フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« ワイ将、ついにMicroSoftに屈服する | トップページ | あ”~。。。日常が戻ってこない »

2016年6月 7日 (火曜日)

母、没

2016年6月7日未明、母没。

享年78歳

脳内出血の手術後、飲み込みが上手く行かず、誤飲を原因と推測される肺炎が死因。

 

いわゆる『小さなお葬式』です。

兄弟はすでにあの世だったり痴呆、動けないなどの理由で参列者は家族のみ。

ならいっそ簡素にと、イオングループの小さなお葬式で、徹底的に簡素化しました。

お経ナシ、戒名なし、いわゆる直葬です。

位牌も作りません。どころか、実家の仏壇に入ってた3つの位牌も、これを機にお寺でお焚き上げしてもらうつもりです。

葬儀屋はあがったりかもしれませんが、相続する財産もないですから。。。それで生きてる人間が、首を絞められるようではたまらない。

妹も納得、反論なし。

合理主義の固まりのような葬式です。

 

あ~、あれだ。

いやぁ。。。朝の2時に電話で叩き起こされ、6時前に葬儀屋に預け、7時過ぎに帰宅。

疲れました。。。。いや、眠い、か。。。。

« ワイ将、ついにMicroSoftに屈服する | トップページ | あ”~。。。日常が戻ってこない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずは、お悔やみ申し上げます。
寂しくなりましたね。
親を送るって、大変ですよね。
コンパクトなご葬儀、いいと思います。
生きている人の生活が第一。

納骨もさることながら、年金の処理とか相続のこととか何かと煩雑な手続きがあると思います。
くれぐれもお疲れの出ませんように。

あ~、もう大嫌いだったからwwww
ヘタすると競争だかんね、死ぬのもwwwww
面倒な処理は、妹が一手に引き受けてますので大丈夫。
相続のない後始末なんで、まあ楽ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/65899465

この記事へのトラックバック一覧です: 母、没:

« ワイ将、ついにMicroSoftに屈服する | トップページ | あ”~。。。日常が戻ってこない »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31