フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2017年12月 | トップページ

2018年1月

2018年1月14日 (日曜日)

2018年冬アニ、1話レヴューしてみる

やっとインフルも収まりまして、明日の月曜から仕切り直しの出社となる予定です。

すでに半月近くが経過。。。。もはや今年はリブートできないのかwwww

死に損ない、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

今度は右のまぶたに違和感がwwwwww

 

酷い腰痛とインフルのダブルパンチでして。。。一日寝ているだけで腰が痛くなるのに、それ以前にデフォで腰が痛いという最悪な状況でした。

倒れたいのに倒れられない。。。なんか、あしたのジョーに出てきた朝鮮ボクサーの必殺技みたいですが、体を横にしてくの字に曲げ、静かに過ごしておりました。

その間。。。。撮り溜めたアニメはスマホアプリ『どこでもDIGA』を使ってベッドで快適に視聴、今期も一巡しました。

ってことで、2018年冬アニのレヴューです。

あくまで個人的な感想ってことでひとつよろしこ。

 

ポプテピピック

クソアニメwwwwwいやホント、クソアニメっぷりに驚愕ですよwwww最速再放送記録ですしwwww

今期の覇権は取れるかもしれませんが。。。。いやこれ、大丈夫なんだろうかwwww

この後、更に驚愕の状況を期待してますwwww

クソアニメwwww最高の褒め言葉です。

 

だがしかし2

一期目は30分2ストーリーで、間延びした感がありました。今期は15分2ストーリーでテンポがイイです。

一期目の間延びした感じはなく。。。残念ながら、今期は『たくのみ。』と抱合せで30分です。。。。。

コッチも面白いよなぁ。。。。いいんじゃないか?

 

ヴァイオレット エヴァーガーデン

絵はさすがの京アニ、美しいですね。

まだ話は見えにくいですが、ヴァイオレットの中の人が巨人のミカサということで、今後の展開に期待です。

訴えかけてくるものが何か、もう少ししたら分かるのかな?

 

刀使ノ巫女

はぁ。。。。これ、一話が死ぬほどつまらなかったので切ろうかと思いましたが、二話目は普通に面白くて草。

三話目がつまらなかったら、とりあえず切ろうかな。。。。

設定の後出し感が強くて、なんじゃコリャ状態です。

 

ラーメン大好き小泉さん

う~ん。。。なんだろう、つまらない訳ではないですが、自分の中のイメージとズレが大きいな。

原作には忠実で、悪い所が見つからないくらいなのですが。。。。オープニングとエンディングの曲が悪いか?

聞こえてくるのは、あやねるの声ばかりという奇跡のアニメwww主役あやちだってwwwww

 

からかい上手の高木さん

コレは小泉さんとは真逆に、イメージにしっくりはまり込みましたね。

しかしこれもw、15分2本のほうが良かったかも。

ワキのキャラが決め手になるのかな?

 

スロウスタート

ああ。。。。つまんないな。

一話目を観ましたが、ウトウト寝落ちと言うほどつまらなかった。。。

二話目で切る予定です。

 

ゆるキャン△

今期一番面白いかな?視聴後、楽天でテントをポチりそうになりました。

キャンプって言うと、家族や友だちと出かけて、一晩中逃げ場のない空間でウダウダ過ごさねばならぬものと思ってましたが、シーズンオフのソロキャンプという荒業。

いいなぁ。。。ワシも週末、のんびりソロキャンプを楽しみたくなるwwww

今季イチオシです。

 

citrus

百合wwwww継続wwwwwwあやちがアンアン言ってるwwwwww

 

BEATLESS

様子見です。ちょっとなんとも言えないです。

 

たくのみ。

家で酒飲み女子の15分、ぷしゅ~~~のワカコ酒とは真逆のやつです。

だがしかしと15分ずつ、まあいいんじゃないでしょうか。

 

宇宙よりも遠い場所

ふむ。。。すっごい面白い訳ではないですが、これは未知の分野ですので興味深いです。

ただのJKアドベンチャーにならないことを祈ります。

 

ハクメイとミチコ

さて。。。。どうなんだろう。特に面白いというほどでもないですが、つまらないと切るほどでもない第一話でした。

ファンタジーものです、このまま見守りたいですね。

あおちゃんは。。。次の回ですか?

 

恋は雨上がりのように

う~~~~ん。。。。なんかこれ、横浜はみなとみらいが舞台みたいに作ってますが、川崎じゃねぇか。。。。

元住吉でしょ?劇中登場する住吉神社も、商店街にあるブレーメンの音楽隊のモニュメントも、カフェ・ガストも、全部あるよね?

元住吉は川崎です。これを横浜のよう描くなんて、流石フジテレビwwww

しかも、店長はルックスもキャラ設定も、パトレイバーの後藤隊長と瓜二つwwwww

 

あ~、あれだ。

この他に、先期から継続視聴の『魔法使いの嫁』『怪獣娘』『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』『ヤマノススメ セカンドシーズン』もあります。

豊作だな、2018冬アニメ。

ゆるキャン△は、頑張ってほしいな。

ワシもソロキャンプ、挑戦したい。

 

 

 

腰は大丈夫かな?硬い地面で寝て。。。。。

2018年1月12日 (金曜日)

ヲジ氏、今年になって健康な日が3日しか無い

前回の更新、新年の挨拶もせずに、なんという。。。。

あらためまして、新年おめでとうございます。

今日は。。。。12日ですか。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

実は。。。。日にちの感覚がございませんw

 

というのも、4日5日を華麗に有給で休み、9日に初出勤したものの、午前中で帰って参りまして。

会社が超ホワイト企業で助かりました。

どうにもこうにも体が。。。。そのまま医者に直行、インフルBで無事死亡です。

そのまま再度、終わらない冬休みを満喫中と言うと聞こえは良いですが、熱でぶっ倒れてました。

その前、4日に傷めた腰が完治せぬまま、寝たきりでまた腰が痛いと。。。。

昨日熱が下がり、今日は腰が痛くて寝ることも出来ない。

仕方なく、昼間は起きてまして。。。だいぶ腰痛が緩和されました。

数えてみれば2018年、健康だった日が3日しかない。。。。

 

あ~、あれだ。

 

これワシ、死ぬんか?

今年。。。。ダメなのかな?

 

 

 

 

いやその前に、仕事は大丈夫かwwwwww

2018年1月 4日 (木曜日)

ヲジ氏、今年も1月4日に腰がパンクして無事死亡www

神とは一体何なのか、正月三が日開けて早々、真理について考えさせられるとは思いませんでした。

もし神が存在するとしたら、なぜ七福神巡りを二周したワイがこんな酷い目に。。。。

朝、ひどい腰痛で起き上がる事が出来ませんでした、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

昨年も、1月4日に腰がパンクしやがりました。。。。

 

という訳で、歩くこともままならないという。。。。

なぜ神罰がワイにwwwwwwwww

 

あ~、あれだ。

ただのギックリ腰のようですが、ギックリした瞬間がありませんでした。

医者で死ぬほど痛い注射を打たれまして、少し楽になりました。

 

 

 

何なんだ一体。。。。。

2018年1月 3日 (水曜日)

ヲジ氏、正月二日三日で七福神巡りを二周し、腰が痛いw

明けましておめでとうございます

本年も暇があったら覗いていって下さい。

今年は正月早々アクティブに動いてきました、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

といっても、別にセクロスとかではなくwwww

 

なんというかこう。。。動けるうちに動いておこうということでwww二日に横浜は金沢八景の七福神巡り、三日は昨年に御朱印を授かり残った深川七福神リターンです。

まずは横浜・金沢八景から。

地元で移動時間が短いからということで、チト遅めの10時過ぎに家を出発します。

コースは全長9kmチョイ、

徒歩で上大岡まで移動した後、京浜急行で京急富岡駅、そこから徒歩10分位で富岡八幡宮に到着。

が、境内の下、鳥居の向こうまで参拝渋滞wwww

登ってみれば、手水で大渋滞という。。。。ここで1時間近くのロスとなりました。

体は日陰と汗ですっかり冷え、先が思いやられるスタートです。

御朱印がこちら。

2018010201

ここからすぐのところに、布袋様を祀る長昌寺へ。

ここはすんなり。

2018010203

ここから金沢文庫の宝蔵院へ徒歩移動の予定でしたが、先の渋滞でロスした時間を取り戻したく、モノレールで福浦まで移動します。

寿老人の御朱印がこちら。

2018010202_2

八景島駐車場の文字を横に見て、海の公園を西に歩きます。

細い路地に入り込み、次に訪れたのが伝心寺。そこの毘沙門の御朱印がこちら。

2018010204

いやぁ。。。スマホがなかったら、思うように廻れなかったでしょうな。

次は歩いてすぐの龍華寺。

ここは振る舞いの甘酒と、八ツ橋みたいな硬いせんべいを頂きました。

美味しかったw

御朱印がこちら。

2018010205

ここからまた少し歩いて。。。瀬戸神社で再度の大渋滞。。。

ここは境内をグルッと囲むように。。。。小一時間ほど待たされました。

弁天様の御朱印です。

2018010206

弁天様は、海に張り出した小島におわします。

ここから。。。やはり渋滞の影響で、陽が傾き始めてますwww

京急で金沢八景から金沢文庫に一駅移動し、最後の正法院です。

もう時間が時間なんで。。。。ですが、無事御朱印を授かりました。

2018010207

コンプwwww

んで明けて三日、思いつきでwww昨年御朱印を二箇所しか授かれなかった深川の七福神へ、再度の巡礼です。

前回は大江戸線森下駅からでしたが、今回は門前仲町の深川不動尊経由で。

大混雑wwwwやっとの思いで引いたおみくじは、大吉でしたw

で、深川不動尊の混雑ぶりにうんざりしながら、恵比寿様へ参拝に富岡八幡宮へ。

ガラガラwwwww去年の事件の影響wwwww

@niftyニュース 4人死傷の富岡八幡宮、参拝客激減「並ばずさい銭」

御朱印は昨年授かってますので、参拝だけで前回の逆打ちで巡礼です。

2018010302

2018010303

2018010304

2018010305

2018010306

2018010307

2018010301_2

無事コンp。。。。お。。。おやっ???

 

あ~、あれだ。

よく見りゃ、平成三十年戊戌(つちえのいぬ)、とか朱印あるじゃんか。。。。

きょ。。。。去年のやつはダメなの?

 

 

 

 

えええええ。。。。。。

 

 

 

しかも歩きすぎて腰が痛い。。。。。orz

« 2017年12月 | トップページ

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31