フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日曜日)

ヲジ氏、アキバから築地へ

今年は。。。リバウンドが激しすぎて、W88になりましたwwwwパンツ全滅履けないwwwww

という訳で、今時のdry素材のパンツを求めてウロウロするのですが、ユニクロですら高い。。。

結局、普通の綿のお買い得チノで済ませているハマのダンディ、濱ヲジです。

 

なんだろう。。。薄い生地の。。。カツロにすらない。。。。

 

本日、髪を切りにアキバへ行きました。

約四ヶ月、この湿気でウザいことこの上なし。

20160626_01

電車を降りて改札へ向かうと、中央コンコースでこの有様wwwさすがアキバ。

またこの中の誰かが、若い頃にAVとかエロゲ声優だったりするのかしら?

20160626_02

何こんなに並んでるんだか。。。。

駅舎を出ると、いきなり。。。

20160626_03

何処に向かうんでしょうね、これからのアキバは。

で、ソフマップ。

20160626_04

チェックが足りなかったよなぁ。。。完全見逃したなぁ。。。。

そのお向かい。

20160626_05

懐かしいファミ通のイベント。ファミコンって言葉自体、もう聞かなくなりました。

そしてドンキ前。

20160626_06

AKBの行列定期wwwww

カットを終わって、電気街をブラつきます。

で、電気街のローソン。

20160626_07

おお、いいねぇ。

20160626_08

そのままアキバから日比谷線に乗って、築地へ。

20160626_09

本願寺。なんかロシア教のモスクのようだwwww

で築地場外市場へ。

20160626_10

日曜で休みの店が多いにもかかわらず、人がいっぱいだわ。

20160626_11

解体後の鮪。ちょっと小さい。

20160626_12

すしざんまいの社長wwww

もう少し、精密な人形でも良かったんじゃね?

社長がソマリアの海賊を改心させ、鮪漁師にしたっていうんで、オイラも世界平和貢献ために鮪を消費しようかと思ったんですが、行列が長くて諦めましたwwwだって行列wwww長すぎwwwww

で、ブラブラして見つけたのが、近大マグロを使った海鮮丼です。

20160626_13

うん。。。。もう少し、ご飯欲しい。。。。あと酒wwwww

この後。。。やっぱり卵焼き食べたい、なぜ海鮮丼に入ってない。。。ちらし寿司じゃね~かwwww、ならアニー伊藤のお店へ。

20160626_14

テリーさんですよ。。。。何この商売上手wwww

え~、100円で焼きたての卵焼きを頂きます。

某女史の話では、『クソ甘いwwww』ということでしたが。。。。

まあ食します。

モグモグ。。。。

甘ッwwww

しかし。。。この焼きたての玉子焼き、なぜかクソ甘が妙に良い。

いや、美味い!

チョイと辛めの大根おろし、サッと垂らした醤油で頂けば。。。

いやまあ、焼きたてだからね。冷えたらこの甘さ、結構辛いかもね。

で、暑いのと口直しで、ソフトクリームを食します。

20160626_15_4

20160626_16

わ・さ・びwwwwww

しっかりわさびの味がします。。。ワシは一体、何故ワサビ味を買ったのだろうか。。。。

あと、美味そうだった丼。。。予算の都合でパスしましたが。。。

20160626_18

しかしまぁ、築地じゃなきゃ食べられないものが、アニーの玉子焼き程度とは。。。

確かに美味いですが、築地以外でも食べられるよなぁ。。。。

あと、ちょっと気になった。。。貼っても大丈夫かな?

最新画像修正技術がありました。

20160626_17

 

あ~、あれだ。

ま、移転前に行けたのは良かったけどね。

This is 築地オリジン

ってのは、ないのかな。。。。

2016年6月25日 (土曜日)

2016春アニレビュー

サブリミナル効果。。。。いや、正確には耳に付いた、というべきでしょうか。

深夜の時間帯のCMに、結構流れていた『Fuki Commune』の『輝く夜にようこそ』が、頭のなかでリフレイン中です。

ルックスも好み、まだまだ恋も現役、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

性格キツそうなショートの娘に惹かれるwwwwww

 

今週になってガンガン終了している2016春アニのレビューです。

今期は久々、よかったぁ。。。。

 

ぼのぼの

うん、堅いです。好き。

まだエンディングにしか出てこない『しまっちゃうおじさん』が、いつ本編に出てくるか。

今、最も注目ですwwwwエゲレスのEU脱退並wwww

 

くまみこ

よかったぁ。。。と言っておきながらwwwなんですかね、田舎の引き篭もりDV娘の話ですねwww

なんだろう。。。途中で視聴止めようと思いながら、最後までダラダラと。

設定が独創的でいいかな、うん。最後まで観れた。

 

テラフォーマーズ リベンジ

続編ですが、話がややこしくて難しいなぁ。これまだ続編作れるよね。

やるのかな。。。。先期と作画監督変わったみたいですが、また絵柄が変わるのかしら。

まあ面白かった、うん。

 

文豪ストレイドッグ

設定の妙というか、かなり良かったです。でもワシ、観たいのは若い娘さんのキャッキャウフフなんですよwwwww

舞台は横浜、知ってる場所がチョイチョイ出てくるのもよし。まだ続く。

 

ばくおん!!

けいおん!!を順調にトレース、楽器の代わりにバイクです。

スズキ乗りがDisられるんですね。。。ワシもスズキ大好きだったんで、軽く衝撃でした。

でもKATANAは宇宙で一番かっこいいと思うwwwww

続編希望

 

迷家  -マヨイガ-

なんていうか。。。ガルパンの水島監督、群像劇が好きなんですかね。

二話で切りましたwwwww

 

ふらいんぐうぃっち

まだ終わってません、今夜の放送が最後です。

最高に癒やされた、今期ワイの最お気にです。

犬飼さん。。。好きwwww

 

うしおととら

終わりました。大作。

最後、もう少し時間かけても良さそうでしたが。。。これはこれでいいのかな?

白面の者と、ポケモンのムサシと、綾波レイの声の人が同じという。。。。

 

鋼鉄城のカバネリ

話は面白い、しかし絵が古すぎwwww一番最初のマクロス並wwwww

話は面白いです。でもワシ、キャッキャウフフが好きなんですよwwww

 

坂本ですが?

非キャッキャウフフ過ぎて一話でカットwwww

 

田中くんはいつもけだるげ

これも非キャッキャウフフですが、まあ面白いです。

よいよい、女の子も可愛いし。

 

とんかつDJアゲ太郎

なんだこりゃ?

 

はいふり(ハイスクール・フリート)

再放送キボンヌwwww全くノーマークだったが、ナニコレどうやらツボという噂。

駆逐艦はるかぜ、ワシも乗ってみたいものよの。

 

あ~、あれだ。

今期は『ふらいんぐうぃっち』で決定とワイの中で話題に。

時点で田中くんですが、何度も言うようにキャッキャウフフを観たいのですよwww

 

 

そして来季、というか7月からの夏アニメ。

 

 

観るものがないという悲報。

2016年6月24日 (金曜日)

ガス代が一万だと。。。。

今週末は、髪を切りに行きますが、昼はうなぎをと思ってたら日曜で休み。

何て事を会社で話してたら、パイセンから築地に行けば、と。

そうだ、築地の場外市場だ。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

まあ、やっぱり日曜で休みが多いと思うけどね。

 

さて、今月のガスの検針票、価格がほぼ一万と。

この季節、ガス代が一万。。。だと。。。。

何やらかしたんだ、何が起こったんだと。

誰なんだ、俺以外に熱湯風呂を愛した奴は。。。。

 

あ~、あれだ。

よく見たら、電気代も一緒に請求されてた。

紛らわしいわ。。。。紛らわしい。

 

あまりにもゾッとする検針票でしたwwwwwwwww

2016年6月22日 (水曜日)

支那人は働かない

本日は聖地、お台場は東京ビッグサイトで展示会に出かけてました。

ちょうどお昼到着、昼食難民になりかけたのですが、たまたま目についた店の、500円ランチを頂きました。

え~。。。500円ですから贅沢を言いません、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

鮪の尾のステーキ、だそうです。。。。

20160622

うん。。。うん。。。。。。

 

さてさて。。。本日の展示会は、日本ものづくりワールドと銘打たれた機械要素技術展というところに出掛けてました。

色々なブースが出展してたのですが、ある種のブースは、パニオンや説明員が接客もほったらかし、椅子に座ってスマホいじってるんですよ。

もう、ほとんど100%です、支那人のブース。

何にしに来たんだ、コイツら。。。。

 

あ~、あれだ。

もうね、仕事をしている支那人が居なかったんですよ。

アホですよね、ほんと。。。。

 

 

 

ホント、何しに来たんだろう。。。。

2016年6月18日 (土曜日)

あ”~。。。日常が戻ってこない

AKB総選挙が終わりました。指原連覇、得票総数24万票って。。。凄すぎるわ。

明日は御子息様にせがまれて、品川シーサイドフォレストにミニ四駆の大会です。

葬式が終わって一週間チョイ、未だに日常が戻らないハマのダンディ、濱ヲジです。

 

仕事が山積み。。。。

 

先週の木曜日ですか。。。身内だけの葬式が終わりまして。

没した母の親はとっくに他界、兄も数年前に他界、姉の一人は認知症、もう一人は動けないということで、ウチと妹夫婦だけの小さなお葬式。

そのままイオングループの小さなお葬式で、ホントに追加なしの19.3万(税込み)でした。

ただし坊主無し、遺影無し(自作した)、戒名も無しとナイナイ尽くしでしたが、かえってシンプルでよかったな、と。

ところが。。。。

チョイと休みが続いたせいで、日常が戻ってきません。

ふと気が付くと、6月は出社したのがまだ7日だけ。

休みや出張とはいえ、こんなペースで半月以上経ってしまった訳で。

生活のリズムがね。。。。

 

あ~、あれだ。

来月、納骨を予定している海の日まで、この非日常は続きます。

遺骨は今、俺氏の書斎に。。。。

 

 

メンドイ。

2016年6月 7日 (火曜日)

母、没

2016年6月7日未明、母没。

享年78歳

脳内出血の手術後、飲み込みが上手く行かず、誤飲を原因と推測される肺炎が死因。

 

いわゆる『小さなお葬式』です。

兄弟はすでにあの世だったり痴呆、動けないなどの理由で参列者は家族のみ。

ならいっそ簡素にと、イオングループの小さなお葬式で、徹底的に簡素化しました。

お経ナシ、戒名なし、いわゆる直葬です。

位牌も作りません。どころか、実家の仏壇に入ってた3つの位牌も、これを機にお寺でお焚き上げしてもらうつもりです。

葬儀屋はあがったりかもしれませんが、相続する財産もないですから。。。それで生きてる人間が、首を絞められるようではたまらない。

妹も納得、反論なし。

合理主義の固まりのような葬式です。

 

あ~、あれだ。

いやぁ。。。朝の2時に電話で叩き起こされ、6時前に葬儀屋に預け、7時過ぎに帰宅。

疲れました。。。。いや、眠い、か。。。。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31