フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月曜日)

ヲジ氏、夏休みを満喫中

7月28日(金)より、夏季休業に突入いたしました。日々、ダラダラと怠惰に過ごしております。

と思いきや、二日に渡って風呂掃除なんかに勤しんでおります。

休み満喫、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

散財も凄いけどね。。。。

 

という訳で、まず休み初日は買い出しとラーメン二郎です。

無期限休業から一転、営業再開も二人で回してました。

20170731_01

この日は少半分柔目、ニンニクアブラベニでした。

野菜減らすのを忘れてたら、結構な量で苦しかったです。なんとか食べきりでしたが。。。

その後にトートバッグとユニクロでシャツを買いまして、ランドマークプラザで寄り道。

20170731_02

天井にピカカスがピカカスの形に。。。。いや、こんだけwwwww

そそくさと帰って、風呂掃除でカビ取りだけ。

翌日の土曜は風呂掃除オンリー。

日曜日はまず、髪を切りにアキバへ。

スッキリしたところで、両国へ移動です。

江戸東京博物館、直虎の展示があるというので、まずはここを。

その前に腹ごしらえ、駅のガード下のちゃんこ屋でランチです。

20170731_03

深川めしに引かれましたが、敢えてスルー。黒板メニューです。

20170731_04

鱧の天ぷらの盛り合わせ定食900円。いや、安い。

鱧だよ。。。。はっきり食べたって覚えているのは、約40年前、ジッジの一周忌で京都に行った帰りだったっけ。

まあ、三十以降で食べた記憶が無いので、ほぼ四半世紀ぶりでンス。

一口目。。。。サクッとした衣の食感に、フワッフワの鱧の身。

うんめえぇ。。。。。あれ?味がしないwwwwww淡白すぎて、野菜の味に負けちゃったwwwww

いやまあ、よかったですハイ。

腹も膨れて、江戸東京博物館へ。

20170731_05

ん~。。。特別展示、直虎に直接縁のものが、徳政令の署名と花押しかないとか。。。

そりゃ、真田の時みたいにNHKも大々的にやらないか。

ですが、教科書で見るような信長や家康の掛け軸が見られまして、これはこれでよかったかな、と。

その帰り。

Google map上には、気になる名所旧跡が。

都営浅草線の東日本橋に抜ける前に、チョイと寄り道します。

本所松坂。。。。吉良邸跡です。

20170731_06

家紋は五三の桐ですか。ワイの家紋と一緒ですか。。。

20170731_07

地元の人には、愛されてるご様子です。

そうですね。。。10坪くらいの広さでしょうか。公園になってますね。

しかし、その隅っこに。。。。

20170731_08

ああ。。。。。

 

あ~、あれだ。

この日の晩、寝ている部屋でパキパキとすごい音がしてたんですが。。。。

 

 

 

ポ。。。ポルt。。。。いや、なんでもないです、ハハハ。。。。

 

 

 

ハハハ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2017年7月22日 (土曜日)

ヲジ氏、Yahoo!ニュースの記事に驚愕する

。。。。。もう少しで会社も夏季休暇です。

ただ、どう考えても家に居るより会社の実験室のほうが涼しくて快適です。

暑いと冷たいものの暴飲暴食。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ガ。。。ガラスのお腹が。。。。。。

 

昨日、Yahoo!アプリで見たニュースに、足元が震えるような驚愕を覚えました。

「認知症でも運転できる」 改正道交法に当事者や医師ら

記事によれば、認知症の人でも車は運転できるし、医者も運転の自由を奪う判断ができないとかで、認知症と判定できないようです。

えぇ。。。。本気で言ってるの??

私の地元、上大岡では認知症の運転手が小学生の登校の列に突っ込むという痛ましい事故が記憶に新しいところです。

認知症、即免停でナニが悪いの?

まさかと思うけど、死ぬまで運転できるとか勘違いしてるの?

明日の日本を担う若者の尊い命が、後は死ぬだけってボケ老人が運転する車の犠牲になっても構わないとでも??

 

あ~、あれだ。

認知症、即免許取り上げに賛成です。

車が無いと生活できない?

でもそれは、ご自身の選択なわけだし。

 

 

 

我慢できません。認知症患者を人殺しにしてはいけない。

自動車メーカーは、早く自動運転の実現を。

2017年7月19日 (水曜日)

2017年、秋アニ事情

夏アニが一通り始まったと思ったら、秋アニの情報が舞い込んできました。

夏アニ。。。一通り観たんですが、どうも外れっぽい感じで。

早く涼しくならないか。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

秋が待ち遠しい。。。。

 
はい、今回も『うずらインフォ』さんにうpされた情報から、ヲジ氏が選んでいきますね。

 

いぬやしき

原作も何も知りませんが、妙に2ちゃんウケが良いようです。ですが、放送は残念ながらお台場の朝鮮テレビ、しかも最悪なことに実写化が同時進行とか。
逃げ場なしwwwww

 

血界戦線 & BEYOND

期待の二期目、ここでキタコレ。制作がBONSということで、面白いこと鉄板でしょう。個人的にチェイン・皇さんがお気に入りです。

 

Just Because!

キャラ原案が緋村乳業のあの人ということで、ここは期待をLにして。表情豊かなのは、若い娘さんらしくてヨイヨイ。ただ、サッとキャラを見た限り、期待に答えてるのが1/3なのは、いかがなものかと。

 

鬼灯の冷徹 第弐期

正直、待ってました。いきなりコラボした奈良の健康ランドが大混雑必至だとか。。。強いねぇ。さて、今回はどうなのかと。。。。

 

魔法使いの嫁

よくわかんないけど、ちょっと気になります。30すぎの童貞の嫁ってことじゃありませんwww

 

干物妹!うまるちゃん

一期は見損ねましたが、どうなんでしょう。。。期待を込めて。

 

ポプテピピック

とりあえず観るwwww

 

とりあえず、7作をチョイスです。『おあがりよっ』もおそ松も銀魂も華麗にスルー、あとは情報の追加を待つってことで。

 

あ~、あれだ。

名作の二期目に期待ですが、それもなんだか。。。。柳の下に、もう一匹泥鰌が居ればよいのですが。。。。

 

 

 

でもまぁ、夏よりマシそうwwwww

ヲジ氏、カーネル・サンダース氏に犯されるwww

やっと梅雨明け宣言がありました。7月は2~3日しか、雨が降ってなかったような??

そして猛暑とか。。。チベット高気圧のそれは、カラッとして耐えられrますが、太平洋高気圧はジメジメで死ぬなこりゃ。

暑いと美味しい辛いもの、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ピリ辛たまらん。。。。

 

ってんで、暑いです。はい、とっても暑いです。

テレビを観ていたら、ケンタで辛いチキンを始めたとか。

ヨシってんで日曜日の昼、上大岡のケンタに行ってきました。

辛いチキン2ピース、クリスピーを1ピース、好きすぎてたまらないコールスローとビスケットを各1で、テイクアウトです。

家に帰って。。。辛いチキンを3口ぐらいのところですかね。。。脂っぽいのと辛いので、コーラとかジンジャエールの炭酸がほしいんですが。。。。

炭酸。。。。。

氷結ストロングしか無いwwwwwww

 

あ~、あれだ。

昼間っからいきましたwwwwwww旨いwwwwwwwwww

 

 

 

やだ、カーネルにおっきいの、入れられちゃったwwwwwwww

2017年7月11日 (火曜日)

ヲジ氏、松井某に心療内科を勧めたい

いや、これ梅雨明けたわ。。。。暑いしピーカンだし。

九州は凄いけど、関東は降ってないよな。。。

間違いなく来る取水制限、仕事が止まりそうなハマのダンディ、濱ヲジです。

 

水、使うんだよなぁ。。。。。

 

え~。。。ワイドショーを賑わしております松井某さんとふにゃ越さんですが、私見をちょっとだけ。

たま~に居るんですよね、自分の非を一切認めず、逆ギレして相手を罵る人。

戻ってこいとか謝罪とか要求してますが、100人居たら100人がお断りでしょ。

そして、100人とやり直しても、100回同じ結果じゃないかと思います。

そもそも、川島なお美嬢の一件で余計なことをベラベラと。。。ウンザリするような嫉妬心ですよね。私も聞いてて、他人の事ながら腹が立つほど不快になった覚えがあります。

共演の女優さんとラブシーンでもあれば、家の中で大変なことになったとも聞いてます。

そこに至るまでの小さなことが溜まりに溜まり、川島なお美嬢の一件でブチ切れたんだろうと思います。

私の見解では、松居某が全部悪いように見えます。

ふにゃ越さんに謝るのは、許しを請うのは、松井某ではないかと。

こういうね。。。。自分の発言に責任を持たない、その結果を受け入れない無責任な女を嫁にもらったのが不幸ですかね。。。

ふにゃ越さんの将来に、幸多かれと。

 

あ~、あれだ。

松井某さんは、統合失調症の可能性が極めて高いです。

一刻も早く、心療内科を受診することをお勧めしておきます。

 

 

 

彼女の証言は、全て裏が取れてないですから。全部嘘の可能性が高いように思えます。

2017年7月10日 (月曜日)

ヲジ氏、宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちを鑑賞す

昼は死ぬかと思うほど暑かった。。。涼しい会社の実験室は最高ですwww

しかももう、梅雨が明けたかと思うほど、肌にチクチク刺さる紫外線よ。

すでにエアコンは一晩中稼働中、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

本当はもう、梅雨明けしてるんだよね。。。。そうだよね??

 

さて、7月7日の金曜日、休め休めと会社がうるさいので、休んで映画に行ってきました。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 発進篇

桜木町のブルク13で鑑賞です。

アンドロメダ、かっこいい!

20170710_01

20170710_02

流石に平日、ガラガラで。。。客層は50代のジジイばっかwwwwあと、妙におっぱいアピールした40代のBBAが一名。

で、映画は。。。。

まあ、前作で拾えなかった部分を拾ってたり、たった3年でこんなに復興するかよwwwwって部分にオチをつけたりと、なるほど。

テンポよく進んでいきます。ウン、面白い。

次作も鑑賞しようと思います。

 

観終わって11時。横浜に移動して、東海道で平塚に移動します。

桜木町から大船経由で移動するより、横浜に出たほうが安い、とか。

そして平塚は七夕。川万で鰻を食し、酒を飲み、そして更に昼間から酒を飲み。。。

あまりに暑いので、2時間で撤退しました。

 

あ~、あれだ。

七夕の出店、ハンドスピナーが3件おきにありましたね。

すでに値崩れなの?

2017年7月 6日 (木曜日)

2017夏アニ、これを観ます観ています事情

キンッと冷えた缶チューハイが、美味しい季節になりました。

冷えていいのは飲み物だけ、夫婦関係がこうでは困りますが。。。。

ふにゃ越栄一郎さんのふにゃちんを気の毒に思う、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

川島なお美さんに対する余計なコメントの一件が、溜まり溜まったストレス崩壊のきっかけなんだろうなぁ。。。。

 

はい、では今期の視聴リストです。

 

賭ケグルイ

 なにこの大和田専務とかwwww倍返しじゃねえだろwwwwww

 この顔芸。。。。話は面白いのかもしれないけれど、観たいのはこれじゃない。

 

バトルガール ハイスクール

 え。。。。いやぁ。。。。声優陣が豪華だったんで大いに期待しましたが、なにこれ?

 日曜の朝に『ぷいきゅあ、がんばえ~』的な嗜好の方でないと、楽しめないですよね。。。

 なんか。。。すごく残念です。

 

異世界食堂

 第一話はまずまずな感じで。これからに期待ですが、この時間帯に飯テロとか残酷すぎwwww

 すみぺガンガレ、超ガンガレwwww

 

アホガール

 この声が魔法少女のまどかとか、デグレチャフ少佐と同じとは思えないwwww悠木碧ちゃんがすごいのは、おっぱいだけじゃないんだねwwwww

 どこまで走れるか、期待してます。

 

・はじめてのギャル

 アキバでアヘ顔のうちわを配るキャンペーンしてたとかwwww俺も欲しかった。

 放送はまだですが、期待してます。

 

地獄少女 宵伽

 はい、能登さんの怖い声です。アンゴル・モアちゃん怖いwwwwww

 過去作と新作だそうで。怖かったら面白いだろうな。

 

バチカン奇跡調査官

 ん~。。。かなりホモ臭がしますがwwwwwwwまあ期待です。切り口が新しい。

 

セントールの悩み

 獣系ですねwwwwわかります。柳の下に、二匹目のドジョウでしょうか?

 

あ~、あれだ。

今期は不作っぽい予感が。。。。

 

 

 

来季の鬼灯と血界戦線に期待かな?

週刊ポストさん、小田原の位置がわからない

髪が伸びてまいりました。スケベはすぐ伸びるとかなんとかwww

未だにフサフサですので、どこぞの基地外国会議員に『このハゲ~~~~!!!』と罵られることもありません。

サンキュー、パッパ。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

これは個人の努力とかではなく、ただの遺伝です。

 

さて。。。今週の週刊ポスト、会社の昼休みにMEGA地震予測の記事を見ていたら、思わずざるそばを吹き出すところでしたwwwww

最終学府出てるんだろ?

ウチの小6のガキでも、こんな酷いこと無いぞwwwww

20170706

おい。。。。そこは小田原なのか?

 

あ~、あれだ。

そこ、横浜だからwwwwwww

 

 

 

おいおいおい。。。。大丈夫なのか?

2017年7月 2日 (日曜日)

ヲジ氏、韓国の英断に感動する

ああ。。。。暑いね。

今日は歯医者に行ってたんですが、道中暑くて汗臭くって。。。

年寄りに辛いお季節になったと思うハマのダンディ、濱ヲジです。

 

男氏臭に加齢臭とか、何の罰ゲームなのか。。。。

 

さて、お隣韓国では大英断がございました。

ソースは痛いニュース。

【五輪】 韓国国会議長「平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」

20170702

 

あ~、あれだ。

 

どうぞっ!!

 

 

最高だねwwwwheart04

2017年7月 1日 (土曜日)

2017春アニレビュー

お腹痛い。。。ここ最近、下痢がひどいです。

でね、どうも夕飯に残り物を食べると、お腹が痛くなるようで。

しかし言えない、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

また家庭に不穏な空気が。。。。妻よ、火を通したものでも腐るのだよ。

 

さあ、春アニも終了しましたので、レビューです。

 

進撃の巨人 Season2

えぇ。。。。。1クールなの?

いや、ベルとライナーと獣とやりあうとこまでって予想してましたが、分割2クールとは思いませんでしたわ。

しかし、作画は前にまして良し、次も期待です。

 

グランブルーファンタジー The Animation

悪くなかった。思ったより悪くなかった。

もう少し観たいな。続編期待で。

 

フレームアームズ・ガール

2話でバッサリ切りました。

 

サクラダリセット

展開遅いなぁ。よく実写、作ったよね。これ、大変だろうな。

もう少しスピードアップして、1クールでよかったんではないだろうか。

2クール目。。。。どうなんだろうか、とりあえず継続視聴で。

 

エロマンガ先生

2話の冒頭、『おちんちん』発言でバッサリ終了。

つまらん。

 

クロックワーク・プラネット

作画はなんとかして欲しかったかな?キャラの目がみんな一緒だったwww

まあまあ及第点的でしたね。話は面白かったし。

設定の独自感は素晴らしかった。

 

月がきれい

う~ん。。。。面白いんだけど、青臭くて照れくさいのねwwww

最後、エンディングで結婚出産まで行くとはね。とんだ初恋っていうかwwww

これからはLINEなんだね。。。。入れておこうwwww

 

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

最終回のBパート、泣きました。スカボロ・フェアは反則でしょwwww

今期一番、『すかすか』よかった。

これこそ2クールで、話を端折らずにしっかりやってほしかったかな。

 

信長の忍び~伊勢・金ケ崎篇~

つまらないわけではないけど、正直飽きてきたwwww

あと、何話やりますかwwwww

 

リトルウィッチアカデミア

最終回、すごかったな~。いや、良かったんじゃないの?

大団円っていうか、これ、海外じゃ受けるだろうね。

ただこれ、1クールだよなぁ。。。。。

 

アリスと蔵六

船の上でミニーさんと魔法少女のバトルは面白かったな。

でも、そこでお終いでした。流し見してました。

 

正解するカド

途中までは、スンゴク面白かったんですけどね。。。。ラスト二話、雑だわぁ。。。。

ザツニナさんとか、正解するホモとか色々ね。。。。雑な作りだあぁ。

途中までが面白かっただけに、残念な作品でした。

 

あ~、あれだ。

『すかすか』が、ホントに良かった。全俺が泣いたwwwww

出会えてよかった。そう呼べる作品に巡り合う機会は、そうありません。

 

 

 

あとは『けものフレンズ』の再放送だな。。。。うん。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31