フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金曜日)

地元で痛ましい事故があったんだが、解説がおかしいだろ

今夜のNHKニュース9、トップニュースはヲジ氏の地元、上大岡で起こった交通事故でした。

道幅5mの一方通行を歩く小学生の列に、死に損ないが運転する軽トラが突っ込むという。。。

大惨事と怒りに身が震えるハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ウチから歩いて10分チョイ。。。なんてことだ。。。。

 

で、NHKでは『道幅が狭い』とか、『ガードレールも設けられない』などと解説しており。

どこを見てるんだと。

原因は明らか、運転手が87歳の高齢だからだろ。

なぜそこに突っ込まないんだか。。。。

 

あ~、あれだ。

痛ましい事故です。死にぞこないのお陰で、未来ある若者が召されてしまうとは。。。

 

 

ご冥福をお祈りします。

2016年10月23日 (日曜日)

2016秋アニレビュー

なんかね。。。『亜人』がうまく予約できません。毎週予約なのですが、先週は他の番組。これは事前に見つけて事なきを得たのですが、今週は途中から録画という有様。

なに?TBSは毎回タイトル変えて、視聴者に見られないように工夫してるの?

これがTBSのやり方か。。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

しかも今朝、『DRIFTERS』のCMカット編集中、消してはいけないところを消してしまいました。

出来れば構成は、アバン/OP/Aパート/Bパート/ED/予告で固定してほしいものです。

 

さて。。。豊作の秋アニですが、3話レビューを始めましょう。

終末のイゼッタ

ヤダこれ凄い。。。時代は第二次世界大戦、国名は変えてありますが、ドイツ軍対周辺諸国という背景。そこに戦う魔女。

メカはⅡ号戦車やⅢ号戦車と史実に忠実、戦闘機なんかもそうです。

今季一押し、とにかく作画がすごい。美しい。。。。このまま万策尽きずに最後までと、スタッフ頑張れ超頑張れ。

 

亜人(第2クール)

先にも書きましたが、TBSはアニメイズムを続けて放送するなバカ。ウチのDIGAが見つけられないじゃないか。。。。

録画に穴が開くという、誠に持って恥ずかしい始末。

で、作品は思わぬ展開で今後に期待。ヌルヌル動くCGは。。。さすがに違和感wwww

はい、これも推しです。

 

DRIFTERS

島津豊久。。。関が原で死んだ筈の武将が、別の世界に飛ばされて、同じく飛ばされた第六天魔王と与一と。。。。世界観がすごい。

同時に、この絵がここまで動くとは。。。。

これは企画の勝利。すごく面白いですが。。。冒頭でも書いたとおり、イラン構成にするから消しちゃったじゃないか。。。。

推しで草wwww

 

文豪ストレイドッグス(分割2クール目)

ここまで三話、太宰さんのポートマフィア時代の話ばっかり。。。。が、今後を左右するものとして見守りたいです。

舞台は横浜、元町とか。うん、これは観ない訳にはいかない。

推しです。

 

ブレイブウィッチーズ

ストライクウィッチーズの別編です。第502統合戦闘航空団です。推し。

むしろ本編より、EDの『Little Wing』でリンドバーグを思い出しました。もう25年も前か。。。

来週は前作OVA放送ということで、万策尽きた模様wwwww

 

響け!ユーフォニアム2

流石京アニ、この作画の凄さ。。。。とても良いです。

今後『君の名は。』で流れ込んでくる人も多いと思いますが、『聲の形』と同じ制作なので、これは分かりやすいでしょう。

あすか先輩。。。嫁に欲しい。

推し。

 

3年D組 ガラスの仮面

あるあるネタで来るかと思いきや、まさかの日常ギャグ、それも全く面白くない。。。。

あ~。。。。外れたわ。3話切り。

 

信長の忍び

ん~。。。。古典ギャグなんだよなぁ。。。つまらなくないが、これと言って面白くもない。

今後に期待で視聴継続。

 

装神少女まとい

これは王道、設定はよくある『いい意味」でのご都合主義www少し全体が見えにくいですが、もう少ししたら見えるのかな?

期待を込めて、視聴継続。

 

魔法少女育成計画

こ。。。。これは。。。。『魔法少女まどか☆マギカ』に『仮面ライダー龍騎』のテイストを加えた、畜生系魔法少女サバイバルwwww

マミさんでさえ3話で死んだのに、すでに2話でお亡くなりの魔法少女が。。。。

これは酷い。。。。推しwwww

 

うどんの国の金色毛鞠

う。。。う~ん。。。。違う、ちょっと違うんだよなぁ。。。。でも観てしまう。

いや、切ってもいいんだけどね。。。つまらないわけじゃない、わしが見たいのは若い娘のキャッキャうふふ以下略

もう少し癒されるかなと思ってましたが、そうでもなく。。。

期待を込めて、視聴継続。

 

・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

話が解り難いwwwww流し見してます。ヒロインのおっぱいも、巨乳というより奇乳レベル。

どうした、A-1Pictures。。。こんなもんか?

ちょっと様子見。ぶった切り候補。

 

ブブキ・ブランキ

柳の下に。。。二匹目のドジョウが居なかったってやつです。

薄い、面白くない。。。流し見中、録画なし。

 

舟を編む

。。。。いや、中年の冴えないオッサンの恋バナとか、興味ないし。

でもちょっと面白そうなんで、もう少しだけ視聴。

 

ろんぐらいだぁす!

チャリ。。。と思ってスルーしたんですが、結構面白い。いいです。

これからやっぱ、レーサーとかになるのかな?

視聴継続、しかしながら録画はしないw

 

ViVid Strike!

出たwwww今季唯一の一話切り。正確には、Aパート観た時点でばっさり削除、録画予約もキャンセルしました。

私が観たいのは、かわいい女の子の殴り合いじゃないんですよ。。。。

 

あ~、あれだ。

他にも奇異太郎少年とか、あにトレ、クレーンゲールとか絶賛流し見中です。

先期がダメダメだった分、今期はなかなか。。。。

 

 

 

スタッフの皆様、万策尽きぬよう、頑張って下さい。

ヲジ氏、御子息様にせがまれ釣りに興じるも。。。

なんかね。。。いろんな所が揺れ出しました。九州、鳥取と。。。。

揺れていいのはオッパイだけです。

そろそろ大きな変動期と察する、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

揺れる、揺れるよボインボイン ( Y ) wwwwwww

 

え~。。。選手の週末は、御子息様の運動会に駆り出されまして、疲労困ぱい気味で週を超しました。

今週は休めるかなと持ったら、今度は釣りに行けとかせがまれまして。

給料日前の金の無い時、しかも先週は小田原伊豆方面のGPSが異常値を叩き出すほど歪が溜まっているときに、海に行けとか。。。。

しゃあないんで、横浜は本牧にある海釣り公園へ行きました。

ここは何時行っても混んでまして。。。早めだな、うん。

で、22日の土曜、4時半起床。さすがに眠い。。。

御子息様を叩き起こし、5時10分本牧到着。

なんてすごい行列。。。。

20161023_01

えええええええ。。。。。左奥のはるか遠く、青い明りが管理棟です。

開場6時、先頭は前日の9時から並んでるとか。。。。

馬鹿なの?

我々も何とか接続、開場と同時になだれ込みましたが、流石にA級ポイントには入れず。

かろうじてB級のポイントで竿を出します。

20161023_02

向かって右が沖に面したA級、左が護岸側のB級です。

20161023_03

この先端からチョイ入ったところで、釣りをしてました。

この日は一日、寒い寒い。。。。海の上は寒くて辛かった。

マメ鰺が7匹と、鰯が40匹くらいですか。。。御子息様は満足だった様子。

 

あ~、あれだ。

しかしこいつ、いっつも帰りの車で爆睡してて。。。。

 

 

 

なんか腹立たしいwwwww礼ぐらい言えwwwwww

2016年10月12日 (水曜日)

月曜日のたわわ、ktkr

朝、寒い。昼、暑い。夜、ちょうどいい。

朝は上着を着ても、電車の中では暑い。。。しかし社バスのバス停では肌寒い。

どうやって会社に行けばいいのか解らない、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

着れば暑い、脱げば寒い。。。。

 

ニュースです。

【動画】比村奇石さんの「月曜日のたわわ」がまさかのアニメ化wwwwキャスト:原田彩楓、間島淳司

【悲報】「月曜日のたわわ」、ガイドライン違反で削除される

【月曜日のたわわ】ニュースで報道されるwww早くも地上波デビュー

【月曜日のたわわ】世界共通語、「TAWAWA」爆誕!

【月曜日のたわわ】Twitter女子の間で「たわわチャレンジ」が流行り出す

実は私、作者の比村奇石氏のファンで、該当をはじめすでに4冊の『薄い本』を所有してますwwwww

20161012

あ~、あれだ。

 

なんという先見の明wwwwwww

一応全年齢OKな内容ですが、妄想は目一杯掻き立てられる感じです。

 

 

この勢いで、『魔性の潮』もアニメ化頼みm。。。。あ、これ版権か。。。。。

 

 

 

おっぱい最高!!

2016年10月 9日 (日曜日)

ヲジ氏、久々にテキサスバーガーを食す

今朝のことです。朝から雨という事でしたが、6時は晴れ間もあったことから、ワンカスの散歩に行きました。

帰ってカップと携帯ポットにコーヒーを。。。カップはホット、ポットもホットと思いましたがちと暑く感じたので、ポットはアイスにしました。

ところがどっこい、どんどん冷えていって作りなおしたハマのダンディ、濱ヲジです。

 

最高気温は朝方記録されました。。。。

 

雨が降ったり止んだりで。。。出掛けたいんですけど。。。。

と、昼前に雨が上がりましたので、ベイサイドマリーナのアウトレットへ出かけました。

B級品フェアをやってまして、運が良ければ掘り出し物に出会えるかな、と。

今、横浜はジャズプロムナードの期間でして、そこかしこでJazzの演奏をしてまして。

アウトレットも例外なく。。。。

20161009_01

雨のせいか、最前列に一人wwwwいや、周りにはそこそこ居たんですがね。。。

で、店舗を二周しましたが、欲しいアイテムがない。

物欲が勃たない。。。物欲よ、お前もか。。。。愚息だけにしてほしかったのだが(涙)

早々に引き上げまして。。。マックでテキサスを頂きます。

昼マックは滅多に行かないですが、テキサスとグラコロはMustを義務付けてますので。

購入す。

20161009_02

開封す。

20161009_03

やっぱりピリリとスパイシーなソースと、フライドオニオンが美味い。

テキサスまいう~。

 

あ~、あれだ。

物欲のインポぶりに困ったwwww

どうしようどうしよう。。。。。

 

 

 

物欲バイアグラ、ないかしら。。。。

2016年10月 7日 (金曜日)

ぎゃぁぁぁぁぁ。。。。。。

怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ

 
 
ひいいぃぃぃぃぃやあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

2016年10月 2日 (日曜日)

ヲジ氏、髪を切る

今年も秋アニが始まりました。秋とは思えない位、昼間は暑いですが。

『終末のイゼッタ』から始まった今シーズン、なかなかいい導入でした。

秋は豊作の予感、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

夏は全滅でした。。。。orz

 

今日は三か月ぶりに髪を切りに、秋葉原へ向かいました。

特にメイド美容院という訳ではなく、どこか大人の隠れ家的な雰囲気のお店で、いつものように切ってもらいました。

気が付けばもう。。。何年だ??。。。7~8年???そのくらい通ってます。

いつもなら髪を切った後は、電気街に繰り出すのですが、今日は神田明神へ。

こち亀の奉納品があれば見られるかな?と思ったのですが、なにもなく。

ご本尊と蛯子様、大黒様を参拝して、御朱印を頂きます。

20161002_

う。。。う~ん。。。。江戸総鎮守でしょ?将門様も祀ってるのに、なんかこう。。。趣に欠けるというか、迫力がないとか。。。。なんだろうね?

少なくとも、右下のは。。。アキバらしいといえばそうだけど。。。。

まあ気を取り直して、向かいの湯島聖堂へ向かいます。

ここ、寺でも神社でもなく、史跡なんですが、孔子その他(孟子とか)を祀っています。

その御朱印がこちら。

20161002__2

。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

えっと。。。。日付に趣は感じられますが、なんていうか。。。。この辺りはこうなんだろうね。

 

 

 

浅草の七福神は、大丈夫なんだろうか。。。。

 

 

 

追伸:とらのあなで薄い本を購入wwww

2016年10月 1日 (土曜日)

一日は映画の日、『サマーウォーズ』を今更ながら観た

めっきり涼しくなってきました、ですがまだエアコン付けて寝てますwww

寒いくらい冷やして、布団掛けて寝る。。。なんて快適。

決して地球にやさしくない漢、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

中途半端に冷やすのが、一番寝苦しい。

 

さて。。。本日は一日なんですが、今回はTSUTAYAでBD借りて『サマーウォーズ』を観ました。

舞台は信州上田、真田丸で盛り上がっているあの場所なので、ついでに聖地巡礼とか。。。いや時間的にかなり無理かなと思いますが、駅前ぐらいはまぁ。。。という感じで。

いわば予習というか、そんな感じです。

監督は、アニメ「時をかける少女」「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」の細田監督、キャラデザは「エヴァ」の時貞という。。。なんて豪華な。

話はまあ。。。かなり強引ですが、最後まで鑑賞可能な感じ。

ですが。。。ヒロインの声優に桜庭みなみとかね。。。全部を台無しにしている気がします。

棒読みなんだよなぁ。。。。

 

あ~、あれだ。

あんまり上田である必要なくてワロタwwwww家来一族ってことならまあ。

 

 

 

悠木碧ちゃんでもう一回作り直さないか。。。。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31