フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土曜日)

ヲジ氏、トレッキングシューズが見つからない

実は今週に入って、ハイキング用のトレッキングシューズを探していました。

トレッキングシューズも種類が多いのに、潤沢に揃っている店が、横浜には少ないことが分かりました。

神田がワシを読んでる。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

いや、ウンザリするような高価な靴なら、幾らでもあるんですけどね。。。

 

という訳で。。。秋からのウォーキングは、トレッキングシューズで望む事になりました。

若干滑りやすいところもありまして、この歳になると滑って転ぶと痛いだけで済んでくれない、と。

しかもネットで買うと色々問題がある事が経験済みですので、店頭でフィッティング確認後に購入する筋書きです。

まず、社内の登山屋に情報を得ます。

次に、予算は1万以下、できれば5千円以下で済ませたいと。

という訳で、まずはショップのリサーチから。

 

みなとみらい地区にColumbia、SPORTS AUTHORITY、mont・bell、XEBIO等と、横浜駅西口と藤沢に好日山荘、関内のICI石井スポーツ、複数箇所にムラサキスポーツと、まあこんだけありゃ、どっか当たるだろう、と。

まず取り扱っている価格帯でショップを絞ります。

この時点で好日山荘、ICI石井スポーツがアウト。高杉晋作wwww

で、本日はアウトドアショップ行脚です。

その前に、事前調査で訪れた戸塚のムラサキスポーツに、¥2980のシューズがwwwムラサキスポーツのオリジナルブランドでしょうか?

しかし残念ながら、サイズの合うものがありません。27cmでは小さい、28vmでは大きい。

しかし。。。しかし。。。27.5cmは存在しない。27cmの次は28cmとか。。。

すっげえ残念、まあこれは次の犬の散歩用の候補に覚えておきます。

で、本日はまず、港北区のセンター南にあるSPORTS AUTHORITY アウトドア館へ。

じっくり見ていきますが、価格にミートがない、手頃なものはサイズがないので移動です。

で、みなとみらい、ムラサキスポーツは海物しかない。

XEBIOは価格とサイズのミートなし、Columbiaは横幅が狭くて足が痛くて脱落。

mont・bellは高杉晋作、SPORTS AUTHORITYはミート無し。

ここでまさかの、みなとみらい全滅。。。。

まあこりゃ仕切り直しかな、地域選択からかな?ということで、帰路につきますが、ダメ元で上大岡のSPORTS AUTHORITY へ。

ここで3千円チョイのを見つけたんですが。。。ルックスがいまいち。その上もイマイチで。。。。

結局、試履している間に見つけた予算オーバー品にしました。

1.355万でしたが、セールで更に15%オフ、まあ。。。いいか。

 

あ~、あれだ。

最近思うんですが、靴って。。。靴って、なんであんなに高いんだろう。

 

 

 

トレッキングシューズなんて、もっと安いだろうに。。。。原価的に。

映画「ビリギャル」を観た

雨、昼間にこの湿気はとても不快に感じます。

動くと汗、この汗で腰が冷えて、腹が下ってしまうwwwwww

冷えるとゲリピー、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

夏は腹冷えとの戦いwwww

 

昨日の巨人に続き、本日は一緒に借りてきた『ビリギャル』を観ました。

有村架純、なにかわいいwwwwwおっぱいおっぱい(゚∀゚o彡°

いや、ビジュアルはともかく、結構感動する話でした。

全濱ヲジが泣きましたwwwwww

 

あ~、あれだ。

つい最近まで、いい部屋ネットのCMに出演してる女の子5人のセンターの娘が彼女と勘違いしてました。

あの娘も可愛いですが、有村架純のおっぱいかわいさはいいです。

次は『僕だけがいない街』の実写版でも観てやろう。

ヲジ氏、Y!mobileに失望する

今宵は涼しくて過ごしやすいです。

扇風機だけで十分、いやぁ。。。夏の終わりを感じます。

季節は台風シーズンの秋、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

週明け、スンゴイのが直撃なんですけど。。。。

 

現在、スマホのキャリアにY!mobileと契約しています。

最初は良かったんですけどね。。。春頃からですか、駅のWi-Fiに繋がらなくなりました。

正確に言うと、Wi-Fiをキャッチできるんですが、インターネットに接続できませんと言われ、切断されてしまいます。

20160827_01

これが春先からずっと、続いてるわけです。

 

あ~、あれだ。

11月で契約2年満了、これはMNPしろってことでいいですね?

 

 

よし、次のキャリアはDMMだwwwwww

2016年8月26日 (金曜日)

映画「進撃の巨人 END OF THE WORLD」を観た

また週明け、台風直撃だそうで。

しかもコイツ、地球の自転を無視して西に向かい、パワーを貯めて再北上とかいう鬼畜並みの所業。

また濡れちゃうwwwwwハマのダンディ、濱ヲジです。

 

か。。。帰れるかな、家まで。。。。。

 

な~んか。。。週末が雨のようなので、TSUTAYAでBD借りてきました。

ビリギャルと、進撃の後編。

で、早速進撃の後編を観たんですが。。。。なにこれ???

いやぁ。。。劇場で金払って観ずに良かったというより、レンタル自体を後悔のレベルです。

こんなの進撃の巨人ぢゃねぇ。。。。原作レイプも甚だしい。

微妙、微妙、アンド微妙。

面白さも感動もない、石原さとみにだけ感心しました。

 

あ~、あれだ。

先後のクレジット、その他大勢の先頭に、今をときめくSMAPの草なぎ氏の名前を見つけました。

 

 

 

どこ??????????

2016年8月24日 (水曜日)

ヲヂ氏、ポケモンGOでやらかす

腹の立つことが、会社でありました。

休暇中なのをいいことに、いろいろ役割を押し付けられました。

氏ねよプラム、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

何このクソプラム氏ね

 

え~。。。なんかポケモンGOがバージョンアップしまして、評価機能が付きました。

私のゲットしたかわいいポケモンたち。。。評価してもらいましょう。

20160824_04

20160824_05

20160824_06

20160824_07

20160824_01

20160824_02

20160824_03

あ~、あれだ。

 

どこの小学生だよwwwww

これ、スマホに変換記録が残るだろwwwwww

 

 

 

残る。。。のか。。。。。。orz

2016年8月23日 (火曜日)

気分転換に

19時、地下鉄の出口を出ると、外が随分真っ暗です。

曇っているのかと思いきや、そうでもない。

季節の移り変わりを感じるハマのダンディ、濱ヲジです。

 

陽が短くなりました。。。JKのスカート並みにwww

 

気分転換で、またデザインと、今度はタイトルも変えました。

そうなんですよ。。。実は自分、全方位オタクだったということに、今更ながら気が付きました。

まあ、ここ数年は提督業が忙しくて更新が疎かになってましたが、これからはチョイチョイと更新頻度を上げていく予定です。

ここ数日は、秋のウォーキングコースの選定と、トレッキングシューズ選びで忙しくしております。

ウォーキングはモチベーション維持のため、歩き飽きた横浜を離れ、鎌倉と三浦、もしかしたら千葉の金谷の方まで視野に入れて策定中です。

更に一工夫で、私の悪癖の一つである収集癖を満足させる、御朱印集めも始めます。

これで収集癖を満足させるため、あちこちの寺社仏閣へチョコチョコと。。。

 

あ~、あれだ。

ま、なにやっても凝ってしまう、全方位オタクの鬱陶しさよwwwwww

 

 

これからもご贔屓に。

2016年8月21日 (日曜日)

TUBEのコンサートで外食だった件

オリンピックももうすぐ終わり、霊長類最強女子の吉田ネキがまさかの敗北。

研究されまくっとったんやろな。。。

首には銀メダル、背中には幾つもの金メダル。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

後輩が頑張った。。吉田ネキを目標に。

 

昨夜なんですが、妻と息子がTUBEのライブに行くと言いまして。

濱スタに18時です。

で、私はこれ幸いと、二郎ですwwwww

久々食べたい、小豚の汁無し。

という訳で、コールは『ニンニク、ベニで』

20160821_02

手前の@型の豚、野菜に卵黄、フライドオニオンに紅しょうが、と。

ふと見上げると、社訓が頭上に。

20160821_01

いやぁ。。。。相変わらず美味い。

夜の二郎は初めてでしたが、悪く無い。

 

あ~、あれだ。

この後、家に帰ってチューハイを一杯。

風呂あがりに更に一杯頂きまして、オーバードーズ状態。

夜中に腹を壊して酷い目にあうという。。。。。

 

 

 

飲み過ぎには気をつけよう。

ヲジ提督、退役軍人となる

き。。。。今日で長い休みが終わります。22日間でした。

明日から会社かと思うと気が重い、台風来てるし、リハビリ必要だし。

もう明日で最後だからって、昨夜飲み過ぎたダメージが未だに回復しないハマのダンディ、濱ヲジです。

 

あ~。。。。凹むわ。。。。

 

さて。。。

私、濱ヲジ提督は『艦これ』から退役することを決めました。

再度の着任の可能性は否定しませんが、今はプレイしたくない。。。。

というのも、只今2016夏イベの真っ最中ですが、E-3を甲で突破できなくてウンザリしました。

何度挑んでも大破転進、大破転進。。。ボス戦に届いても、フルボッコにされます。

資材もバケツも十分ありますが、もう着任するのが嫌だ。。。。

 

まあ、最近は楽しめないで義務感だけでプレイしていた感じがありますので、もういいかな、と。

ここニ年半以上、毎日毎日プレイをして、レベル105の大将でしたが、これを機に退役を決めました。

 

あ~、あれだ。

いや、マジで時間がもったいないな、と。

ちょっと自分で引くわ。。。。

2016年8月16日 (火曜日)

ヲジ氏、キリンの懸賞に当たる

バヌアツの法則が発動しそうです。

22日から24日にかけて、大きいのが来るかもしれません。

震えて眠るハマのダンディ、濱ヲジです。

 

死ぬ前に一度、コミケに行ってコスプレねえちゃんのたわわな乳を拝みたかった。。。

 

いや死なないしwwwww地震なんぞで死ねるものかwwww

 

さて。。。毎月月末の最初の週末は、一ヶ月分の酒を買い込みます。

先月末、キリンのチューハイを買い込んだ時、キャンペーンのシールが貼ってあったので応募しました。

その場で当たりがありまして、昨日、送られてまいりました。

20160816

まあ。。。。氷菓子が6個、なんですけどね。

その氷菓子に、チューハイを注いで飲めってことなんですが。

 

あ~、あれだ。

 

別々のほうが美味しいwwwwwwwwwwwwwwwwww

なにこの本末転倒なプレゼントキャンペーンはwwwwwwwwwwww

 

 

 

話は変わりますが、サカリがつきましたwwwwwwなんかひと夏の間違い起こしたいわwwwwww

2016年8月11日 (木曜日)

なにこの違和感。。。

あ”~。。。例年のことですがこの時期、糞暑いです。

今年は東の風ばかり吹いて、例年と違う暑さですが、暑いことに変わりなし。

まだ夏休みなのに暑くて出かけられないハマのダンディ、濱ヲジです。

 

とりあえず、秋以降のウォーキングコースを考えてます。

 

さて、今年も自衛隊のCMが始まりました。

なんだろう、6秒辺りで出てくる母ちゃんの表情。。。

赤紙来た、赤飯炊こうか的な。

いや、国民を守る自衛隊の仕事が尊いものだということは知ってます。

そして継続性の確保から、一定人数の新卒獲得も重要です。

ですがしかし。。。。あの母ちゃんの表情は。。。とても違和感が残ります。

だって。。。自衛隊員は、職業軍人ですから。

 

あ~、あれだ。

他に。。。他に表現はなかったのだろうか。

 

 

 

惜しい。。。よな。

2016年8月 7日 (日曜日)

俺氏、ラーメン二郎の汁無しデビュー

立秋です。。。。暑いです、とっても。

流石にこう暑いと、汗以外にも加齢臭が。。。。

ここへ来て加齢臭が厳しくなった、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

背中から。。。。。

 

先日のことです。

鳥浜のファクトリー・アウトレットへウォーキング用の靴を探しに行きました。

その途中、水分補給で水を補給。金沢シーサイドラインと鉄道むすめのコラボ商品で、中身はタダの水道水。。。。。

20160805_01

20160805_02

結構好みwwwwww

しかしながらこの暑さ、水分以外の流れ出たエキスの補給が必要です。

という訳で、前からチャンスがあったら食べたいと思っていたラーメン二郎の汁無しを食します。

平日だったんで、並びは10人以下。

15分位の待ちで着席、即供されました。

20160805_03

茹でた熱盛り麺の上に野菜がのり、フライドオニオン、ニンニク、豚、卵黄の具です。

スープは無く、タレが下に沈んでます。

これを混ぜて混ぜて。。。。ガッと食すと。。。。

甘じょっぱい。。。。旨い!

 

あ~、あれだ。

ヤバイ、これはウマすぎる。。。。

癖になるわ。

2016年8月 2日 (火曜日)

無能、無能、アンド無能

今日は朝から、風呂の掃除で一日が潰れてしまいました。

マフラーまで外して、排水口のトラップの中までで徹底的です。

年三回の徹底的な風呂掃除でヘトヘト、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

こ。。。腰が。。。。かがみ作業ばっかりなんで。。。。

 

さて。。。。私がメインで利用している桜木町の『ブルク13』という映画館ですが、もの凄い不満があります。

それは、同じ失敗を何度も繰り返し、反省せず、成長しないこと。

これは。。。。担当が無能なんですかね。。。

話題、人気作品のプログラムが十分な数を確保できず、公開即売り切れ。

20160802

ちょっと話題の映画になると、まず初日で手に入らなくなります。

おかげで他の映画館で購入するわけですが。。。。そう、他の映画館にはあるんですよ。

なんでこの映画館だけないのか?

そう、仕入れ担当が無能だからです。

 

あ~、あれだ。

まどマギ、エヴァ、ガルパン、シンゴジラと。。。何度公開すぐに品切れにすれば気が済むのか。。。。

 

 

無能、無能、アンド無能。

2016年8月 1日 (月曜日)

一日は映画の日、ハリウッド超えキターー

ココ数年、すっかり妖怪に追いやられていたピカさんですが、ここへ来て完全に息を吹き返しました。

今や完全に形勢逆転、ピカさんの底力すげぇ。。。ゲーム一本で水戸黄門化が成功したんでしょうね。

仕掛ける側の腕次第ってことだね。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ステーションジャックというか、桜木町地区がピカさんだらけ。

20160801_02

 

実は先週の29日(金)から夏休みです。

初日はダラダラ過ごし、二日目は御子息様にせがまれてサッカー観戦。

20160801_01

運営が100円でカブトムシ狩りみたいなのを企画したんですが、手際が悪くて悪くて。。。

やるのに待つこと1時間45分、狩ったの2分。お陰で翌日は熱中症のようなダメージが。。。

休みを一日、存した気分です。

明けた一日は映画の日、この日は待ちに待った『シン・ゴジラ』と『ロスト・バケーション(原題:The Shallows)』をはしごしてきました。

場所は横浜の桜木町、ブルク13です。

まずは『ロスト・バケーション(原題:The Shallows)』から。

内容はともかく、邦題は完全に失敗してる気がします。内容が伝わってない。

原題のほうが、100倍マシです。

そもそもキャッチコピーの『楽しい休暇になるはずだった』なんて、お前映画見てないだろコラッて怒りたくなるようなお粗末さです。

トップページのコメントは、内容を全く表して無くて大草原不可避wwww

映画はどうだったのかというと、久々に怖いサメ映画でした。スピルバーグの『ジョーズ』以来ですかね。。。メガシャークとかのギャグ映画ではなく、正統派の恐怖映画です。

映像は美しく、話はシンプル。映画としての出来は上々かと。

そして

画面いっぱいに映しだされる主演のBlake Livelyの乳、尻、太もも。。。。

仰向けの時に流れないので偽乳疑惑はありますが、悪く無いです。

面白かった。。。。しかし、所詮サメという感想が拭えないwwww

何処がPG12対象だったかは不明ですが、おっぱいでしょうかね。。。??

 

で、午前は終了。ここでランチですが、汁なし担々麺を食べにクイーンズへ。

20160801_03

20160801_06

思ったより辛くないんだよなぁ。。。。日式って書いてあったんで、本格的な四川式のやつには敵わないんでしょうが、辛さが足りない感じでした。

 

んで、午後から『シン・ゴジラ』ですが。。。ハリウッド超え?

というより、庵野がやっちまったっていうか。。。。ヱヴァだろこれwwwwww

庵野テイスト大炸裂、BGMでお茶吹きそうになりましたが、ミリヲタやヱヴァ好きにはたまらない内容になってます。

着ぐるみ。。。しょっぱい特撮かと思いきや、そんなことはありませんでした。

圧倒的な強さ。。。ハリウッドのそれより凶暴で、ソニーみたいな軟弱ではありません。

本当に圧倒的な強さ、暴走した初号機並。。。っていうか、シン・ゴジラはラミエルだったり暴走した初号機だったり。。。。

特に、ラブストーリーだったハリウッド版をよく研究してるというか。。。

庵野ゴジラは、政治映画でした。子供には分からんわ。。。。

シリーズ最高の出来と言ってもいいかと思います。

ちなみに、劇中ゴジラの進行方向として、横浜の洋光台から釜利谷道路を進行すると、我が家はゴジラに破壊されたことに。。。。

 

あ~、あれだ。

20160801_05

これも行こうかと思います。

映画ももう一回、観に行こうかな???

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30