フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 母、没 | トップページ | 支那人は働かない »

2016年6月18日 (土曜日)

あ”~。。。日常が戻ってこない

AKB総選挙が終わりました。指原連覇、得票総数24万票って。。。凄すぎるわ。

明日は御子息様にせがまれて、品川シーサイドフォレストにミニ四駆の大会です。

葬式が終わって一週間チョイ、未だに日常が戻らないハマのダンディ、濱ヲジです。

 

仕事が山積み。。。。

 

先週の木曜日ですか。。。身内だけの葬式が終わりまして。

没した母の親はとっくに他界、兄も数年前に他界、姉の一人は認知症、もう一人は動けないということで、ウチと妹夫婦だけの小さなお葬式。

そのままイオングループの小さなお葬式で、ホントに追加なしの19.3万(税込み)でした。

ただし坊主無し、遺影無し(自作した)、戒名も無しとナイナイ尽くしでしたが、かえってシンプルでよかったな、と。

ところが。。。。

チョイと休みが続いたせいで、日常が戻ってきません。

ふと気が付くと、6月は出社したのがまだ7日だけ。

休みや出張とはいえ、こんなペースで半月以上経ってしまった訳で。

生活のリズムがね。。。。

 

あ~、あれだ。

来月、納骨を予定している海の日まで、この非日常は続きます。

遺骨は今、俺氏の書斎に。。。。

 

 

メンドイ。

« 母、没 | トップページ | 支那人は働かない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海の日に納骨ということは、今年は初盆にならないのでしょうか。
広島界隈ではお盆といえばいわゆる「月遅れ盆(8月)」なので、千葉に移り住んで13年を経た今でも関東の7月盆にはいまだ違和感があります。

それにしてもイオンの葬儀、直葬とはいえお安いですね。

会社のお盆休みが旧盆なので、7月って感覚はなかったですね。
まあ、どっちにしてもお盆はやらないです。
位牌もお焚きあげで処分予定、全部きれいにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/66089020

この記事へのトラックバック一覧です: あ”~。。。日常が戻ってこない:

« 母、没 | トップページ | 支那人は働かない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31