フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月18日 (月曜日)

ヲジ氏、実の妹の愚行に吐き気を催す

雪、だったよね。大変だったわ。。。。

横浜から先の足が確保できないわ、変に小田急が動いてるから休むことも出来ないわ。

結局、午後から会社で仕事してたハマのダンディ、濱ヲジです。

 

相鉄が止まってた影響がデカすぎぃ。

 

母親がぶっ倒れました。もうすぐ78歳です。

妹夫婦の近くに住んでるのですが、脳出血で病院へ。

妹から、教えてもらってないケータイから電話があったり。

直ぐに病院にきて欲しいとのことですが、会社来るのにどんだけぇって日に病院なんか行けるかよ。

で、奴の一存で緊急手術が。

。。。。あのね、脳出血ってもう、治らないだろう?

それ、もし持ち直したら。。。。半身不随だよな。

どうすんだ。。。食事は一人で取れない、風呂もトイレも要介護。

同居が必要なレベルだが、会社辞めろってか。。。冗談じゃない。

じゃあ施設へ?

休みともなれば朝から浴びるように酒を飲んで、博打打って、キッチンドランカーでやりたい放題。

『そんなの国が面倒見てくれるわァ』と、財産も残さず浪費に次ぐ浪費。。。

持ち家もなければ貯金もない、そういう生き方の人でした。

 

妹よ、なぜ助けた。

もういいじゃないか、コレで終わりでも。

なにしたいんだ、お前は。。。。

人は死ぬんだよ、必ず死ぬんだよ。

いつまで生きた、じゃなくて、どう生きたじゃないのか?

正直、正社員のうちに死んでくれないと、とっても困るのだよ。。。。

 

あ~、あれだ。

今、ICUにいるらしい。

願わくば、このまま逝って欲しいわ。。。

 

 

 

助かったら地獄だ。。。。

2016年1月17日 (日曜日)

地震の予測は難しい

ようやく冬らしい気候になってまいりました。今宵は雪だそうで。

アパレルは、ここぞとばかりに冬物の安売りを加速し始めました。

春物が早そうな予感、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

楽天とか、バーゲンというよりは、もはや処分のレベル。

 

さて。。。。昨年末にぶちあげられた『岐阜・福井』方面の直下型地震ですが、色々難しい状況のようです。

FMノイズが収束せず、新たなステージが確認されたり。。。

ただし、切迫した状況であるのは間違いなさそうで、最新の情報では1月25日前後と予測されています。

暖冬なのが、せめてもの救いなのか。。。。

 

あ~、あれだ。

水→OK

灯油→OK

車のガソリン→満タン

 

備えよう。それが無駄かもしれなくても、備えておこう。

こいつwwwwww

こいつwwwwww坊主では飽き足らず、新たな燃料か?

 

厳しい世界。。。とうとう、こんなネタまで売らなければやっていけないとは。。。。

2016年1月 5日 (火曜日)

ヲジ氏、『孤独のグルメ』の異変に気づく

昨夜、朝鮮フジテレビで『ラーメン大好き!小泉さん』の特番がありました。

オリジナルにはない設定と展開でしたが、またやりやがった。。。。誰もそんなの求めていないって~のに。。。。

最高の素材も調理法一つで台無しになる、立派な例を観た気がするハマのダンディ、濱ヲジです。

 

何度やらかしても学習できない、無能無能、アンド無能。

 

そんなダメ番組の数日前、僕らのテレ東で、『孤独のグルメ Season5』の特番がありました。

旭川出張版でしたが。。。チョットこのシリーズ、変化がありまして。

松重氏扮する五郎ですが、Season1から通してグレーのスーツにワイドカラー、青系のネクタイだったのですが、今シーズンは後半辺りから赤系のネクタイを締めていました。

また、これまで最終話では『また戻ってきます』等の、次のシーズンを連想させる台詞のやり取りがあったのですが、今回はありませんでした。

更に、テレ東が今回の放送を目玉にしていて、松重氏に無理を言ったとか言わなかったとか。。。。

 

あ~、あれだ。

松重五郎、コレで終わりかもしれませんね。。。。

どうなるんだろう。。。。五郎の役者だけ変わるのか、タイトルごと変わるのか。。。。

 

 

 

寂しいな。。。。

2016年1月 4日 (月曜日)

ヲジ氏、新年早々『これがオマイラのやり方かぁ!』と憤る

新年、明けましておめでとうございます、みたいなことを三が日過ぎてっていうダルさ。

なんだかねぇ。。。。あと何回、正月を迎えられるんだろうか、と。

五十を過ぎて正月が切ない、ハマのダンディ、濱ヲジです。

 

そろそろ餅氏に殺されないようにケアしないと。。。。

 

年末年始、オマイらは如何お過ごしやがったでしょうか。

オイラは食っちゃ寝、呑んじゃ寝してました。骨が欠けた足も痛いし。

そうかといって、休みの日の義務である犬畜生の散歩を嫁が代わってくれる訳でもなく。

まあ、年末はゴロゴロと、年始は麻酔代わりに朝から飲んでましたwww

で、

その合間、年末バーゲン、初売りセールなんかに顔を出す訳です。

欲しいと思ってたのは、ネイビーのPコート。ド定番。

いろいろ見て回りまして、GAPのがいいんじゃないかと。

年末セール、安く売ってるのはグレーの各種サイズ、ネイビーだとXS、S、L、XLと。

初売りではPコート自体が店頭から消えてまして、売れ残りっぽく変なサイズが数着。

なんですが、倉庫にしまわれた訳で。

売れる色とサイズは安く売らない、安売りはあくまで在庫処分と徹底したスタンス。

そうか。。。。じゃ、他で買うわ。。。。

これが。。。。

これがオマイらのやり方かぁ。。。。。

 

あ~、あれだ。

結局、ユニクロで買いました、しかもGAPより安く。

品質変わんない。。。OLD NAVYよりもいい。

 

GAPに少しがっかりしました。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31