フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« Nikon P610試写 | トップページ | 2016春、これを観る »

2016年3月13日 (日曜日)

体のあちこちが壊れてたのが治ってきたのでお出かけしてみた

あ~。。。。なんか、健康ってヤッパ大事だわぁ。

この前、貨幣博物館で一億円を持ち上げた時に発生した腰のダメージが悪化、左の頬の内側を噛んでしまって口内炎、ちょっと飲み過ぎたら血便出るほどお腹がぐちゃぐちゃ。

死ぬかと思ったハマのダンディ、濱ヲジです。

 

こういう時に限って、会社を休めない。。。。

 

で、やっと治ったので、ブラブラとヲジ散歩ですが。。。。寒いよ。

実は今春、家族旅行を計画してます。

最初は海外と思ってたのですが、ISISのテロが怖いし。。。5年前に訪れたバリの空港もテロで爆破されましたし。。。

じゃあ国内、と思って予約した旅行先の頭上を、今度は将軍様のミサイルが飛んで行くという。。。。

なんなんだろう。。。。

まあ、前回のバリ島の時はコンデジで写真を撮ったのですが、少し後悔もあり。

今回持っていくのは。。。SONYのアルファ。。。。いやしかし、SONYのボディはツァイスのためのものであり、昔のミノルタのレンズを載せるなど言語道断。しかし、改めてツァイスを買うのも。。。高いし。

というのも、元々メインカメラはツァイスのCONTAXだったし。。。

延々このジレンマに終止符を打ったのが、レンズ一体型カメラでした。

NikonのCOOLPIX P610

今回も試写を兼ねて、関内あたりをブラブラしてきました。

と、その前に。。。。腹が減ったので孤独のグルメモードに突入。

今日のワシの腹は、何腹なんだ。。。と、一件の古い喫茶店が目に入りました。

20160313_01

20160313_11

馬車道と日本大通りの間、ブラブラして見つけた、このただならぬ雰囲気を醸しだす昭和テイスト満載の喫茶店。

よし、ここにしよう。

で、ランチのメンチセットを頼みました。洋食の街ですからね。

20160313_02

この不機嫌な子が。。。。椅子や壁はいい味出してるのにwwwww

そして厳かに供されたのが、このビジュアル。

20160313_03

おお。。。。ナイフとフォークで頂きますが、スパッと入れた途端、溢れる肉汁。。。

こいつ。。。。デキる!!

完食でした、大満足。

んで、改めて試写を兼ねてブラブラと、まずは県庁前から横浜税関を抜けて象の鼻テラスへ。

20160313_04

20160313_05

イメーセンサーがクソです。。。。

そこから大さん橋に。

20160313_06

20160313_07

さて。。。光学60倍、電子ズーム込みで120倍の実力とは?

この画像、奥の船は氷川丸です。

20160313_08

氷川丸の船尾(左側)のオレンジのマスト、その上あたりが港の見える丘公園ですが

20160313_09

20160313_10

左のオレンジがマストで、写っている旗は港の見える丘公園にあるジブリの映画『コクリコ坂から』のモニュメントです。右の緑の屋根は、展望台の屋根です。

あ~。。。。見えるんだ。。。。でもさすが、空気が揺らいでるわぁ。。。。テレ端は使えません。

 

あ~、あれだ。

分かったことが一つ、バッテリーの持ちが悪い。

いや、液晶とズームのモーターで消耗激しいだろうなと思いましたが、ほぼ毎回出動させる度にフル充電が必須です。

 

 

俺も早く全快して、フル充電しなきゃ。

« Nikon P610試写 | トップページ | 2016春、これを観る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ヲジ散歩」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/64426013

この記事へのトラックバック一覧です: 体のあちこちが壊れてたのが治ってきたのでお出かけしてみた:

« Nikon P610試写 | トップページ | 2016春、これを観る »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31