フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2017年9月 | トップページ

2017年10月

2017年10月14日 (土曜日)

ヲジ氏、2017秋アニの大豊作に草生える

寒い。。。。なにこれ、人体でヒートショック試験するの、止めて欲しいwww止めてクレメンスwwww

外は寒くても、地下鉄の構内はホカホカ。

上着ぎを着て出掛けると汗が止まらない、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

これが。。。。まさかホットフラッシュ??

 

いや、ただ暑いだけだと信じたいところですが、流石に寄る年波、シカトしきるのも難しいwww

さて、2017年秋秋アニですが、一通り第一話の放送が終わりました。

ここで早々、ザクッと感想を。

ちなみに、過去最高の22番組となりましたが、最終的には20くらいに収まりそう。。。

 

少女終末旅行

独特の世界観がイイです。乗っているケッテンクラートも、その昔、中学生くらいの時に散々作ったプラモデルだったりします。

アニメで描く意味、というのをキッチリ理解している作品かな、と。

今後に期待です。

 

キノの旅 the beautiful world

いいわぁ。。。コレ。とにかく話がキッチリ出来てて、少し古い感じもしますが面白い。

中の人の碧ちゃんも、声色多すぎて。。。アホガともデグレチャフともまどかもと違う。

これも今後に期待、大です。

 

宝石の国

ほう。。。フルCGで、独特の世界観。コレはイイです。

これもアニメでなくては表現できない世界。素晴らしい!

どういう展開になりますか。。。。コレも期待、大です。

 

鬼灯の冷徹  第弐期

安定の二期、落ち着いた展開は、むしろ退屈と言ったほうがいいのか?

ただ一期の延長だとしたら、ちょっと残念。。。。

しかしながら、原作ファンとしては今後に期待です。

 

魔法使いの嫁

ふむ。。。これは実写でもイケるかも?どうなんでしょうね。。。第一話的には成功かもしれませんが、ダラダラ続くとつまんないかも。

まあ、嫁と言いながら億で買われた、人身売買の物語なんですけどねw

今後に期待です。スタッフがんがれ。

 

クジラの子らは砂上に歌う

第一話を観て、今期一二を争う作品かな、と感じましたが。。。。はたしてどうだろう。

設定がイイです。こういうのが重要で、絵も独特で。。。なんていうか、キャンバス感といいますか。。。ザラッとした感じもありで。

期待Lで、見守ります。

 

干物妹!うまるちゃんR

う~~~ん。。。一期を観ていないのですが、こんなもんかなぁ?

コレなら要らないかも。。。。画も動いてないよね。

残念ですが、これは3話切り候補です。

 

血界戦線 & BEYOND

見事に続編。。。。一期がモノ凄く高い完成度でしたが、今期はこのプレッシャーで大丈夫?

相変わらず面白いし、画もよく動いてます。スタッフ。。。。今期は万策尽きるな!!

がんがって下さい、期待してます。

 

Code:Realize

なにこのルパンwwwwwしかも腐向けwwwww

3話切り候補、ブッチギリTOPですwwwww

 

機動戦士ガンダムUC RE:0096

ユニコーンにシャアもどきwwwよく考えてある。ミネルバも出てるし。

原作:矢立肇・富野由悠季なのも魅力です。

すでにOVAで一定の評価を得ててますので、期待してます。

 

お酒は夫婦になってから

主夫に勧められるまま酒を呑んでイチャイチャして終わるという奇跡wwww

しふく~~~~

 

怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~

よし。この短時間なら十分www

 

Infini-T Force

フルCGで動くガッチャマン、ポリマー、テッカマン、キャシャーンと、タツノコプロのヒーロー総出演という奇跡。

ちなみにガッチャマンという呼称は、G-1号大鷲のケンの固有名詞で、以下は科学忍者隊という。。。。そうだったのか、知らなかったwww

様子見ですね。。。。

 

・このはな奇譚

実は百合という、動物擬人化というキワモノともいえます。

これから面白くなるのかな?序盤はまずまずな感じです。

期待。

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

うん。。。この碧ちゃんも、アホガともデグレチャフともまどかもと違います。どんだけ声色持ってるのwww

挿入歌も、なんとなく竹達っぽいしwwwwしかし碧ちゃん、よく引き受けたなコレwwww

内容はきわどいですが、コレなら許容範囲。

 

Just Because!

話は面白そうだし、絵もきれい。湘南モノレールの深沢駅辺りが舞台でしょうか?

ロケハンもキッチリのようですが。。。。スタッフは無能の極みなの?

誰が比村乳業の画で、野郎がやきうしているアニメを観たいと?

圧倒的に足りないたわわ感。コレは失敗作としか言いようがない。

 

十二大戦

『えとたま』?なの??エグい画のえとたまなんですかね。。。。

これ。。。。どうなんだろう。。。。微妙な感じがします。

作品の出来はともかく、ヲジが観たいのはコレじゃない。。。。

 

いぬやしき

ヂヂイwwwwwなにこれジイイwwwwww

まあ、観たいのはコレじゃないですが、結構面白い。

お台場テレビじゃなかったら、もっと良かったのに。。。。

 

えとたま(再)

十二支の戦い、干支玉ですね。まあコッチのほうが趣味的に好きです。

再放送。。。そう、オンタイムで一部視聴してますが、面白かったので改めてって感じです。

 

ろんぐらいだぁす(再)

これ。。。最終回、放送してないよね、たしか。。。

制作会社が力尽きたって話ですが、今回はその辺も含めて最終回、観られるんでしょうか??

 

ヤマノススメ(再)

不思議。コレ観てると、山に登りたくなります。

いや、登りたくなるだけで、登らないですけどね。。。。多分wwww

 

ヤマノススメ セカンドシーズン(再)

これもwwww富士山登山の話だったと思いますが。。。。

まあ、富士山は登らないですけどね。。。今のところ。。。。

 

あ~、あれだ。

今期は大豊作wwww過去に例を見ない大豊作wwwww

 

 

 

まあしかし、柳の下の二匹目のドジョウ狙って、深夜アニメ、増えましたけどね。

2017年10月 2日 (月曜日)

ヲジ氏、『ダンケルク』を観る

あ。。。暑い。今日、桜木町の駅からワールド・ポータースまで歩いたら、汗だくになりました。

映画館も冷房控えめ、汗が引くまで結構かかりました。

おかげで入場前、冷たいものに手を出したハマのダンディ、濱ヲジです。

 

コカコーラ・ゼロとか。。。。

 

さて。。。一日が日曜でして、チョイ週末が忙しくって、月曜日の今日、映画を観てきました。

イオンシネマなら、月曜日は1100円ですしお寿司。

前夜まで『亜人』を観るつもりでいましたが、あれ、アニメは26話2クールやってたよなぁ。。。

それ、2時間で収まるのか?いや無理だろう。

ってんで、ガッカリするのもどうかと思い、『ダンケルク』なる戦争映画を上映しているのに気づきまして。

今月はこっちかな。。。。で、映画はそうですね。。。。なんかちょっと、分かり難い内容で。

5人の話がマルチに進み、最後に一本にまとまって絡むのですが、解り難いわwwww

戦争は怖い、死ぬのは嫌だ、それはしっかり伝わってきましたが。

 

あ~、あれだ。

ヲジ氏、警察とか軍隊とか、制服と銃の映画が大好きですw

なんでだろう。。。。

 

 

 

意味なんかない、そう、好きなのだwwwww

2017年10月 1日 (日曜日)

ヲジ氏、県央のゴーストタウンで怯える

10月です。朝晩、寒いくらい冷え込むようになりましたが、地下鉄の構内と昼間の暑さはハンパありません。

朝は何か上着を羽織りたいところですが、駅に着いた途端、脱ぐ羽目になります。

かと言って、オックスフォードも昼間は暑くて着るものに困る、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

もうちっと寒くなってくれるとありがたい。。。。グッバイ、ポロリwwwww

 

今日は小田急沿線に出かけた後、久々に県央の駅に降り立ってみました。

20171001_00

この、相鉄いずみ野線と横浜市営地下鉄が目指しながら、途中で避けるように湘南台に繋がる残念な駅。

長後、です。

かつては急行停車駅、いすゞ自動車御用達、今は快速にシカトされながら、全く人の気配のしないゴーストタウンと化してしまいました。

それというのも、相鉄いずみ野線と横浜市営地下鉄接続駅として将来を嘱望されていながら、明日をも知れない死に損ない共の意味の分からない猛反対で鉄道会社が接続を断念。

繋がった湘南台は再開発により大発展、煽りを食った長後は劇的な衰退の一途を辿ってしまった、と。

日曜の午後というのに、人がほとんど居ませんでした。

いやしかし、街の将来を死にゆく老人が(恐らく猫の額のような土地にこだわって)再開発を拒んだが為に、繁華街が丸ごとシャッター街になってしまうとは。。。。

かつて幼少の頃、綾瀬に住んで利用していた街が。。。。死んでるwwwww

20171001_01

これが小田急線長後駅の東口ですが、人が見えませんね。

20171001_02

踏切そばの文房具店ですが、ナニ屋なんだか。。。

20171001_03

日曜の昼下がり。。。かつてはホコ天で賑わってたこの長後銀座通りも、今は見る影もなく。

20171001_04

シャッターがズラ~。。。ガラ~~~~ン。。。。。

20171001_05

かつてあったほてい屋(後のユニー)の正面にある、三河屋釣具店です。

懐かしいなぁ。。。。廃れたなぁ。。。。。

20171001_06

ここも店を〆てて、湘南台に引っ越した模様です。

跡地も売れないのかな?

20171001_07

羽根澤屋だけは、元気に営業中でした。しかし客は見えない。。。

20171001_08

長後駅西口入り口交差点近くのとんかつ屋さん、40年以上前からありますが、今や暖簾も出ていない。。。まだ遅い昼飯時なのに。。。

この街、綾瀬市民が買い物の時には重宝していた街でした。

しかしながら、道が狭い上に駐車場が無い。

その細い道にデカいバスが道幅はみ出しながら、歩道のない道を走っていきます。

この街に必要だったのは、道幅を広げる再開発と、大型駐車場を備えたショッピングモールだったんです。

鉄道二社接続による再開発は、この街に必要なスクラップ&ビルドのプロセスでした。

残念ながら、もう鉄道は繋がりません。

人は減り続けます。

もう。。。この街は、二度と陽の当たることはないでしょう。

 

あ~、あれだ。

まさに老害著しい。。。。残念な街です。

あとは地震で全壊とか、広域火災とかで、きっかけがあれば、あるいは。。。。

 

 

おまけ

20171001_09

映画『事件』で舞台の一部となり、冒頭の俯瞰でチョイと映った、長後モータースです。

大竹しのぶさんと、永島敏行さんが出演しており、建物は変わってしまいましたが、ここのはずです。

裁判のシーンで検事『あれとは?』

大竹しのぶ『セクロスですっ!』

って、あの映画です。

« 2017年9月 | トップページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31