フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月30日 (火曜日)

ヲジ氏、USB Type-Cケーブルを買い足す

先日。。。Zenfone3にシステムアップデートがありまして、Android7.0の人柱となりました。

ところが。。。フォルダのファイル名を勝手に書き換えやがりまして、壁紙のフォルダの中身、ファイル名の頭に全部『.』が追加されてました。

なんだよ。。。なんなんだよ。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ナニ勝手に書き換えるかね。。。。

 

さて、先の週末に再び寄った伊勢佐木町のダイソーで、またUSB Type-Cケーブルが棚出しされてまして、勢いで追加購入してきました。

20170530

二個ほど。

これ、入れ物詰め替えて1000円でも売れるかもしれない。急げ、転売屋wwww

なんでまたダイソーかというと。。。。カール食べたいwwwwチーズとカレーwwwww

くっそwwwwwwwどこも売ってネェwwwwwwwクソッwwwwwwww

 

あ~、あれだ。

カール売ってねぇwwwwww全部売り切れwwwwwww

 

 

 

クッソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww食いたいwwwwwwwwwwwwwww

2017年5月28日 (日曜日)

日本橋 七福神巡り

今日はとっても眠いです。。。。『直虎』観ながら、ウトウトしてました。

やはり適度な運動は、快適な眠りに有効なようです。

最近は飲んで寝てばっかり。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

久々のヲジ散歩、です。

 

という訳で、2月の入院中から行きたいと思っていた、東京日本橋の七福神巡りに行ってきました。

ちと暑かった。。。あと日曜なんで、昼飯が。。。美味しいお店は、日曜日お休みなのね。。。

まず上大岡から京浜急行で品川、そこから地下鉄都営浅草線で人形町へ。

最初に訪れたのは、恵比寿様の椙森神社。時刻は丁度10時でした。

20170528_01

ビル街の真ん中に、ひっそりと佇みます。

20170528_02

20170528_03_2

そう。。。ここは富塚wwwww

御朱印を頂いてお参りし、次は時計周りに笠間稲荷神社へ向かいます。

20170528_04

日本橋のオフィス街、日曜の昼間はガラガラです。

20170528_05

ちょっと見つけた、パイレックスで有名なハリオです。

なかなかレトロな建物で。奥に新しいのが見えます。

20170528_08

金座というね。。。なんか響きがいいな、ここ。

そしてビル街にひっそりと佇む、寿老人の風間稲荷神社へ。

20170528_09

ここでもお参りをして、御朱印を授かります。

以下、ルーティンなので略しますね。

いやいや、都会の神社の小さいこと。。。。

次は末廣神社です。

20170528_10

ここには二種類の御朱印がありまして、正月以外人が居ないという茶ノ木神社の御朱印も、ここで授かります。

ちなみに、何処の神社も御朱印は神社のものと、七福神の二種類があります。

末廣神社では毘沙門天と、茶ノ木神社の布袋尊を授かりました。

次は大黒天の松島神社ですが、ここの神様はマンション住まいのご様子です。

20170528_12

都会の事情なんでしょうね。

さて。。。次は弁財天の水天宮ですが。。。。そういや最初の子の時、ここまで来たなぁ。。。

20170528_13_3

でかい。。。。いや、普通かwwwwここまでこじんまりしてたので、水天宮が妙にでかく見えるwwww

20170528_14

20170528_15

大盛況。しかも妊婦と新生児ばっかりwwww

ここの休憩所で御朱印を数えますと。。。。おや、一つ足りない。。。。

そうだ、マンションの松島神社で授かり忘れたのを思い出して、一旦戻って次の神社へ。

布袋尊の茶ノ木神社です。g朱印はすでに、末廣神社で授かってます。

20170528_16_2

水天宮とはうって変わって、無人の神社です。

さて、ここから少し歩いて、福禄寿と弁財天の小網神社へ。

銭洗弁天です。。。しかしまあ、鎌倉でも弁財天は二箇所でした。

ダブるのがデフォ???

20170528_17

ビルの谷間の銭洗弁天。

20170528_18

ここで七福神巡り、フィニッシュです。

この上がりきった運気でwwwww

西銀座チャンスセンターにて、ロト7を7口購入wwwww

いやいや、まあ神頼みですしwwwww

 

あ~、あれだ。

水天宮で、御神米を頂きました。

20170528_19

頂きます。

 

 

 

 

当たるといいなwwwwwwwww

2017年5月24日 (水曜日)

ヲジ氏、ダイソーでUSB Type-Cケーブルを発見す

今年、少し気になっているのですが、最寄り駅にツバメが戻っているように見えません。

例年なら抱卵のため、巣からはみ出したスワローテイルが見える筈なのですが。

心配だなぁ。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ベランダの鳩は、夫婦交代で抱卵に勤しんでますが。。。。

 

今日の事ですが、会社の帰りに伊勢佐木町のダイソーに寄り道をしまして。

まぁ。。。どうせ無いだろうなと思って覗いたケータイコーナーに、それはありました。

20170524_01

これ、ヤマダ電気とかヨドバシで買うと、安いので1500円以上するんですよ。

こんなケーブル。。。ダイソーなら税込み108円ですよ、108円。

最後の一個でした。

20170524_02

ちゃんと刺さりますし、充電も出来ました。

 

あ~、あれだ。

ダイソー最高wwwww

 

 

 

ヤマダやヨドバシは、どんだけボッタクるつもりなんだ。。。。

2017年5月18日 (木曜日)

ヲジ氏、鳩に侵略される

腰の椎間板ヘルニアの手術から三月、ようやくコルセットが外れました。

これからの季節、コルセット巻いた所が蒸れて暑い、跡が付いて痒いwwww

お腹周りがフリーダム、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ん~。。。外したら外したで、腰周りが少し不安。。。

 

ここ最近、朝に夜に、ベランダから鳩の鳴く声が聞こえまして。

ホロッホ~・・・・ホロッホ~・・・・

今日も会社から帰ってくると、書斎のベランダから鳩の気配。

なに。。。。何なの一体。。。。。

20170518

ちょwwwwwwwベランダに置いた灯油用コンテナの裏、完全な死角にこの有様wwwwww

は。。。。鳩の巣wwwwwwwwww

そして卵wwwwwwwwwwwwwwww

 

あ~、あれだ。

どうしよう。。。。。。

 

 

 

 

ま、ちょっと観察してみるか。。。。

2017年5月 7日 (日曜日)

ヲジ氏、二郎を食べると酷い下痢になることが判明

映画『無限の住人』が大ゴケだそうですwwwwキムタク乙。

なんでも、上映スクリーン数は多いのに、それより少ない上に三週目に入ったクレヨンしんちゃんにも負けてるとか。

そう言えばな~んか。。。不自然なキャンペーンだったなと。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

うんざりする上に、宣伝多いと『ああ、よほど出来が悪いんだな』と。。。。

どんな映画のどんな役でも、そこにいるのは『キムタク』だもんなぁ。。。。

 

昨夜ですが、ひどい下痢に見舞われました。

思い当たるのは。。。昼に食べた二郎です。

しかも。。。それは恐らく、固茹での麺が原因であろうかと推測されます。

人は。。。人の腸は、加熱してアルファ化したでんぷん質しか消化出来ないのですよ。

そ。。。それを。。。。固茹でなどと。。。。

20170507

ラーメン二郎関内店 小ラーメン半分+ネギ

この日のスープは、見事なくらいのド乳化で最高に美味しゅうございました。

 

あ~、あれだ。

こ。。。こんな事ぐらいで、決して二郎を諦めるものかと。

 

 

 

 

 

でも少し、あいだは空けようwwwwwww

2017年5月 4日 (木曜日)

ヲジ氏、ルミカのCMにハマるの巻

『進撃の巨人 Season2』が順調です。進撃の巨人って、エレンの変身する巨人の名前だったんですね。

で、番組で提供されるCM映像に、どっぷりとハマってしまいました。

♪Love Love Balloon~wwwwwwハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ちなみに、SILENT SIRENというお姉さまバンドです。曲名は、Love Balloon。

 

という訳で、これが流れる『キミは何色?』CMです。

ちなみにルミカは、釣りで使う蛍光具『ケミホタル』の製造元です。

うんうん。。。なんかキレッキレでもなく、でもいい感じです。

全部で9人が踊ってますが、私の推しは『足太ペン太』嬢です。

何て言いますか。。。漢字に例えたら、跳ねるべきを跳ね、止めるべきを止め、払うべきを払っている感じ。。。分かり難いwwwww

あと、後ろを向いた時の腰の振りとか。。。腰中心で動いてますよね。しかも、恐らく鏡を見ながら詳細なチェック入れてるのって、足太ペン太嬢だけなんじゃない?

もしかして、ペン太嬢のオリジナルだったりして。。。。

他にも。。。

この工場夜景のも、なかなかで。

うん。。。。やっぱりペン太嬢が一番良いwwww

 

あ~、あれだ。

工場夜景のわた嬢の太もももなかなか。

 

 

 

 

太もももやはり、おっぱいと並び大正義である。

 

 

 

 

 

 

あと、尻もwwwwwww

ヲジ氏、愛用するシマノのレインギアが逝き悲しむ

GW真っ只中、北の黒電話のミサイルが怖いよとか言って、何処にも行かないと言う訳にもいきません。

さて。。。御子息様は釣りをご所望のようで、本牧海釣り公園へ駆り出される羽目になりました。

あ~。。。。また朝早いんだ。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

明け方、Jアラートとかなったら怖いだろうな。。。。

 

ってんで3日の日、早速海釣り公園へ。

高速みたいな道路を真夜中にすっ飛ばし、3時40分頃の到着でした。

20170504_06

流石に真っ暗ですが、順番待ちの列は。。。。すでにかなり後ろです。

そして夜明け前。

20170504_07

いよいよ夜明け。

20170504_08

5時過ぎ、あと一時間で開場となります。

でまあ、釣りをしてきた訳ですけれど。。。この時期、釣れないのですよ。

水温も気候も安定しない、9時過ぎには風が強くなりだしまして、16時には寒さでギブ。

ただただ疲れただけなんですが、糞ガキは釣れないと言ってDSでゲームかよ。。。

 

更に。

私、大ショックだったのですが、愛用のシマノのレインギアがご臨終となりました。

20170504_01

20170504_02

なんかね。。。接着剤とかでシールした部分がボロボロと。。。

ポケットにスマホを入れておくと、黄色い粉だらけという有様。

これ。。。洗って次使ったら捨てようと洗った所、とどめを刺してしまったようです。

これ。。。。99年か00年に、児島玲子ちゃんのサインが欲しくてwwww釣具店でシマノのキャンペーンに来た時に、買ったやつなんですが。。。。

もちろん、これを来て釣りに行くことも多かったんですが。。。。とても残念でした。

気に入ってたのに。。。。

 

あ~、あれだ。

なんか。。。今年になって色々のものが壊れていきます。

洗濯機に給湯器、ガスコンロやレインギア。。。。

 

 

 

 

 

そして、ワイ将自身。。。。。

2017年5月 1日 (月曜日)

ヲジ氏、夏アニが微妙とため息

ん~。。。GW中、池袋サンシャインで『グランブルーファンタジー展』が開催されます。

もちろん、これも黒電話みたいな髪型した北のドアホウ統領のお陰で、命がけになってしまいます。

あれもダメこれもダメ、正男だったら良かったのに。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

正男だったら。。。。。

 

さて、すでに2017年夏アニの情報がWebに上がってますので、幾つかをピックアプしてみました。

基本、若いお嬢さんがキャッキャウフフなものを観ます。ホモ虫系は除外しますwww

という訳で、以下に列挙。

 

地獄少女 宵伽(よいのとぎ)

「かごめかごめ」を唄っただけで怖さがにじみ出る、能登麻美子さんメインですからチェックです。

最近では『アリスと蔵六』のミニーC・タチバナとか、『有頂天家族2』の弁天とか忙しそうです。

私は『ケロロ』のアンゴル・モアちゃんが一番好きなんですけど、180度キャラ違いますね。

 

アホガール

王道wwwwww若い娘さんのキャッキャウフフで、アホwwwwww

視聴決定wwwwwww

 

バトルガール ハイスクール

スマホのゲームアプリが元ネタですかね。。。微妙なところで。

出演者が豪華なので、とりあえず視聴、続きは様子見てってところで。

 

はじめてのギャル

よしwwwwww確定wwwwwww

 

バチカン奇跡調査官

基本、ホモやゲイは観ないことにしてますが、この宗教がかったミステリアスさは琴線に触れまくりです。

『話は聞かせてもらった、人類は滅亡する』MMR並みだと面白そうと期待。

 

賭ケグルイ

さて。。。どんな感じでしょうか。。。。とりあえず視聴で。

 

・森の妖精 キノコの娘

まだ公式サイトもないのでなんとも。。。。しかしながら、『けものフレンズ』の例もあり、擬人化系は抑えておかねばならないマストプログラムです。

 

ん~。。。。今のところ、こんなもんですかね。

君の名は。の大ヒットで、まだまだ深夜アニメは量産されるでしょう。

全ては見れませんから、良質なもの(?)のみ取捨選択していかねばなりません。

ちょっと。。。微妙なものが多いなぁ。。。。はぁ。

 

あ~、あれだ。

テレ東の社長、『けものフレンズ』の再放送を。。。。よろしくお願いいたします。

 

 

 

いや、すでに早い時間に再放送を指示してらっしゃると聞いてますが、早く。。。。

ヲジ氏、北の黒電話頭のミサイルにGW台無しの巻

やっと暖かくなってきました。。。どころか、初夏かよwwwwツバメが飛んでます。

いつもはGWに、ちと早めの衣替えをしてしまいますが、今年はもう少し待ってみようかと。

なんとなく冷夏の予感。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

また野菜が値上るのか。。。。

 

実は4月28日(金)からGWに入ってます。

働き方改革。。。というより、投資をしないで効率落とすだけの『働かない改革』の影響なんですけどね。

休め休めと、5月1日と2日も有給取得促進日とかで、ここもお休みの10連休です。

この連休中に、アキバで色々計画してたのですが、北の黒電話みたいな頭した統領の暴挙で、ビビって外出できないとwwwww

地下街のないところは、ダメでしょコレ。。。。

もうね、アキバで『ふともも写真の世界展 南国篇』鑑賞して、BDプレイヤーがダメになったから安いバンドルの付いたドライブ探しに行ったりとか、日本橋で五郎の食べた黒天丼とかね。。。

黒電話頭のせいで、全部台無しですよ。。。命がけで行くほどのモンでもないし。

そうかと思えば、壊れた洗濯機の搬入交換立会とか、調子の悪くなった給湯器の交換とか、子供の釣りのお供とか、家事は色々押し付けられるわけで。

ちょっと天気が良いと、すぐ布団干して取り込んでくれ、とか。。。。

 

あ~、あれだ。

コレ、ウチの嫁も黒電話頭ってこと?

 

 

 

 

チョwwwwwwwGW台無しwwwwwwwwwww

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31