フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« ヲジ氏、一人旅の難しさに凹む | トップページ | ヲジ散歩、鎌倉七福神制覇 »

2016年9月23日 (金曜日)

ヲジ氏、早速真田丸旅行のスケを決める

晴れないですな。。。。我が家の洗濯機とか、鴨居にかかる洗濯物の量が半端ないです。

日照時間が短いと、野菜がまた高騰するやんか。。。。

優勝セールだけじゃ補えないと思うハマのダンディ、濱ヲジです。

 

DeNAとか辞めて、全労済とかJAベイスターズにならないかしら?

 

え~。。。雨降りで外出もできないもので、暇に任せて真田丸旅行の日程を決めちゃいました。

今回、宿がお安く取れたので。。。安いっても温泉なし、朝夕食なしの素泊まりですが、予算内余裕のよっちゃんで二泊することにしました。

上田を拠点に、二泊です。

で、まず初日。

5時出発wwwwいやまあ、普段はこの時間に起きてますから問題なし。

まずは長野インター北の川中島古戦場跡へ。

さすが俺。川中島から始まります。

そして善光寺、戻ってインターをくぐって旧真田邸へ。

時間を見て上田に入ります。ここで一泊。

 

二日目。

混み出す前の朝一から上田城と真田丸の展示を見た後、池波正太郎真田太平記記念館に向かいます。

真田太平記。。。渡瀬恒彦さん演じる真田信之が主人公なんですかね。

この後は上田市立博物館、真田氏歴史館、砥石城址と回って駅前の銅像もチェック。

二泊目を迎えます。

 

三日目

松本城移動。真田信之が秀忠(だったっけ?)に煙たがられ松本に領地替えになったと聞いてます(かなり不確かな話)(実は松代に移封で松本関係ないわwww。ここを散策。

次に市内を散策したのち、四柱神社と、諏訪大社下社春宮と秋宮、上社を二つの計四つの諏訪大社を回り、諏訪湖畔で時間調整、日没とともに帰投する予定です。

う~ん。。。沼田城の信之と小松姫の銅像も見たいですが、それはまた今度。

 

あ~、あれだ。

昼と夜の食事は、本場の新蕎麦を頂く予定です。

こんな旅行は、『独眼竜正宗』、『利家とまつ』に続き、三度目です。

 

 

いや、好きなんだよなぁ。。。。。wwwwww

« ヲジ氏、一人旅の難しさに凹む | トップページ | ヲジ散歩、鎌倉七福神制覇 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/67632905

この記事へのトラックバック一覧です: ヲジ氏、早速真田丸旅行のスケを決める:

« ヲジ氏、一人旅の難しさに凹む | トップページ | ヲジ散歩、鎌倉七福神制覇 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30