フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« ヲジ氏、トレッキングシューズが見つからない | トップページ | ヲジ氏、腰が逝く定期 »

2016年9月 1日 (木曜日)

一日は映画の日、ヲジ氏、観る映画がなくて鎌倉を歩く

今日は暑かった。。。。しかしながら、湿度が低くて比較的過ごしやすい暑さでした。

もう夏も終わり。。。水着のギャルも、砂浜から消えてました。

やがてくる厚着の季節を切なく思うハマのダンディ、濱ヲジです。

 

さらば。。。ポロリwwwwwwwwwwwww

 

本当なら一日は映画の日なんですが、今の時期は夏休み中の作品と、秋の作品の狭間にあって、観るべきものが見つかりませんでした。

気温はまだ高いですが、湿気が低いので、夏の間休んでいたヲジ散歩の復活です。

今日のコースは江ノ島神社から腰越の万福寺、長谷寺と大仏、最後は鶴岡八幡宮というコースです。

まずは江ノ島。

20160901_01

日差しは夏ですが、海岸におっぱいは見当たりません。

ウェットスーツのサーファーだけ。。。。

20160901_02

ちょいと登りますが、まあどってことない。

20160901_03

MXでよく見るCMに飯田産業があるのですが、こんな所に。。。。

鳥居の横のビルでした。

20160901_04

江島神社の入り口、石碑の文字は、旧日本海軍東郷平八郎元帥でした。

20160901_05

なにかゆかりでもあるのでしょうか?退役軍人のヲジ氏にも興味深いです。

神社で参拝して御朱印を頂いたら、ここから歩いて腰越の満福寺にウォーキングで移動です。

日差しがきつい。。。。これで湿気が高かったら死ぬわ。。。

途中、評判のイグル氷菓であずきバーを。ミルク感が強くて、なかなか美味いです。

20160901_06

ウマウマ。。。。

そうこうしている間に、満福寺に到着です。風情がある。。。

20160901_07

有名な、平家を滅ぼした後に鎌倉入りを止められ、頼朝に書いた書状、腰越状の下書きが保存されてます。

20160901_08

中を拝観して御朱印を頂き、江ノ電に乗って長谷に向かいます。

20160901_09

おっと、弁慶の腰掛石を見るの忘れてたwwwww

長谷で降りたら、まずは大仏様。

20160901_10

20160901_11

この背中のこれね、明かり取りの窓ではなく。。。。

空中移動用のバーニアが接続されるドッキング・ベイです。

スーパー・メカブッダになるための。。。

しっかし。。。どこの寺もクッソ五月蝿いのは支那人です。

もう、パッと見でわかりますね。

今時太めのジーンズに安っぽいグラサンですからwwwww

もうね、まだ洗ったことないだろ?それ、一張羅?そんな感じです。

寺社仏閣で大声で騒ぐなんて。。。なんという土人。

ここでも御朱印を頂き、次の長谷寺へ。

20160901_12

ここの拝観料はパスモで払えるという。。。少し違和感。

坂を登って御本尊を拝観、長めのいい場所で休憩です。

20160901_13

海風が吹き抜ける境内は、それは爽やかで。

御朱印を頂き、再び江ノ電で鎌倉駅へ。

20160901_14

平日でも混雑、鶴岡八幡宮です。

御朱印を頂き、本堂まで登ってお参りします。

ちなみに、八幡宮の八の字は鳩を模しており、鎌倉銘菓鳩サブレは八幡様から来ていました。

20160901_15

ポッポwwwwwwwwwww

帰りにちょっと寄り道で、市場でシフォンケーキと唐辛子を。

20160901_16

シフォンケーキうまうま。フワッフワの食感でした。

唐辛子はインテリアとして。

 

あ~、あれだ。

お腹いっぱい、やっぱり鎌倉は面白い。

まだまだ鎌倉探索は続きます。

« ヲジ氏、トレッキングシューズが見つからない | トップページ | ヲジ氏、腰が逝く定期 »

ヲジ散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/67293887

この記事へのトラックバック一覧です: 一日は映画の日、ヲジ氏、観る映画がなくて鎌倉を歩く:

« ヲジ氏、トレッキングシューズが見つからない | トップページ | ヲジ氏、腰が逝く定期 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30