フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2016冬、コレを観てます | トップページ | Nikon P610試写 »

2016年3月 1日 (火曜日)

日本銀行って、お金の匂いがする

今日は1日、ファーストディで映画が安くなる日です。

とりあえずお休みを頂きまして、ニコール・キッドマンの『虹蛇と眠る女』を観てきました。

映像は美しかった・・・・ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

ええ・・・・映像はすごく美しかったです。話は・・・・・

 

実は2月27日の土曜日、御徒町のいつものお店で髪を切りまして、そのままヲジ散歩です。

東京を歩くのも久々、その日のコースはアキバから中央通りを南下、日本橋周辺を散策して有楽町でJRに乗って帰るというコースでした。

アキバがとにかく凄い。

春節ってまだやってんのかな。。。とにかく電気屋の前に観光バスで乗り付けて、奴らが大量に電気製品を買っていきます。

20160228_01

7万とか10万とかする炊飯器をね。。。3つも4つも。

なんで。。。我々日本人ですらそんな炊飯器を買わないというのに、なぜ奴らは買っていくのか?

我が部署の『彼の国にチョイチョイ出張している事情通』から教えてもらいました。

なんと

そもそも米が不味いから、炊飯器の差がはっきり出る

なんですと。

うん、日本なら標準米でも食べられないことはないよね、外食の米とか。

そうか。。。。まあ、餃子にダンボール入れるような国だもんな。

さもありなん。

まあ、キンペーちゃんに怒られない程度に、ジャンジャン買っていって下さいwwww

 

さて、陽が当たっても風の冷たい中央通りを、テクテクと南下します。

神田を抜けて、遠くに見えるは日本橋。

その手前の室町に、COREDOと三越が。

20160228_02

20160228_03

ココは不思議と、彼の国の人々が見当たりません。

静かでいいところです。

その先、いつか来たいと思っていた、道路標識の言うところの『東京』、日本橋です。

20160228_04

20160228_05

20160228_06

上の写真が、起点です。

なかなか凝った作りで、趣すら感じます。

そして少し戻り三越の裏、空気感がガラッと変わることろに出ます。

20160228_07

20160228_08

我が国の対反日国家用超兵器、黒田バズーカとか日銀砲を装備した難攻不落の大要塞、日本銀行です。

周りを見渡せば、銀行ばっかり。。。。しかも、ほんとに空気感が他と違います。

紙とインクの匂いがする。。。。

その向かい、貨幣博物館というのがありまして、まあお金の博物館です。

入場無料、入らない理由がない。

20160228_09

ココで事件が。。。。。

 

あ~、あれだ。

一億円を持ち上げたら、腰を痛めましたwwwwww

なにそれ、分不相応とかってこと???

 

ちなみに、博物館で思いっきりウンコしてきました。

その足で有楽町、西銀座チャンスセンターでナンバーズを購入。

日銀詣ででウンが付いたwwwwww

 

 

当たれ!!

« 2016冬、コレを観てます | トップページ | Nikon P610試写 »

ヲジ散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/64226531

この記事へのトラックバック一覧です: 日本銀行って、お金の匂いがする:

« 2016冬、コレを観てます | トップページ | Nikon P610試写 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31