フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« ヲジ氏、真夏の到来を感じる | トップページ | 2017春アニレビュー »

2017年6月29日 (木曜日)

ヲジ氏、地デジをナメて痛い目にあう

最近、この買物は失敗したなぁ。。。と思えるリストに、一品追加がありました。

揚げアラレの瀬戸内レモンとかいうのを、KYリカーで見かけまして。

店員さん一押しのポップを信じて一袋買った、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

wwwwwwwwクッソまずい!

 

さて、そろそろ春アニも終わり、撮り溜めたのをBlu-rayに保存しようかと、メディアの購入にダーヤマ電気を訪れました。

そしたらですね。。。。BDレコーダーが、モデルチェンジ前で捨て値同然だったんです。

で、パナのDRW520をこっそり買って帰りました。

速攻で設置したんですが、MXの受信レベルが低くてエラーギリギリです。

しかも、JCOMで(ヲジ宅はマンションで一括契約)提供している4つのチャンネルのうち、2つは受信すら出来ません。

なんだかなぁ。。。。在京の民放キー局も、目安ギリギリのレベルです。

これはきっと、UHFブースターがダメなんだろうと思い、JCOMにコンタクト、土曜日に来訪を約束してくれました。

ちょっと気になることがあって。。。というのも、アンテナの差し込みなんですが、F型というアンテナジャックにねじで固定するタイプのものではなかったと。

もしかして。。。。ケーブルの可能性も。。。。そういや、アナログの頃に使ってたの、そのままだよなぁ。

で、会社の帰りにダーヤマ電機で4K対応のF型コネクタのケーブルを購入しました。

まさかな。。。。アンテナを差し替えて。。。。どれどれ。

 

あ~、あれだ。

ケーブルだったよwwwwww

替えたらバッチリだったよwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

MXだけダメとか、そんなんあるんか?

ま。。。あるんだろうなぁwwwwwwwwwwwwwJCOMキャンセルしなきゃwwwwwwwwww

 

 

ちなみに、妻はまだ気づいていませんwwwww財源は小遣いですwwwwwww

« ヲジ氏、真夏の到来を感じる | トップページ | 2017春アニレビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/71003652

この記事へのトラックバック一覧です: ヲジ氏、地デジをナメて痛い目にあう:

« ヲジ氏、真夏の到来を感じる | トップページ | 2017春アニレビュー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31