フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« ヲジ氏、ダイソーでUSB Type-Cケーブルを発見す | トップページ | ヲジ氏、USB Type-Cケーブルを買い足す »

2017年5月28日 (日曜日)

日本橋 七福神巡り

今日はとっても眠いです。。。。『直虎』観ながら、ウトウトしてました。

やはり適度な運動は、快適な眠りに有効なようです。

最近は飲んで寝てばっかり。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

久々のヲジ散歩、です。

 

という訳で、2月の入院中から行きたいと思っていた、東京日本橋の七福神巡りに行ってきました。

ちと暑かった。。。あと日曜なんで、昼飯が。。。美味しいお店は、日曜日お休みなのね。。。

まず上大岡から京浜急行で品川、そこから地下鉄都営浅草線で人形町へ。

最初に訪れたのは、恵比寿様の椙森神社。時刻は丁度10時でした。

20170528_01

ビル街の真ん中に、ひっそりと佇みます。

20170528_02

20170528_03_2

そう。。。ここは富塚wwwww

御朱印を頂いてお参りし、次は時計周りに笠間稲荷神社へ向かいます。

20170528_04

日本橋のオフィス街、日曜の昼間はガラガラです。

20170528_05

ちょっと見つけた、パイレックスで有名なハリオです。

なかなかレトロな建物で。奥に新しいのが見えます。

20170528_08

金座というね。。。なんか響きがいいな、ここ。

そしてビル街にひっそりと佇む、寿老人の風間稲荷神社へ。

20170528_09

ここでもお参りをして、御朱印を授かります。

以下、ルーティンなので略しますね。

いやいや、都会の神社の小さいこと。。。。

次は末廣神社です。

20170528_10

ここには二種類の御朱印がありまして、正月以外人が居ないという茶ノ木神社の御朱印も、ここで授かります。

ちなみに、何処の神社も御朱印は神社のものと、七福神の二種類があります。

末廣神社では毘沙門天と、茶ノ木神社の布袋尊を授かりました。

次は大黒天の松島神社ですが、ここの神様はマンション住まいのご様子です。

20170528_12

都会の事情なんでしょうね。

さて。。。次は弁財天の水天宮ですが。。。。そういや最初の子の時、ここまで来たなぁ。。。

20170528_13_3

でかい。。。。いや、普通かwwwwここまでこじんまりしてたので、水天宮が妙にでかく見えるwwww

20170528_14

20170528_15

大盛況。しかも妊婦と新生児ばっかりwwww

ここの休憩所で御朱印を数えますと。。。。おや、一つ足りない。。。。

そうだ、マンションの松島神社で授かり忘れたのを思い出して、一旦戻って次の神社へ。

布袋尊の茶ノ木神社です。g朱印はすでに、末廣神社で授かってます。

20170528_16_2

水天宮とはうって変わって、無人の神社です。

さて、ここから少し歩いて、福禄寿と弁財天の小網神社へ。

銭洗弁天です。。。しかしまあ、鎌倉でも弁財天は二箇所でした。

ダブるのがデフォ???

20170528_17

ビルの谷間の銭洗弁天。

20170528_18

ここで七福神巡り、フィニッシュです。

この上がりきった運気でwwwww

西銀座チャンスセンターにて、ロト7を7口購入wwwww

いやいや、まあ神頼みですしwwwww

 

あ~、あれだ。

水天宮で、御神米を頂きました。

20170528_19

頂きます。

 

 

 

 

当たるといいなwwwwwwwww

« ヲジ氏、ダイソーでUSB Type-Cケーブルを発見す | トップページ | ヲジ氏、USB Type-Cケーブルを買い足す »

ヲジ散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/70699308

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋 七福神巡り:

« ヲジ氏、ダイソーでUSB Type-Cケーブルを発見す | トップページ | ヲジ氏、USB Type-Cケーブルを買い足す »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31