フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月29日 (木曜日)

ヲジ氏、地デジをナメて痛い目にあう

最近、この買物は失敗したなぁ。。。と思えるリストに、一品追加がありました。

揚げアラレの瀬戸内レモンとかいうのを、KYリカーで見かけまして。

店員さん一押しのポップを信じて一袋買った、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

wwwwwwwwクッソまずい!

 

さて、そろそろ春アニも終わり、撮り溜めたのをBlu-rayに保存しようかと、メディアの購入にダーヤマ電気を訪れました。

そしたらですね。。。。BDレコーダーが、モデルチェンジ前で捨て値同然だったんです。

で、パナのDRW520をこっそり買って帰りました。

速攻で設置したんですが、MXの受信レベルが低くてエラーギリギリです。

しかも、JCOMで(ヲジ宅はマンションで一括契約)提供している4つのチャンネルのうち、2つは受信すら出来ません。

なんだかなぁ。。。。在京の民放キー局も、目安ギリギリのレベルです。

これはきっと、UHFブースターがダメなんだろうと思い、JCOMにコンタクト、土曜日に来訪を約束してくれました。

ちょっと気になることがあって。。。というのも、アンテナの差し込みなんですが、F型というアンテナジャックにねじで固定するタイプのものではなかったと。

もしかして。。。。ケーブルの可能性も。。。。そういや、アナログの頃に使ってたの、そのままだよなぁ。

で、会社の帰りにダーヤマ電機で4K対応のF型コネクタのケーブルを購入しました。

まさかな。。。。アンテナを差し替えて。。。。どれどれ。

 

あ~、あれだ。

ケーブルだったよwwwwww

替えたらバッチリだったよwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

MXだけダメとか、そんなんあるんか?

ま。。。あるんだろうなぁwwwwwwwwwwwwwJCOMキャンセルしなきゃwwwwwwwwww

 

 

ちなみに、妻はまだ気づいていませんwwwww財源は小遣いですwwwwwww

2017年6月23日 (金曜日)

ヲジ氏、真夏の到来を感じる

暑くなってきたな。。。。うん、暑い。

電車の冷房が気持ちいい、もう麻のジャケも必要ないや。

代わりにデオドラントを身に纏う、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

夏は色々楽しいwwww

 

今日の帰り、地下鉄内の出来事です。

横浜から乗って座っていると、桜木町で巨乳のBBAが目の前に立ちました。

荷物が重いらしく、足元に置く瞬間、ポロリとねwwwwww

結構なボリュームでした。

次に阪東橋から乗ってきた、ダメージジーンズの娘さん。

ウィンディな雰囲気から、恐らく風俗関係と思われますが。。。。チラリと見えるそれは、なかなかなもの。

そして、BBAと入れ替わるように目の前に立ったTシャツのヤングママ。

吊革を持つ手の脇から、中の脇の下が丸見えなんですが。。。。

 

あ~、あれだ。

ボ~ボ~wwwwwwwww

 

 

 

エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

 

いや、手入れしろよwwwww

2017年6月17日 (土曜日)

ヲジ氏、もう少し『昼顔』を語る

キンキンに冷えたSTRONG ZEROが、美味しい季節になりましたw

ついつい飲みすぎて深酒、お陰で眠りが浅くて起きちゃった。

休みの朝なのに。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

でも愚息はもう。。。。。もう駄目です。。。。。。

 

先日見た映画『昼顔』ですが、数日経っても印象が強いので、もう少し書いておこうと思います。

まず、フジテレビの制作なんですが。。。。すごい違和感。出演者で知っているのは、上戸とサンシャイン斎藤のたった二人。

ここまで知名度の低い役者でないと、制作できないほど金がないのかフジテレビは。

嫌なら見るな、なんて言わなきゃ良かったのに。。。。

とにかく、出演する人間関係は三人だけが濃厚で、後は希薄です。

紗和と北野先生夫婦、あと台詞があるのはバイト先のオーナーと従業員2名、市場の魚屋に北野先生の上司くらいですか。。。

まあ、本線が力強いので、周りはシンプルな方がいいんですかね。

分かりやすい、という点では『メッセージ』とは比べ物にならないですねw

ただもうちょっと、華を添えてもいいんじゃないかと。

そしてこの映画、一番感動したのはラスト直後のスタッフロールでした。

いや、なんでこんなところで。。。。と思うのですが、ラストで流れる曲が素晴らしい。

LOVE PSYCHEDELICOの『Place Of Love』という曲なんですけど。。。これがすんごく良かった。

まるでTVシリーズから使っているような、そんな安定感です。

イントロ。。。。そして歌詞、映画を観て枯れてササクレだった心に染みていきます。

これはいい。

 

んで、昨日。

会社でバツイチまんのものの派遣さんと、映画のお話をしました。

『朝顔面白い!観たほうがいいよ』

「朝顔?」

『そう、朝顔』

「・・・・・・・・」

『・・・・・・???』

「昼顔ねheart01

『?!』

 

あ~、あれだ。

俺はもう、ダメかもしれん。。。。。。

 

 

 

ダメかもしれんwwwwwwwwwwwwww

2017年6月14日 (水曜日)

ヲジ氏、『昼顔』を観てドッと疲れる

空梅雨です。今年は水不足を心配しなければならないかも知れません。

神奈川の水瓶は山中湖、そこから道志川を通って相模湖、津久井湖を経て横浜に水が。

横浜の水は富士の雪解け水、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

県央の水道より、美味しいと思う。

 

さて。。。本日は仕事に穴が空いたのでwwww半休取って『昼顔』を観てきました。

いやぁ。。。。重い。

どっしりと重くて、それでいて突き刺さるものがあって、終わったらドッと疲れてました。

勃起が止まらないんじゃないかと思ってたのですが、そうでもなかった。

ただただ。。。。重い。

客層は面白かったですね、マダムばっかり。

なんでしょう。。。。やっぱ若干の期待とかあるのか、あるいはサンシャイン斎藤wが目的なのか?

会場の九割がマダム、そのうち四割がBBAなんですけどね、閉経してそうなw

いやあんた、観てどうすんのよって感じの。。。。。

いや、むしろ漢一人で観に来てるのが若干名と、何を期待してカポー様で来ている数人のアホ。

ワシもそのアホの一人でしたwwww

 

映画見てて不思議だったのは、どこかで見たような風景ばっかりなのに、場所が特定できないこと。

テレビドラマでは、金沢八景の野島公園周辺が舞台でしたが、映画は。。。ちょっと特定が難しかったです。

すぐ分かったのは、桜木町の駅ぐらい。

あと、海のシーンで煙突が見えたので、三浦半島の東京湾側、野比海岸?って思って調べたら野比海岸でした。バイト先のレストランも。

山の方は、厚木の山奥か津久井の方かな。。。。はい、城山の辺りでした。

ほたるの里がある三浜自然の森は、埼玉の山奥とか。。。。

更に調べると、見慣れない漁港は千葉の大原、駅は河津駅だそうです。

な~んか。。。山を走ってたバスが相鉄バスとか、神奈川色濃厚でしたが、あっちこっちでロケやってたんですね。

なんか見た感じがあるのに、よく分からない訳だ。

 

あ~、あれだ。

うん、いずれ聖地巡礼に行ってきます、野比海岸。なんせ京急沿線だし。

それにしても、ラストはどうにかならなかったのか。。。。

 

 

 

なにも救われないよ。。。。。なにも。。。。。

せめて百葉箱の贈り物は、届けても良かったんじゃないかな。。。。

 

あと、斎藤くんは『空前絶後のぉぉぉ~!』とか絶叫しませんwwww

2017年6月 8日 (木曜日)

鳩氏、抱卵を止めて家出する

梅雨入り。。。の筈でしたが、本日予報を裏切って雨が降らないどころか晴れやがりました。

傘。。。手が塞がるから持つの嫌なのに、通勤で持っていって。。。。

俺の努力を返せと雨に言いたい、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

降るなら降れ、降らんのなら晴れろよwwwww

 

先月18日、鳩氏がベランダに産み付けた卵ですが、親が抱卵を止めて家出中です。

いやぁ。。。今朝、なんだか鳩の騒ぐ声が聞こえまして、その瞬間から見えなくなりました。

なにやら夫婦交代で抱卵していたようですが、その甲斐なく。

卵は冷たく、色も変わってなく。

無精卵だったようです。

 

あ~、あれだ。

糞。。。。。

 

 

 

いや、発つ鳥は糞を掃除して後を濁すなよwwwww

糞だらけwwwwwwwwwww

2017年6月 4日 (日曜日)

ヲジ氏、鎌倉三十三観世音巡りを決意する

最近、ベランダに巣を作り、卵を2つ産んだ鳩が大人しくなりました。

が、そろそろ二週間、卵が孵化する時期でもあります。

ベランダにインキューベーター、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ま、契約はしないですけどwwwww

 

先日、鎌倉ウォーキングの際に報国寺で頂いた御朱印をマジマジと見ていたら、ちょっと気になる文言が。

20170602_

なんでしょうね、右上の『鎌倉観世音 第十番』って。

でチョイと調べましたら、鎌倉にはいくつかの巡礼コースが用意されているようで。

七福神、地蔵、そして観世音という具合です。

で、この観世音が三十三観世音ということで、これらを番号順に巡礼しようかな、と。

水曜どうでしょうの四国八十八箇所巡りではないですが、何か歩くモチベーションに繋がるものがあるのはいいことです。

 

あ~、あれだ。

あくまでも、歩くのが主目的で、御朱印はおまけです。

収集癖を満足させるためですよ、と。

 

 

 

 

うん、こういうの好き。

さ、歩きますか。。。。

2017年6月 2日 (金曜日)

ヲジ散歩~北鎌倉・明月院から竹寺・報国寺へ

あ~。。。今日は平日なのですが、昨日一日が木曜日、ついでに金曜の今日も有給消化でお休みです。

週間予報では雨の予報だったのですが。。。何故晴れたwwwww

紫陽花には雨が似合うと思う、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

まあ、歩くには楽でしたが暑いのなんの。。。。

 

という訳で、本日は朝から紫陽花鑑賞に、北鎌倉は紫陽花寺、明月院へ。

昨年は中国人でごった返してましたが、今年は学生というか、子供でいっぱいでした。

20170602_01

あれ。。。。花が妙に小ぶりですが。。。。春先の寒さが堪えましたかね。

20170602_02

紫陽花は、日向よりも日陰のほうがいい色が出るみたいです。

201706025_

御朱印を頂きまして、次のお寺、竹寺は報国寺へ徒歩で向かいます。

紫陽花寺へ行く途中、葉祥明さんのミュージアム。

20170602_03

雰囲気あります。鎌倉という古都に、何故かマッチングする古い洋館。

スルーwww

で、小一時間くらい。。。ですかね。。。この暑いのにwwwwww

子供を掻き分けブラブラと歩きながら、ちょっと寄り道で。

20170602_04

八幡様は、今日も人でいっぱいです。

その隅にある弁財天様に、今日のロト7のお願いを、図々しくも百円で済ませましてwwww

ヒ~コラ言いながら辿り着きました、竹寺・報国寺。

20170602_05

いやいや、一回来てみたかったんです。

本堂横で御朱印と、竹庭と抹茶の券を購入して、いざ。

20170602_06

ああ。。。もう入り口でこれですよ。

20170602_07

竹林はやはり、上を向くに限ります。

次は冬、雪の積もった朝に来てみたいな。

20170602_11

お菓子を頂き、抹茶を。。。苦さは殆どなく、飲みやすい。

何という甘露なお茶。

席の後ろでは、死に物狂いで腱鞘炎と戦いながらお茶を点ててる方々がwwww

ごちそうさまでした。

20170602_08

境内ですが、秋になるといい感じなんでしょうね。

そして帰り際に頂いた御朱印がこちら。

20170602_

満足でした。

そこから駅まで、またブラブラ寄り道しながら。。。。荏柄天神社で道真公に手を合わせ、頼朝公のお墓でも手を合わせます。

20170602_09

。。。。。小さく質素な墓に、少し違和感があります。

同族相食む、源氏の性なんでしょうか。。。

少し歩き疲れましたので、小町通りの脇道にある老舗の甘味屋で、メニューにない豆かんをお願いします。

20170602_10

美味い!!!!!

 

あ~、あれだ。

散々縁起をかついだワリに、ロト7は。。。。11、12、13という数字の並び方。。。。

 

 

絶望wwwwww

 

 

さて、御朱印の『鎌倉観世音』、一番から順にまわってみようかしら。。。。

毎月一日は映画の日、ヲジ氏『メッセージ』を観る

6月なんだなぁ。。。。またひとつ、歳をとりました。

これで54歳、アラフィフも最後か。

来年はアラ還、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

髪はフサフサ、白髪は少し、しかしながら加齢臭が気になるお年頃。。。。

 

さて。。。毎月一日は映画の日ということで、計画有給でお休みしました。

観た映画は『メッセンジャー』です。

20170602

う~ん・・・・・・なんだかなぁ。。。。。。

観なきゃよかったレベル。

ちょっとこの展開はどうなのよ。。。それと、アメスケは一緒に仕事しただけで股を開いちゃうの?

いや違うだろう。。。。。

 

あ~、あれだ。

ちょっとアメリカ行ってくるwwwwwwww

 

 

 

 

 

いややっぱ今月は、『昼顔』に期待ですわ。

斎藤くんが『いえええ~~~い!空前絶後のぉ!』てのをいつやるか、wktkしながら待ちますわwwwwww

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31