フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月11日 (月曜日)

ヲジ氏、ガルパン最終章を鑑賞する

ここ二日、風が強くてマンションの窓がガタガタとうるさいです。

この季節に。。。今日は暖かかったようですが、明日からまた寒いとか。

寒いのは嫌。。。けれど風も嫌、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

寒くないのは有り難いけど、温かいのはチョット。。。

 

土曜日ですが、ガールズ&パンツァー最終章 第一話を鑑賞してまいりました。

初日に。

親子でwwww

いやぁ。。。面白かったんですけどね、ここに来てまだ登場人物を増やすんか~~~いwwww

水島監督、群像劇がお好きなのは分かりましたが、最終章でも更に増やすんですか。。。

話は面白かったです。

客層も、若い娘さんが劇場にいて驚きました。

もちろん、小学生は私の息子だけですwwwww

 

あ~、あれだ。

46分1200円の一律料金、高いから子供は安くしてよwwww

これ、全12話で、TVで放送するんでしょ?

円盤どうしようかな。。。。

2017年12月 8日 (金曜日)

ヲジ氏、2017年のアニメを振り返る

寒い。。。そして今年も、小麦粉バーガーの二つ名を持つグラコロの季節になりました。

ああ。。。今年も冬が本番になったなと肌で感じます。

すでにヒートテックが出動中、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

な。。。。妙に寒いぞ。。。。

 

という訳で、今年も残り3週チョイというところになりました。

明日はガルパンを初日から鑑賞します、クソワロリッシュw

さて、2017年を振り返り、今年の秀作をピックアップしていきます。

まずは今年一番と思われる話題作

けものフレンズ

すっご~~っい、た~のし~wwwww

IQが溶けるとか、初期には色々ありましたが、話が進むに連れて深い世界観、複雑な設定でなかなか面白い作品でした。

たつき監督、戻らないかな。。。。盛大にやらかしちゃったからなぁ。。。。残念。

 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

これはスカボロ・フェアにやられましたね。。。妖精戦士にやられました。

ラストは泣ける。。。思ってた以上に、いい作品でした。

 

異世界食堂

特にこう。。。なにか秀逸なコンテンツという訳でもないですが、異世界の色々な生き物が、我々と同じメニューで感動している姿がなんとも。。。

おいしい、は生き物全ての共通語というのを、再認識しました。

 

幼女戦記

大好きな軍隊モノwww画とか構成とか、原作を超えたと思わせる出来でした。

非常に珍しい、アニメオリジナルの画と展開が優れていた作品でした。

 

宝石の国

いやぁ。。。まだ絶賛放送中ですが、アニメで作る意味、大胆な構図、そして美しい画と、ほぼ完璧ですね。

作画の人が頭おかしい(最大級の褒め言葉)おかげで、見応えのある作品です。

これ。。。もしかしたら映画化で、一気にブレイクするかもしれない。。。という予感。。。。

 

Just Because!

意外や意外。。。ここにきて、話が急に面白いので滑り込みました。

ただ。。。比村画じゃなかったら、観ていない可能性が高いです。比村画だから出会えた、であれば、コレはむしろラッキーだ、と。

ウチの近所が舞台。。。って~のも、ポイントです。

 

キノの旅

ほぼ一話完結、きっちりオチを付けてのひねりの効いたお話は、脚本作家の勝利か?

とにかく話が秀逸で、昨今のやおいモノに比べると抜群のセンスを感じます。

 

2017年、ピックアップした作品は以上です。

そして。。。。私の選ぶ2017年の最高作品は。。。。

 

あ~、あれだ。

 

 

 

 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

 

今も時々、最終話を観て泣いてますw

2017年12月 3日 (日曜日)

ヲジ氏、鎌倉の天園ハイキングコースを踏みしめる

今年は寒いんですかね。。。。いつもは、冬の風物詩『セミコンJAPAN』の時期、コートを着るかどうか悩むわけです。

今年は寒い。。。もうヒートテックも出動してます。

雪の心配。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

横浜は丘の街、坂ばっかりなんで。。。。

 

さて。。。ここんところ終末忙しかったんですが、二日空いたってんで。。。土曜日はかねてから懸案の『鎌倉・天園ハイキングコース』を踏破してまいりました。

10時前に家を出て、40分後に北鎌倉駅。

北鎌倉の駅を降りてすぐ、円覚寺山門の紅葉が燃えるwww

20171203_01

事前におにぎりを仕入れ、500のペット2本を持って、明月院を目指します。

あえて。。。建長寺の半僧坊経由を外しますってか、拝観料払うの嫌wwww

明月院の前を奥へと進むと、そこかしこで見事な紅葉が見頃。

20171203_02

いや。。。。少し色盛って加工してますwwwすいませんwwwww

道が段々と細くなり、えっ。。。。こんなとこ入るの?っていうような獣道ライクな藪の中に入りますと、そこが天園ハイキングコースです。

20171203_03

ここはまだ、入り口の手前ですね。

20171203_04

道中はこんな感じで。林道というか、すぐ隣は住宅街なのですが、森の中を進んでいく感じです。

ちと、登り始めはキツイかも。。。

20171203_05

建長寺の裏山の頂上から、相模湾と鎌倉の街が伺えます。

意外というかやっぱりと言うか。。。。地球が丸いwwww

20171203_06

建長寺です。噂では御朱印が何種類もあって、コンプは大変だとか。。。。

歩を進めると、小さな休憩所のような、少し開けた所が。ちょうど、八幡宮の裏手です。

20171203_07

参道の始まり、大鳥居が見えます。ここから真ん中と左右、道が3本になります。

途中、鎌倉時代のお墓というか、岩をくり抜いたお墓とか、岩の上に彫り物が。

20171203_08

そこから更に進むと、鎌倉カントリークラブの駐車場裏手、大平山の山頂に出ます。

ここは開けていて、シートを敷けば休憩も出来ます。

そして。。。ここからの長めは素晴らしい。遠景に限りますがwww

20171203_10

みなとみらいがばっちり。

20171203_11

右手の高層ビル2棟が上大岡、左手、少し霞んで見えるのが新横浜です。

これ、NikonのP610という、やたら望遠の効くコンデジで撮影したのですが、家で見たら信じられないものが写ってました。

20171203_12

おわかり頂けただろうかwwww

左はランドマーク、下はクイーンズ。そのクイーンズの上方、もやっているのは。。。

どうやら東京スカイツリー。

20171203_13

おわかりいただ(ry

赤と白のコントラスト、コレは紛れもなく東京タワー。

35mm換算で1000mmを超える超望遠が、信じられないモノを捉えてました。

写真撮って、おにぎり食べて。。。。

再スタートして、あっ、この側にトイレも有りました。

道が下り始めてしばらく、とうとう瑞泉寺の脇に出てハイキングも終了です。

約2時間半、思ったより短かった。。。。

20171203_15

しかし、この日は寒いということでヒートテックを着込んだのですが、登り始めが死ぬほど暑いwwwそして、細い道での渋滞で体が冷え、その後、温まることはありませんでした。

なんか。。。。対策しないとな。

 

あ~、あれだ。

よし、コレならイケると決心しました。

 

 

 

千葉の鋸山に登ろう、そして五郎の食べたあの食堂で、アジフライを堪能しよう。

« 2017年11月 | トップページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31