フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« ヲジ氏、中学時代のダチの死に凹む | トップページ | 新年ですが »

2016年12月28日 (水曜日)

ヲジ氏、ダッフルコート探しに奔走する

今日から冬休みです。

いつまでも友人の死に凹んでもいられません。が、夜、自分の部屋に引き上げて独りで居ると、なんとなく思い出しては凹んでいます。

あ~。。。なんて年末なんだ。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

はぁ。。。。。

 

で。。。気分転換に服でも買おうか、と。

ダッフルコート。。。奴と遊んでいたころ、よく着ていたコートです。

そう、今どきの安いメルトンのヘロヘロしたものでも、コスト削減のために不自然に丈を詰められたものはなく、それがミリタリーであったことを思い出させるヘビーデューティな正統派のダッフルです。

しかし。。。なんでしょうね、今年はダッフル自体が見当たりません。

あってもロクでもない安物ばっかり。。。頼みのユニクロでさえ、おかしな安い生地です。

探しているダッフル。。。

・前は麻縄のループ、木のトグル、チャックなんて野暮なものは無し

・ウールは90%以上

・長さはひざ上程度

・襟はなく、取り外しできないフードが縫い付けてある

そう。。。それが英国の湾岸警備隊に採用された防寒着で、元はノルウェーの漁師服だった事を思い出させるような、そういうダッフルです。

しかしながら、探しても探しても。。。まず革のループにホーンのトグルばっかり。

似たようなのに、綿ロープのループにプラスティックのトグルとか。。。

こんなんじゃない。こんなのいらない。

こんな安っぽい偽物なんて、欲しくない。

 

あ~、あれだ。

ミリタリー。。。。なら。。。。

横須賀にあるか?

 

 

おっと、地震だ。。。。なにでかいwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwww

« ヲジ氏、中学時代のダチの死に凹む | トップページ | 新年ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/69026246

この記事へのトラックバック一覧です: ヲジ氏、ダッフルコート探しに奔走する:

« ヲジ氏、中学時代のダチの死に凹む | トップページ | 新年ですが »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31