フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土曜日)

29日、またバヌアツで地震が。。。。

本日、実家から引き取ってきた仏壇をバラしました。

なんだか魂抜かないとウンヌンとかありますが、浄土真宗じゃ関係なさそうなコメントも。

ゴキブリの糞だらけだったよ。。。。濱のダンディ、濱ヲジです。

 

こんな汚い仏壇に、魂なんてあるわけがない。。。あっても魂が可哀想だわ。。。。

 

という訳で、仏壇をバラして横浜市の規定サイズ以下にしてゴミとして処分に出しました。

業者に出したって、お経を上げるでもなく分解なら、自分でやっても同じっと。

遺影も処分しました。こちらはまあ、魂もクソもないですから。

位牌は。。。。流石にコレは少し待って、母親の位牌といっしょに。。。ですかね。

基本、お焚き上げみたいです。。。。

とまあ、粛々と整理が進みまして、自分の次の世代に迷惑がかからんように、ココで止めるつもりです。

 

さて。。。またバヌアツが揺れました。

約10日後に、今度は日本が揺れると思いますが。。。。5.11はありえるのかなぁ。。。。

あと、3.11を予言(と言うか未来から来て忠告)した2062年から来た未来人も、今度は5月17日に来るって言ってるし。。。。

この人、2010年11月にこの書き込みして、次は2016年4月15日頃の熊本地震の日にまた来ると言い残してまして。

ホントに地震があったんだよなぁ。。。。

なんだろうなぁ。。。。。

 

あ~、あれだ。

案外、真実なんて鼻で笑うようなところにあったりするものです。

 

 

2062年から来た未来人、か。。。。

一応貼っとく。

http://jishin-yogen.com/blog-entry-8331.html

http://jishin-yogen.com/blog-entry-8414.html

http://from2062.com/

2016年4月29日 (金曜日)

石垣島旅行記

先日、妹に呼び出されまして、実家というか母親の住んでいた借家の荷物を整理してきました。

;まだ楽にならず、しぶとい模様。しかしながら家に帰れる状態ではなく、看取り介護もしてくれるホームで。。。。

仏壇と位牌の処分に頭を悩ませる濱のダンディ、濱ヲジです。

 

仏壇だし、位牌だし。。。。どうしよう。。。。燃やしても(お焚き上げ)いいのか?

 

さてさて。。。実は今、GW明けまで長期休暇中です。

永年勤続休暇ってやつで、ヒマに任せてブラブラしてるんですが、チョイと沖縄は石垣島に、家族で3泊の旅行に行ってきました。

H.I.S.の。。。年明けに安売りしてたやつです、はい。

とにかく天気に恵まれませんで。。。。な~んかなぁ。。。。って感じでした。

 

初日、11時過ぎに羽田を飛び立ちまして、天気がイイってんで、まずは川平湾のグラスボートに。

20160428_01

慈英さんは居ませんwwww

船の中央部の底がガラス張りになってまして、海の底まで見えます。水は綺麗だ。

サンゴや魚、亀なんぞを見まして終了。曇り気味の空が恨めしい。。。

翌日はパックに付いていた西表・由布・小浜・竹島4島巡りでしたが、小雨という悲しさ。

20160428_02

西表では、河を遡ってマングローブと森を鑑賞、そこからバスで移動ですが、運転手兼ガイドさんから、西表島は自然に優しく、人に厳しいとアピールされましてwwwwいや、面白いけどその情報はいらんwwwww

バスで美原港に移動すると、其処から由布島までは水牛車に乗って遠浅の海岸を渡ります。

電柱が印象的でした。海を渡る電柱。。。しかも建物が無いせいか、妙な感じです。エヴァの水没したところも、こんな感じなのか?

20160428_04

人は水牛車に乗り。。。。水牛も大変だよな。。。。

20160428_05

こんな感じで。

ちな牛の糞尿は、全部水中で出すよう躾けられてるようです。

どこかの三等国の民族より、よっぽど賢いwww

20160428_03_2

で、由布島で園内を散策、再び水牛車に乗ってバスで港に移動、今度は小浜島です。

雨は止んでおり、しかしいつでも鳴き出しそな空模様と。

20160428_06

この島は『ちゅらさん』のロケ地とかで、ここがロケで使われた民宿設定の家です。ちなバスの車窓から。

シュガーロードなんて小洒落た名前のサトウキビ農道。。。いやしかし、最近は儲からないとかで、より儲かる牛の飼料畑に変わってました。ココも車窓から。

『ちゅらさん』観てない。。。イマイチ。

この後昼食で、『はいむるぶし』へ。

20160428_07

昼食は弁当でした。味はまずまず、いやワリと美味い。

施設内でお土産でもと思って散策しましたが、Tシャツ一枚5千円とか。。。。いやいや、ないわ。

この後、やはりロケで使われた港に移動、雨の降り出しも時間の問題か。。。。

20160428_08

ここから360度パノラマ風景の小高い丘に移動するも、そこで土砂降り状態wwww

20160428_09

この後、船で竹富島へ移動しましたが、内容全然覚えてないほどの大雨。。。。

石垣島に戻りまして、更にパックのてぃんがらクルーズとかって夜の海に繰り出して天の川見ようぜ的なイベントがあったのですが、雷雨で中止。

船の移動時間が長く、海が荒れてまして。。。正直、中止でホッとしました。

いやもう、マジでゲロッパ5分前ってな感じで。。。船の移動は辛いだけでした。

翌日。

20160428_10

とりあえず曇り。いや、降ってない。。。。とでも言うべきか。

ホテルの窓から、石垣港方面を。

この日は終日フリーで、まずは近くにあった石垣島鍾乳洞へ。

20160428_11

ガミラスかよwwwwww

で、鍾乳洞を出ると土砂降り。。。。何だよまた雨かよ。

仕方ないってんで、ビーチで水遊びの予定を島内一周ドライブに切り替え。

まずは石垣島最北端の灯台へ。

20160428_12

雨が小降りになったので、近くのビーチに妻と子供を下ろし、ワイ将は写真撮影の旅に。

まずは洞窟を抜けると海という、サビチ鍾乳洞へ。

20160428_13

ここは。。。。結構照明も適当で、むしろ泡盛を寝かせるとこじゃないのか?

20160428_14

海だ。。。。

20160428_15

洞窟を抜けて少し歩くと、プライベートビーチのような小さな海岸が。

水はすんごい綺麗です。

20160428_16

さとしくん。。。。

ごめんね、ヲジさん見ちゃったよwwww

唱えてあげるね、あの呪文を。

 

バルス!

 

さて。。。そこから今度は玉取崎展望台へ。

20160428_17

妻と別行動になった途端、雨が上がって陽が差してきたwwwww

右が太平洋、左が南シナ海です。

で、腹が減ったんで展望台下のコジャレたカフェでお食事。

一人だとまぁ、好きなもん食べられていいわぁ。

20160428_18

石垣牛のシチュー+五穀米らしきごはんセットwww

石垣牛と。。。奥のかぼちゃの下に、冬瓜が横たわってまして。。。。白いのが島豆腐というね。。。。

ビーフシチューらしきものに豆腐の組み合わせですwwwww

味は。。。うん、面白いですな。まずくはないです。面白いです。

この後、妻から迎えに来いと呼び出しが有りまして、サンセットビーチに向かいます。

いやぁ。。。小洒落た名前ですな。

ここの店番の女の子、かわいかったwwwwww

20160428_19

透き通る水。。。。コレでもっと空が青ければ、面白かったんだろうなぁ。。。。

この後はホテルに戻り、妻が申し込んだホタル観賞と野鳥ウォッチへ出かけます。

なんだか山奥へ連れて行かれまして。。。ホタルが何百匹と光り出しましてね。。。ここまで多いと、有り難みがねwwwww

その後は公園内を車で移動、案内人のとんでもない視力でふくろうを2羽発見、じっくりと見させてもらいました。

この日はコレで終了。

さて翌日は最終日。天気は。。。降ってないwww

この日も妻が予約した『ドルフィンファンタジー』とかって、イルカと泳げるイベントなんですが。。。平日なんで、午前の回は我々の貸切でした。

イルカと泳ぎ放題!

そしてスコール!雷雨!!

なんだかなぁ。。。。

止んだところで唐人墓に移動、コレは台湾の文化だろう。。。

20160428_20

コッチのお墓はデカイです。

そして、CMなんかで観たような桟橋がある、フサキリゾートへ。

20160428_21

またね。。。天気が。。。。。

で、お時間が来まして。。。名残惜しいのですが、石垣空港へ。

20160428_22

スタバは邪魔wwww

出発時。。。翼からダダダッと垂れるほどの雨でした。

20160428_23

う~~~~~ん。。。。。しかし雲の上は、凄いブルースカイ。。。というより、いつも思うのが宇宙なんだなぁ。。。と。

20160428_24

夕刻、ネズミーランドを右手に見ながら羽田へ到着。

まぁ。。。。楽しかったな、色々と。

 

あ~、あれだ。

おっぱいは何処に。。。。。

 

 

 

おっぱいちゃんが居なかったwwwwww

 

あとまぁ、平凡だけど

 

 

疲れたわぁ。。。。。

2016年4月20日 (水曜日)

古文書怖い

まだ揺れてる九州。。。。とうとう、東北まで揺れ出しました。

;こういうの、過去に例があったのか?

探したらあったようです。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

どっかの三等国と違って、寺子屋で読み書き教えてたおかげなんだろうなぁ。。。。

 

さて、その古文書ですが、恐るべき記述が。

1611年 東北で大地震・津波 → 1619年 熊本地震 → 1633年 神奈川・小田原」と大地震が発生していた模様

出展:大地震・前兆・予言.com TBS系JNN

えええ。。。。この順番で行くと、東北、九州ときたら、次は小田原なの?

四年後。。。。2020年っておい、東京オリンピックの年じゃん。。。。

マジか。。。。。

 

あ~、あれだ。

大丈夫なのか?

 

 

ダメだろう、これ。。。。

2016年4月17日 (日曜日)

バヌアツの法則

バヌアツが揺れると、その後に日本も揺れる。

今回もバヌアツの法則が。。。大丈夫か、九州、そして中央構造線。

ちっとも収まらない上に、またバヌアツが揺れてて怖い、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

この週末、石垣島に旅行なんだが。。。。。

 

いやしかし、派手に揺れてる。。。この世の終わりかと思うような揺れみたいです。

怖いのが、これが中央構造線上の地震であり、道後水道に抜けたら南海地震のトリガーになりえる、ということ。

去年から中央構造線上の地震が増えてたんで、なんか嫌な感じとは思ってましたが。。。。

八ヶ岳の串田氏も、MEGA地震予測の東大名誉教授 村井氏も完全ノーマーク。

地震予測は難しいんだな。。。。

さて

九州の地震は収まる気配もなく、このまま震源が北東に移動、道後水道で新たなトリガーとなるか、あるいは阿蘇山噴火で九州はおろか、山口県までもが火砕流に飲み込まれるのか。。。。

そんな状況にもかかわらず、川内と佐賀の原発が稼働中とか、電力会社はキチガイの集まりかよ。。。。。

 

あ~、あれだ。

なんで止めないんだろう。。。安全とか勘違いしてるのか、あるいはまたなにか実験でもしたいのか。。。。。

 

止めろよ原発、とにかく一旦止めろよ。。。。

 

 

後付で悪いが、台湾、ありがとう。おまいら大好きだ。

2016年4月 1日 (金曜日)

ワイ将、優雅な週末を過ごすの巻

春です。しかし寒い。。。なんだかヒンヤリします。

2月に買った灯油も、もうファンヒーターのタンクに残っているだけ。

もう一缶、買わないとダメかな。。。。ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

桜が長持ちするのはいいんだけど、やっぱり寒いのは嫌だな。。。

 

今日は金曜ですが、1日なので計画有給です。

その前の日、3月31日は弘明寺で薄暮の花見です。

20160401_01

20160401_02

三分咲きってところですか。。。。寒かったからな。

昼は十分暖かかったのですが、日が沈むと少し寒い。

冷え切らないうちに花見を、と言う事で焼き鳥を肴に一杯を楽しみます。

20160401_03

皮と豚バラを二本ずつ。塩ダレに七味で頂きます。

うん。。。うまい。

翌本日。。。4月1日は、風が強くて少し肌寒い感じです。

駅には。。。なぜか少々くたびれたスーツ姿の若者。。。新入社員でしょうが、就活でスーツがくたびれてるよな。。。。

そんな若い苦労人を横目に、桜木町のブルク13で。

20160401_04

コレを観たんですが。。。。最近、AKBじゃあるまいし、ハリウッドもグループ売りなんでしょうか?

もう一方は、アイアンマンのグループですな。

で、観た感じは退屈でもなく、そうかと言っておお、面白いという程でもなく。

CGは良かったですね、流石ハリウッド。どこかの巨人とは違いますwwww

ん~。。。まあどっちもビッグネームなメリケンヒーローですから、戦ったとしても、まあ共通の敵が出てきて仲直り、とかってことなんだろうと予想してたら、やっぱりそうだったwwwww

ラスボスの名前も知ってましたので、ああ、やっぱそうなるよねっ、て感じで。

観終わって本日の遅い昼飯。

20160401_05

急に食べたくなった揚げそば。ウマウマ。

 

あ~、あれだ。

映画は続編が楽しみな感じ。

久々、映画らしい映画だった。

 

 

 

WWの横乳に目が釘付けwwwwww

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31