フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月23日 (水曜日)

ヲジ氏、2017年冬はコレを観ます

えっと。。。今書いてたのが飛びましたwwwwしかも書き終わった途端で、また書き直しの最中です。

こちとら風邪がぶり返しまして、薬が切れた途端に症状が悪化の一途を辿っております。

今年の風邪は、しつこくヤバい。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

なんか切ない。。。

 

さて。。。また書くのか。。。。

来期である2017年冬のアニメ、これを観ますチェックです。

情報元は、以下の2サイトです。

各自、漁ってみてください。

あにこ便

アニメ情報 うずら☆インフォ

 

ではまず、イチオシから。

鬼平

ご存知、池波正太郎の鬼平犯科帳がアニメになりました。。。少しだけ地雷臭がします。

でもまあ、これは真田繋がりで。元々、しっかりした原作ですしおすし。

ヲジ氏のイチオシであります。

 

亜人ちゃんは語りたい

亜人と書いて、デミちゃんと読みます。デミヒューマンのデミなんでしょうが。

人ならざる人のお話、決してグロではなく、こういう世界観は好きです。

ワリと期待。

 

クズの本懐

これはもう、タイトルに惹かれましたわ。ええ。

クズですからね、クズ。話の内容は全く分かりませんが、面白そうです。

チョイ期待。

 

リトルウィッチ アカデミア

これはもう、制作がTRIGGERという一点だけで。

そこそこ期待してます。

 

小林さんちのメイドラゴン

ドラゴンのメイドでメイドラゴン、原作はクール教信者。

5分もの??面白いといいなwww

 

南鎌倉高校自転車部

今期も「ろんぐらいだぁす!」が放送中ですが、女子×自転車というのが、思ってたより面白い。

万策尽きないようにwwwあと南鎌倉とか、ワリと近所なんで。

放送はAT-Xとローカル局のみwwwwTVKサンクスwwww

 

グランブルーファンタジー The Animation

とりあえず、グラブる←これ言いたいだけwwwww

 

あ~、あれだ。

今期は「魔法少女育成計画」が大化けしまして、なんというエゲつない展開www

他にも良作が大量、2016年秋は大豊作でした。

 

しかし。。。最近は腐向けが半分くらい。。。ですか。

おそ松以来、腐向けばかりで。。。

 

 

まあ、ざっくり『ホモ』なんですけどね。。。

========┌(┌ ^o^)┐ホモォ

2016年11月20日 (日曜日)

ヲジ氏、インフルでもないのに酷い風邪で三日寝込む

ひどい頭痛に襲われました。。。それをきっかけに、体調がみるみる悪化の一途をたどりまして。

気が付けば8度5分、医者で処方された眠くなる薬もあって、食事とトイレ以外は死んだように布団の中。

それが19日からの事だったハマのダンディ、濱ヲジです。

 

寝すぎて腰痛が酷い。。。。

 

という訳で、ただの風邪で19日の水曜から22日の土曜まで、寝込んでました。

今年の風邪は強い(確信)w

熱は結構出る、喉が痛い、腹が下る、挙句節々が痛い。。。

横になりながら腰痛に耐えかねて体の向きを変えると、鼻水がツツ~~~~ッと。

まぁ、基本そのままですがwww

 

あ~、あれだ。

明日から仕事、きっと溜まってるんだろうなぁ。。。。

 

 

 

行きたくないなぁ。。。。

2016年11月13日 (日曜日)

ヲジ氏、喪中はがきの住所印刷で泣く

いやなんだろう。。。。遊び疲れか忙しかったせいか、はたまた急に寒くなったせいか、ちと体がシャキッとしません。

朝起きると手がむくんでたり、体がフラフラしたり。。。

あ~。。。何にもしてないのに今日も疲れたハマのダンディ、濱ヲジです。

 

これが老い、か。。。。

 

11月もそろそろ半ば、喪中はがきを出さねばと、まあボチボチ作成を始めたわけです。

無料のテンプレ探して、文面を整える。

後は印刷するだけ。

筆まめのVer.23を使ってあて名を印字するとあら不思議。

英数字は漢数字に、縦棒は横にしやがって。。。

例えば1-1-13と印字すると、一一一一一三とやってくれるわけです。

しかも。。。Win10には対応していない、とか。。。。

 

あ~、あれだ。

100均でホワイト買って修正しました。

今更ホワイトが必要になるとは。。。。

 

 

そして筆まめのVer upをしてないユーザーは、今年の年賀状作成にご注意ください。

2016年11月 7日 (月曜日)

真田丸紀行十一月五日~松本・諏訪~

え”~。。。なんか体がダルダルで、腰と腹筋が崩壊してます。

腰と腹筋は砥石城アタックで破壊され、ダルダルなのは遊び疲れかと。

なんか。。。仕事にならないんで休みたいと思う、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 
腹筋バキバキが辛い。。。。

 

真田丸紀行も最終日の十一月五日、この日も朝駆けで移動です。

7時出発、まずは松本城へ。

下の有料道路を通って、城の側まで来たところで、ナビを無視して道路の案内に従いますが、クソみたいな渋滞に巻き込まれまして。

田舎の渋滞ほど、腹立たしいものはないという事で、Uターンかまして元の道に戻り、無事大手門横の駐車場に到着です。

門を入ると目に飛び込む、国宝 松本城ド~~~ン!

20161106_65

今日もピーカン、いい感じです。

この後有料の本丸IN、最上階まで登ります。

眺めはいい感じですが、少々寒い。。。

本丸降りてすぐ。。。日本で最も不幸な武将と言えますかね、大坂冬の陣の頃の当主は。

初陣が。。。。対真田丸だったとwwwwww

20161106_66

なにこの張本人形wwwww喝だぁwwwwww

で、ここをグルリと一周してから、諏訪大社の下社に移動します。

ここは高速で、茅野ICへ。

まずは下諏訪の下社秋宮へ。

20161106_67

ん。。。なんか記憶が。。。。見た覚えが。。。。

そうか、ここはかつて。。。。来たね、うん。隣の山王閣に泊ったんだっけ。

御朱印を授かってお参りし、車をこのままで春宮に歩いて移動です。

_

中山道をブラブラと。

15分くらいで春宮に到着です。

20161106_68

ちょっと解り難い。。。ひっそりと佇んでいる感じです。

で、御柱祭りがあったので、本宮の四隅には御柱がガンと立ってます。

ここでも御朱印を頂き、参拝を済ませて車に戻り、上諏訪へ移動です。

__2

上諏訪へは下で、少し混んでて20分くらいでしょうか。。。

上諏訪の本宮に到着です。

20161106_69

この本宮と、下諏訪の秋宮は大きかったですね。

規模とか何か、関係あるのかしら?

ちなみに、参拝の順序は特に指定はないそうです。

__3

またまた歩きで前宮へ移動。

__4

これでコンプ。

全四宮コンプすると、御神供と、おそらく御柱か何かをイメージした木の栞が頂けます。

 

これで信州旅行もすべて終了、腰がヤバい状態になったので、とっとと帰ってきました。

 

あ~、あれだ。

楽しかった。。。。

 

しかし、諏訪大社の御朱印が、500円なのが納得いかない。

他はどこも通常で300円なのに。。。。

 

 

これ、御神供代が乗ってる????

2016年11月 6日 (日曜日)

真田丸紀行十一月四日~上田~

え~。。。二日目ですが、この日のメインはNHKの大河ドラマ館です。

ここに朝一に突撃するため、早めに移動します。

20161106_39

朝7時、5度まで下がってますが、車は凍ってました。

昨夜お世話になった飲み屋さん、馬刺しがおいしゅうございました。

20161106_40

早々に上田城に移動して、人の少ないうちに散策します。

20161106_41

20161106_42

20161106_43

。。。。信之、不憫な子wwww左から信之パッパ、信之ブラザー、信之ジッジですね。

20161106_44

20161106_45

真田神社です。

ここには代々の城主が祀られています。

また上田城は徳川に二度攻め入られながら落ちなかった城であることから、真田神社のお守りは『落ちないお守り』として受験生に人気だとか。

御子息様と甥っ子分、二つ買っておきますね。

そして御朱印がこちら。

_2_3

_1_3

下のは期間限定、10月までのものですが、イベントがあるというのでこの飛び石連休まで延長という、ラッキーなものでした。

迷ったら両方wwwww

更に。。。ここで出会った衝撃のイタ絵馬。

20161106_46

これはいいわぁ。。。。

その左下で見つけました。

20161106_47

な。。。。君には何があったんだい?

場内を散策して8時半、大河ドラマ館入場のために並びます。

スタッフの方の話を聞くと、来訪者は一番人気だった篤姫を超えて、夢の100万人に届くのではないかという話でした。

中はほぼ撮影できませんが、赤備えの鎧と、真田丸のセットの前で撮らせてもらえます。

20161106_48

20161106_49

いやぁ。。。なかなか面白かったです。

さて、次に向かうのは難所、砥石城です。。。。いや、マジで難所だった。。。

20161106_50

20161106_57

20161106_51

20161106_52

ここまでは比較的整備されてまして。。。入口すぐ目に付くところなんですが、この上に櫓がありました。

20161106_53

この先が。。。。エラい難所でした。

20161106_54

20161106_55

この急な道。。。普通、山城と言えどハイキングレベルのはずなんですが、登山レベルの急な道でした。

分岐点から15分。。。。道々で年寄りが死にそうな顔で絶望しながら、行き倒れ寸前といった顔で座り込んでいましたwwww

20161106_56

いやぁ。。。さすが山城の頂上、眺めがいいわぁ。。。街道丸見えですね。

次に真田氏発祥の里、という所に向かいますが。。。。何があるんだ??

20161106_58

ちょwwwww石碑だけwwwwww

そのまま次の真田氏歴史館と真田氏館跡へ。

20161106_59

ここで昼食、蕎麦雑炊がおいしかった。

館跡は何にもなかったんですが、一つ感心したことが。

20161106_60

とにかくトイレがきれい、新しい。

個室はウォシュレットだし、上田市はホント、いい仕事してます。

そして真田氏本城へ。

20161106_61

ここは。。。真田丸最初のころ、信繁ときりが並んで丸太に座り、櫛の贈り物をしていた場所ですね。

いい眺めです。

ちょっと時間が余り気味でしたので、信濃国分寺へ向かいます。

20161106_62

人がいない。。。人気ないのかしら???

ん~。。。残念です。

ここで一旦ホテルへ戻り、入浴グッズを携えて、今度は真田とゆかりのある生島足嶋神社へ向かいます。

20161106_63

20161106_64

ふむふむ。。。。

んで、ここの御朱印。

Photo

えぇ。。。。。。字が少ないなwwwwww

 

あ~、あれだ。

この後、砥石城アタックのダメージが二日に渡ってワイ将を苦しめるとは、誰が想像しただろう。

 

 

しかもジジイになると、一日置いてダメージが出てだ。。。二日後の今日、腹筋が死ぬほど痛いwwwww

真田丸紀行十一月三日~善光寺・川中島・松代~

では。。。ぼちぼちと。

 

十一月三日

4時起床、4時20分出発。

この時期、紅葉狩りで中央高速が大渋滞するのは経験済みなので、早朝の出発です。

5時、海老名ICに到着、八王子JCから中央高速へ入ります。

渋滞こそしておりませんが、車の量は結構なもの。。。。

チョイチョイ休みながら、諏訪SAへ。

20161106_01

諏訪姫。。。。欲しいwwwwww

が。。。指をくわえて我慢して、長野ICへ向かいますが、最後の松代PAで。

20161106_02

六文銭。。。気分が盛り上がります。

まずは善光寺へ。

20161106_03

一度来てみたかった善光寺。

20161106_04

武田の紋。。。まあそうだよね、元々武田の領地だよね。

20161106_05

いい感じの紅葉具合で。

御朱印も授かりまして。。。。うん、趣があってすごくいいです。神田明神はもう少し頑張れよwwww

_1

_2

_

__2

__3

__4

さて、ここから長野ICへ戻る途中に、川中島の合戦場があります。

古戦場。。。なにかこう、感じ入るものがありますが、それが何なのかよく分かりません。

強いて言えば、交通事故の現場的な何かでしょうか。。。。

20161106_06

武田軍側に居ます。

ここには色々ありまして。。。。

20161106_07

八幡社。。。鎮魂のあれでしょうかね。

20161106_08

有名な像ですね。

謙信がですね。。。顔がザブングルのあの人に似てる気が。

20161106_10

20161106_09

謙信「肉じゃが言うてたやん、なんやねんカレーって!!」

信玄「嫌なら食うな!!」

的な会話があったかどうかは知りません。

20161106_11

そして。。。首塚です。

ええ、しっかり手を合わせておきました。

ここでも八幡社で、御朱印を授かります。

_2_2

_1_2

迷ったら両方wwwww

 

古戦場もそれほど見られるものもなく。。。奥の博物館もさっと見て、長野ICを潜って松代に移動します。

20161106_12

20161106_13

松代城。。。切り替わりの時期はよくわかりませんが、真田信之が移封された頃から松代なんでしょうかね。。。

20161106_14

よく見てると、時代劇なんかでチョイチョイ見かけるような気がします。。。気がするwwww

ここから池田万寿夫美術館の脇を抜けて、真田邸に向かいます。

20161106_15

この日はラッキーなことに、真田邸も宝物館も、その前の川中島の博物館も、全部無料でした。

真田邸の前に、菊人形が。。。。いやしかし、これ見ると私なんかは「犬神家の一族」を思い出しますがwwwww

20161106_16

信繁wwwwおまけ扱いwwwwww

さて、真田邸では特別展示をやってまして、これもラッキーでした。

20161106_17_2

20161106_18

20161106_19

NHKとタイアップですね。残念ながら、肖像権の関係で役者さんが写っている資料は撮影できませんでしたが、でも見ごたえはなかなかのものでした。

20161106_20

ここが寝所ですね。。。。ここで大泉洋と吉田羊がセクロスしてたかと脳内再生余裕でしたwwww

20161106_21

これが厠とは。。。。なかなか趣のあるものです。

え~。。。。ずいぶん腹が減りましたので、真田邸の横で食事です。

20161106_22

これで。。。。結構いい値段なんだよなぁ。。。。なんだかなぁ。。。。。

はぁ。。。腹も膨れたところで、上田へ移動しますが、駐車場前に廃駅が。

20161106_23

松代駅。。。4年前までは電車が走っていたそうです。

駐車場は、線路のあった軌道に設けられています。

廃駅舎の横。。。この自販機に萌える。

20161106_24

やだドSの小松姫wwww

さて。。。このエリアでのミッションも終わりましたので、上田へ移動します。

長野ICから、上田へ。

まずは池波正太郎 真田太平記館へ。

20161106_25

ここは。。。どちらかというと、展示物は池波正太郎館ですwwww

しかし、奥の蔵で上映していた、おそらく真田太平記の挿絵を用いたと思われる真田の歴史とか。。。プロジェクターを用いた大坂冬の陣、夏の陣の解説は見ごたえありました。

いやいや。。。大坂冬の陣、夏の陣の解説は、今までで一番判り易い資料でした。

本日の真田紀行はここまで、ホテルに向かいます。

チェックインして。。。まず駅前を散策します。

20161106_29

20161106_30

20161106_31

もうね、街全体で真田を盛り上げようっていう気持ちが嬉しいね。

20161106_32

駅前には、幸村公の像もありますが。。。むしろなぜ信之公ではないのか、そして信之公は、なぜ沼田に像があるのか。。。。

20161106_28

おまけのマンホール。

少しだけ足を延ばして、上田藩主居館跡へ。

20161106_27

中は学校なんで、外から見るだけ。。。。

部屋に戻りまして。。。さて、風呂に入るべく。。。近所に別所温泉がありますので、日帰り施設で入浴します。

500円。。。この温泉でこの値段、安い!

20161106_33

近くの駅には、サマーウォーズに登場した丸窓の引退した車両が保管されています。

20161106_34

風呂から上がると、宵闇に上弦の月。

20161106_35

戻って駅前で酒と飯。霜降りの馬刺しが美味い!!

酔った勢いでwwww今度は夜の上田城へ。

オラわくわくすっぞwwwwwww

20161106_36

紅葉といいながら銀杏と桜の黄色ですが、ライトアップされています。

20161106_37

夜の。。。上田城の門。

20161106_38

この奥の正面に、真田神社があります。

 

あ~、あれだ。

初日から飛ばしすぎで、この日は部屋に戻ったら活動限界でした。

シャワーを浴びて9時前に就寝、そして翌日の爆発頭。。。。

 

 

 

でも楽しいwwww最高!!!

ヲジ氏、勘違いに気づく。。。。

まったく。。。。紛らわしいったらありゃしない。

@homepageが終了で、ココログは関係ないんですと。

そりゃ今まで気づかない訳だわ。。。。

 

お騒がせしました。。。ってか、運営は紛らわしいお知らせ出すなwwww

2016年11月 5日 (土曜日)

ヲジ氏、無事帰還も腰が逝く定期

11月3日より進軍していた、上州真田ツアーより帰還しました。

細かいことは後日。。。とりあえず、夜討ち朝駆けでガンガン遊んできまして眠いです。

まだ9時前なのに活動限界。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

楽しみました、そしてへとへとに疲れました。。。。

 

なにはともあれ、無事に帰還です。家に帰るまでが遠足。。。

4日に真田神社で見つけた、痛絵馬だけアップしておきます。

20161105_01

20161105_02

この一枚目の差し飲みの絵を描いたやつ。。。分かってるな、うんうん。

いいよこれ。。。これ見ただけでも、行った甲斐があったよ。

 

あ~、あれだ。

えっと。。。節約に努めたつもりだったんですが、一日一万消えていきました。

大赤字の旅行でしたが、途中で開き直って、ああ畜生、持ってけ泥棒状態でした。

 

 

松代、上田の真田の子達は優しくて暖かでした。

旅情。。。。

2016年11月 1日 (火曜日)

一日は映画の日、Star Trek BEYONDを観た

なにもう半袖が終わって二週間、もうマフラーやコートが欲しくなるだろうとは思ってもみませんでした。

この国から、春と秋は消えてしまったんだろうか。。。。

異常気象。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

明日からマフラーです。。。

 

今日は映画の日という事で、Star Trek BEYONDを観てきました。

いやもうStar Trek大好きで大好きすぎて、長寿と繁栄を祈りつつスターウォーズは観ないというねwwww

で。。。今回は監督がJ・Jからワイルドスピードの監督に替わり、J・Jは総監督になりまして。

やや心配だったのですが。。。。まあしかし、観たい内容の映画にはなってました。

ちょっとアクションよりでしたが、面白かったです。

前作と違って、過去の作品を伏線とするようなものではなく。。。しかしながら、旧作のスポック役、レナード・ニモイ氏へのリスペクトも忘れていませんでした。

ん~。。。CG技術が進みすぎて、なんか嘘臭い感じはありましたがwwww

 

あ~、あれだ。

上映は14時からという事で、12時からMVNOへMNPしようとケータイショップに行ってたのですが、色々酷い目に遭いました。

時間ばっかりかかりやがって。。。。おかげで昼飯抜きでした。

この話はまた今度。

 

 

MVNOなんて、選ぶもんじゃないと後悔。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31