フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« ワイ将、優雅な週末を過ごすの巻 | トップページ | 古文書怖い »

2016年4月17日 (日曜日)

バヌアツの法則

バヌアツが揺れると、その後に日本も揺れる。

今回もバヌアツの法則が。。。大丈夫か、九州、そして中央構造線。

ちっとも収まらない上に、またバヌアツが揺れてて怖い、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

この週末、石垣島に旅行なんだが。。。。。

 

いやしかし、派手に揺れてる。。。この世の終わりかと思うような揺れみたいです。

怖いのが、これが中央構造線上の地震であり、道後水道に抜けたら南海地震のトリガーになりえる、ということ。

去年から中央構造線上の地震が増えてたんで、なんか嫌な感じとは思ってましたが。。。。

八ヶ岳の串田氏も、MEGA地震予測の東大名誉教授 村井氏も完全ノーマーク。

地震予測は難しいんだな。。。。

さて

九州の地震は収まる気配もなく、このまま震源が北東に移動、道後水道で新たなトリガーとなるか、あるいは阿蘇山噴火で九州はおろか、山口県までもが火砕流に飲み込まれるのか。。。。

そんな状況にもかかわらず、川内と佐賀の原発が稼働中とか、電力会社はキチガイの集まりかよ。。。。。

 

あ~、あれだ。

なんで止めないんだろう。。。安全とか勘違いしてるのか、あるいはまたなにか実験でもしたいのか。。。。。

 

止めろよ原発、とにかく一旦止めろよ。。。。

 

 

後付で悪いが、台湾、ありがとう。おまいら大好きだ。

« ワイ将、優雅な週末を過ごすの巻 | トップページ | 古文書怖い »

地震・天災」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

四国も揺れはじめましたねぇ…。

災害対策セット、新調しましたよ。
さすがにあれから5年ですからね。

古くなった非常食は若干賞味期限切れてますが、缶詰めなのでイケると踏んで、これから消費予定。

…万一の時は葬式宜しく
(=´ー`)ノ

え~っと。。。関東が無事だったとして。。。。
四国がアボンすると、紙が手に入り難くなります。
便所紙は、三ヶ月分の備蓄が必要ですって。

家が無事なら。。。。ね。
なんかあったら、家から東を向いて、手ぐらい合わせてあげるさ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/65024907

この記事へのトラックバック一覧です: バヌアツの法則:

« ワイ将、優雅な週末を過ごすの巻 | トップページ | 古文書怖い »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30