フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月28日 (水曜日)

ヲジ氏、ダッフルコート探しに奔走する

今日から冬休みです。

いつまでも友人の死に凹んでもいられません。が、夜、自分の部屋に引き上げて独りで居ると、なんとなく思い出しては凹んでいます。

あ~。。。なんて年末なんだ。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

はぁ。。。。。

 

で。。。気分転換に服でも買おうか、と。

ダッフルコート。。。奴と遊んでいたころ、よく着ていたコートです。

そう、今どきの安いメルトンのヘロヘロしたものでも、コスト削減のために不自然に丈を詰められたものはなく、それがミリタリーであったことを思い出させるヘビーデューティな正統派のダッフルです。

しかし。。。なんでしょうね、今年はダッフル自体が見当たりません。

あってもロクでもない安物ばっかり。。。頼みのユニクロでさえ、おかしな安い生地です。

探しているダッフル。。。

・前は麻縄のループ、木のトグル、チャックなんて野暮なものは無し

・ウールは90%以上

・長さはひざ上程度

・襟はなく、取り外しできないフードが縫い付けてある

そう。。。それが英国の湾岸警備隊に採用された防寒着で、元はノルウェーの漁師服だった事を思い出させるような、そういうダッフルです。

しかしながら、探しても探しても。。。まず革のループにホーンのトグルばっかり。

似たようなのに、綿ロープのループにプラスティックのトグルとか。。。

こんなんじゃない。こんなのいらない。

こんな安っぽい偽物なんて、欲しくない。

 

あ~、あれだ。

ミリタリー。。。。なら。。。。

横須賀にあるか?

 

 

おっと、地震だ。。。。なにでかいwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwww

2016年12月 3日 (土曜日)

ヲジ氏、中学時代のダチの死に凹む

風邪がしつこい。。。再発して先週土曜に医者に行って一週間分の薬を飲み終えたのですが、完治しません。

後は自然治癒を待つんだろうけど、インフル流行りだした今、治るのと感染するのとどっちが先か。。。

辛い季節を感じるハマのダンディ、濱ヲジです。

 
年末進行開始、休めない日々。。。。

 

昨日の事です。

郵便ポストに、喪中の挨拶状が入ってました。

差出人はダチの妻、目を疑って読み直しても、そこには中学時代のダチの名が。

唯一、中学時代からのダチで。。。もうこの時代で付き合いがあるのは、コイツだけでした。

ここ十年くらい。。。年賀状のやり取りと、時々電話していたくらいですが、10月に他界していたとは知りませんでした。

ちと遠いんだよね、彼の引っ越し先。

色々ショックだわぁ。。。。

 

あ~、あれだ。

彼の両親も、決して長生きとは言えない若さで他界してまして。

親族以外の身近な人で、同じ歳の人は初めてです。

 

 

人って死ぬんだと、改めて実感。

どこか他人事みたいに死を見て見ぬふりは、もうできないなぁ。。。。

2016年12月 1日 (木曜日)

一日は映画の日、『艦これ』と『この世界の片隅で』を観た

暑いwwwなんだか暑かったり寒かったり、体壊しそうですわwwwww

シャツにセーターでは暑い。。。映画館で汗だくでした。

また風邪ひきそう。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

し・か・も・・・・またモノモライが。。。。。orz

 

さて、一日は映画の日という事で、二本観てまいりました。

まず、桜木町のブルク13で観た『艦これ』です。

評判いいんですけどね。。。人が入ってない。

話は。。。夏イベがベースですか、鉄底海峡・・・アイアン・ボトム・サウンドが舞台ですね。

泊地で色々。。。『ぜかまし』が、この一瞬だけ。。。なんて残念な。。。。

ん~。。。。全体的にはボチボチな感じでした。

 

次は眼科を挟みまして、鴨居にあるららぽーと横浜の東宝シネマで『この世界の片隅で』を観ました。

これ。。。娯楽作品じゃなくて、芸術作品ですね。

なんていうか。。。観終わった後で、何とも言えない感情の波というか、やるせなさというか。。。

これは昔、ATGの映画のそれですね。アート・シアター・ギルドですよ。

作品は『生きる』という不変的なテーマを終始追及してますが、黙って観てたら気が付かないかもしれません。

ハリウッド大好きな人には、退屈かもしれません。

私は大好きです、これ。日本映画史に残るかもしれない、って思いました。

 

あ~、あれだ。

男女入れ替わり+タイムワープ=『君の名は。』

 

盛りすぎだろwwwww観ないよwwwwww

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31