雑とみるか、見事とみるかは、その人次第かも。

 

すのはら荘の管理人さん

おっぱいwww圧倒的なおっぱいwww

他になにもないです。つまらなくもなかったですが、さほど面白いというほどでもなく。

。。。いや、少し癒やされたなw

 

進撃の巨人 Season3

今期から天下の国営放送様、さぞかし予算も潤沢でと思いきや、むしろ減った?

あるいは、どう聴いてもマッチしないオープニングで予算使い果たしたとか?子供ミカサはかわいいけれどwww

どうも分割2期の噂がチラホラ。。。海に出るまで、一気じゃなかったの??

 

ヤマノススメ サードシーズン

舞台は埼玉県飯能市、折しもフジテレビで宮崎勤の再現ドラマやってまして。

物騒なんだなぁ。。。。

ただ、これとゆるキャン△をセットでみると、アウトドアを満喫したくなりますね。

少し。。。展開にイライラがありましたが、まあ良かったんじゃないでしょうか。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

ただのおっぱいwwww

新しい登場人物は、即座に脱がされてwwww徹底した作品作りは良いw

ただこれ、一期で十分な感じです。お腹いっぱい。

 

劇場版 のんのんびより ばけーしょん

なんかこう。。。ず~~~っと観ていたくなる衝動に駆られます。

いやいいよ、これ。思ってたより、ずっと良かったわ。

 

あ~、あれだ。

いや、ちゃんと就活やってましたからwww

でしたが、やっぱり息抜きも大事ということで。

 

 

 

さて、衣替えをしよう、なんだか晴れて外が明るいわ。

2018年9月23日 (日曜日)

2018年冬と春のアニメを一挙レビュー

やっと涼しくなってきましたが、油断しているとまだまだ暑い。

なんだか妙に蒸し暑今日、降るはずだった雨もまばら。。。

こんな日はピリッと辛いカレーを食べたい、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

カレーはポーク一択、ルーはバーモントと熟カレー、ゴールデンカレーをブレンドします。

 

さて。。。仕事も始まりましたので、遠慮なく活動再開、お休みしていたアニメレビューをまとめて行おうかな、と。

まずは2018年冬から。

ポプテピピック

クソアニメwwwwwアンド、クソアニメwwww。

他に言葉はいらない、最高の褒め言葉をwwww

 

だがしかし2

なんか。。。もういいや。面白くなかった。

 

ヴァイオレット エヴァーガーデン

絵はすごい。『君の名は。』の影響でしょうか?京アニなら勝負できると思います。

ただ、話が分かり難い。。。そして暗い。

いや、面白かったですが、求めているのはこういうのじゃない。

 

刀使ノ巫女

三話で切りましたwwwww

 

ラーメン大好き小泉さん

う~ん。。。とりあえず合格ですが、原作のワクワク感は全く感じませんでした。

なんだろう。。。構成?進行??声優!?

 

からかい上手の高木さん

う~ん。。。これもギリギリ合格な感じです。

一回は面白く見るのですが、二度目がない。一回観たら十分な感じです。

 

スロウスタート

予定通り、二話目で切りました。

 

ゆるキャン△

最高だったよ。。。。いいんだよ、こういうので。

実は4月に、身延から山梨周辺を聖地巡礼しておりますので、そのうちに。

良いです、実に良いです。

 

citrus

切った、つまんね。

 

BEATLESS

ん~。。。。万策尽きすぎて、もう見るのが辛い。

 

たくのみ。

サントリーの陰謀を感じますが、まあいいんじゃないでしょうか。

ただ、この話も二度目の視聴がないレベル。。。

 

宇宙よりも遠い場所

よかったよ。。。。ラス前、しらせがママのPCでメール受信してるシーンで号泣でした。

よいよい。。。面白かったです、スタッフ乙。

 

ハクメイとミチコ

最後まで観ましたが。。。。なんだろう、今ひとつな感じでした。

ファンタジー系。。。う~ん、つまらない訳じゃないんですが。。。

 

恋は雨上がりのように

う~~~~ん。。。。これも二度目がないです。

なんだろう。。。。なんだろう。。。。

 

総じて、2018年冬は、ゆるキャン△と宇宙より遠い場所の二強でした。

当たりがあっただけ、マシと言えるシーズンだったかと。

 

続いて。2018年春です。

 

ルパン三世 PART5

大枠のストーリーは良いのですが、エピソードが足りなくて水増しした感があるのはどういうこと?

水増ししないで、例えば話を詰めたら密度が上がって名作なんじゃないの?

2クールは長い。1クールにすべきだったと思いました。

 

蒼天の拳 REGENESIS

北斗の拳を期待して観ると、全くつまらないです。

一応最後まで観ましたが、なんだかなぁ。。。。面白くない。

 

踏切時間

5分のショート、それ故、話の完成度が問われるのですが。。。。完成度はあっても、面白くないwww

なんだろう、この期は面白いのがないwwwww

 

ひそねとまそたん

いいよいいよ、こういう独創性の高いのが面白いんだよ。

龍が戦闘機に変形、飲み込まれたパイロットに操縦されるって、誰が考えたんだい?

ボンズもよく頑張ってくれました。良かったですよ。

 

ゴールデンカムイ

なんだろう。。。原作はすごく面白いし、原作に忠実に作られておりますが。。。。

原作ほど、面白くないのはなんだろう?

キャラクターの、皆魅力的なそれが、食いつぶし合ってるとか??

 

2018年春は、ひそまそのみ合格点。

なんだか残念なシーズンでした。ダーリンインザフランキスも見逃したし。

 

あ~、あれだ。

ゆるキャン△、久々の大当たりでした。

二期の発表はまだですが、もう時間の問題かと。

 

 

 

この後、就活で苦労するとは。。。この時はまだ、夢にも思っておらんかったwwwww

2018年9月21日 (金曜日)

ヲジ氏、住宅ローンを完済する

湿気のせいで、寒いんだか暑いんだか。。。。電車の中が不快でした。

久々の通勤、会社に通うのが嬉しいやら、残念やら。。。。

今日が転職先の初日だった、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

朝、寒かったので長袖にネクタイ、上着という装備が裏目でした。

 

さて。。。会社を辞めた際に頂いた転職支援金に幾らか足しまして、住宅ローンを繰り上げ返済、完済いたしました。

35年で4000万のローン、16年で完済だよ。。。

いやぁ。。。正直、キツかった。倍のペースだし。

とりあえずこれで、借金が消えた。

 

あ~、あれだ。

いやまぁ。。。。

 

 

ワシ、ちょっと頑張ったかなって、うん。

2018年9月16日 (日曜日)

ヲジ氏、自宅警備員になっていた

すごい久々の更新です。半年以上かな?

ちょっと色々ありまして、落ち着くまで更新を控えておりました。

か。。。。会社が。。。。。

 

経営合理化という、人員削減に飲み込まれた五十五歳、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

M&Aとかね。。。自分じゃどうにもなんないよ。

 

という訳で。。。実は7月から自宅警備委員、有給消化も含めると、6月から食っちゃ寝、ダラダラと怠惰な時を過ごしてまいりました。

いやまぁ、会社から辞めない?って言われたときは、どうしよっかな~。。。くらいのもんでしたよ。

眼の前に積まれたのは、横浜市内に新築のマンションがポンと買える金額www

まあ、なんとかなるだろうって軽い気持ちで辞めちゃったのですがwwww

五十五歳、仕事がなかったwwww

いやまあ、条件の悪い派遣とか、色々あるにはあったのですが。。。。納得のいく転職先が、今月になってやっと見つかりまして。

月末から、出社が決まりましたwwww

 

あ~、あれだ。

またぼちぼち始めます。

 

 

 

住宅ローン完済、まあ大した会社でしたわwwwwww

« 2018年2月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31