フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月26日 (火曜日)

KADOKAWA大暴挙、『けものフレンズ』たつき監督降板。。。

約二週間前、家から駅までの通勤路を変更してしまいました。

まぁ。。。なんといいますか。。。爽やかな朝に、悍ましい不細工と必ずすれ違うのが嫌なんです。

視界に入れる。。。網膜に映る姿がおぞましくて吐きそうなハマのダンディ、濱ヲジです。

 

昨今影を潜めた、死ぬほどの不細工です。。。。

 

とまあ、今朝はすっかり忘れて旧通勤路を歩いてしまったんですが、相変わらずひどい容姿で大草原www

体は豪栄道、顔は獣神ライガーにチリチリ髪をミッキーみたいにしてセンターデコ出し分けというね。。。。

 

 

うわぁ。。。。。

 

で、そんな朝の地下鉄で読んだニュースに、とんでもない記事がありました。

なんと、KADOKAWAが『けものフレンズ』二期から、たつき監督を外したということです。

。。。。なに考えてるの?KADOKAWAは無能の馬鹿なの?

そもそもコレ、たつき監督一人で作ってたようなもんだよね?

もう。。。。二期は大爆死だな。。。。

 

あ~、あれだ。

もう、あの秀逸な世界観も、奥深いエピソードも、そこはかとないエロスも無くなって別物になるんですね分かります。

 

 

 

幼児向けに変わるんだろうな。。。。

2017年9月24日 (日曜日)

2017年夏アニレヴュー

秋晴れの今日、久方ぶりにというか、腰の手術後初めて港の見える丘公園経由のウォーキングをしてきました。

いや、暑い。。。こういう日は歩いても脂肪が燃えず、汗をかいて終わりです。

エラく汗をかきました。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

思い起こせば、今年初の丘だったかもしれません。

 

さて。。。17年夏アニのレヴューです。

正直、過去最低wwww視聴中止の山でしたwwwww

 

賭ケグルイ

絵は好みではなかったですが、話は面白かったです。一回、万策尽きたのは残念でしたが。

最後まで視聴できました。ん~。。。。新しさを感じますが、観たい絵でもないですwww

 

バトルガール ハイスクール

 2話でバッサリ。3話目は観ていません。

残念至極・・・・

 

異世界食堂

今期一番、安心して観られました。

エヴァ食堂もあったりwww結構面白かったですね。飯テロに近いですがwwww

もう少し、しっかりオチをつけても良かったんじゃないかと思いますが。でもまあ、面白かったです。

スタッフ各位、すみぺもありがとう。

 

アホガール

そうですねぇ。。。15分枠は短いかと思いきや、これ30分は無理っぽいですかね。

おいちゃんの七色声もよかった。よろしゅうございました。

続編期待で。

 

・はじめてのギャル

途中で飽きたwwwwなんだこれ、期待してたのに。。。。。

残念。5話で視聴終了です。

 

地獄少女 宵伽

最後まで視聴しましたが。。。。なにこれ、パチンコLINKなの?

いっぺん、死んでみる?

 

バチカン奇跡調査官

この類まれなる設定、『バチカン奇跡調査官』という図抜けた設定を、なんでコナン君レベルまでwwwww

尚、ホモ臭がキツくて4話で視聴を断念とかwwwww

 

セントールの悩み

いやいや。。。。3話まではまずまずな感じでしたけどね。。。南極人とか、ガマガエルとか。

誰得なの?

4話で視聴中断。。。なんだこりゃ?

 

プリンセス・プリンシパル

オリジナルアニメということで、絵も話もまずまずな感じでした。

もうすぐ最終回、どうなるんでしょうね。

全体的に、分かり難い作りなのが難点か?

絵とオープニングは今期最高かと。

 

メイドインアビス

・・・・ツルペタロリに興味ないです。しかも、ほのぼの冒険アニメになってたし。

最後三話、なかなか厳しい状況でようやくと言った感じですが時すでに遅し。

9話で視聴終了。。。。ダルいしダメだよ。アニメオリジナルなんて要らないよ。。。

 

恋と嘘

これも設定は面白いんですけどね。。。。眠ってしまうほどつまんない。

 

ナイツ&マジック

うん。。。なんか、ワリと面白いです。ショタなんで期待してませんでしたが。

無事に走りきってほしいです。

 

・けものフレンズ(再)

再放送wwwwwしかし、最終話はロケットマン(黒電話)のおかげで、なんか残念な録画に。。。。

クッソ黒電話野郎wwww早く逝けwwwwwww

 

あ~、あれだ。

総じて残念なシーズンでした。

なんか。。。安易に作り過ぎというか、もう少し考えたほうがいいんぢゃないかと。

 

 

 

秋に期待です。

ヲジ氏、『ALIEN:COVENANT』の前作『PROMETHEUS』も観る

彼岸までなんですかねぇ。。。やっぱり、暑さ寒さって。

ココ数年はこんな感じでしたが、それまでは10月でもセミが鳴いてるとか信じられない暑さでした。

普通の季節感が嬉しいハマのダンディ、濱ヲジです。

 

今日、衣替えだな。

 

月初に観た『ALIEN:COVENANT』も面白かったんですが、前作の『PROMETHEUS』も観なきゃってんで、TSUTAYA一枚だけ残っていたのを借りて観ました。

いやなにこれ。。。。面白い。

プレデターのミスリードを誘いながら、最後はきっちりエイリアンという。。。

なるほど、背景が分かるとコヴェナントもまた、更に面白い。

 

あ~、あれだ。

会社の先輩から『PROMETHEUS』のことを聞きまして、彼はこの週末に鑑賞とのことです。

週明けの感想が楽しみです。

2017年9月18日 (月曜日)

ヲジ氏、『エイリアン:コヴェナント』を鑑賞する

台風・・・やはりコロッケの出番かと思いきや、イオンで『台風コロッケ』と称して商品化してて草生えた。

しかしながら、¥98/個ってさ。。。。関内の地下街『マリナード』にある惣菜屋のメンチが¥50/個だよ?

便乗ボッタクリ商法かよ。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

しかもそれ。。。。支那製だよね?

 

まあしかし、せっかくの連休だというのに台風の影響でダメダメです。

が、実は私、金曜から4連休というねwwwwこの連休の勝ち組と言えましょうwwww

でも金曜は、天気と関係ない映画鑑賞という。。。。まあ雨の中、出かけなかっただけでもマシと思いながら、実際にはワンカスの散歩で濡れてて鬱。

で、観た映画は『ALIEN:COVENANT』です。みなとみらいで観ました。

前作にあたる『プロメテウス』を見てないのでナンともですが、まあよくまとまってました。

逆にこじんまりとしちゃってて、もうちっと広げても良かったんぢゃないかと。

映像はすごかったですね。金、しっかりかかってます。もうちっとCGシーンを観たかったな。

それにしても

シガニー・ウィーパーといい

なぜ『ALIEN』のヒロインは

タンクトップで

ケツアゴなのかwwwwwwwwwwwww

もうね、ひと目見たときからケツアゴが気になって気になってwwwww

まあでも面白かったです、はい。

跳ねてランチは、以前より一度行きたいと思ってても中々機会がなかったっていうか、何時でも行けるから敢えて行かなかったというか。

関内はセルテ横、天ぷらの老舗『天吉』です。

知ってる人は知ってる、サザンの原坊女史のご実家が経営のっていうか、桑田氏がトークで『きったねぇ天ぷら屋』と言ったらココですwwwww

で、実際は汚い事なんかなくて、店内は清潔で、油の匂いもほとんどしません。

ランチで頼んだ渾身の一撃『穴子天丼』ktkr

20170918

他に小鉢と漬物、デザートに抹茶アイスが付いて約¥1300-。

丼の具の真ん中にある結束具みたいなのは、骨せんべいです。味噌汁の具はしじみでした。ひょうたんは、山椒です。

おいしゅうございました。

 

あ~、あれだ。

。。。。あと一回寝たら、また会社とかいう悪夢。

 

 

 

リタイヤまで、まだまだ10年以上ある。。。。何歳まで働きゃいいんだい?

2017年9月10日 (日曜日)

小田急の運転手はバカなの?

早くも9月になりました。一年、ホントに早い。

涼しくなるならなるで、トットと涼しくなって欲しいのに、ダラダラと思い出したように暑くて鬱。

早く涼しくなってほしい、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

さよなら、今年のポロリの季節wwww

 

今日は『鉄腕DASH!』が放送休みで、バレーボールですか。。。。

で、チャンネル変えたらニュースで、小田急が燃えてるwwwww

いやいや、なんで運転手は、燃えてる建物の前に車両を止めたんですかね?

信号?なら、緊急事態なんだから、もう少し前の安全な場所に止めればいいのに。

案の定、燃えてますがなwwww

しかも、誘導がなかったそうです。

ナニこの会社。。。

 

あ~、あれだ。

 

小田急は毎週、避難訓練やってろ。

個人的に、小田急が大嫌いです。

 

今を去る37年前、5月末の蒸し返すような朝の電車内。

一番後ろの車両に乗ってた高校生の私は、暑いというアピールを車掌にしました。

そしたら車掌は、あろうことか

『脱げばいいだろ』

と。

満員の朝の電車で。

 

なにこれ、小田急では車掌にこういう教育してるの?

 

結局、大和駅で駅員に促されて、冷房を入れました。

分かったのは、小田急の車掌は馬鹿でもなれる、という事実です。

 

 

燃えるだけじゃ収まらない。

潰れればイイ、こんなクズばっかりの鉄道会社。

2017年9月 1日 (金曜日)

一日は映画の日、ヲジ氏、『関ヶ原』を観る

き。。。北の刈りアゲのせいで、『けものフレンズ』の最終回が。。。。台無しに。

まあ、テレ東はよく頑張ったと思います。放送してたし。

あの刈りアゲ、許すまじ。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

大統領、斬首作戦はよ。

 

ここんとこ観たい映画もなかったのですが、久々に琴線に触れる映画でした。

関ヶ原

客層の若い娘は何なの?ジャニオタなの??

なんていうか。。。タイトルに似つかわない客ばっかりで。

で、物語は近年の石田三成像です。悪人ではなく、豊臣LOVEの一途な人ですね。

ん~。。。平成のNHK大河ドラマ『秀吉』の辺りからですかね、これまでの徳川方に都合の良い解釈から変わったのって。

徹底したリアリティ、緻密な台本と、非常に見応えのある映画でした。

ただ、ですね。。。。二箇所ほど、意見があります。

一つは些細な事、もう一つは重要な事です。

まず些細な事ですが、役所広司さんの家康が。。。イマイチかな。

どうも家康=津川雅彦的なイメージが強くて、ちと違和感があります。

まあコレはほんとに些細な事なので、どうでもいいんですけどね。

で、重要なことは、三成方に朝鮮から連れてきた奴隷というか大砲打ちというか、とにかく朝鮮人が居ました。

あ・の・ね・・・・・監督ぅ!!

 

あ~、あれだ。

これ、史実かどうか知りませんが、せっかくの映画がコレ一発で台無しですよ。

円盤化のときには、是非カットして欲しいところです。

 

 

 

あのね、この映像を基にさ、『徴用工』とか難癖つけて賠償金よこせとか言い出すから。

もうね、彼の国は無視するに限るんですよ。

 

 

有村架純んのチラリと見えた太ももだけが、一服の清涼剤wwww

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30