フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« ヲジ氏、Yahoo!ニュースの記事に驚愕する | トップページ | ヲジ氏、お盆全出勤を高島屋で癒やす »

2017年7月31日 (月曜日)

ヲジ氏、夏休みを満喫中

7月28日(金)より、夏季休業に突入いたしました。日々、ダラダラと怠惰に過ごしております。

と思いきや、二日に渡って風呂掃除なんかに勤しんでおります。

休み満喫、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

散財も凄いけどね。。。。

 

という訳で、まず休み初日は買い出しとラーメン二郎です。

無期限休業から一転、営業再開も二人で回してました。

20170731_01

この日は少半分柔目、ニンニクアブラベニでした。

野菜減らすのを忘れてたら、結構な量で苦しかったです。なんとか食べきりでしたが。。。

その後にトートバッグとユニクロでシャツを買いまして、ランドマークプラザで寄り道。

20170731_02

天井にピカカスがピカカスの形に。。。。いや、こんだけwwwww

そそくさと帰って、風呂掃除でカビ取りだけ。

翌日の土曜は風呂掃除オンリー。

日曜日はまず、髪を切りにアキバへ。

スッキリしたところで、両国へ移動です。

江戸東京博物館、直虎の展示があるというので、まずはここを。

その前に腹ごしらえ、駅のガード下のちゃんこ屋でランチです。

20170731_03

深川めしに引かれましたが、敢えてスルー。黒板メニューです。

20170731_04

鱧の天ぷらの盛り合わせ定食900円。いや、安い。

鱧だよ。。。。はっきり食べたって覚えているのは、約40年前、ジッジの一周忌で京都に行った帰りだったっけ。

まあ、三十以降で食べた記憶が無いので、ほぼ四半世紀ぶりでンス。

一口目。。。。サクッとした衣の食感に、フワッフワの鱧の身。

うんめえぇ。。。。。あれ?味がしないwwwwww淡白すぎて、野菜の味に負けちゃったwwwww

いやまあ、よかったですハイ。

腹も膨れて、江戸東京博物館へ。

20170731_05

ん~。。。特別展示、直虎に直接縁のものが、徳政令の署名と花押しかないとか。。。

そりゃ、真田の時みたいにNHKも大々的にやらないか。

ですが、教科書で見るような信長や家康の掛け軸が見られまして、これはこれでよかったかな、と。

その帰り。

Google map上には、気になる名所旧跡が。

都営浅草線の東日本橋に抜ける前に、チョイと寄り道します。

本所松坂。。。。吉良邸跡です。

20170731_06

家紋は五三の桐ですか。ワイの家紋と一緒ですか。。。

20170731_07

地元の人には、愛されてるご様子です。

そうですね。。。10坪くらいの広さでしょうか。公園になってますね。

しかし、その隅っこに。。。。

20170731_08

ああ。。。。。

 

あ~、あれだ。

この日の晩、寝ている部屋でパキパキとすごい音がしてたんですが。。。。

 

 

 

ポ。。。ポルt。。。。いや、なんでもないです、ハハハ。。。。

 

 

 

ハハハ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

« ヲジ氏、Yahoo!ニュースの記事に驚愕する | トップページ | ヲジ氏、お盆全出勤を高島屋で癒やす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/71295302

この記事へのトラックバック一覧です: ヲジ氏、夏休みを満喫中:

« ヲジ氏、Yahoo!ニュースの記事に驚愕する | トップページ | ヲジ氏、お盆全出勤を高島屋で癒やす »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31