フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« ヲジ氏、抜錨ス | トップページ | ヲジ氏、TOTOに足を向けて寝られなくなる »

2017年2月15日 (水曜日)

ヲジ氏、TOTOに怒りを覚える

え~。。。。なんか勢いで、スマホをGoogle Nexus5からASUS ZenFon3に変更しました。

メモリが増えた、ストレージ容量が増えた、外部メモリが増設できる、CPUが8コアになって快速だなど、いいこと尽くめです。

こんな事なら、キャリア換えた時に買い替えておけばよかったと後悔するハマのダンディ、濱ヲジです。

 

2年以上経つと、技術の更新がすごかったwwww

 

*本投稿には重大な誤りが発見されました。

*TOTOは悪くありません。自壊の意味を込め、このまま公開中です。

 

とまあ、スマホはヒョイヒョイ替えられるのですが。。。最近、風呂の水抜けが著しいと妻から言われまして。

ならと調べると、風呂の栓が、ゴムが劣化してまして、風呂の栓を更新しましょうと。

なかばリハビリと言わんばかりに、桜木町駅からテクテクとホームセンターのセキチューに向かいました。

穴径がΦ40~41mm位でしたので、それにあったTOTO純正の風呂栓を購入します。

大事なことなので、もう一度いいます。TOTO純正の風呂栓です。

で、家に帰ってリプレースを試みますが、どうにも上手く行かない。

よくよく調べると、栓の内部にあるストレーナーというか、髪を取る奴の真ん中にあるピンが、風呂栓に干渉してます。

。。。。純正だろ?

ナニ互換性無視してんの?

これがTOTOのやり方なの?

馬鹿なの?風呂ごと替えるしかないの???

クソが!

ってんで、翌日再度、セキチューへ。

今度は汎用の風呂栓、Φ41mmの物を買い。。。そして家で再度リプレースを試みますが、断固としてこれを拒まれました。

ストレーナーの、センターピンの野郎です!

 

あ~、あれだ。

風呂栓なんて、毎年更新するものでもないだろ?

なんで、たかだか15年くらい前の風呂栓が手に入らないの?

何年毎に、浴槽を買い換えろって言ってるの?

TOTOは馬鹿なの?

 

 

 

TOTOの想定する浴槽の寿命って、何年なの?

« ヲジ氏、抜錨ス | トップページ | ヲジ氏、TOTOに足を向けて寝られなくなる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/69613582

この記事へのトラックバック一覧です: ヲジ氏、TOTOに怒りを覚える:

« ヲジ氏、抜錨ス | トップページ | ヲジ氏、TOTOに足を向けて寝られなくなる »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31