フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 一日は映画の日、『サマーウォーズ』を今更ながら観た | トップページ | ぎゃぁぁぁぁぁ。。。。。。 »

2016年10月 2日 (日曜日)

ヲジ氏、髪を切る

今年も秋アニが始まりました。秋とは思えない位、昼間は暑いですが。

『終末のイゼッタ』から始まった今シーズン、なかなかいい導入でした。

秋は豊作の予感、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

夏は全滅でした。。。。orz

 

今日は三か月ぶりに髪を切りに、秋葉原へ向かいました。

特にメイド美容院という訳ではなく、どこか大人の隠れ家的な雰囲気のお店で、いつものように切ってもらいました。

気が付けばもう。。。何年だ??。。。7~8年???そのくらい通ってます。

いつもなら髪を切った後は、電気街に繰り出すのですが、今日は神田明神へ。

こち亀の奉納品があれば見られるかな?と思ったのですが、なにもなく。

ご本尊と蛯子様、大黒様を参拝して、御朱印を頂きます。

20161002_

う。。。う~ん。。。。江戸総鎮守でしょ?将門様も祀ってるのに、なんかこう。。。趣に欠けるというか、迫力がないとか。。。。なんだろうね?

少なくとも、右下のは。。。アキバらしいといえばそうだけど。。。。

まあ気を取り直して、向かいの湯島聖堂へ向かいます。

ここ、寺でも神社でもなく、史跡なんですが、孔子その他(孟子とか)を祀っています。

その御朱印がこちら。

20161002__2

。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

えっと。。。。日付に趣は感じられますが、なんていうか。。。。この辺りはこうなんだろうね。

 

 

 

浅草の七福神は、大丈夫なんだろうか。。。。

 

 

 

追伸:とらのあなで薄い本を購入wwww

« 一日は映画の日、『サマーウォーズ』を今更ながら観た | トップページ | ぎゃぁぁぁぁぁ。。。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神田明神、なんか事務的な書体でワロタ。

大都会は神社までビジネスライクなのでしょうか?

ほぼスタンプなんだよねぇ。。。御利益薄い、趣ないわ。
なんかこう、殺伐とした中にホッとする情緒が欲しいものです。
 
将門公の首が笑ってるとかね。。。ないわwwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/67768143

この記事へのトラックバック一覧です: ヲジ氏、髪を切る:

« 一日は映画の日、『サマーウォーズ』を今更ながら観た | トップページ | ぎゃぁぁぁぁぁ。。。。。。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30