フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 真田丸紀行十一月四日~上田~ | トップページ | ヲジ氏、喪中はがきの住所印刷で泣く »

2016年11月 7日 (月曜日)

真田丸紀行十一月五日~松本・諏訪~

え”~。。。なんか体がダルダルで、腰と腹筋が崩壊してます。

腰と腹筋は砥石城アタックで破壊され、ダルダルなのは遊び疲れかと。

なんか。。。仕事にならないんで休みたいと思う、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 
腹筋バキバキが辛い。。。。

 

真田丸紀行も最終日の十一月五日、この日も朝駆けで移動です。

7時出発、まずは松本城へ。

下の有料道路を通って、城の側まで来たところで、ナビを無視して道路の案内に従いますが、クソみたいな渋滞に巻き込まれまして。

田舎の渋滞ほど、腹立たしいものはないという事で、Uターンかまして元の道に戻り、無事大手門横の駐車場に到着です。

門を入ると目に飛び込む、国宝 松本城ド~~~ン!

20161106_65

今日もピーカン、いい感じです。

この後有料の本丸IN、最上階まで登ります。

眺めはいい感じですが、少々寒い。。。

本丸降りてすぐ。。。日本で最も不幸な武将と言えますかね、大坂冬の陣の頃の当主は。

初陣が。。。。対真田丸だったとwwwwww

20161106_66

なにこの張本人形wwwww喝だぁwwwwww

で、ここをグルリと一周してから、諏訪大社の下社に移動します。

ここは高速で、茅野ICへ。

まずは下諏訪の下社秋宮へ。

20161106_67

ん。。。なんか記憶が。。。。見た覚えが。。。。

そうか、ここはかつて。。。。来たね、うん。隣の山王閣に泊ったんだっけ。

御朱印を授かってお参りし、車をこのままで春宮に歩いて移動です。

_

中山道をブラブラと。

15分くらいで春宮に到着です。

20161106_68

ちょっと解り難い。。。ひっそりと佇んでいる感じです。

で、御柱祭りがあったので、本宮の四隅には御柱がガンと立ってます。

ここでも御朱印を頂き、参拝を済ませて車に戻り、上諏訪へ移動です。

__2

上諏訪へは下で、少し混んでて20分くらいでしょうか。。。

上諏訪の本宮に到着です。

20161106_69

この本宮と、下諏訪の秋宮は大きかったですね。

規模とか何か、関係あるのかしら?

ちなみに、参拝の順序は特に指定はないそうです。

__3

またまた歩きで前宮へ移動。

__4

これでコンプ。

全四宮コンプすると、御神供と、おそらく御柱か何かをイメージした木の栞が頂けます。

 

これで信州旅行もすべて終了、腰がヤバい状態になったので、とっとと帰ってきました。

 

あ~、あれだ。

楽しかった。。。。

 

しかし、諏訪大社の御朱印が、500円なのが納得いかない。

他はどこも通常で300円なのに。。。。

 

 

これ、御神供代が乗ってる????

« 真田丸紀行十一月四日~上田~ | トップページ | ヲジ氏、喪中はがきの住所印刷で泣く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/68307944

この記事へのトラックバック一覧です: 真田丸紀行十一月五日~松本・諏訪~:

« 真田丸紀行十一月四日~上田~ | トップページ | ヲジ氏、喪中はがきの住所印刷で泣く »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30