フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 病室で迷惑な半島人(南) | トップページ | ヲジ氏、抜錨ス »

2017年2月10日 (金曜日)

ヲジ氏、無事帰還ス

また雪が降ってます。。。。降る雪を見ると思い出す、童貞を捨てたあの日のこととか、処女を捧げてもらったあの娘のこととか。

これ積もったりすると、術後のオイラは歩き難いよなぁ。。。。

歩く速度が牛より遅くなったハマのダンディ、濱ヲジです。

 

杖つきながら歩いてますwwww

 

という訳で、実は昨日2月9日の木曜日に退院してきました。

完治していませんが、リハビリのレベルは起床した初日にクリア、あとは傷が塞がって抜糸するだけ。

やることなく、ただ寝てるだけも暇でしょ?検査の結果にもよるけれど、退院でも大丈夫ですよ?

はい、退院しますと二つ返事で承諾しました。

実際、夜寝るのが辛かったし、断る理由もなく。。。リハビリなんかも、歩く場所がなくて困ってたんですけどね。

まあいい経験でした。

私なりに、色々と書き記しておきます。

まず、椎間板ヘルニアの手術を受けた直後は、上体を起こすことができません。

食事が大変なんです。

私は横になりながら食事を取りましたが、食べきる前に力尽きて諦めるパターンでした。

病院もね。。。こういう時は、例えばおにぎりとか海苔巻きとか、そういうのにしてくれると嬉しいんですけどね。

そこで、手巻き寿司用の海苔を持参することをお薦めします。韓国海苔は油や塩で手が汚れるので止めたほうが無難です。ホント、使えねぇ。。。

更に、私は発熱で食欲がガタンと落ちまして、食事そのものが辛かった時期があります。

そんな時ですが、デザートに付いていたゼリーやカットフルーツが美味しくて助かりました。

自前で持ち込みもいいですが、お見舞でおねだりもいいかもしれません。

また、上体が持ち上がらないため、歯磨きもできません。爪楊枝よりは糸ようじ、そしてピュオーラなどの歯磨きシートが重宝しました。

それとコルセットですが、アルミプレートが入ったものを使用します。このプレートが傷に当たって痛いんです。ドンキのフワモコ腹巻きが重宝してます。この腹巻きを巻いてから、コルセットを装着するとイイ感じです。

他には、楽天モバイルの楽天マガジンですか。。。これも安くて読み応えがあって良かったです。

 

あ~、あれだ。

病院においてあった病気の本を読んでまして。。。左目が見難いのが、どうやら初期の白内障だということがわかりました。

 

 

 

今度は眼か。。。。。

« 病室で迷惑な半島人(南) | トップページ | ヲジ氏、抜錨ス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/69556596

この記事へのトラックバック一覧です: ヲジ氏、無事帰還ス:

« 病室で迷惑な半島人(南) | トップページ | ヲジ氏、抜錨ス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30